注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

同性の人に告白して振られたけどどうしても諦められない

レス8 HIT数 3594 あ+ あ-

匿名さん
19/02/10 00:21(更新日時)

先日同性の人に告白しました。その人を仮にHさんとします。
私が一目惚れに近い感じで好きになり、そこからLINE交換や本の貸し借りなどを経てカラオケで遊ぶことになりました。メンバーはHさん、私、友達の3人です。その帰りにHさんと私の2人きりになったとき、つい告白してしまいました。

勿論受け入れてもらえる可能性が低いことはわかっていたので、振られることは予想がついてました。
ただ、その断り方がとても綺麗でより好きになってしまいました。
「これからも友達でいようね」と言ってくれたので以前と変わらず教室などに遊びに行ったりして、あくまで友人としての関係を続けています。迷惑ではないのかな、と思ったのですが相手の方からお昼ご飯を一緒に食べようと誘ってくれたりするのでそれに甘えています。

私はあまり好きであることを隠すのが得意ではないため、振られたあとも「可愛い」とか「推せる」とかはたくさん言ってます。Hさんが中学校の頃にも周囲に似たような人がいたらしく、私が推してることに対して慣れた対応をしています。

Hさんの隠し撮り(Hさんにバレてる)をよくするのですが、それに対しても「そんなに顔良くないから」など多少拒絶の言葉はあるものの、むしろ自ら無音カメラのことを教えてくれたりなどして極端に拒否されてはいないと思います。

友達としてでも仲良くできることはとても嬉しいです。しかし日に日に好きという気持ちが強くなっていって若干しんどいところがあります。家でも大抵Hさんのことを考えてるし、そのせいかここ三日間くらい連続でHさんが夢に出てきています。
振られてるのはわかっているのですが諦めきれません。これはどうしたら落ち着けるでしょうか。

また、ここまでの文章を読んでHさんは私が頻繁に遊びに行くことに対して迷惑だと思っていたりすると思いますか?Hさんの考えではなく、もし自分だったらで構いませんのでお答えいただけると幸いです。

まとまらない文章で長くなってしまいましたがここまでお読みいただきありがとうございます。回答、アドバイスよろしくお願いします

No.2794119 19/02/09 15:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/09 16:18
匿名さん1 ( ♀ )

同性(いつも遊んでる友達)から告白された経験があります。
私はその時は、付き合ってる方(異性)がいたのでお断りしましたが、普通に友達関係は続けていましたよ。
以前より一緒にいる時間が多くなってた気がします。
私の場合ですが…相手の事を考えて彼氏の話は、控えるようにしましたが特に凄く気を使うような事はなかったです。
迷惑だとか突き放すような事もなかったですね。
私にとっては、告白があろうがなかろうが大切な存在の一人だったので。
ただ私がそばにいる事で相手の心を縛ってしまってるのであれば徐々にでも離れていった方がいいのかもとかいろいろ考えた事もありましたよ。

• << 4 同じような経験を持つ方の逆方向の視点からの意見が聞けて有難いです。 告白してからの方が話す時間が増えたのは私もなので、状況としては結構近いのかもしれません。それであまり迷惑と思わなかったとのことであれば少し安心できました。 ただ振ったあともあからさまに「好き」を向けられたらやはり迷惑になってしまうでしょうか?

No.2 19/02/09 17:48
匿名さん2 

これからも友達でいようって言ってるし、遊びに行くのはいいんじゃないのかな。友達としては主さんのこと好きだと思う

• << 5 もしHさんがそう思ってくれてるのならばとても嬉しいです。 ただ『友達』として好きな相手から何度も『恋愛』の好きを向けられたり「可愛い」と言われたりするのはやはり戸惑ってしまうでしょうか?

No.3 19/02/09 19:03
匿名さん3 ( ♀ )

友達として接してるのだから遊びに誘っても迷惑ではないよ。振られてるならあまり諦めきれないとか自分本位に気持ちを出されると困るし気持ちに答えれないのに一緒にいれなくなると彼女が思うかもしれない。気持ちが苦しく辛いならちょっと距離を取るとか彼女以外に何か見つけたりして他に気持ちを向けてみたら。じゃないと周りが見えなくなると依存してしまうからね。

• << 6 依存……という程なのかはわかりませんが、もともと恋愛につけ友達につけ私は重くなってしまいがちで、実際貴方が仰る通り最近は本当にHさんのことばかり考えていて、自分でも重いなと思ってしまいます。私は二次元のキャラクターを推すのが趣味なのですが、最近最推しを見てもそこまで可愛いやかっこいいと思ったりしないで、むしろHさんのことを考えている方が楽しいと思ってしまいます。 距離をとるということが難しいくらいには大好きで、話せた日は1日楽しいし話せないとなにか物足りないような感じがして自ら離れることがどうしてもできません。 彼女以外に気持ちを向ける方法がわからなくて、他の人を見て可愛いと思ったとしても彼女を好きな現状では、それが恋愛感情に発展するとは思えません。 どうしたら徐々にでも距離を置くことが出来るでしょうか?Hさんが望むように私も恋愛感情ではなくちゃんと友達として仲良くできるようになりたいです。

No.4 19/02/09 22:56
匿名さん0 

>> 1 同性(いつも遊んでる友達)から告白された経験があります。 私はその時は、付き合ってる方(異性)がいたのでお断りしましたが、普通に友達関係は… 同じような経験を持つ方の逆方向の視点からの意見が聞けて有難いです。
告白してからの方が話す時間が増えたのは私もなので、状況としては結構近いのかもしれません。それであまり迷惑と思わなかったとのことであれば少し安心できました。

ただ振ったあともあからさまに「好き」を向けられたらやはり迷惑になってしまうでしょうか?

• << 7 「好き」って感情をあからさまに何度も向けられると、もしかしたら気持ちの距離は今より離れてしまうかもしれません。 主さんの好きな方は、どういう反応するかはわかりませんが… 同じ距離をずっと保っていられればいいですが、欲が出たり駆け引きをすれば状況は変わります。 それは、良くも悪くもです。

No.5 19/02/09 22:58
匿名さん 

>> 2 これからも友達でいようって言ってるし、遊びに行くのはいいんじゃないのかな。友達としては主さんのこと好きだと思う もしHさんがそう思ってくれてるのならばとても嬉しいです。
ただ『友達』として好きな相手から何度も『恋愛』の好きを向けられたり「可愛い」と言われたりするのはやはり戸惑ってしまうでしょうか?

No.6 19/02/09 23:04
匿名さん 

>> 3 友達として接してるのだから遊びに誘っても迷惑ではないよ。振られてるならあまり諦めきれないとか自分本位に気持ちを出されると困るし気持ちに答えれ… 依存……という程なのかはわかりませんが、もともと恋愛につけ友達につけ私は重くなってしまいがちで、実際貴方が仰る通り最近は本当にHさんのことばかり考えていて、自分でも重いなと思ってしまいます。私は二次元のキャラクターを推すのが趣味なのですが、最近最推しを見てもそこまで可愛いやかっこいいと思ったりしないで、むしろHさんのことを考えている方が楽しいと思ってしまいます。

距離をとるということが難しいくらいには大好きで、話せた日は1日楽しいし話せないとなにか物足りないような感じがして自ら離れることがどうしてもできません。
彼女以外に気持ちを向ける方法がわからなくて、他の人を見て可愛いと思ったとしても彼女を好きな現状では、それが恋愛感情に発展するとは思えません。

どうしたら徐々にでも距離を置くことが出来るでしょうか?Hさんが望むように私も恋愛感情ではなくちゃんと友達として仲良くできるようになりたいです。

• << 8 それは重いよ。恋人が出来ても重いと知ったら離れていってしまうし、いつか彼女に好きな人や彼氏が出来た時に耐えられなくなるよ。彼女の変わりに恋愛感情持つような人が出来たとしても相手が変わっただけでその人にまた同じようになると思うよ。彼女のこと一目惚れならまた一目惚れになる人に出会ったらそっちへ行くのでは? 対等な友達でいることは恋愛感情なくなるまでは無理だし気持ちは中々消えないから時間もかかるけど距離を置くのではなく距離近すぎない程度に取り接する。他に分散するには学生ならバイトするとか新しいこと始めるとか何か熱中するものがあれば気持ちに余裕が出来てゆとりできるようになる。あなたのことを思うなら彼女、付き合えないならきちんと友達ではなく距離を置いてあげた方が良かったんだけどね。友達でいようって素敵って言ってたけど関係壊れず傷つけないように友達って言ったんだと思うけど気持ちを知ってて友達でいようって残酷なことしてる。そばにいたら気持ちが大きくなって期待するし諦めきれなくてなかなか忘れることもできないのにその上、苦しませてる。今は楽しいみたいだけど嫉妬、独占欲、欲が出てきて今後苦しくなってくるだろう。

No.7 19/02/09 23:55
匿名さん1 ( ♀ )

>> 4 同じような経験を持つ方の逆方向の視点からの意見が聞けて有難いです。 告白してからの方が話す時間が増えたのは私もなので、状況としては結構近い… 「好き」って感情をあからさまに何度も向けられると、もしかしたら気持ちの距離は今より離れてしまうかもしれません。
主さんの好きな方は、どういう反応するかはわかりませんが…
同じ距離をずっと保っていられればいいですが、欲が出たり駆け引きをすれば状況は変わります。
それは、良くも悪くもです。

No.8 19/02/10 00:21
匿名さん3 ( ♀ )

>> 6 依存……という程なのかはわかりませんが、もともと恋愛につけ友達につけ私は重くなってしまいがちで、実際貴方が仰る通り最近は本当にHさんのことば… それは重いよ。恋人が出来ても重いと知ったら離れていってしまうし、いつか彼女に好きな人や彼氏が出来た時に耐えられなくなるよ。彼女の変わりに恋愛感情持つような人が出来たとしても相手が変わっただけでその人にまた同じようになると思うよ。彼女のこと一目惚れならまた一目惚れになる人に出会ったらそっちへ行くのでは?
対等な友達でいることは恋愛感情なくなるまでは無理だし気持ちは中々消えないから時間もかかるけど距離を置くのではなく距離近すぎない程度に取り接する。他に分散するには学生ならバイトするとか新しいこと始めるとか何か熱中するものがあれば気持ちに余裕が出来てゆとりできるようになる。あなたのことを思うなら彼女、付き合えないならきちんと友達ではなく距離を置いてあげた方が良かったんだけどね。友達でいようって素敵って言ってたけど関係壊れず傷つけないように友達って言ったんだと思うけど気持ちを知ってて友達でいようって残酷なことしてる。そばにいたら気持ちが大きくなって期待するし諦めきれなくてなかなか忘れることもできないのにその上、苦しませてる。今は楽しいみたいだけど嫉妬、独占欲、欲が出てきて今後苦しくなってくるだろう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧