関連する話題
【育児疲れた…】私ってダメなお母さん?
歳の差7才 ♀22 ♂15
結婚したいと思える男がいない

婚活相手との今後

レス 3 HIT数 170 あ+ あ-

匿名さん( 匿名
19-02-17 20:45(更新日時)

削除投票

婚活相手との今後の対応について悩んでいます。

知り合って半年程が経ち、煮え切らない関係にモヤモヤとしたので先日私はLINEでお相手の方に告白をしました。(相手の方が繁忙期のためしばら
く会えないので)
最初に来た返事は会って話がしたいと言われ、了承したのですが次会えるのは1カ月以上先とのこと。さすがに1カ月以上も保留にされるのは精神的にきついし、私もアラサーでそこまで待てる余裕もないので気持ちがないなら会わなくていいとお伝えしました。
それから何通かやり取りをし、彼は突然のことで戸惑っているし、仕事が忙しいので考える余裕がないとのこと。結局彼の言う通り1カ月後に会うことになったのですが、彼曰く"私に彼氏がいなかったら"その時また話し合おうとのことです。

彼にとって私はどうでもいい存在のように思えてきて、一気に冷めました。万が一連絡があってもお礼だけは伝えて、会わないつもりでいたのですが、やっぱり近々電話で話そうとのこと。
何だか彼とのやり取りに疲れてしまって、逃げてしまいたいのですがこちらから告白した手前ちゃんと対応しなきゃなと思ってはいるのですが、電話も苦手だしどうしても億劫で返事が出来ません。しかも考える余裕がないと言っていたのに何だかなという感じです…。

私の予想ではこれからさらに忙しくなるので、1カ月持ち越すよりは電話で関係をきっぱり切ってから望みたいのかな?と思っていて、それならそれで別に構わないのですがどうしてLINEでははっきり言ってくれないでしょうか?ここ最近ずっとモヤモヤしたままで辛いです…。私の考えが子供っぽいのでしょうか?

No.2794847 19/02/10 18:20(作成日時)

No.1 19-02-10 18:43
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

主さんのことをキープにしたいのかな?と思った。
仕事が忙しくても婚活してる人はたくさんいるし、結婚した人だっているんだから、それを言い訳にされてもね。何をしてるか知らないけど、1ヶ月も休みが取れないようなブラック企業に勤めてるなら、結婚後主さんも苦労することになると思うよ。
逆に、デートもまともにできないような生活してるなら、何で相手は婚活をしてるのか謎だよ。
最初に「主さんに彼氏がいなかったら」と断ってるってことは、主さんが誰と付き合っても構わないって意味に取れるね。大事な時に大事なことを流すようなタイプは今後も苦労するだろうから、もう気持ちがないのなら主さんから告白は忘れてほしいと連絡入れてもいいと思うけどね。

No.2 19-02-10 18:47
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

会えないならせめて電話で直接話をする方が気持ちを伝えやすいからでは?

とりあえず彼の話を聞いてみてそれから自分の気持ちに正直になればいいと思いますよ。

No.3 19-02-17 20:45
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

主さんが離れていくと思ったからそれは嫌だなって思うけど、実際のところまだ向き合う余裕はないのかなと感じます。

最初
最新
ページ : 1 / 1

お知らせ

5/14 スレ主用メニューの表示位置を変更