注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

羨ましく思うのは、ヘンですか?

レス2 HIT数 332 あ+ あ-

サラリーマン
19/02/10 23:21(更新日時)

常々薬を服用すれば楽になる人が羨ましく感じています。
週に2回お昼が隣になる部の社員さんですが病気をされ薬を服用中です。
いいなぁ薬が効いてと
私の病気は、専用薬が無く代用でいくしかなくそれもあまり効かず(そもそも効くものがあまりなく合えば効く)
私は、平気で脚を引きづるし
ただ仕事柄走らざる負えない時があり走りますが痛い日は、無理をしない脚を引きづる
そんなのだから不思議がられる事もあるのです。
最近は、痛くてあまり走れないです。脚を引きづって休ませて走るみたいな時も
有効な薬が無い病気の人は、どうやって過ごしているのですか?

タグ

No.2795042 19/02/10 22:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/10 23:10
名無し1 

いわゆる対処療法的なことなのでしょうが、薬の効く効かないは、個人差もあったりしますし、難しいですね。
足を引きずるというと、思い当たりやすいのは、腰とかかな?

病気に合わせられた薬があるほうが、おそらく少ないと思います。
一番多いのは、根治より、対処療法じゃないかな。
風邪薬も、咳とかあは水とかを抑える薬であって、風邪そのものの特効薬とかじゃないですしね。

飲んでる薬が効かない場合は、病院に相談に行く。
処方を変えてもらう。漢方とかも試すとか、お試しの範囲では、いろいろあるかもしれないけど、効くかどうかとなるとねぇ^^;

私は、進行して止められる方法が現代医学では無理なので、放置してますねぇ。
ただ、四肢の運動系じゃないので、手や足の動かしにくさの、いかに日常の不便かを考えると、何かいい方法がないものかと、私が考えたところでどうにもなりませんが、良い方法ないのかなと思ってしまいます。

足を引きずる。下肢の神経系で、足が上がらないとか?動かしにくいとかですか?
ヘルニアでそういうのがあるって、きいたことあるかな。

No.2 19/02/10 23:21
サラリーマン0 

>> 1 股関節の病気です。
回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧