注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

今日、馬鹿にされました。

レス8 HIT数 579 あ+ あ-

サラリーマン( ♂ )
19/02/09 19:01(更新日時)

こんにちは、今日歩いていたら大学生らしい3人組が僕の指差して僕の障害を馬鹿にして爆笑して、自転車に乗ってこちらに来て。 すれ違い様に1人が「こんにちは、障害者死ね!」て言ってきて残り2人は凄いニタニタして喜んでたから。
僕も思わず、なに?て聞き返したんだけどそしたら、その3人組めちゃくちゃ自転車加速してばーか!!しね!!てとおーくから言ってきた。悲しかったけど。
昔は、馬鹿にしてきた健常者達と殴りあって警察の世話になったこともあるけど。昔は、近くから1人で言いたい事があるなら言っていたのが。いつから、集団で遠くから馬鹿にするようになったのか。なんか馬鹿にしたいならサシでこいや。て気持ちなんだけど。どうして障害者ごとき相手に遠距離でからかうのか。分かりません教えて下さい。

※もし、あなたの恋人が障害者を馬鹿にしていたら怒りますか?。なんでこんな事を聞いたかと言うとカップルにも馬鹿にされた経験があるからです。

No.2794172 19/02/09 16:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/09 16:50
匿名1 

差別したりする人間は人としてありえないので、もししたら注意しますよ配属者には。

一度車にのってる時に今の旦那が通行人の女性に対して「本見ながら歩いてる障害者か」といったから注意しましたね。

No.2 19/02/09 16:55
匿名2 

私の親は障害を持っていますし、車椅子なので見た目から障害者です。
障害の有無にかかわらず、良い人も悪い人も世の中に居ます。
車椅子を押していたら、ドアを開けて待っていてくれる人もいますし、
わざと目の前で閉められたこともありました。
健常者でも歩いていたら、前から男性がわざとぶつかってくることもあります。
ただ電車に乗っていたのに痴漢して来る男性も居ます。
あの子ブスだよねと笑う女性もいます、色々な人がいます。
ですが、だからって腹を立てて殴らった、というのであれば、
私からすれば、笑っている人たちと同じ土俵だなと、惨めに思います。
色々な人が暮らしている世界で、全員がわかり合うことなどできません。
分かり合うことが出来るなら、外交問題も戦争もありません。
あなたは一部のバカにしてくる人たちのことは放っておいて、
大切にしてくれる人を大切にすれば宜しいと思いますし、
馬鹿にしてきたからと言って、人を殴ってもいいと思っている人を、
私は絶対に許してはいけないと思います。

No.3 19/02/09 17:30
匿名3 

健常者であれ健常者の思考回路してるのかと疑問に感じる人いますが正常に善悪があるかないかの違いです。
中には人格的な問題か、診断をうけてないだけで障害の場合もあるでしょう。
正常な人は一括りに障害者を馬鹿にせずその人個人ををみます。それをしらない障害者多い。なんでもかんでも障害者だからだと思いすぎが気になる。健常者同士価値観が違いすぎたら行き違いがあるし必要なとき以外関われない。障害の有無にかかわらず悪と同じ土俵に乗りしかも法律を犯してしまうの人とは相手と同じレベルの心なので、一般ではなるべく関わりたくないそうです。障害の有無に関わらず判断力があれば故意に傷つける相手に関わっても冷静に対処できます。

No.4 19/02/09 17:37
匿名3 

>> 3 視野が狭く否定的であり差別主義の人は魅力がないので付き合いません。あ、そういう人を差別する私ですが、いい人か悪い人か判断する力はあります。偏見がもっても仕方ない場合には指摘します。恋人であれ『あいつ障害者だ』みたいに侮辱し笑うつもりの人間は関わりをたちます・

No.5 19/02/09 17:51
匿名3 

障害の状態では上記の回答は大変酷だとは思いますが、あくまで主の場合は一般的な善悪判断は学んでいけばきたえられるでしょ?という意味です。主さんは『気にしない』『割り切る』『相手が健常者であれ障害者に関わららず、大切にしてくれる人』と関われば、強度の差別主義の人の意見を真に受けなくなる。

No.6 19/02/09 18:19
匿名6 

まともな人間ならそんなこと言わないでしょ。そんなこと言うパートナー選ばないわ。
障害に関係なく、通りすがりにテロみたいに悪口言う人はいるよ。
面白がって軽犯罪をネットにアップするような人みたいなもん。人間として未成熟なんだろうね。
私も高校生の頃通りすがりにブスとか言われたことあるし。その人の顔も大したことなかったよ。(私も言い返したのでお互いさまですが)
人を馬鹿にしなきゃ保てないほどの自尊心なんて捨てちまえって思うよ。
悪口を真に受けないようにね。

No.7 19/02/09 18:56
匿名7 ( ♀ )

障害=下
みたいに思ってるんでしょう

可哀想な人たちだと思います

私は幼い頃から父親が障害者でしたので、
障害者をバカにする人とは先ず関わりません

No.8 19/02/09 19:01
匿名8 

主さん、嫌な思いしましたね。

しょせん、束になって遠くからしか吠えられない情けない奴らの発言です。遠距離からからかう心理、全く分からないです。そもそもの話、「障害者死ね!」って意味分からない。「ばーか!!しね!!」って今時、小さな子どもでも言わないよ。

なんか、最近また増えてるバカッターと同じレベルの知能なんじゃないかな。

恋人どころか、知人や身内でも障碍者の方を馬鹿にしていたら、怒るというより情けなくて呆れるし、付き合いや関係を断ちます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板