注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

彼らはちゃんと占っているのでしょうか?

レス8 HIT数 552 あ+ あ-

寂しがり屋さん
19/02/15 22:02(更新日時)

最近、ネット占いにはまっています。

メールを登録したところ、毎日毎日、いろいろな占い師からメールが来るようになりました。

メールの内容は『あなたに幸せが舞いこむお知らせです。あと数日後に吉報があります。
』等の内容をロングメールで送らています。

配信停止もできるのですが、鑑定士の名前が次々に代わり、暇なときに、ついついいいことばかり言ってくれる占い師に心躍らされて、メールを読んだりしています。

名前と生年月日だけで情報を共有しているのでしょうか?
そこで質問、彼らはちゃんと占っているのでしょうか?


No.2794747 19/02/10 14:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/10 15:15
恋愛の達人1 

ゲームの課金と同じ。
有料に持って行きたいのです。
ボランティアでは無く商売ですから…。
ましてや修行でも無い。

そもそも、占いとスピリチュアルの違いもわからない人や
『商売』として占いをやっている占い師の立場に立って考えないと。

そりゃ最初は安く(または無料で)、相談者の悪口なんて言わない。
そして漠然な質問(バーナム効果を駆使する)を投げかけ、
食いついて来たら更に切り込むテクニック…。これ、正に心理学。
落ち込んでいたり悩んだりするから占う。しこれ、宗教勧誘と似てる。

まず、これらを踏まえてから占った方が良いです。
素晴らしい占い師やスピリチュアリストもいる。
・占いとスピリチュアルの違いを知る
・占い師も商売だと知る
・バーナム効果をググる。

何事も、自己客観視が必要ですよね。

No.2 19/02/10 17:12
寂しがり屋さん0 

>> 1 そうですよね。

今のところ課金はないですが、もし本当に占ってもらっているのなら
どうしているのかなと思って

厳しい世界なのか

いろいろ踏まえてから占ってもらった方がいいですね。

私には悩みがあり、いいところ付いていると思っていましたが、現実に悪いことを言われないから私もいい気になる。
現実逃避してました。

メールの文章が次に引き込もうととする内容ですから…。

でも、本当に占ってくださっている方もいることを信じたい。

ありがとうございました。

No.3 19/02/10 18:32
恋愛の達人1 

>> 2 そうですよね。いる事を信じたいですよね。

実は私もサイトの占いをやった事があります。笑

占いって統計学。
占い師もリピーターになって欲しいから
相談者に悪いことをほとんど言わない。

占いに振り回されてる人を多く見かけます。

何より、まず自分。
・感謝の気持ちを持っているか?
・慈悲の心を常に持っているか?

宿命は変えられずとも、運命って変えることができます。
笑顔で感謝し利他的な考え方で、お互い振る舞いましょう。

  • << 6 感謝や慈悲の心がけは大切ですよね。 占いにはまってからその心がけは常に持ちたいと思いました。 一喜一憂せず、少し気持ちを落ち着かせるよう、他のことに没頭できるものを 見つけようと思います。

No.4 19/02/11 16:04
恋愛の達人4 ( 20代 ♀ )

私もそれ気になっていました!!!本当に占っているんでしょうか。テンプレートでまわされていたりしたら、すごく悲しいですよね。

  • << 7 テンプレートだと悲しいですね。でも、そうかなーと 何かを唱えて返信をするように促されるけど、こんなことで願いが叶うわけないでしょ。 でも、何かにすがりたい。気持ちが壊れそう。

No.5 19/02/11 17:51
匿名さん5 

テンプレでしょ
最初は無料、詳しく知りたかったら課金してくださいって流れ

まぁ私もハマった身なんですけどね 笑

  • << 8 それで答えは出たのですか?

No.6 19/02/15 21:43
寂しがり屋さん 

>> 3 そうですよね。いる事を信じたいですよね。 実は私もサイトの占いをやった事があります。笑 占いって統計学。 占い師もリピーターに… 感謝や慈悲の心がけは大切ですよね。

占いにはまってからその心がけは常に持ちたいと思いました。
一喜一憂せず、少し気持ちを落ち着かせるよう、他のことに没頭できるものを
見つけようと思います。

No.7 19/02/15 22:00
寂しがり屋さん 

>> 4 私もそれ気になっていました!!!本当に占っているんでしょうか。テンプレートでまわされていたりしたら、すごく悲しいですよね。 テンプレートだと悲しいですね。でも、そうかなーと

何かを唱えて返信をするように促されるけど、こんなことで願いが叶うわけないでしょ。
でも、何かにすがりたい。気持ちが壊れそう。

No.8 19/02/15 22:02
寂しがり屋さん 

>> 5 テンプレでしょ 最初は無料、詳しく知りたかったら課金してくださいって流れ まぁ私もハマった身なんですけどね 笑 それで答えは出たのですか?


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧