注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

26歳~28歳くらいの男の人

レス2 HIT数 319 あ+ あ-

通行人
19/02/11 00:33(更新日時)

26~28歳くらいの男の人に聞きたい

私は女です。職場で3年間一緒に仕事している人がいます。
私は常勤フル勤務、その人は準社員みたいな感じで週4勤務です。春から常勤が決まっています。

私は残業になることが多いのですが、その人がいつも私の仕事が終わるまでいます。話をしながら仕事したり、手伝ってくれたり。
私が転勤になる可能性がありそれは困ると言い…私はもう36歳で夫も子どももいます。私を悪く思っていることはないというのは、わかります。でも、自分の勤務終わって数時間も普通待たないですよね。

片腕となって働いてくれてるし、頼りにしてますが、ふと不思議に思いました。よくおばさんに、付き合ってくれるなぁと。男の人は10歳も年上のおばさんなてどうでもいい存在なのかと思ってた。

どのくらいまでの、年の差なら気にならず話したり手伝ったり残業まで付き合ってくれる?ちょっと聞いてみたい。

タグ

No.2794452 19/02/09 23:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/10 07:22
サラリーマン1 ( 20代 ♂ )

僕は10歳差なんて関係ないです。
特に、僕の場合はまだ中途半端なガキの精神ですし、自分と同い年か年下は『ガキが自分よりもガキな人と付き合ったらろくなことない』と思ってしまい、どうしても年上に目がいってしまいます。

現に、会社員と某歌手のマネージャーを兼務してますがその歌手は50代で精神的にも成熟してとても心の良い方で惚れてサポートを決めた位です。(流石に恋愛となったら相手にも迷惑を掛けてしまうので家族のような感覚でいます。)

そのお相手の男性も貴女を恋愛対象か、お姉さん的存在で親しんでいると思います。
その方に、だんなや子どもが居ることは話されましたか?
話されてないなら『旦那も子供も居るおばさんによく(仕事)付き合ってくれるねぇ~(笑)』と冗談ぽく言ってみてください。

その反応次第では不倫に警戒が必要ですし、本当にお姉さんのような感覚でなついてくれているのであれば適度にサポートしてあげてください。
辛い環境で貴女が心の支えになっている場合もあるのでね。

No.2 19/02/11 00:33
通行人0 

>> 1 返信ありがとうございます。

そういう感覚かぁとしっくりきました。

もちろん、その人は私が結婚していて子どもがいることも知っています。
親しい感じはあるけれども、私が警戒するような言動はなく、ただただサポートに徹してくれている感じです。
「○○(私)さんみたいに仕事がしたい」と。飲みに誘ってきますが、裏がないクリアでピュアな感じで、迷いなくいいよって返事できる雰囲気です。

もっと色々教えられるように努力していこうと思います。若い男性が、なんで私なんかに時間を割いてくれるのかと不思議に思ってたところ、自身を振り返る機会になって良かったです。
返信のおかげです、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する