注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

バイト先のクールな先輩と仲良くなりたい〜

レス2 HIT数 930 あ+ あ-

通行人
19/02/09 17:57(更新日時)

現在 高校3年生、18歳の私には好きな男の人がいます。バイト先の、20歳の大学生です。彼は話すと優しくていい人なのですが、普段はクールであまり他人に関心を持ちません。

そんな彼とシフトが被るのは1週間に2.3回、それも1回につき3時間程度です。当方が高校生で21時半あがりゆえに、バイト帰りに話しながら帰るなんて青春めいたこともできません。
彼について知ってることと言えば、学校や趣味など基本的なことばかり。

インスタはフォローしているものの、DMするタイミングも掴めません。
さりげなくLINEをきく口説き文句も思い浮かびません。

私は春から県外の大学に進学することが決まっています。それまでのあとひと月半で「仲のいい後輩」ポジについて、地元に帰ってきたらご飯でも誘えるようにしておきたいのです、、!

そこで皆様にご相談です
▽私に興味の無さそうな男の人に意識してもらう為には、何から始めるべきですか?

拙い長文をここまで読んでくださってありがとうございました( ;ᯅ; )
よければ、回答よろしくお願いします

No.2793852 19/02/09 02:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/09 16:54
匿名さん1 

20代男です。

それとなく好意を伝えればいいと思います!

ハードル低いところから言えば、職場に入ったとき、彼に近付いて笑顔で嬉しそうに挨拶をするとか。

もうすぐ引っ越してしまうあなたの状況を利用するなら、離れてしまって寂しいことを、遠回しに伝えるとか……。先輩も付いてきてくださいよ、とか冗談めかした台詞だったら言いやすくないですか?笑 重くなり過ぎないことです。

あ、あと愛読書とか、好きな映画があったら聞いておくといいんじゃないですか? それであなたも目を通しておけば話し掛ける口実が持てるし。

No.2 19/02/09 17:57
匿名さん2 

お疲れ様です、とか言うついでに話しかけたほうがいいんじゃないのかな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧