注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

彼は口だけ?

レス6 HIT数 442 あ+ あ-

恋愛依存さん( 30代 ♀ )
19/02/10 22:11(更新日時)

結婚を前提に付き合っている彼がいます。
2年前にお付き合いし始め、すぐに私の両親に「来月挨拶に行かせて」と言われ、挨拶に来てくれました。
ですがその後、ずっと曖昧な態度でなかなか結婚の話を進めない状態です。
去年の12月に彼が「今年のうちに(私の)両親にお歳暮じゃないけど何か贈りたい」と言ってくれました。
前、私が彼に家に遊びに来てと言っていたのもあり、彼が家に来てくれて渡すと思っていたのですが、私から渡してと言われました。
確かに彼が自分で渡すとは言っていませんでしたし、私が勝手に思っていたことですが、がっかりしました。
品物を一緒に選びに行きましたがその日は決まらず、その後忙しいと言って、彼が品物を選ぶことはなく年が明けました。
忙しくてできなかったのなら、去年中にとは言っていましたが、年が明けてもなかったことにはならないと思うのですが、彼の中ではなかったことになっています。
他にも、彼が私の母と顔を合わせることが何度かあるのですが、母からちょっとした物を渡すときがあると「ありがとうございます。今度きちんと挨拶に行きますね」と母に言います。
ですがこれも毎回言っているのに『きちんと挨拶』に来ることはなく、全て口だけだと思ってしまいます。
私の「両親に贈り物をしたい」や「挨拶に行きます」は私との口約束とかではなく私の両親に対してのことだと思うので、口だけなのはとても失礼なことだと思うのですが、皆さんどう思いますか?

No.2794933 19/02/10 20:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/10 20:46
匿名さん1 

口だけですね。
信用できない人です。

No.2 19/02/10 20:47
社会人さん2 ( ♂ )

悪気があるわけではないんだろうが、その場しのぎの言葉を発する人っているよね。

僕の元カノは食事代出すと必ず「今度出すね」というが、結局一度も払わなかった。別に出してもらうつもりは毛頭にないが「言わなきゃいいのに」と思う。

多分、奢られる申し訳なさから精神安定を図るために言うんだろうが、本人は無意識だから約束とも思っていない。

ちなみに、その後元カノは虚言癖がハンパなかったので距離をおきました。

彼氏くんがそうで無いことを祈る。

No.3 19/02/10 20:53
匿名さん3 ( ♀ )

口だけなのは失礼かどうかを案ずるより、彼が本当は結婚する気があるかどうかの問題ですよね。いずれとは思っていてもまだ踏ん切りが着いてないから、踏ん切りがつくまで挨拶を控えてるだけでしょう。挨拶したら結婚を進められてしまうから。

彼のしてることはありがちなことかなと思います。

No.4 19/02/10 21:34
通行人4 

一番厄介なタイプですね。
有言不実行の人って信用性にかなり欠けます。
デートの約束とかではないんだから、両親が関係するような内容を口にするなら守ってほしいですね。
主様を喜ばせといて、ガッカリさせる彼。
ガッカリさせてることにも気付いてないことでしょう。
これ以上、続くようなら

あのときは、ああ言って貰えてうれしかった。両親もきっと喜ぶよ。
私も楽しみ。

なんて、可愛く言ってみたら良いかな・・・

No.5 19/02/10 22:07
通行人5 

毎回言っててそれでも行動しないのは口だけって思ってしまいますね。
このままじゃいつまでも今の関係がずるずると・・・ってなりそう。

No.6 19/02/10 22:11
恋愛依存さん0 ( 30代 ♀ )

主です
皆さんレスありがとうございます!
わかってくれる方がいて良かったです!
そうですよね。きっと悪気がある訳じゃないのはわかってるんですけど、私の母に会ったとき何か言わなきゃと思って「挨拶に行きますね」と言ったけど、実際にはするかは別なんですよね。
他にもこうゆうことが多いので口だけなのかなと思ってしまいます。
外面だけはいいんですよね。
結婚のこともそうですよね、勢いで結婚しようって言って、両親に挨拶に来て、とっても嬉しかったけど、勝手にモチベーションが下がって、曖昧にする。
誤魔化すことも多いし、自分のモチベーションが下がったことを私のせいにする。だったら言わなきゃ良かったじゃんと思います。
話の内容も、あれ?前と言ってること違うじゃんと思うことが多くて、最近は彼の発言に本当に実行するつもりで言ってるのかな?と思うようになってしまいまた。
もう別れるつもりです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧