注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

メンタル…此方がやられる

レス13 HIT数 1039 あ+ あ-

名無し
20/04/15 08:31(更新日時)

もちろん全員とは言いません。
詐病とも思っていません。
ただ、素朴な疑問と真面目な悩みです。

メンタルの病気の女性の方で、社会生活が送れないほど気力体力がなく、人見知りで人間関係を築くのも難しい…その事にずっと苦しんでいる と仰る方っていますよね?
でも、(病気が先なのに)結婚出産は出来る人って、結構多くないですか?
正直、そんな密な人間関係や重責な事は できちゃうんだ…そっち方面の夢は人並みにこなせるんだ…と思ってしまいます。
そして、また ママ友が作れない…あれが出来ないこれが出来ないと相談です。
そんなこと私に言われたって知らないよ。
「私を理解してくれてる」ご主人なんでしょ?
だったらご主人に聞いてもらえばいいじゃん⁉
すぐに具合悪くなったり 傷付いたという人に 本音を話すことなどできないでしょ。
欲しい答えだけを待たれても困ります。
本人は自分の都合の良さに全く気付かないものなのでしょうか?
それとも、そこは自覚した上での事なのでしょうか…。
こちらは、関わる気はないのですが なぜか向こうから関わってきます。
怖くて対処に苦慮しています。
こちらのメンタルがやられそうです(泣)

タグ

No.2793856 19/02/09 02:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/09 03:34
匿名1 

離れたら?

No.2 19/02/09 04:16
汚れキャラ2 

何もかも相談してきたり、愚痴こぼしてきたりする人いますよね。
他人が「理解してくれる」=「なんでも自分の言うこと鵜呑みにして賛同してくれる」なんじゃないですか?
連絡全て断っちゃいましょう。

No.3 19/02/09 05:36
名無し3 

メンタル病んでる人ってけっこうしたたかだよ。
攻撃的だし、気が強いし。行動力も意外にある
自己顕示欲も強い。
端から見ると、あれ?けっこうメンタル強くね?って錯覚起こす

本当にメンタル病んでる人はずっと引きこもってて、外界を知ろうともしない、家族とも会話しない人
「わたしのいもうと」っていう絵本にでてくるいもうとみたいな人。
そういう人はネットで自己アピールすらしない。

No.4 19/02/09 07:39
ヒマ人4 

そういう人ほど結婚できちゃうんですよ

勿論、スムーズにはいきませんが、逆にそのほうが周りを巻き込んだりして燃える(萌える)んじゃないでしょうかね?

No.5 19/02/09 08:37
匿名5 

昔から人付き合いが苦手で外にも出られず仕事もすぐに首になり友達も一人もいません。夫は仕事で〜〜〜
結婚してるの!?どこで出会った!!と、ここでもよく思います。
単純に凄いなとも思うし、本当に何故だかわからない。

聞いて聞いてわかってわかってって行動力は凄いですね。
承認欲求が強いだけなので、聞いてもらえれば誰でもいいのでしょう。
少しづつ距離を置けば、ターゲットは他へ行くと思いますよ。

No.6 19/02/09 08:42
匿名6 

メンヘラですからね、男を捕まえるのは容易いんですよ。
なんだかんだ言って男は頼られると(依存)俺が守らないとってなりますからね。
私の周りにもいますが、結婚出来るしバツがついても再婚してます。
主さんが辛いなら距離を置けばいいだけで、そういう人はまた愚痴れる相手を見つけてそっちに行きますよ。

No.7 19/02/09 16:05
名無し0 

主です。
レスありがとうございます。
皆さんも そう思いますよね。

私は逃げることしか考えておらず、相手を助長させたくはないので賛同はしません。
ただ、厳しい意見をされると本当に体調を悪化させるし、死もチラつかせるし、それが全くの嘘やただの戦術ってわけでもない。
だから 怖いんです。
なぜ私なんだ…⁉

引きこもって働けない、人と関われないのに結婚⁉出産⁉
ご主人とどうやって出会ったのさ⁉
決断力も凄いよ。婚姻届にハンコ押す時は、緊張で体調崩さなかったの?
10ヶ月もの妊娠期間に、激痛の出産。
人並み以上の気力体力じゃん⁉
死を口にするのに、生命誕生には積極的。 
この都合のいい矛盾さを実践してしまう事こそが病気と言う事なの?
わけが分かりません。
それから、こういう女性と結婚する男性。
頼られたいのなら、奥さんが他人に「相談」し歩かなくて済むように、奥さんの依存心は全て自分に向くようにして下さい…。

彼女の気持ちが他へ移るのを祈るのみの現状。
しんどいです。

• << 13 そういう女性は自分ありきだから、後先考えず結婚するし子供も産む。 うつ病なのよとか自己申告で同情買おうとするわりに、他人の大変な時には平気で知らん顔する。 うつ病で働けないと言いつつ恋愛はちゃっかり出来る働けないが男は漁れる。 お金を出すスポンサーはしっかり見つける。 不思議なものです。

No.8 19/02/09 18:59
匿名8 ( ♀ )

私もわからない。

同僚がメンタル病んでてこっちに全部ぶつけてくる。
結婚してるし子供いる。
はたから見てるとかなり鈍くかなり図太い。

メンタル弱くないやん、て思う。

No.9 19/02/10 03:32
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

主さんの恐怖がわかります。そんな方の為に必死に構ったりしてたので身体壊しましたから。
でもね、これから益々増えますよ。親に一度も叱られた事もぶたれた事も無く、先生にも叱られた事無く、兄弟姉妹も無いから理不尽なめに合うことも無く、我慢もさほどした事も無く。スポーツしてるからってメンタルとはまた関係無いから。スポーツしてると言うと皆オリンピックに出るような選手やプロ思い浮かべるんでしょうが、あんな方々は一握りですよ。精神病で仕事を休み旅行ばかりされてる方がある自治体で働いてますよ市役所の職員です。年収減って600万くらいしかないと嘆いてましたよ。障害者就労支援にいた若い子は生活保護受給してたけど、すぐに具合悪くなり、それも酒飲んでオーバードーズして起きられないからだけど就労支援には来れないけど休んで台湾旅行に行ったそうです。辛い事やしんどい事をすると気分が悪くなり楽しいことをすると気分が良くなる。誰でもそうだわな!!医者が病名つけるからみんな病だわ。毎日通勤寒くて辛いです。これって病名つきませんかね?因みに私は常に無遅刻無欠勤なんで有給消化するように注意受けてます。

No.10 19/02/11 22:06
匿名10 

主です。
レスありがとうございます。
やはり 皆さんの周囲にも居るんですね。

いやぁ~、病気の定義って何なんだろ?
具合悪くなったり 未遂起こしたりは本当だから、ある意味 病気は病気なんでしょう。
でも、そのタイミングが すんごい都合がいい。
真面目な人が負荷が掛かり過ぎて患った場合、どんなにメリットがあっても 布団から出てこられないのだと思うんです。
でも、前者は違う。
メンタルの話題がタブーでなくなる風潮は良いと思うのですが、簡単に病名を与え過ぎて、開き直りを助長?と思ったり…。

あと、世の中からメンヘラさん愛好家の男性が絶滅したら、彼女達は?
生きる術を無くして一緒に絶滅?
いやいや、誰よりも逞しく生き残るような…。

どうして、何もできないと嘆くのに 結婚出産だけは出来るのですか?
もし、自分が男だったら どうやって生きていたと思いますか?
依存する相手(相談する女性)は、どういう基準でターゲットにしているのですか?
該当者の方に聞いてみたい気分です…。

No.11 19/02/11 22:16
負け犬11 

>> 10 友達でもないのに、無理して話聞く必要ないでしょ。いい人ぶりたいいんじゃなきゃ、そんなんシャットアウト!

No.12 20/04/14 15:18
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

離れた方がいいですよ。

No.13 20/04/15 08:31
経験者さん13 

>> 7 主です。 レスありがとうございます。 皆さんも そう思いますよね。 私は逃げることしか考えておらず、相手を助長させたくはないので賛… そういう女性は自分ありきだから、後先考えず結婚するし子供も産む。

うつ病なのよとか自己申告で同情買おうとするわりに、他人の大変な時には平気で知らん顔する。

うつ病で働けないと言いつつ恋愛はちゃっかり出来る働けないが男は漁れる。
お金を出すスポンサーはしっかり見つける。
不思議なものです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少