注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

母と上手くやれない。

レス2 HIT数 315 あ+ あ-

名無し
19/02/09 16:11(更新日時)

言う通りにしないと、母がすごい怒るんです…。

私が自分の意思で行動して、それが母の意見と違うと
「私が間違っている理由」「なぜ自分の言う通りにしないのか」を大声でまくし立ててきます。

最初は普通の声に近いんですけど、
一瞬でヒートアップして声もどんどん大きくなって、声も高くなってキーキー声になるし、まくしたてるので早口になるし、こっちが意見を挟む隙も与えずに圧迫するように怒鳴るので、正直怖いんです。

社会人なんですけど、一人暮らしをしようとしても、家から出るのを許されてなくて…
一人暮らしをしたいって言ったら、上に書いたことと同じことになります…

学生の頃は気にしてなかったんですけど、
社会人になって自分の意思で動くことが増えてから
母のこういう感じにすごく疲れてしまって。
休日とかたまに寝込んでしまいます。


どうしたら母と上手くやっていけるでしょうか。




タグ

No.2794124 19/02/09 15:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/09 15:49
匿名1 

お母さんは何歳でしょうか?

失礼ですが更年期しょうがいも考えれませんか?

以前からヒステリックでしょうか?

更年期でないとすると子ばなれできてないとか?
主さんは兄弟はいませんか?

もしも子ばなれできないとか寂しさや心配からだったら お母さんに何か趣味をみつけてもらい楽しむ時間を作ってもらうとかペットを飼える状況でしたら保護されてる動物を飼ってはどうでしょうか?無理なら保護活動を手伝うなど。

趣味や好きな事、使命感、他に何かできたり 主さんも いきなり独り暮らしは お母さんがヒステリックになるなら近距離の独り暮らしから始めてみるなどはどうでしょうか?

アドバイスになってないみたいで、すみません。

No.2 19/02/09 16:11
ヒマ人2 

お母さんは間違っている理由を言って尚且つ主さんの意見も聞いているわけですよね?
声のトーンも最初は普通みたいだから、もしかすると主さんの受け答えに問題があるような気がします。
怒られたくないからと笑いながら言い訳しててもダメですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧