注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

金縛り?怖い体験。みなさん教えて!

レス8 HIT数 548 あ+ あ-

主婦
19/02/11 10:24(更新日時)

こんな事起こった事ありませんか?

寝てる or 寝ようとしてる 寝そうになってる時に
足元の方からヴァーーっっと寒気と言うかなんと言うか
ぼォォォォって耳の中でなってて
それに気付いた時にはビックリして目は冷めていて でも目が開かない、開いてもそれが止まらない。首を動かせない、身体も動かない。少しして振り切るように意識を戻す?ようにすると動けます。

小さい頃から何度かその様な事が起こり
金縛りかな?と思ってたんですがなんか症状が違くて
たまに全然眠りについてないのに怖い妄想してるだけでそうなったりします。
身体が疲れてるとなるんだ!とよく聞きますが 前に一度だけそうなってる時に
深夜なのに爆音のラジオが流れ始めてうるさい!うるさい!となったんですが身体が動かず、横へ引きずり込まれる様な感覚になった事もありました。
その時は産後2日目で疲れていたのかもしれません。金縛り、、本当に霊的な物は関係ないんでしょうか?

似たような経験のある方お話聞きたいです。

No.2795025 19/02/10 22:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/10 22:49
名無し1 

>足元の方からヴァーーっっと寒気

あるある。
私の場合は、これの後に、足のほうにブラックホールみたいなのが見えて、そこから手が出てきて、足を引っ張られました。
そのブラックホールに引きずり込まれそうになって、もがいて、もがいて、目を覚ましたら、本当に身体が引きずられていて、有り得ない場所で目が覚めたことがあります。

あの時はワケもわからず怖かったです。

No.2 19/02/10 22:53
主婦0 

>> 1 何ですかそれ!めちゃくちゃ怖いですね…
夢か現実か分からなくなりません?
でも他の場所で起きたならそう言う事なんですかね…怖すぎます。今夜もなりそうな気がしてきました 笑

No.3 19/02/10 22:55
サラリーマン3 ( ♂ )

金縛りはよくあるよ。

単純に体が動かないときもあるし、夢と混じって誰かが近づいてくる気配がする時もある。僕は霊感ないから全く無関係と断言出来る。

対処法は足の指を動かすこと。簡単には動かないから「動けー」と念じる。ダメなら諦めて寝る。

  • << 6 やっぱり夢と混じってるって言うのはあるんでしょうね… だとしても怖いです(T_T) 足の指なんですね! 意識した事無かったです。次なったらやってみます。

No.4 19/02/11 03:01
匿名4 

子供の頃、一時期よく金縛りにあっていました。 それは夏の暑くて寝付けないときによくおきました。 うつらうつらしていると、寝返りをうとうとしても身体が動きません。  今思うとレム睡眠だったのかなとも思いますが、あまりにも頻繁におきるので、金縛りのとき方を会得するようになりました。 それは無理に身体を動かそうとせず、まず指先だけを動かすようにするのです。 身体が動かなくても指先だけならなんとか動かせることが多いのです。  そうするとスーっと金縛りもとけていきます。   どうやら、自分の金縛りは霊的なものとは違うようです。  ただ、霊的な金縛りもあるのではないでしょうか。  単なる夢で片付けられないものがあるような気がします。   自分の寝ている姿を自分自身が夢で見るということは基本的には無いはずなので。

  • << 7 やっぱり足の指なんですね。 今度なったら試してみます! 夢なのかもしれませんが、それでもやっぱり怖いですよね(T_T) 基本的にレム睡眠なので私も頻繁に起こります。毎回怖くなりすぎてその後寝れません…

No.5 19/02/11 07:37
名無し5 

金縛りは何度かある、霊的なものじゃないよ、身体は寝てるのに、脳が起きてる状態

  • << 8 あーなるほどです… それって全然身体の疲れ取れませんよね(T_T) 怖すぎて冷や汗出るので嫌です…(T_T)

No.6 19/02/11 10:03
主婦 

>> 3 金縛りはよくあるよ。 単純に体が動かないときもあるし、夢と混じって誰かが近づいてくる気配がする時もある。僕は霊感ないから全く無関係と断… やっぱり夢と混じってるって言うのはあるんでしょうね…
だとしても怖いです(T_T)

足の指なんですね!
意識した事無かったです。次なったらやってみます。

No.7 19/02/11 10:22
主婦 

>> 4 子供の頃、一時期よく金縛りにあっていました。 それは夏の暑くて寝付けないときによくおきました。 うつらうつらしていると、寝返りをうとうとして… やっぱり足の指なんですね。
今度なったら試してみます!
夢なのかもしれませんが、それでもやっぱり怖いですよね(T_T)
基本的にレム睡眠なので私も頻繁に起こります。毎回怖くなりすぎてその後寝れません…

No.8 19/02/11 10:24
主婦 

>> 5 金縛りは何度かある、霊的なものじゃないよ、身体は寝てるのに、脳が起きてる状態 あーなるほどです…
それって全然身体の疲れ取れませんよね(T_T)
怖すぎて冷や汗出るので嫌です…(T_T)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧