注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

彼から会う回数を減らそうと言われた

レス7 HIT数 769 あ+ あ-

匿名さん
19/02/17 18:42(更新日時)

閲覧ありがとうございます。

お付き合いしてまだ1ヶ月ほどの彼氏がいます。
紹介ということもありお互いのことを全て知っているわけではありませんが、2人とも結婚を視野に入れたお付き合いをしています。

私は好きな人ができると毎日でも会いたいくらいになってしまうタイプで、毎日ではなくても会わないと冷めてきてしまいます。
なのでお互いの距離を考えて今は週に2回程度私が彼の家に遊びに行って会っています。

彼は会いたいけど会いすぎていざ会わない日が続くと冷めるタイプだそうで、あまり頻繁に会いたくないといいます。
それはわかった上でお付き合いしているのですが、どの程度が頻繁ではないのか分からず、手探りで会いにいってる状態です。

本題なのですが、昨日、彼のLINEがそっけなくて少し落ち込んで返すのを躊躇していたら、何時間か経った後に「君と会う回数を減らしたい、別れるとかそんなことではないから心配しないでほしい」とLINEが来ました。
私は少しパニックになってしまい「何で?理由は?」と聞きましたが、「勘違いされると困るから言えない」と言われてしまいました。

一昨日、少し喧嘩をしてしまい、今日も素っ気なかったのでもしかしたら私に飽きてしまったのかと心配です。
電話でとりあえず話したいといいましたが、まだ電話できる環境ではないらしく出来ていません。

彼は何を考えているのでしょうか。
私が気をつけるべきことはありますか。

よろしくおねがいします。

No.2794666 19/02/10 12:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/10 13:05
匿名さん1 

何を考えてるか分からないけど、主さんの知らないところで勘違いさせるような言動をしてるし、誤解されないようきちんと説明することもできない男なんてどうかと思うけど。
一方的に信用しようにも、信頼関係が出来上がってないんだから無理だろうし。
主さんは譲歩した上で説明を求めてるんだから、これ以上何もできることはないと思う。あまり期待せずに過ごすしかないかな。
お互い会わないと冷める関係なら、自然消滅もありだと思う。

No.2 19/02/10 13:10
匿名さん0 

>> 1 返信ありがとうございます。
元から口下手な人で、気持ちを伝えるのが確かに下手ではありましたが、今回ので不安になってます。
とりあえず様子をみて電話で訳を聞きます。
ありがとうございます!

No.3 19/02/10 13:20
社会人さん3 ( ♂ )

会いすぎると飽きるのも早い。話すネタなくなるしね。お金もかかるから週一くらいが妥当かもね。

No.4 19/02/10 13:39
匿名さん 

>> 3 返信ありがとうございます。
ですよね、週一くらいがお互いに楽なのかなと思い始めてきました。
週一以上だと会わなすぎですか?
どのくらいが普通なのかわからなくて戸惑ってます。

No.5 19/02/10 14:08
恋愛の達人5 

彼なりの考えがあるのでしょうが、彼のいうように、ラインでは誤解が生じやすいから、直接会った時に話した方がいいですよ。
なんで?理由は?って詰め方も、とても圧迫感を感じさせます。
一つ言えるのは、追いかけるより追いかけさせるのが大事。
会いたいと思わせるようになりましょう。

No.6 19/02/10 14:15
匿名さん 

>> 5 返信ありがとうございます。
直接会うのが次いつになるのかわからないので電話で話すことにしました。
実際は「なんで?理由は?」とは言っていません。文が長くならないように省略しました。誤解を招きすみません。
追いかけされる…どのような振る舞いをすればそうなるのでしょうか。

No.7 19/02/17 18:42
通行人7 

勘違いされると困るから言えないって…。不安な気持ちにさせてる時点で、ダメだと思うけどね。
今は距離を置いていいんじゃないですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧