注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

いじめってチクった方が負けとなりませんか。

レス38 HIT数 2048 あ+ あ-

名無し
19/02/28 15:36(更新日時)

いじめってチクった方が負けと思いますか。

あと、被害者が良い方に変わっていじめが止まった例はありませんか。

No.2794034 19/02/09 12:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/09 12:51
匿名1 

その発想がすでに負けている。

No.2 19/02/09 12:57
名無し0 

>> 1 ちくればいいもんではないのかもしれませんね。
いじめは、我慢してれば、いずれ卒業、クラス替えなどで接点がなくなったり距離ができたりしていずれ止むかもしれないし、やっぱりチクると泣きそうになるし、チクる相手の先生がすごい事なかれ主義だったり、いじめられる側の反応が悪い等言われれば、チクれば敗けですね、少したちの悪いいじめっ子はちくりかえすと言ったりします。

No.3 19/02/09 13:08
匿名3 

勝敗ではない

分かりやすくイジメを止めるには芸能人にでもなること
芸能人ではなくても、人から凄いと言われるもの

芸能人は難しいなら、友達を作ることかな

No.4 19/02/09 13:12
名無し 

>> 3 いじめは、自分のなりたい友達まで取られます。
クラスに一人いじめの首謀者がいたら、その人がクラス委員だとしたら、
友達と思ってたらその人達にまで無視されたり、邪険に扱われたり。
最終的に一人ぼっちにされます。

No.5 19/02/09 13:14
名無し5 

チクったからって負けとか思わない。
いじめの解決法として至極基本的なことと思う。

実際解決するかはまた別なのが問題だけど。

No.6 19/02/09 13:18
名無し 

>> 5 チクるんじゃなかったと思いました。
長時間泣いてチクったせいで、普通の人からも嫌われました、多分チクリ返された。

努力も足りませんでした。

私はクラスであまり目立たない人からも、普通の人からも嫌われたりいじめられたりしたから、意見等を言うように頑張ってみました。

無口だからいじめられたのもあります。

No.7 19/02/09 13:19
通行人7 

なんか被害者が悪い人のようになってますけど、悪いのはいじめている人ですよね。
どうも、出発点からおかしい気がします。

No.8 19/02/09 13:52
匿名8 

チクリ方に下手なのでは?
加害者の年齢や立場によって、進学や就職に大きく影響するだろうから、そこに話を持っていくとか。力のある第三者を巻き込むとか。やり方はいろいろあると思う。
勝ち負けではないと思うけど、主さんが勝ち負けだと考えるなら、勝つためにどういう戦略で攻めるべきか考える必要はあると思うよ。

  • << 12 チクリ方が下手だから泣いたのです。

No.9 19/02/09 14:16
匿名9 

私は発達障害だから、空気が読めなくて、協調性もなくて、自分の痛みには敏感で、他人の痛みには鈍感だったので、当然いじめを受けていました。
だけど私は自分のした事を棚に上げて、いじめを受けた事だけを先生にチクッていましたよ。
もちろん、いじめられた私にも原因がある事はよく分かっていましたが、いじめは悪い事だから、いじめの加害者が100%悪くて、私は100%正しいと思っていました。
だから先生にチクッた者が勝ちなんだと思っていますよ(笑)
「ほれ、ほれ~、私をいじめてみろよ?」と挑発されて、いじめをする人が100%悪いんですよ。

  • << 13 チクリ方がうまいですね。

No.10 19/02/09 14:59
匿名10 ( 40代 ♂ )

チクリ方の作戦は有ると思う。
トップの首謀者か2番手の一人に絞って反撃する。
仕返しに屈しない。仕返しには再チクリで反撃。
一人に絞って相手して、しつこく反撃する。

それと、証拠や親も役に立つ。

  • << 14 親もいじめられっ子の親として一緒にいじめられる場合は? いじめられる側の親の責任だなどいじめる方は言うように思います。

No.11 19/02/09 14:59
名無し11 

わかりますよ。
虐めるような奴は要領が良くて皆んな取り込んじゃうんです。
今は人をあてにしないで冷静にしていましょう、
虐めっ子って相手の反応を見て楽しんでるんですよ、負けないで!
泣いたり騒いだりせず普通にしていればそのうち味方があらわれたりします。

  • << 15 >虐めっ子って相手の反応を見て楽しんでるんですよ そういういじめされました、容姿がブス・でぶで成績も悪く・・・と言うのが良く無かったです。

No.12 19/02/09 16:46
名無し 

>> 8 チクリ方に下手なのでは? 加害者の年齢や立場によって、進学や就職に大きく影響するだろうから、そこに話を持っていくとか。力のある第三者を巻き… チクリ方が下手だから泣いたのです。

No.13 19/02/09 16:46
名無し 

>> 9 私は発達障害だから、空気が読めなくて、協調性もなくて、自分の痛みには敏感で、他人の痛みには鈍感だったので、当然いじめを受けていました。 だ… チクリ方がうまいですね。

No.14 19/02/09 16:49
名無し 

>> 10 チクリ方の作戦は有ると思う。 トップの首謀者か2番手の一人に絞って反撃する。 仕返しに屈しない。仕返しには再チクリで反撃。 一人に絞っ… 親もいじめられっ子の親として一緒にいじめられる場合は?
いじめられる側の親の責任だなどいじめる方は言うように思います。

No.15 19/02/09 18:09
名無し 

>> 11 わかりますよ。 虐めるような奴は要領が良くて皆んな取り込んじゃうんです。 今は人をあてにしないで冷静にしていましょう、 虐めっ子って相… >虐めっ子って相手の反応を見て楽しんでるんですよ

そういういじめされました、容姿がブス・でぶで成績も悪く・・・と言うのが良く無かったです。

No.16 19/02/09 18:35
名無し16 

虐めで性格が悪くなって余計悪い環境になったのなら何百回か見たことありますけど?

一番良かったのは相談できる人がいて報告した時でしたね!
お金借りて持ち逃げされた例なら数十回程…

虐めを行って良かった例って1つもないな…

  • << 19 いじめられるXちくるXちくりかえされる・いじめかえされる と言う事ならありました。

No.17 19/02/09 19:46
遊び人17 

質問なんだが、君は人の悪口を学校で言うの?

No.18 19/02/09 19:57
名無し 

>> 17 言いません。ちくった時にも言っていません。

  • << 20 最後の質問。 答えたくなければいいが、小中高大のどれかな?あと君の性別、部活、イジメ首謀者の性別および主要メンバーについて。

No.19 19/02/09 19:57
名無し 

>> 16 虐めで性格が悪くなって余計悪い環境になったのなら何百回か見たことありますけど? 一番良かったのは相談できる人がいて報告した時でしたね! … いじめられるXちくるXちくりかえされる・いじめかえされる

と言う事ならありました。

  • << 25 それは優しい世界ですね! 言葉やネットの書き込みなら合わない見ないで済みます。 コレが社会になると休みの理由になります。しかも人がいない所で蹴る殴るが当たり前になるんです。 当然足を引きずって仕事しなくてはいけない為効率が物凄く下がります。しかも激痛に耐える恐怖と辛さで辞めるしかないだけではなくその虐めてる人の為に働く屈辱を味わいます。 都合が悪くなるとその虐めてる人間を辞めろコールと職場長に直訴です。 これがストライキやデモって奴ですね!

No.20 19/02/09 20:02
遊び人17 

>> 18 言いません。ちくった時にも言っていません。 最後の質問。
答えたくなければいいが、小中高大のどれかな?あと君の性別、部活、イジメ首謀者の性別および主要メンバーについて。

No.21 19/02/09 20:26
名無し 

>> 20 高校と大学です。

No.22 19/02/09 20:41
遊び人17 

イジメはした方が負けです。
被害者は加害者が「人を虐めた経験があること」を知っていて「そのイジメの内容」まで知っていて「それを証言すること」も「謝罪を求めること」もできるのです。逆にどうして負けるのか不思議ですね。
ただ世間体をまるで気にしない奴や刑務所を別荘同然に考えている奴が加害者なら泣き寝入りですが。

No.23 19/02/09 21:18
匿名23 

負けじゃない。
いじめる人が悪い。
チクりでなくて、相談だよ。
いじめる人からは逃げよう、逃げるのは負けじゃない。戦略的として逃げるんだ。

No.24 19/02/09 21:24
通行人24 ( ♀ )

他人をいじめて陥れた輩達には、いつかは自分自身に
それがそのまま返れば良いと思います。

まさに因果応報 自業自得
身から出た錆

でしょう。

No.25 19/02/09 23:30
名無し16 

>> 19 いじめられるXちくるXちくりかえされる・いじめかえされる と言う事ならありました。 それは優しい世界ですね!

言葉やネットの書き込みなら合わない見ないで済みます。

コレが社会になると休みの理由になります。しかも人がいない所で蹴る殴るが当たり前になるんです。
当然足を引きずって仕事しなくてはいけない為効率が物凄く下がります。しかも激痛に耐える恐怖と辛さで辞めるしかないだけではなくその虐めてる人の為に働く屈辱を味わいます。

都合が悪くなるとその虐めてる人間を辞めろコールと職場長に直訴です。

これがストライキやデモって奴ですね!

No.26 19/02/10 01:20
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

なんだこの頭の悪いスレ?
いじめってさ、物を盗ったり壊したり、暴力やSNSへの画像投稿や個人を特定しての誹謗中傷は犯罪行為だよね?犯罪を犯罪者を目にしたものは通報義務あるから!これをチクリと言うなら貴方は既に犯罪者脳になってますよね?将来が心配です。

  • << 28 本当。 チクリとか言っている時点でなめてますよね。半端なかんじ。 苦しんでいるなら第3者に入って助けてもらうべきで。 それを、チクリ?? たいしたことないことで、わーわーやっているなら、誰もそんな人とは仲良くしたくない。そう思わせるスレですね。
  • << 29 通報義務?法律第何条ですか?

No.27 19/02/10 09:03
名無し27 

苛めに対しては、例え怖くても頑として毅然と立ち向かう事が必要だと思います

悪口を言われたならば、その本人に直接なぜそんな事を言うのか問い詰める

多人数に囲まれて、暴行されたのならば、首謀者に的を絞りやり返す
袋叩きにあっても決して屈しない

首謀者にのみ相手がドン引きするくらいしつこく食い下がる

自分に非がないならば、とことん闘う姿勢を見せなければならないと思います

逃げてはダメだと思いますよ

最後に頼れるのは教師でも親でもないご自分なのです

No.28 19/02/10 09:20
名無し28 ( ♀ )

>> 26 なんだこの頭の悪いスレ? いじめってさ、物を盗ったり壊したり、暴力やSNSへの画像投稿や個人を特定しての誹謗中傷は犯罪行為だよね?犯罪を犯… 本当。

チクリとか言っている時点でなめてますよね。半端なかんじ。

苦しんでいるなら第3者に入って助けてもらうべきで。

それを、チクリ??

たいしたことないことで、わーわーやっているなら、誰もそんな人とは仲良くしたくない。そう思わせるスレですね。

No.29 19/02/10 09:33
遊び人17 

>> 26 なんだこの頭の悪いスレ? いじめってさ、物を盗ったり壊したり、暴力やSNSへの画像投稿や個人を特定しての誹謗中傷は犯罪行為だよね?犯罪を犯… 通報義務?法律第何条ですか?

No.30 19/02/11 00:56
匿名30 

昔と違って今のイジメは陰湿ですからねぇ。

"いじめってチクった方が負けと思いますか。"

この表現だと、主さん自身が巻き込まれるのを
恐れるからなんですよ。喧嘩してでも
止めればいいんです。イジメをする輩という連中は
低次元でくだらない愚か者がやる事です。

逆にイジメの被害に遭う人は、何かし阻害されたら
すぐに死す事を考える。意志の弱い人ほど、
これほどの愚かな事はない。こういう事があるから
今の世の中、問題となって法廷で争う事態にまで
発展しているじゃないですか。イジメをする輩、
被害に遭う人も、お互いに非があるのは当然ですよ?。

確かにイジメは良くない。当たり前な事です。
その当たり前な日常生活を普通に送らないから、
何かの拍子のきっかけで、そういう事件が
起きてしまうんですよ。つまり、自分で自覚を持ち、
責任を持てという事です。

  • << 32 無理じゃない? それより虐めをしてどうなるのか?って言うのを知らなくてはいけません。 経験をする覚える。周りが教える。 これが出来ないから駄目な知性で駄目な行動をするんです。 殺人鬼は人を殺しその生臭い匂いや面倒くさい処理を行う事を知らない為何度も捕まり何度も繰り返す。 虐めをして酷い被害を受けて生活が虐めてた奴の親や知人などにクレームなどで悪くなり学校でもぼっちの恐怖と退屈な日々を送る。 そして虐めを受けて周りの人に「~だからね!当然だよね!」と言われ後悔する。 社会に出れば一人暮らしをしたときの絶望するほどの寂しさを受けると言うけど学生時代虐められた自分にとっては何も寂しさが分からない日々を送ってますけどね!

No.31 19/02/11 04:22
匿名31 

うん、どういうこと? チクった方が負け? 逆だと思うけどね。本当にずる賢くて陰湿な人間は、先にいじめだと主張して相手を加害者に仕立てあげる。被害者になれれば有利とまで、そこまで考えている。勝てば官軍負ければ賊軍って言葉を知らないのか?

No.32 19/02/11 04:39
名無し16 

>> 30 昔と違って今のイジメは陰湿ですからねぇ。 "いじめってチクった方が負けと思いますか。" この表現だと、主さん… 無理じゃない?

それより虐めをしてどうなるのか?って言うのを知らなくてはいけません。

経験をする覚える。周りが教える。
これが出来ないから駄目な知性で駄目な行動をするんです。
殺人鬼は人を殺しその生臭い匂いや面倒くさい処理を行う事を知らない為何度も捕まり何度も繰り返す。

虐めをして酷い被害を受けて生活が虐めてた奴の親や知人などにクレームなどで悪くなり学校でもぼっちの恐怖と退屈な日々を送る。

そして虐めを受けて周りの人に「~だからね!当然だよね!」と言われ後悔する。

社会に出れば一人暮らしをしたときの絶望するほどの寂しさを受けると言うけど学生時代虐められた自分にとっては何も寂しさが分からない日々を送ってますけどね!

  • << 38 それも正論でしょう。じゃあ君は どうしてそういう苛めに発展するのかと 疑念があるようですが、一つ言える事は 学校や各地域の教育委員会、行政全般において 防止策の連係プレイがなされてないのが現状なんですよ。 昔の教育現場の頃は、事が起こった時にPTAや 地域の学校で対処して、解決に至る事が出来てたんですよ。 君の話を聞くに、君の在籍していた学校ではそういう 話し合いの場を持った事がなかったからでしょう。

No.33 19/02/11 08:40
名無し33 

何故、チクったら負けだと思う?

勝った負けたは、何かしらの競技で審判がいて初めて成立するものじゃないのかな?

まぁ、教師の中にも生徒内で力ある子につくのがいるけど、、、

でも、口に出して言わなければ何も改善はされないから、教師に言って それでもダメなら教育委員会に言わないと

教育委員会がちゃんと機能してるかどうかも、その訴えがあって初めてちゃんとしてるかどうか分かる時があるから

ちゃんと対応してくれる場合はいいけど、いい加減な対応してたら税金の無駄遣いじゃない?

後、教師にもいい教師がいるけど、気に入らないからと言って貶めようとする生徒もいるから、その辺もちゃんと学年主任とかに伝えないと、生徒思いの良い先生がいなくなっちゃうよ?

もう黙って泣き寝入りの時代は一昔前の事だから

No.34 19/02/11 11:11
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

いじめられた人は長きに渡り精神的に病んだりと後々苦しむ場合もある。苛めというより内容が犯罪行為にまで及ぶなら警察にきちんと届けるべき。きちんと向かい合ってくれない教師もいます。勉強に集中出来ますか?勉強どころではない環境なら問題です。学校は勉強する場所です。学力学歴は必ず将来の助けになります。

No.35 19/02/11 21:30
大学生35 

私もチクられた事あるからその気持ち良く分かります。私はタイムカードの件でチクられました。朝来たら押しても何も悪く無いのに、何故か私だけが朝押したらその日の帰りに主任に怒られたんデス。仕方無く、それ以来私は、毎日朝来て準備が出来てから押すようにしてるんです。

No.36 19/02/11 22:17
大鷹ひかり ( ♂ ugbFl )

勝ち負けに例える思考も幼いし
チクる
、って言葉使っている地点でおかしい
チクる、ではなくて報告とか
訴えるとかだろう⁉
チクる、って卑怯な加害者、苛め加害者側の言葉だろう

判らない様に匿名で職員室宛に
手紙出せば良いんじゃないか?
怖いかもだが?

まっ、張れたら報復とか
怖いよな

No.37 19/02/22 20:38
匿名37 

チクったとかチクるの問題ではなく、
加害者も被害者もお互いに問題がありますよ?。
特にイジメの被害者にも問題あるのは、自身が
何でもなくても、相手からしてみれば、生意気だとか
鼻に付くんだと思います。つまり知らない間に
自身で欠点をさらけ出してしまう事で、隙を
見せてしまう。しかし最近の厨房や高校生は
何かとイジメの被害に遭うと、すぐに命を絶とうとする。
人間というのはどんな逆境においても、それを乗り越えて
行かなきゃならないのに、少し躓いただけで絶望する。
愚かな事ですよ?これは。だから子を死なれた親が
学校に対して訴訟何だの起訴して、学校に事実を
認めさせる事態にまで発展してしまう。要するに、
死なれた方は一番迷惑な事なんですよ。

No.38 19/02/28 15:36
匿名38 

>> 32 無理じゃない? それより虐めをしてどうなるのか?って言うのを知らなくてはいけません。 経験をする覚える。周りが教える。 これが出来… それも正論でしょう。じゃあ君は
どうしてそういう苛めに発展するのかと
疑念があるようですが、一つ言える事は
学校や各地域の教育委員会、行政全般において
防止策の連係プレイがなされてないのが現状なんですよ。
昔の教育現場の頃は、事が起こった時にPTAや
地域の学校で対処して、解決に至る事が出来てたんですよ。

君の話を聞くに、君の在籍していた学校ではそういう
話し合いの場を持った事がなかったからでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧