注目の話題
女性の引越しについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」

とびだせどうぶつの森について

レス4 HIT数 351 あ+ あ-

名無し
19/02/09 16:57(更新日時)

できるだけレスお願いします。
今、姪が家に遊びにきているのですが姪が誕生日プレゼントで「とびだせどうぶつの森」というゲームを買ってもらって今ハマっています。

姪の話では同じゲームをやっていたりするとすれ違ったときにお互いの情報が交換されてその人の家にある家具等が買えるようになるらしく、それがしたいというので午前中に近くのイオンモールに行って来ました。
時間は本屋さんと少し買い物をしたくらいで1時間ちょいとたいしていませんでしたがたくさんの子供とすれ違いましたし一人くらいは交換できただろうと思っていたのですが一人も交換できなかったそうです。

調べたらだいぶ前のゲームのようですがゲーム的にも女の子が3DSを買ってもらったらやりたがるように感じるのですが今の子達はあまりやらないのかなぁ、と。スイッチもありますしそっちの方に興味があるのでしょうか。
明日の夕方までいるので何とか一人くらいは交換させてあげたいです。

イオンモール以外の場所が思い付きません……

タグ

No.2794081 19/02/09 14:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/09 14:20
匿名1 

出始めの頃やってました。

すれちがい通信すると頼める家具が一気に増えるので楽しさ倍増です。
でも古いゲームだしスマホでどうぶつの森がでたのですれちがいはあまり期待できないかもです。

強いて言うならもし近ければ秋葉原なんかは古いゲームのすれちがいも結構できた気がします。
もしくはインターネット通信ができた気が…記憶が曖昧ですみません。

No.2 19/02/09 15:02
名無し0 

さっそくレスありがとうございます!

はい、スマホでの方は私がやっています。初期のおいでよどうぶつの森は私も当時ハマっていたのでこんなにも進化したのだな、と思いました。

うちにWi-Fiがおいてありますがそれでもすれ違いと同じことができるんですかね?
残念ながら姉の家(姪の自宅)ではWi-Fiがないので我が家でしかできないのですが……

No.3 19/02/09 15:59
匿名3 

私もハマってしまいました。可愛いですよね( ・∇・)

今 息子に聞いて思い出したんですが、
同じ種類のなら 夢の館?に行けば オンラインの方のお家を訪問出来たと思います。お気に入りの家具を購入も出来たと思います。
記憶が曖昧ですいません。
地図の左上の方にある ネットに繋がっていれば遊べる部屋です。
羊?みたいなのに、占って貰えば、往き来が出来たハズです。私も 数点購入しましたw
ただ 動物の森って 数種類出てますから 同じかどうか、、、。

後、イベントで貰える家具や、南の島限定の家具、虫とかもいたと思います。←高く売れますw
あれだけコンプリートしたのに、記憶が( ・∇・)?
本当に昔のゲームですよね?末がたまにやっていますが、
今 遊びに行っていて、、、🙇‍♂️

古本屋さん、ネットなどでも、イベント情報の本がありますよ。100円くらいで、購入しました。すれ違いも楽しいですが、時間設定を変えてwワープをして 限定家具の収集も楽しいです。
お家も改装すればどんどん大きくなります。真剣に遊べば、何年でも遊べます。私は 納得が行くまでに2年かかりました😵

No.4 19/02/09 16:57
名無し 

>> 3 レスありがとうございます。

姪のソフトではまだその夢見の館(?)ないですね💧

できあがっても次に家に来れるのは夏休みかな……

明日はもう少し大きな町に出ますので再チャレンジしてみます

攻略とか見てみましたがすごい家具の数ですね。

家具以外にも進化しすぎでびっくりです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少