注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

力になりたい

レス1 HIT数 326 あ+ あ-

モモりんlove( 10代 ♀ ijwBSb )
19/02/10 23:49(更新日時)

私のクラスにはいわゆる陰キャがいます。その人のことで少し前担任の先生に怒られました。内容はクラス全員でその子をいじめてるのではないかということです。原因は男子の菌遊びです。中学生にもなってそんな遊びをまだしているのかとあきれました。ですが私は少しイラついたことがあります。それはなぜか先生はすべて私達が悪いとでも言うようないい方をしていたことです。その子はとても嫌われていて理由は人の好き嫌いが激しく自分の好きな子にはすごく笑顔で喋って嫌いな子には話しかけられるとすぐに死ねなどの暴言をはく子です。さらに男好きでぶりっこ。正直嫌われても仕方ないと思うしこちらだけに原因があるとは思えません。正直私その子が嫌いです。でもこんな性格になってしまったのには多分親に原因があるんです。親は働きもしないで子供をたくさん産んで生活保護をしてもらって、軽い虐待をしている親です。この子のことは嫌いです。でもなにか力になってあげたいのです。皆さんなんでもいいんです知恵をおかしください。(文章よくわからなかったらコメントで教えていただけると嬉しいです!)

No.2795068 19/02/10 23:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/10 23:49
名無し1 

あなたにできることがあるとすれば、他の誰が嫌っても、あなただけはその子を嫌わないであげることかな。

正直、表立ってできることはないと思います。
家庭の事情にしたって、あなたではあまりにも非力でしょうし、虐待云々で、児童相談所に相談しても、親子の間に割って入り、保護施設という道もあるかもしれませんが、日本はまぁ簡単じゃないですから。

学校内でのことでは、その子の悪口に、どんなに共感を求められても、絶体に共感しないということで、その子の味方になってあげることも大事ですが、他の皆を敵に回してでもやり遂げられるだけの覚悟がなくては無理でしょうし。

誰もその子に、周りの反応を伝えてあげないのなら、伝えてあげるとかはできるかもしれないけど、相手が変わるかはわからないんですよね。
まずは、身体的に危険なことにならないように、ちゃんと見ててあげることかな。
見てることで、違う部分が見えるかもしれないし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧