注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

彼氏が日中にデートしてくれません

レス19 HIT数 715 あ+ あ-

匿名さん
19/02/10 00:50(更新日時)

彼氏が日中にデートしてくれません。

お互い25歳、訳あって私はまだ学生です。
付き合って三ヶ月の彼がいるのですが昼間のデートというのを1度しかしたことがありません。
それは私の誕生日で旅行をプレゼントされた際のことで、何も無い普通の日に日中あったことがありません。

週1のペースで会いますが、7時半集合で泊まるか帰るかはその時次第です。Hはしてない(というか彼から手を出されない)ので体目的でということはありません。

私は学生ですから、社会人の彼に対して土日あってよ!とか昼間に会いたいの!なんて強くは言えず、ゆっくりしたいなあとは伝えていますが…
休み何してたの?という話になるので、お互いどうすごしたかを会った時に話すのですが、向こうは実家の近くに住んでいるので実家に帰ってたーだとか友達と会ってたといいます。

私は必ず土日会って!とか、そこまでは要求するつもりは無いのですが、付き合っている彼女には夜会えるから、家族や友人の予定を先に入れて空いている日に私と会うことにしている感が否めません……いつも会う日は忙しい彼に合わせるため、向こうから何日の夜に会おうと言われます。
今日も、三連休だから映画を見に行こうと言われて喜んだのも束の間、当然夜の時間しか空いてないと言われてしまいました…。。

私が土日の昼に会いたい!だから来週はあけて!といわなければダメなのでしょうか?日中にゆっくり会いたいというニュアンスは伝わってるように勝手に解釈してましたが自分から言わねばならないですかね、、
忙しい社会人は土日休みを彼女に使いたくないってことなんでしょうか…なんだかだんだん自分ってほんとに大事にされてるのか不安なことがいくつかあって、落ち込み気味です…くだらない悩みかもしれないのですが、はっきり言ってしまっていいのでしょうか。社会人の皆様にお聞きしたいです…

タグ

No.2793833 19/02/09 01:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/09 01:43
通行人1 

本当に独身なのか?その彼氏…
それか、二股掛けられてるとか❓
すご~く疑問❓

No.2 19/02/09 01:53
匿名さん0 

>> 1 独身なのは間違いないです(笑)
性格的に二股かけているようには思えないですが、彼女優先するっていう精神は全く感じないです、正直…
私は夜ご飯を一人で食べたくないから呼ばれてるご飯要員のようなものにしか思えなくて。

No.3 19/02/09 10:19
匿名さん3 

>> 2 本命とは日中や土日会うからかもしれないですよ。
意地悪で言っているのではありませんよ。

• << 6 そういう考え方もあるのですね… や、もちろんです!私は自分のことなので必死に否定しようとはしますが客観的に見たらそうですよね。。 本人に切り込んでみないとダメですね…

No.4 19/02/09 10:43
匿名さん4 

忙しい社会人だから…とか関係無いよね?
土日休みなら、大好きな彼女と長い時間過ごすなら土日に会いたがるよ。

普通に考えて仕事終わりの夜に会ってご飯食べる方が結構めんどくさいと思う。

私も訳ありだと思うなぁ…

蓋を開けたら、既婚者だったとか、本命の彼女がいて浮気相手にされてたとか。

土日の昼間、人目につくのを避けたい理由があるのかもしれない。

その彼との出会いは?

No.5 19/02/09 10:58
匿名さん 

>> 4 結婚は絶対ないのです、説明は難しいのですが彼の職場で私も実習をしていまして彼の上司から紹介されました。
さすがに職場に隠すのは、、無理じゃないですか?彼も社会人一年目ですし…って希望的観測すぎるのでしょうか…
一応会う時は必ず彼の家にいきますし、、
うーーん皆様が仰るようにわけありなんでしょうか……
少し話がそれますが、先月まで休みが少しへっていて、その時の休みはほとんど実家に帰っていたので個人的にこれはマザコンというか、、そういうのが怪しいかと思ってはいたのですが…
そうですか、、本命じゃないですか……

• << 7 主さんの初めのスレをパッと読むと恐らく第3者から見たら8割はそう捉えると思うよ。 でも。 今、出会い方を聞いてみたら、職場の上司からわざわざ紹介されたってことは独身で恋人募集中だったんだよね?きっと彼は。 で、主さんを紹介されて話の流れでもしかして、一応付き合うことにしたのかな?って印象だよ。 それこそ、友達として付き合ってみてる感じがするよ。

No.6 19/02/09 11:00
匿名さん 

>> 3 本命とは日中や土日会うからかもしれないですよ。 意地悪で言っているのではありませんよ。 そういう考え方もあるのですね…
や、もちろんです!私は自分のことなので必死に否定しようとはしますが客観的に見たらそうですよね。。
本人に切り込んでみないとダメですね…

No.7 19/02/09 11:14
匿名さん4 

>> 5 結婚は絶対ないのです、説明は難しいのですが彼の職場で私も実習をしていまして彼の上司から紹介されました。 さすがに職場に隠すのは、、無理じゃ… 主さんの初めのスレをパッと読むと恐らく第3者から見たら8割はそう捉えると思うよ。

でも。

今、出会い方を聞いてみたら、職場の上司からわざわざ紹介されたってことは独身で恋人募集中だったんだよね?きっと彼は。

で、主さんを紹介されて話の流れでもしかして、一応付き合うことにしたのかな?って印象だよ。

それこそ、友達として付き合ってみてる感じがするよ。

• << 9 すみません、その可能性を考慮してなかったので…一応付き合う流れはしっかりしていますし、私は前の彼氏に浮気されて別れたので、再三浮気する人は絶対に無理だと付き合う前から伝えていますし、上司の方もそれは伝えた上での交際なので彼が既婚者という可能性はありません 友達として付き合われてるというのはまさにその通りで、一人暮らしで寂しくて、定期的にご飯食べて寂しさを埋める相手としか見られてないのかなと言う気がしています…

No.8 19/02/09 12:01
匿名さん8 

二次元の嫁がいるとか
実家に何かいる、マザコンシスコンとか
自分がまだ新人で、更に職場で紹介されたから断れなかったのかもね

土日は本命候補探しをしているのかもしれません、なんとも歪で、コミュニケーションの足りないやり取りされてますね。

• << 10 ハッキリいえばいいのですが、私も3ヶ月そこらしか付き合っていないのにこれは気になる、だとかを言われるのは相手が嫌に思うかな?と思ってしまったりしてちゃんと話せていないのが現状です

No.9 19/02/09 14:12
匿名さん 

>> 7 主さんの初めのスレをパッと読むと恐らく第3者から見たら8割はそう捉えると思うよ。 でも。 今、出会い方を聞いてみたら、職場の上司… すみません、その可能性を考慮してなかったので…一応付き合う流れはしっかりしていますし、私は前の彼氏に浮気されて別れたので、再三浮気する人は絶対に無理だと付き合う前から伝えていますし、上司の方もそれは伝えた上での交際なので彼が既婚者という可能性はありません

友達として付き合われてるというのはまさにその通りで、一人暮らしで寂しくて、定期的にご飯食べて寂しさを埋める相手としか見られてないのかなと言う気がしています…

• << 12 付き合う流れはしっかりしてるって話だけど、彼から告白されて付き合う形になったの? 上司からの紹介って形だとさ。 半ば、強引じゃない? だから、一目惚れでも無い限り、すぐには好きになれないよね?って私は思うよ。二人はどのくらいの友達期間を得てお付き合いに発展したんだろ? 主さん自身、彼から好かれてるのが伝わってきた感覚とか、両想いを実感してお付き合いになったのかな? 正直な所、恋人という認識で付き合っているのは主さんで彼自身は友達という認識で付き合っている…としか思えないな… まあ、二股を掛けてる訳じゃないし、既婚者でも無いのが話を聞いて分かったけど。 今の彼は自分の休日は家族と過ごしたり、友達と過ごすのが楽しい印象だよ。 デートのお誘いをわざわざ夜に設定するなんてね。 私だったら、最近親が心配して門限があるから昼間会える日が出来たら教えて?って言うかも。 本当に好きなら、彼女のためなら時間を作るよね。 って私なら思うよ~

No.10 19/02/09 14:22
匿名さん 

>> 8 二次元の嫁がいるとか 実家に何かいる、マザコンシスコンとか 自分がまだ新人で、更に職場で紹介されたから断れなかったのかもね 土日は… ハッキリいえばいいのですが、私も3ヶ月そこらしか付き合っていないのにこれは気になる、だとかを言われるのは相手が嫌に思うかな?と思ってしまったりしてちゃんと話せていないのが現状です

No.11 19/02/09 14:36
お姉さん ( wOHLv )

失礼だけどその彼、本当に独身?まさかの家庭もちって事ない?たまぁにいらっしゃるようですよ?^_^;実は妻と子供がいて..ってパターンが((((゜д゜;))))大丈夫?普通夜も会ったりしますよね?日中限定って何か、引っかかるわ(・・;)

• << 13 逆です(笑) 仕事終わりにあって、ご飯食べておうちに泊まる(帰る時もありますが)というパターンがほとんどで、土日に一日デートをしたことがないということなのです。 何度も説明しているので妻子説についてはレスを見ていただければと思います…

No.12 19/02/09 14:54
匿名さん4 

>> 9 すみません、その可能性を考慮してなかったので…一応付き合う流れはしっかりしていますし、私は前の彼氏に浮気されて別れたので、再三浮気する人は絶… 付き合う流れはしっかりしてるって話だけど、彼から告白されて付き合う形になったの?

上司からの紹介って形だとさ。
半ば、強引じゃない?

だから、一目惚れでも無い限り、すぐには好きになれないよね?って私は思うよ。二人はどのくらいの友達期間を得てお付き合いに発展したんだろ?
主さん自身、彼から好かれてるのが伝わってきた感覚とか、両想いを実感してお付き合いになったのかな?

正直な所、恋人という認識で付き合っているのは主さんで彼自身は友達という認識で付き合っている…としか思えないな…

まあ、二股を掛けてる訳じゃないし、既婚者でも無いのが話を聞いて分かったけど。

今の彼は自分の休日は家族と過ごしたり、友達と過ごすのが楽しい印象だよ。

デートのお誘いをわざわざ夜に設定するなんてね。

私だったら、最近親が心配して門限があるから昼間会える日が出来たら教えて?って言うかも。

本当に好きなら、彼女のためなら時間を作るよね。

って私なら思うよ~

• << 14 彼の方からデートに誘われて、4回ほど食事して、向こうから告白されて付き合いました。 2ヶ月くらい付き合うまでには時間がありましたが、もともとLINEはしないほうみたいで1日に1往復くらいでした。 男の友人に相談したのですが、その彼は逆で、土日にしか彼女とあわないそうでそれを彼女は不満に思っていると伝えられたそうです。 彼氏はその頻度(土日は会わなくてもいい)で満足してるから、はっきり言わないと多分お互いそれでいいよねって思ってるんじゃない?とも言われましたが… 一緒にいるとどうも向こうの恋愛経験が少ないように思えるのでこちらの不満が伝わってないのかなとは思います…。 ゆっくりしたいな とは言いましたが、彼の中では夜に4時間ほど共にすごした後にLINEで 今日もゆっくり2人でいられてよかった と言われるのでやはり感覚のズレなのか…。 だんだん私もお互いの感覚がズレているならこの先上手くいかないかもと気落ちしてしまいます。。明後日の夜に映画を見に行かないかと言われたのでその時にハッキリ言ってもいいでしょうか… 元カレにお前は学生で俺は社会人だからと言われたことが若干のトラウマで相手にものを言えなくなってしまってる自分が悪いのですけれど…

No.13 19/02/09 15:11
匿名さん 

>> 11 失礼だけどその彼、本当に独身?まさかの家庭もちって事ない?たまぁにいらっしゃるようですよ?^_^;実は妻と子供がいて..ってパターンが(((… 逆です(笑)
仕事終わりにあって、ご飯食べておうちに泊まる(帰る時もありますが)というパターンがほとんどで、土日に一日デートをしたことがないということなのです。
何度も説明しているので妻子説についてはレスを見ていただければと思います…

No.14 19/02/09 15:18
匿名さん 

>> 12 付き合う流れはしっかりしてるって話だけど、彼から告白されて付き合う形になったの? 上司からの紹介って形だとさ。 半ば、強引じゃない?… 彼の方からデートに誘われて、4回ほど食事して、向こうから告白されて付き合いました。
2ヶ月くらい付き合うまでには時間がありましたが、もともとLINEはしないほうみたいで1日に1往復くらいでした。

男の友人に相談したのですが、その彼は逆で、土日にしか彼女とあわないそうでそれを彼女は不満に思っていると伝えられたそうです。
彼氏はその頻度(土日は会わなくてもいい)で満足してるから、はっきり言わないと多分お互いそれでいいよねって思ってるんじゃない?とも言われましたが…

一緒にいるとどうも向こうの恋愛経験が少ないように思えるのでこちらの不満が伝わってないのかなとは思います…。
ゆっくりしたいな とは言いましたが、彼の中では夜に4時間ほど共にすごした後にLINEで
今日もゆっくり2人でいられてよかった と言われるのでやはり感覚のズレなのか…。

だんだん私もお互いの感覚がズレているならこの先上手くいかないかもと気落ちしてしまいます。。明後日の夜に映画を見に行かないかと言われたのでその時にハッキリ言ってもいいでしょうか…
元カレにお前は学生で俺は社会人だからと言われたことが若干のトラウマで相手にものを言えなくなってしまってる自分が悪いのですけれど…

• << 17 なるほど… 確かに付き合い方の流れはちゃんとしてるね… じゃあ、単純に彼の付き合い方の価値観かなぁ? 恋人と会うのは平日の夜か、休日の自分の時間が空いた夜に会えればオッケーで。 週末の昼間は家族と過ごしたり、友達と過ごす…それが彼らしいライフスタイルなのかもね? あ~でもその彼氏のご友人? 一理あるかも。主さんからはっきり言わない限り、彼目線では主さんも今の付き合い方に満足してると思われているかもね。 でもさ。主さんはっきり言える? たぶん、それを言うことで喧嘩になる可能性大だよ。言葉を選ばないと。 ただ、これから先もその付き合い方が出来るとは思えないな。 主さん今は学生さんだから平日の夜時間を作れるだろうけど、これから先、社会人になったら、働く職場によって夜の19時はまだ働いてるかもしれないし、クタクタになって平日の夜はバタンキューになりたいかもよ? だから今後のためにも週末の昼間時間を作れるのかどうか?聞いてみた方が良いかも。 その元カレがどうしてその発言をしたのか?分からないけどさ。 でも恋人として付き合うってやはり、価値観のズレは必ず伴うよ。 主さんが受け入れられるなら良いけど、難しいことも出てくるから、嫌われる勇気、これで別れ話に発展してしまうなら仕方ない!と腹をくくって、主さん自分が思ったことは言うべきだよ。 私は特別主さんの考えは間違っているとは思わないよ。

No.15 19/02/09 15:27
匿名さん15 

上司からの紹介で断りづらいし、彼女いないからデートしてみたら悪くもないし付き合ってみようかな、という感じかな?彼からすると。
憶測ですが・・・私も頭の上がらない人からの紹介は無下にできませんでした。

文章だけだと、普段会っているときの様子や雰囲気がわからないので何とも言えないのですが、中には彼女より友人・家族を大事にする人もいますし、察することが苦手な人がいれば、あえてその問題を避ける人もいます。

なので、一番良いのはずばっと彼に聞いて、言葉だけじゃなくそのときの彼の様子や雰囲気を読み取ることかな。
主さんからも、来月の土曜ランチ行って水族館(映画でもなんかの催し物でも)行きたい、みたにお昼デート誘ってみるのはできませんか?

No.16 19/02/09 15:36
匿名さん 

>> 15 二人でいる時は本当になんのへんてつもないというか、ただの恋人なのです。(あくまで主観ですが)イチャつきもしますし、お互い誕生日が1月と2月で彼からは1泊のディズニーランドの旅行をプレゼントされて非常に楽しいデートでした(これが唯一日中デートした日です)

たしかに私が悪いのです、15番さんの仰る通りで私が土日に会いたい!と言えばいいのですよね。今日は土曜ですが彼は仕事で、ちょこちょこ土日に仕事があるのでなんとなーく向こうに合わせてしまっているというか、いつが空いているの?と聞いて帰ってくるのが基本平日や休日の夜!と言われてしまうので言い出せなかったのです。
15番さんに聞かれて思い立ちましたが、明後日も夜ならと言われたので、次返事が返ってきたら昼は何してるの?と聞いてみます。
どうして土日の昼間には会ってくれないの?ともうLINEで聞いてしまいたいです…直接聞くべきとは分かっていますが。

No.17 19/02/09 15:57
匿名さん4 

>> 14 彼の方からデートに誘われて、4回ほど食事して、向こうから告白されて付き合いました。 2ヶ月くらい付き合うまでには時間がありましたが、もとも… なるほど…
確かに付き合い方の流れはちゃんとしてるね…

じゃあ、単純に彼の付き合い方の価値観かなぁ?

恋人と会うのは平日の夜か、休日の自分の時間が空いた夜に会えればオッケーで。

週末の昼間は家族と過ごしたり、友達と過ごす…それが彼らしいライフスタイルなのかもね?

あ~でもその彼氏のご友人?
一理あるかも。主さんからはっきり言わない限り、彼目線では主さんも今の付き合い方に満足してると思われているかもね。

でもさ。主さんはっきり言える?

たぶん、それを言うことで喧嘩になる可能性大だよ。言葉を選ばないと。

ただ、これから先もその付き合い方が出来るとは思えないな。
主さん今は学生さんだから平日の夜時間を作れるだろうけど、これから先、社会人になったら、働く職場によって夜の19時はまだ働いてるかもしれないし、クタクタになって平日の夜はバタンキューになりたいかもよ?

だから今後のためにも週末の昼間時間を作れるのかどうか?聞いてみた方が良いかも。

その元カレがどうしてその発言をしたのか?分からないけどさ。

でも恋人として付き合うってやはり、価値観のズレは必ず伴うよ。

主さんが受け入れられるなら良いけど、難しいことも出てくるから、嫌われる勇気、これで別れ話に発展してしまうなら仕方ない!と腹をくくって、主さん自分が思ったことは言うべきだよ。

私は特別主さんの考えは間違っているとは思わないよ。

No.18 19/02/09 16:17
匿名さん 

>> 17 はっきり今まで「土日の昼に会いたい」とは伝えたことは無いので、それは言わないとなとやはり思いました。女の子は察して欲しい と思ってるけど言わなければ伝わらないよと言われてしまいました。。

このまま、私が黙って我慢していてもだんだん辛くなる一方というか、なんでだろう?ズレてるのかな?と思う小さなことが積もっていってしまう気がして……別れたいなどとは1ミリも思っていませんし、次々ー!ってなるほどエネルギーがあるわけじゃないので言い方は難しいですね…

私は毎週土日必ず会いたいとまでは言わないけれど、2、3回に1度は土日にあいたいと思うし、土日に私と会えないのは他のことよりも優先順位が低いのかな…と思ってしまいます…旅行以外に土日に1日過ごしたことないよね?

って言ってみようかなと…思うのですが…
文章にはできても実際あって言えるのか…

No.19 19/02/10 00:50
匿名さん19 

世間一般的に別にマザコンじゃないでしょ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧