注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

虐待死と中絶

レス4 HIT数 426 あ+ あ-

名無し
19/02/09 23:56(更新日時)

連日虐待死のニュースがしています。
ふと思ったのですが虐待死と中絶って全く違う物なんでしょうか?
生まれる前に殺すか生まれた後に殺すの違いで親が子供を殺す事には違いがないと思います。
皆さんどう思われますか?

タグ

No.2794317 19/02/09 20:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/09 20:58
匿名1 

法律上、産まれてから人間としてカウントされるから、
そこには大きな違いがあるよ。
相続の場合は胎児の頃からカウントされるけど、
基本的には中絶は中絶、産まれてから殺せば、この間の子みたいに殺人。
赤ちゃんポストが出来た時は、相当非難されたけど、
面倒臭い旦那と付き合うくらいならシングルって言い出す人が増えた今、
虐待するくらいなら、養子縁組制度をもっと簡略化した方が良い気がするけどね。

No.2 19/02/09 21:08
匿名2 

中絶は、生きたまま身体をバラバラにされる。虐待死は、バラバラにはしないけど、心は砕けちゃうよね。誰も守ってくれない・・・胎児には知能・感情が無いと思っている人が多いから・・・浣腸と同じ感覚なんなじゃない?

No.3 19/02/09 21:17
サラリーマン3 ( ♂ )

虐待する人の気持ちはわからんが、殺す事を目的にしているのかな…怒りを子供にぶつけていたら、ついやり過ぎてしまったというのがほとんどだと思う。

法律的な問題はともかく、自我が形成されていないうちに一瞬で行う中絶と、ある程度自我がある状態で徐々に痛めつけられる虐待と、本質的に異なる。

そして後者の方が圧倒的に残忍だよね。

No.4 19/02/09 23:56
匿名4 

逆に質問したいのですが、中絶と虐待死を同じと思っているのでしょうか?

レスされている方もパラリーガルなのか中途半端で無責任な事を書かれているので、こういった部分が広まるのは非常に不安です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧