注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる

頑張りたいけど

レス4 HIT数 364 あ+ あ-

匿名さん
19/02/09 08:19(更新日時)

高3女子です。
私は同じクラスの男子に片想いをしています。でもその人には遠距離恋愛中の彼女がいます。
彼とは時々話したり、挨拶をするくらいの関係でしたが、ニヶ月ほど前から喋る回数が減り、段々目も合わせてくれなくなり、話しかけても素っ気ない態度をとられるようになりました。友達からは気にし過ぎじゃないかと言われましたが、他の子に対しての様子とは明らかに違うんです。自覚はないですが、私が何かやらかして嫌われてしまったのかもしれないと思い、怖くて段々話しかけられなくなりました。ここ一ヶ月くらいは全く喋ってません。
正直もうこの恋が叶うことはないだろうとどこか諦めている自分がいます。でもこのままこんな風に終わってしまったら絶対後悔すると思うんです。
だから、区切りをつける意味でも、バレンタインにチョコを渡そうかと思っているんですが、まだ色々迷っています。
最初に書いた通り、彼には彼女がいます。私は別に略奪したい訳ではないし、告白するつもりもありません。でもやっぱり男子からすれば彼女がいるのに他の人からチョコをもらったりしたら、迷惑でしょうか?
あとあげるとしたら、どんなチョコがいいかでも悩んでいます。市販のチョコにするつもりで、友達に相談して2択までは絞りました。手の平サイズの3個くらい入りのやつか、箱入りの中身は無難なやつかです。価格はどちらも同じくらいで、うちの高校はバイト禁止なのでお小遣いで買える範囲のお手頃なやつです。前者は有名ブランドのチョコで、高そうなイメージがあるので引かれるかも、でも、後者は箱入りなので本命感が全開で重いと思われるかも、となかなか踏ん切りがつきません。どっちの方がいいと思いますか?
長文ですみません。
アドバイス頂けたら嬉しいです。

No.2793857 19/02/09 02:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/09 03:58
匿名さん1 

彼女が今いるなら高い確率で振られるから告白は避けた方がいい。でも、チョコはもらってうれしいはず、甘いの苦手な人なら別だけどね。

高いチョコはやめた方がいい。重く感じる。チロルチョコとかの軽いのがもらって気楽だよ。
本当にその子と付き合いたいなら、友達として近づいたほうがいい。彼女持ちは作戦たてて慎重にならなきゃ

No.2 19/02/09 05:11
corv2 ( ♂ 7DqRv )

男ならチョコをもらうのは単純に嬉しいですよ。
もらったときの見た目の印象がありますので箱入りはバレンタインの意味が強くなると思いますね。「友達だからあげるね」っていう感じを出すなら、カモフラージュのために他の仲のいい男子にも同じチョコをあげるのもいいかもね。
覚悟を決めているようですが、これをきっかけにまた会話ができればいいですね。

No.3 19/02/09 05:35
匿名さん3 

その彼女といつ遠距離になったのかわからないけど学生の遠距離で付き合ってるのすごいなぁ……。本当にお互い好きなんですね。

告白するつもりもないのにチョコ渡すの?
前みたいに話したいですって?

まずどうして話さなくなったか原因わからなきゃどうしようもない気がする。

No.4 19/02/09 08:19
匿名さん4 

なんで話し掛けても素っ気ない態度に変わってしまったんだろうね?

彼が彼女がいるのを伝えているのに主さんからの好意を敏感に感じて距離を置かれたのか?

それとも主さんと何気ない話のやりとりから自分と合わないな…と思われたのか?

周りの友達に二人出来てるの?と指摘されたのか?

どちらにせよ、この状況でチョコを渡すのってチャレンジャーだなぁ。私だったら怖くて渡せないかも。だから主さんメンタル強いよ。

でも一歩勇気を出して渡したことをきっかけに彼がなんで素っ気なくなったのか?聞き出せるかも?しれないよね?

主さんの目的は前みたいに友達として普通に仲良くしたいって所だよね?

いかにも本命にあげるようなチョコだと困るだろうから。

私だったら、女友達と男友達も含めて全員同じ友チョコを手作りでまとめて作って100均に売ってる小さい透明のパッケージに小分けにして皆にプレゼントするよ。

彼に渡すときは小さいメッセージカード入れておくかも笑っ

それで彼の態度に変化が出ると良いけどね~

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧