注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

元カノが綺麗な人だったらしく辛い

レス11 HIT数 1228 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
19/02/10 14:47(更新日時)

彼氏の元カノがとても綺麗な人だったと聞き、嫉妬してしまいます。
背が高く綺麗系で…と、わたしとは真逆のタイプです。ただとんでもないビッチで、浮気と不倫を繰り返した挙句に彼は捨てられたそうです(汗)
しかし、彼と元カノの共通の知り合いが、その元カノはとても綺麗な人だったと話すのを聞いて、悲しみが止まりません。
私は小柄で、どちらかというと童顔で可愛い系です。正直結構モテる方で、大学時代では学校で一番可愛いと言われました。(自分で言うのは気持ち悪いですが、わかりやすくするためにそう表現します。すみません)それでも自信が全くもてません。本来はあっちの方がタイプだったんじゃないのかなとか…
今まで付き合った誰よりも私が好きと言ってくれてるけど、本当にそう思ってるのかな?と思ってしまいます。自分の自信のなさから来るのだと思いますが辛いです。

タグ

No.2794584 19/02/10 08:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/10 08:59
匿名さん1 

あなたは顔は可愛い。
そして、中身は元かのより勝ってるからいいじゃないですか。
ビッチでもないし、不倫もしてないでしょ?
自信持って!

No.2 19/02/10 09:14
社会人さん2 ( ♂ )

芸能人の美男美女は何であんなにポイポイ離婚するんだろうね。

人間は内面が全てとは言わないが、少なくとも内面が伴っていない人を好きでい続けることは困難だよね。

No.3 19/02/10 09:23
恋愛の達人3 

過去の人がどうだったかなんて考えても結局のところ仕方ないからね。

それを辛いと言っても付き合い続けるなら我慢するしかないわけで。

綺麗だろうが可愛いかろうが振られる時は振られるんだよ。上手くいかなかったら仕方ないと考えるようにするしかないよね。むしろ上手くいくためにどういう関係を築いていくかを考えるべきかなと思うかな。

言い方や態度など彼にとってどういう言動が居心地良く感じてもらえるのかさ。あとは安心感ばかり与えず適度に突き放す事かな。彼一辺倒にならないようにね。

No.4 19/02/10 09:30
匿名さん4 

私も元奥さんが綺麗なタイプ(写真を見た)で、私はどちらかというと可愛いタイプです。主さんほどではないですが、モテた方です。
最初の頃は比べてばかりで旦那の好みではないのかもって辛かったですが、年数が経つにつれて気にならなくなりました。
旦那はいつも可愛い好きと言ってくれるし、元奥さんの話は一切しないし、私が話すと比べるものでもないし、私が1番と抱きしめてくれます。
口だけじゃないという確信が持てるようになりました。
元奥さんの不倫で離婚しているので未練は一切ないって言ってくれます。

主さんも、もう少し年数が経って彼との信頼関係が築けたら安心出来ると思いますよ。

No.5 19/02/10 10:15
匿名さん5 

選ぶ基準って顔だけなの?
彼氏さんのこと顔だけで人を選ぶような人だと思ってるのかな。
なぜビッチより自分の方が劣ってるって思えるのかわからない。
その時の彼氏さんは見る目なかったなと思うけど。

No.6 19/02/10 10:31
通行人6 

自分でも可愛いって言えてるぐらいなんだからいいんじゃないの?

僻んでばっかの女はめんどくさ。

No.7 19/02/10 10:39
匿名さん7 

あなたの判断基準がよくわからないのですが、他人を容姿でしかみられないのでしょうか?
自分の容姿についてもあれこれ書かれていますが…
容姿で決まるとなれば、整形なり詐欺メイクなりどんどんやってみたらどうでしょう?

No.8 19/02/10 10:48
匿名さん8 

彼を素直に信じるのみ❗️

No.9 19/02/10 12:16
匿名さん9 

綺麗な元カノっていやですよね。でも、顔だけで付き合ってるんじゃないしね

No.10 19/02/10 13:33
匿名さん10 

「彼氏の元カノが凄く不細工だったので、ショックを受けました」というスレをたまに見掛けるけども、
相手が美人だろうが不細工だろうが、彼氏の元カノに対して嫉妬している人達がいるでしょう?

もしも主さんの彼氏の元カノが、主さんよりも不細工だったとしても、きっと主さんは嫉妬すると思いますよ。

結局は彼氏が過去に、他の女性のことを好きだったり、肉体関係があったりしたことが面白くないから、彼氏の元カノに対してジェラシーを感じるのですよ。

主さんは身長が低いことにコンプレックスがあるから、彼氏の元カノの身長が高かったことに対してショックを受けたんだと思います。

貧乳の女性が、「彼氏の元カノが巨乳だったからショックを受けた」というスレを立てていたのを見た時があるけど、自分と元カノを色々と比べるから、ショックを受けるんだよね。

世の中には、上には上がいますので、一々元カノと自分を比べる必要はないかと思います。

それと、「彼氏が元カノをディズニーランドに連れて行っていたのに、私は連れて行って貰えない」というスレを立てていた女性もいましたよ。

元カノのことを気にする女性は意外と多いので、主さんの気持ちを理解してくれる人達もいると思いますけどね。

No.11 19/02/10 14:47
匿名さん11 

それは、共通の知り合いに言われることが許せないからでしょう。
彼の史上最高の彼女と言われたい、可愛いことが自慢の主さんのプライドの問題です。
彼や他人が慰めたところで事実は変わらないので、勝手に比べて勝手に辛いと思ってる自分しか解決できません。

比べるのはやめることです。
元カノなんてどうでもいいでしょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧