注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

別れたばかりの彼に会いに行ってもいいのでしょうか。

レス9 HIT数 1114 あ+ あ-

匿名さん
19/02/10 13:02(更新日時)

別れた彼氏と復縁したいです。

彼とは同期で遠距離でした。たまに研修が同じになるときは毎日デートしたいと予定を全部入れられました。
2週間もあったお盆休みなどもほぼ毎日会いました。独占欲の強い彼でした。
わたしが喧嘩で別れたいと言ったときには、わざわざ東京から大阪にかけつけ(なにも言わず)、私が夜遅くに帰ったら最寄駅で待っていたこともありました。そのときは8時間以上ひとりで駅前で待っていたみたいです。

私が距離を置きたいからLINEを2,3日控えたいと言ったときにも、わかったと言いながらおはようとか無事引越し終わったとか?容赦なく送ってきていました。

ここからは私が悪いのですが、
喧嘩のたびに別れたいと言っては、彼が受け入れたあとにやっぱり別れたくないっていうのを3,4回繰り返していました。
彼はその度に気持ちが落ち込んでまたあげるのが辛かったそうです。
もうやめようと思っていたのですが、ひどい喧嘩をしてしまい、また言ってしまいました。
すぐに後悔して彼をおいかけて止めたのですが、もう気持ちはなくなったと言ってあなたとはもう付き合えないと言われました。

自分のせいだとわかっています。
だけど、あんなに好きでいてくれたのに、別れる当日の朝もお土産をサプライズで渡したら大好きって抱きしめてくれたし、1週間前には喧嘩後に手紙をくれたりしていましたし、すぐに気持ちがなくなるものなのかと、受け入れられない自分がいます。

やり直したいと言ってますが、もう彼は気持ちがないからやり直すことは考えられない、しつこくするたびに俺は嫌いになっていく。こんなやつとは結婚できない。ほかに好きな人つくりたいとまで、結構ひどい暴言も言われました。

1週間連絡しないでそのあと一旦会って話をしたいと、半ば無理やりな感じで約束を取り付けました。
明日会いに行くかとても迷っています。
また暴言吐かれるためだけに大阪から東京にいきたくない、時間おいたほうが彼も考え直してくれるかもしれないと思う一方、
このままちゃんと話しないでひとりでひきづっていきたくない。1週間たてば彼も冷静に話せるんじゃないかと、行かなきゃ後悔するかもしれないと思う自分もいます。

昨日会うかどうか決めようと少し電話したのですが、
彼は会わないほうが私のため、私の寂しい気持ちができてしんどいと言っていました、最初は。しかし、彼は海外出張のお土産なんて買ってこないからと言っていたのに、昨日電話で買ってきたんだよね、とかいろんなキャンセル料払ってるから交通費の片道分くらいは出してもいいかなと思ってるとか、
電話で話すのはしんどい、だけど会って話すならいいとか、
会う気はあるみたいでもあります。
でも彼の気持ちが本当に良くわかりません、、、。

会いに行かないべきでしょうか。
行くとしても、どういうスタンスで行くべきでしょうか、、、。

タグ

No.2793983 19/02/09 10:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/09 11:45
匿名さん1 

どっちでもいいと思います。
なぜなら主さんと彼は相性が悪いのでどんな経緯で復縁できたにせよ結局は破局するからです。

彼の長時間の待ち伏せや遠方からの突然の訪問などはただの所有物への束縛行為であって、こんな劇的な事しちゃってる俺かっこいい~と自分に酔ってるだけです。愛でも何でもありません。
精神年齢も低い印象を受けます。
このようなタイプの男性は束縛対象には誰でもいいのでちょっとしたきっかけで気持ちも離れやすいです。

また主さんは本当は別れるつもりもないのに自分の立場を優位に持っていきたいが為だけに彼の心を揺さぶって何度も弄んで来ましたよね。今回は本気で別れるとなったので急に焦りだしてるんでしょうけど…
さてこの2人が一緒にいてなんの成長があるのかな?と思ってしまいます。

まぁやり直したいなら自分の身の振り方よく考えてもう一度話合えばいいでしょう。
個人的にはお二人共もう少し成熟した精神性の相手とお付き合いした方がうまくいくと思います。

No.2 19/02/09 12:07
恋愛中さん2 

復縁できたとしても、同じことの繰り返しになると思います。

別れてからの…復縁したい、また会いたくなる気持ちは、どこから来るのか?寂しさから?好きだから?情から?
一時の感情に流されることなく、自問自答の日々でした。

喧嘩の度に別れ話になるって…言いたいことも言えなくなる。向き合って話したいのに別れ話にもっていかれると、気力を根こそぎ奪われる感じです。こっちは解決したいのに相手は別れたいって…二人共、違う方向向いていては、どうにもなりません。

彼も彼で感情に左右されやすく、それこそ一時の感情で…といった感じを受けます。もう気持ちはない、付き合えないと言ったのに、行動や言動がブレブレじゃないですか…。

喧嘩や嫌な思い出だけでなく、良い思い出も沢山あるから、うしろ髪引かれてしまいますが、冷静にもう一度考えてみてください。それでも、会いたい、復縁したいとなるなら、主さん思うように動いたらいいかと思います。

お二人の”気持ち”、”想い”あってのお付き合いです。そこはお忘れにならぬよう…

No.3 19/02/09 12:23
恋愛の達人3 

優しい彼ですねっ。

しかし、あなたは何て自己中でワガママだ。
会いたいのも気区切りをつける、つけないのも、
あなたの自己満足、あなたの都合。

しっかり面と向かって頭を下げ、
今までの感謝の気持ちを告げよう。

それより、自費であなたが会いに行かないと!

No.4 19/02/09 12:37
匿名さん4 

お土産とか相手が買ってきているのなら、今は復縁を望まず、今までありがとうの意味で会ってきてみれば?
もちろんお金とかはあなた自身持ちで
距離が離れると気持ちが不安定にもなりますから、今までのお互いのやり合いは仕方ないと思うけどね。

No.5 19/02/09 13:06
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

もう自由にしてあげて

No.6 19/02/09 13:13
フリーさん6 

どっちもめんどくさい性格だわ。

No.7 19/02/10 09:25
匿名さん7 

お土産がそんなに欲しいの?笑

お互い依存していざ離れるとなったら寂しいさが勝ってる状態でしょ?

今回会わずに、終わりにしますと毅然にいってごらんよ。

しばらくしたらまた遠距離を逢いに来てくれるんじゃない?
やっぱりお前しかいない!とかいって笑

No.8 19/02/10 12:25
匿名さん8 

会わないほうがいいでしょう。もう別れたんだから、いさぎよくしているほうが復縁にもよい

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧