注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

気持ちが冷めてきているときはどうなりますか?

レス10 HIT数 546 あ+ あ-

匿名さん
19/02/11 23:15(更新日時)

付き合って4ヶ月の彼のことです。

以前はよくしてくれていた彼発信のラインが激減しました。
いつも何か一言返してくれて彼で終わっていたのに、わたしで終わることがほとんどになりました。

週1会っていたのが月2回くらいでいいと言われ笑
私が好き、会いたいと言いすぎたのかと反省し彼に「あなたのペースも考えず自分の気持ちばかり押し付けてごめんなさい」と言ったら、全然ありがたいし会える時は会おうと言ってくれましたが…

最近は連絡も会いたいも我慢していますが彼から連絡がなくこのままフェードアウトされるのかなと感じています。
冷めてきていると思いますか?

No.2794704 19/02/10 13:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/10 13:58
恋愛の達人1 

気持ちが落ち着いてきたという感じかな?
もともと恋愛第一になるタイプじゃないんだと思う。
あなたのことも、きっと好きなんだろうけど他の事も大事にしたいんじゃないの?
男友達と会うとかゲームとか。

No.2 19/02/10 14:32
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます。
確かにそういう人だと思います。

私はどういうふうに接していけばうまくいくと思いますか?
ずっと好きだった人とやっとお付き合いできたので大事にしたいです。

よければまた教えていただきたいです。

No.3 19/02/10 14:55
恋愛の達人1 

>> 2 会いたい気持ちはわかるけど、
好き好き言われすぎるとあぐらをかいてしまうしね。
年に2、3回でいいの笑
あと、シビアな事言えば、デートにお金がかかるって問題もあるかもね。

なにも別れたいといわれた訳じゃないんだし、今は彼以外の事にも目を向けてみたら?
例えば習い事をしてみるとか。
料理でも運動系でも。
自分の為にもなるし話題も広がる。
なにより生き生きしている女性は魅力的だと思うよ。
最近音沙汰ないけどどうしたんだろ?
ぐらい思わせたらいいですよ。

• << 5 ありがとうございます。 魅力でしか繋ぎとめておけないんだと言い聞かせて内、外面を磨こうと心がけています。 習い事もしているのですがうわのそら気味です。。 もう一つ聞かせてください。 職場恋愛で、ほんとは別れたいけど体裁が悪いから会いたいと言われてもとりあえずいいよとラインだし返事しとこうってありますか?

No.4 19/02/10 15:13
通行人4 

気持ちが冷めてきたというか、ちょっと慣れてきたとかんじゃないですか?そんなに我慢ばかりしてなくてもいいと思いますよ。

• << 6 ありがとうございます。 お優しい回答で救われます。。 職場恋愛で彼はいま少し忙しいので落ち着いたら会いたいと連絡したらいいよと言ってくれましたが… 忙しいなかごちゃごちゃするの面倒だしとりあえずオッケーしとこうなんて思うことあるでしょうか。。? ネガディブになっていて笑 また教えていただきたいです。

No.5 19/02/10 15:33
匿名さん 

>> 3 会いたい気持ちはわかるけど、 好き好き言われすぎるとあぐらをかいてしまうしね。 年に2、3回でいいの笑 あと、シビアな事言えば、デート… ありがとうございます。

魅力でしか繋ぎとめておけないんだと言い聞かせて内、外面を磨こうと心がけています。
習い事もしているのですがうわのそら気味です。。

もう一つ聞かせてください。
職場恋愛で、ほんとは別れたいけど体裁が悪いから会いたいと言われてもとりあえずいいよとラインだし返事しとこうってありますか?

• << 7 私も社内結婚しました。 同じ職場だからこそ、いろいろ知ることができるのは強みだと思いますよ。 彼の体調の良し悪し。 仕事がうまくいった、失敗した。 今はノルマがあって忙しい。 ノルマ達成して落ち着いたなど…。 忙しい時、いっぱいいっぱいの時は そっとしてあげるとか。 常に彼の気持ちに寄り添うように心がけました。 同じ職場なら、別れるにしてもフェイドアウトってことはないですよ。 あまりネガティヴにならないように…

No.6 19/02/10 15:42
匿名さん 

>> 4 気持ちが冷めてきたというか、ちょっと慣れてきたとかんじゃないですか?そんなに我慢ばかりしてなくてもいいと思いますよ。 ありがとうございます。
お優しい回答で救われます。。

職場恋愛で彼はいま少し忙しいので落ち着いたら会いたいと連絡したらいいよと言ってくれましたが…

忙しいなかごちゃごちゃするの面倒だしとりあえずオッケーしとこうなんて思うことあるでしょうか。。?

ネガディブになっていて笑
また教えていただきたいです。

No.7 19/02/10 16:14
恋愛の達人1 

>> 5 ありがとうございます。 魅力でしか繋ぎとめておけないんだと言い聞かせて内、外面を磨こうと心がけています。 習い事もしているのですがう… 私も社内結婚しました。
同じ職場だからこそ、いろいろ知ることができるのは強みだと思いますよ。
彼の体調の良し悪し。
仕事がうまくいった、失敗した。
今はノルマがあって忙しい。
ノルマ達成して落ち着いたなど…。
忙しい時、いっぱいいっぱいの時は
そっとしてあげるとか。
常に彼の気持ちに寄り添うように心がけました。
同じ職場なら、別れるにしてもフェイドアウトってことはないですよ。
あまりネガティヴにならないように…

No.8 19/02/10 17:14
匿名さん 

>> 7 女性からのご回答だったのですね。
嬉しいです。

達人1さんのように接すればやっぱり結婚までいけるんだろうなと納得しました。

彼はいまいろいろと大変なので、女うんぬんどころじゃないのはわかっています。
見守っているよが伝わっていればいいのですが…

やはりここに相談するってことは引っかかってる部分もあるからで笑
彼の気持ちが離れていってるようで怖いです。。

オススメの心の保ち方があれば教えていただきたいです。しつこくてすみません。。

No.9 19/02/11 17:37
恋愛の達人1 

>> 8 心の保ち方ですか。。
何かに熱中することは、心の安定に繋がりますよね。
習い事に集中出来ないとありましたが、別になんだっていいと思う。
例えば部屋の断捨離とか、疎遠になりがちな友達との女子会とか、デート用の服を買うとか、cafeで1日読書するとか…。
ただ心配しながらぼーっと過ごすより、自分のプラスになる事に時間を費やすといいです。
私は一時期パン作りに凝ったので、次のデートの時にお惣菜系のパンをいろいろ焼いて、ポットにコーヒーいれて持って行って公園で食べたりしましたね。
お弁当の時もあったなー。
そういうのは喜んでくれました。
疲れてる彼のために、自分が何が出来るかを、いつも考えていましたね。

No.10 19/02/11 23:15
匿名さん 

>> 9 素敵すぎます!!
達人1さんのような女性だと居心地がいいだろうな…
わたしは彼の心を欲しがってばかりです。外見ばかり磨いて薄っぺらでした。。
わたしも与えられるよう頑張ります。
たくさん聞いていただいて救われました、何度もありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧