注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
付き合った彼氏実は結婚していた
車中泊で職質されますか?

女性に縁のない男

レス263 HIT数 8581 あ+ あ-

匿名さん
19/08/04 19:39(更新日時)

40代の男ですが、もう10年以上、
女性と付き合うのはおろか、2人で食事も行っていません。
女性と話す機会があるのは、仕事のみです。
以前やっていた趣味の集まりや、
ジムに行ったりしていますが、
女性はおろか男性とも話したり知り合う事もありません。
元々、人見知りで、外見が恐いとか不機嫌そうってよく言われて、女性ウケがよくないんですが、最近は引きこもりの為、人との出会いがありません。
人が恐いですし、新しい出会いの場に
行く元気がありません。
かと言ってこのままでは、一生一人で人生を終えないといけなくなりますし、
自分の人生の中で後一回ぐらい付き合ってくれる女性と出会いたいって
気持ちもあります。
こんな人生なので、マイナス思考で、気がつけば、ネガティヴな
事ばかり言ってます。
どうしたら、また自分と付き合ってくれる女性と出会えるでしょうか?
よかったらご意見下さい。
よろしくお願いします。

No.2793812 19/02/09 00:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 19/02/19 13:06
匿名さん 

>> 100 ありがとうございます。
検査が無事に終わったなら良かったです。
週末は、色々な家電が連続で壊れて、家電屋にいきましたが、早く帰りたいって気持ちが強すぎて、店員さんの勧める物をそのまま買ってしまいました。
本当は、何軒か回ったり、値段交渉するんでしょうけど、人目が気になってすぐに帰りたくなりできませんでした。
一人で出かけるのはやっぱり苦手です。
誘ってくれた人には、謝罪と次回もお願いしますのメールはしました。
でも次も誘ってくれるかはわかりません。
休みの日の夜しかやらないらしいので、ハードルが高すぎます。

No.102 19/02/19 22:48
匿名さん1 

>> 101 主さん こんばんは

家電が連続で壊れちゃったのですか?それは大変でしたね。

私は、はなっから値段交渉なんてしないです。だいたいそんなに値段変わらないと思うし あちこち行くのも大変だから(苦笑)。
欲しい家電は今は無いかな〜あっ電子レンジを新しくしたいですけど 高いからなぁ(笑)

主さんは今欲しいものありますか?

No.103 19/02/19 22:56
匿名さん 

>> 102 ありがとうございます
今欲しいものですか❔
自分は物欲が全く無いので、何か物が欲しいとは思いません。
欲しいのは、ポジティブな心と、一人でも生きていける色々な知識と恋人です。
欲張りすぎですね。
自分は、本当に世間知らずで知識不足なので、最低限の事は知っておきたいです。
この前も初めてWi-Fiって知りました。
ちなみに家電では欲しい物は無いですね。
でも、久しぶりに家電を見たら、知らない物ばかりで、びっくりしました。
本当に浦島太郎になった気分した。
でもあると便利だろうけど、無くても生きていけるって感じの物が多かった気がします。
本当に色々、高いですね
独身の一人暮らしなので、最低限で十分です。

No.104 19/02/20 17:36
匿名さん1 

>> 103 主さん こんにちは
暖かな一日でしたね。春はすぐそこですよ。
最近は便利だけではなく 確かに本当に必要なんて思う機能もありますよね。まぁシンプルで本当に必要な機能かどうかも選ぶポイントになりますね。もちろん値段が一番重視です(笑)。

No.105 19/02/20 19:27
匿名さん 

>> 104 ありがとうございます。
暖かかったですね。
薄着にしないと汗かきそうですが、1枚脱ぐ勇気が中々出ないです。
家電に限らず値段って重要ですね。
でも、安かろう悪かろうって言う様に、値段も重要ですが、多少高くても、国産の物だったり、気に入った物を買うようにしてます。
何度か、安ければ何でも良いって感じで選んで失敗してるので
世の中進歩してますね。
自分だけが変わってない気がしました。
ご飯食べましたか?

No.106 19/02/20 20:33
匿名さん1 

>> 105 こんばんは
確かに一枚脱ぐのには勇気が入ります(苦笑)理由はたぶん 男性と女性ではちがうと思いますが(笑)。
確かに、安かろう悪かろうってありますね〜思い返せば、私も○○生活という通販で購入したものがえっえっえーっていう商品で、がっかりしたのを思い出しました(笑)。
そうですね〜世の中は進歩し過ぎて困りますよ。私も今の時代は付いていけないです。 昔は一人に一台の電話なんて考えられなかったし、パソコンなんてなかったし、色々凄いですよね。でも無理についていかなくてもいいかなと思ってます。なるようになるさってね。
今夜はうどんを作りました。

No.107 19/02/20 21:40
匿名さん 

>> 106 ありがとうございます。
うどん同じですね。
今日はうどんを食べました。
自分も仕事用の靴が、すごく安いのがあって買ったら1ヶ月もしないうちに表面がボロボロ剥がれてきた事がありました。
それ以来、安すぎるものには手を出さないでいます。
なるようになるって本当に今の自分に1番足りない部分です。

No.108 19/02/20 23:29
匿名さん1 

>> 107 靴は安過ぎる物は駄目です。別にブランドが良いとかではなく からだを支える大事な物と 捉えて履きやすさ重視ですね。
なるようになるさって、案外適当な言葉だと思いますよ。一生懸命やっても結果がついてこなかったり・・・ネガティブですが、そこでそのままネガティブのままにしないで 気持ちを切り替える意味での言葉として なるようになるさってポジティブに自分なりの言い訳ですけど(苦笑)。
物事 深く考えすぎないって事かな(笑)。

No.109 19/02/21 19:07
匿名さん 

>> 108 こんばんは。
物事深く考えないって最近の自分には重要な事だと思ってます。
色々考え過ぎてしまい、起こってもない事を心配したり、疲れてしまうのが、最近の自分です。
だから、眠れなくなったりしてます。
色々な事をもっと楽に考えられたら良いのにって思います。
最近、仕事やプライベートはどうですか?
話せる範囲で勿論構いませんが、順調ですか?

No.110 19/02/22 00:12
匿名さん1 

>> 109 こんばんは
北海道の震度6の地震にビックリです。夜だし雪だし寒いだろうし被害が少ないと良いですね。
主さんは真面目な方と思いますよ。「物事深く考えない」って案外難しいですよね、考えすぎないようにするには、やはりなにか別ななにかに気が向くと良いのでは?っていうか、ひとりで考えても答えは出ないと割りきるようにしてみては?答えが出ないことを考えても仕方ないと自分に納得させてみてはどうかな?
私は仕事は転職しようかと考えてます。ポジティブになるためかな。 頭で考えても、行動に出さない限り何も始まらないですからね。まぁ急いでいるわけではないので今は準備期間。2月から3月は忙しい時期でもあるのでそれどころではないのですが。
今一番やりたいことはスーパー銭湯でのんびりお風呂に入りたいかな(笑)平日のお昼ぐらいが空いていたのでまた行きたいですけど しばらくお預けですね(苦笑)ついでに全身マッサージもされたい…疲れてますね(苦笑)
おやすみなさい。

No.111 19/02/22 19:26
匿名さん 

>> 110 ありがとうございます。
こんばんは。
色々前向きで羨ましいです。
スーパー銭湯良いですね。
自分は行った事ないですが、疲れが取れるってよく聞きます。
考えても答えが出ないってわかってるんですが、考えるのが癖になってるのか、答えが出ない事を何時までも考えてしまいます。
転職を決意するってすごいですね。
今と同じ様な仕事を探すんですか?
それとも全く違う仕事ですか?
自分の会社にも、辞めて転職する人間がいます。
今のご時世で転職なんて勇気があるなって感心してます。
明日明後日は休みですか?

No.112 19/02/23 10:25
匿名さん1 

>> 111 おはよう。
昨夜は書き込み途中で寝てしまいました。今日明日は午後から仕事です。
「前向きな言葉を口に出して自分の耳で聞かないと叶わないかも…と不安になります。だから言葉は口に出すようにしてます。心の中で思っていても解決に近付くとは思えないから。自分が変わりたいなら、何かしら小さな事でも行動に移さないと 変わるわけないんです。
他人が自分を変えてくれる訳ではなく、自分が変わりたいから自分で変えるんです。なんとかとせいだからとか言い訳ばかりでは前に進みません。少しづつ少しづつ、一歩前進するための一歩・・・まだ行動出来てないけど、それでも気持ちは前を向いて一歩前に進んだと思う。私なりの一歩をゆっくりゆっくりでもいいから頑張ります。」…と夜に書いてました、ちょっと語意がキツいかもしれませんね、あっいつもの事ですが(苦笑)。
読み返すと思うのですがいつも口調もキツくてごめんなさい。 さて今夜は早い帰宅なのでまた夜にでも。主さんはからだを起こしてみましょう。
では行ってきます。

No.113 19/02/23 12:00
匿名さん 

>> 112 ありがとうございます。
今日は仕事なんですね
半日仕事って何か中途半端な感じで中々大変ですね。
語意がキツいって言ってますが、そんな事ないですよ。
ウジウジしてる自分に付き合ってる事がすごいと思うので、気にしないで下さい。
今日は、今までジムに行ってました。
来週、出張で週の半分は泊まりなので、ジムに行けないので何時も以上に運動してきました。
明日は、1人でこわいですが、買い物に行こうと思います。
出張の時に着るシャツが無いので

No.114 19/02/24 22:54
匿名さん1 

>> 113 こんばんは
書き込みが遅くなってごめんなさい。結局一日仕事でした。
主さんは昨日はジムでいつも以上に運動をしてきたとの事で読んでいて嬉しくなりました。最近ジムに行けてなかったようだったから からだを動かすことは 心身共に良いことですね。パチパチ(拍手) さて今日はシャツはどんな物を買ったのですか?怖いと言ってましたが気に入ったものが見つかっていたら良いのですね。
出張の移動は電車ですか?飛行機?車?私は出張のない仕事なのでちょっと羨ましいです。美味しいものが食べれる時間はあると良いですね。
主さん、気を付けて行ってらっしゃい。初めての場所ですか?何度も行ったことのある場所ですか?どちらにしても下を向いていたら駄目ですよ。今まで気付かなかった事や新しいなにかが主さんの目に入ってくると思いますよ。楽しみながら歩いてください。回りは気にせず・・・。報告楽しみにしてます。

No.115 19/02/25 02:17
匿名さん 

>> 114 ありがとうございます。
シャツは出張用のカッターシャツを買いに行きました。
しかし、いつものサイズが無く、高いのを勧められたので、買いませんでした。
次にドンキホーテに行ったら、
1000円弱で売ってて迷ったんですが、靴のパターンがあるので、止めました。だから何も買ってないです。
でも、カッターは予備があるし、今日は1人で行けたことに満足してます。
出張は新幹線なんですが、
上司とずっと部屋も同じなので、気が重いです。
その後、一ヶ月から半年の長期出張に出ます。
最近、鬱になってるのは、その為です。
初めての環境で初めて会う人達と初めての土地で仕事する事に不安ばかりです。
去年の年末から鬱です。
今日はお仕事お疲れ様でした。
明日は休みですか?

No.116 19/02/25 16:48
匿名さん1 

>> 115 こんにちは
買い物は買えなかったのは残念でしたね、でも外出出来て良かったです。その満足感を忘れずに次へと繋がると良いですね。出張で上司とずっと一緒は確かにしんどいですね。気の合う人でも一日中一緒は私も苦手です。
もしかしたら 上司も同じように嫌かもしれませんよ、ただし悪い意味での事ではなく、「一日中他人と一緒」という意味です。仕事してホッとしたいのに 上司という立場ならなおさら キチンとしなくちゃって思っているかもしれませんよ。
とりあえず仕事に集中です。ただその上司と親しくなるきっかけのチャンスかもしれません。ピンチはチャンスです。気が重くなるような出張かもしれませんが、影ながら応援してます。
いつもと違う場所で緊張の連続かもしれませんが、ゆっくりゆっくり深呼吸です。
今日も朝からお仕事で今は帰り道です。

No.117 19/02/25 18:55
匿名さん 

>> 116 ありがとうございます。
お疲れ様でした。
出張は社会人になって初めてだし、何時もと違う行動なので、そのストレスに耐えれるか不安です。
自分も、親しい親しくないに関わらず誰かと常に一緒ってすごいストレスになるので、修学旅行以外誰かと旅行なんて行った事がありません。
修学旅行も途中で帰らせて欲しいと先生に頼んだのを思い出しました。
自分の上司は、人と居る事や、仕事の事などを苦にするタイプでは無いので、自分とは全く正反対の性格です。
本当にいつも支えてくれてありがとうございます。
貴方のおかげで、少しずつ前向きになれてます。
昨日、1人で買い物に行けたのも貴方が、いつも励ましてくれたおかげでです。

• << 121 お疲れ様です。 初めての出張との事、不安も多いと思います。なにごとも初めてと言うのは、緊張します。主さんだけに限らずです。上司もきっと、仕事がうまく行くかと不安もあると思います。人は見た目だけではわかりません。明るく見えても実は頑張って明るくしているかもしれません。みんな何かしらの苦手なことはありつつ、乗り越え方を身に付けていたりします。ただ不安な気持ちが大きくなりすぎて、どうしていいかわからなくなることもあります。私もそうです。いっぱいいっぱいになってしまうことも山のようにあります。でも今の主さんならきっときっと、乗り越えられます。長い出張かもしれませんが悪いことばかり考えないようにしましょう。初めていく場所なら見るもの全てが新鮮です。新幹線を利用なら食べ物や電車の広告とか・・・楽しいことはいっぱいあります。主さんから見えた景色、何でもいいので書き込みしてみませんか?地名は要りません、どんな場所なのかを想像させてください。主さんの見えたままで。なんだかクイズみたいで楽しそうですよ。もちろん無理のない程度で・・・。上司さんと折に触れて コミュニケーションが苦手(怖いとは伝えずに。)であることを伝えてみてはどうでしょう。その場の雰囲気にもよりますが 軽く伝えておくのも良いかもしれません。 不安に思いながらでは 余計に不安になります。・・・大丈夫大丈夫、ゆっくり深呼吸しながら、乗り越えられます。応援してます。

No.118 19/02/25 19:01
通行人37 ( ♀ )

こんばんは♩
私は料理をするのが好きです(自分一人で食べるんですが…笑)

最近、フードプロセッサとちょっと良い包丁を購入しました。
今まで100均の包丁を使っていて、良い包丁が欲しいけど、値段がピンキリでイマイチ選べなくて…でも近所のホームセンターで安くなってたので買ってみました。

100均の包丁とは段違いで、スイスイ切れてビックリしました(^^)
フードプロセッサは、アボカドディップを作ったり主にソースを作りたくて購入したのですが、玉ねぎのみじん切りとかもあっという間なので、ますます色々手作りしそうです♩

春休みに入ると忙しくなるので、春休み終わってGWまでの平日に小旅行したいなぁと思っています(^^)

• << 120 こんばんは フードプロセッサを購入〜スゴーイ!! これは料理好きじゃないと使いこなせないですよ。「アボカドのディップ」洋風な感じでおしゃれ〜♪ちなみにどんなお料理が得意ですか? 私は得意なんて言えるもねの・・・あるかしら(苦笑)もちろん料理はしますけど どちらかと言えば和食が多いですね。ちなみに今夜は鶏肉で肉じゃが、胡麻和え、煮物等を作り置きしました(笑)

No.119 19/02/25 19:46
匿名さん 

>> 118 ありがとうございます。
1人で食べるのに、料理するって尊敬します。
自分は一人暮らしですが、自分だけしか食べないので、何もしません。
だから、料理出来る人は羨ましいです。
色々調理器具や炊飯器やオーブンなど、選んだりするのは、楽しそうですね
今日は何を作るんですか?

No.120 19/02/26 04:05
匿名さん1 

>> 118 こんばんは♩ 私は料理をするのが好きです(自分一人で食べるんですが…笑) 最近、フードプロセッサとちょっと良い包丁を購入しました。 … こんばんは
フードプロセッサを購入〜スゴーイ!!
これは料理好きじゃないと使いこなせないですよ。「アボカドのディップ」洋風な感じでおしゃれ〜♪ちなみにどんなお料理が得意ですか?
私は得意なんて言えるもねの・・・あるかしら(苦笑)もちろん料理はしますけど どちらかと言えば和食が多いですね。ちなみに今夜は鶏肉で肉じゃが、胡麻和え、煮物等を作り置きしました(笑)

No.121 19/02/26 16:56
匿名さん1 

>> 117 ありがとうございます。 お疲れ様でした。 出張は社会人になって初めてだし、何時もと違う行動なので、そのストレスに耐えれるか不安です。 … お疲れ様です。
初めての出張との事、不安も多いと思います。なにごとも初めてと言うのは、緊張します。主さんだけに限らずです。上司もきっと、仕事がうまく行くかと不安もあると思います。人は見た目だけではわかりません。明るく見えても実は頑張って明るくしているかもしれません。みんな何かしらの苦手なことはありつつ、乗り越え方を身に付けていたりします。ただ不安な気持ちが大きくなりすぎて、どうしていいかわからなくなることもあります。私もそうです。いっぱいいっぱいになってしまうことも山のようにあります。でも今の主さんならきっときっと、乗り越えられます。長い出張かもしれませんが悪いことばかり考えないようにしましょう。初めていく場所なら見るもの全てが新鮮です。新幹線を利用なら食べ物や電車の広告とか・・・楽しいことはいっぱいあります。主さんから見えた景色、何でもいいので書き込みしてみませんか?地名は要りません、どんな場所なのかを想像させてください。主さんの見えたままで。なんだかクイズみたいで楽しそうですよ。もちろん無理のない程度で・・・。上司さんと折に触れて コミュニケーションが苦手(怖いとは伝えずに。)であることを伝えてみてはどうでしょう。その場の雰囲気にもよりますが 軽く伝えておくのも良いかもしれません。 不安に思いながらでは 余計に不安になります。・・・大丈夫大丈夫、ゆっくり深呼吸しながら、乗り越えられます。応援してます。

No.122 19/02/26 22:47
匿名さん 

>> 121 こんばんは。
部屋が別々だったので良かったです。
行く前と違い行って見ると仕事なんですが、旅行も兼ねてる感じで結構今のところ楽しいです。
ただ、新幹線の後、車で2時間ぐらい移動したので、移動で半日かかったので、移動に疲れました。
仕事も、最初の想像より、簡単な感じで、気が楽になりました。
だいぶ、鬱な気分が軽くなりました。
まだ、出張は明日もありますが、明日も楽しめると良いと思います。
料理は色々できるんですね❔
今日は何を作ったんですか?

No.123 19/02/26 23:32
匿名さん1 

>> 122 お疲れ様です。
文章からも気が楽になった様子が良くわかります。主さんは何か行動する前の思い込みが強いかもしれませんが、気の持ちようで気持ちがこんなに変わるので、少しづつどんどん前をむきましょう。
何より部屋が別々は、気持ちが楽になりますね。
移動距離が長いのは疲れますが、今の気持ちが「楽しい」…なんて前向きな言葉でしょう!!
その前向きな姿勢が アクシデントにぶつかったとしても、きっときっと 乗り越えられると思いますよ。 明日も元気にお仕事出来ますように。

No.124 19/02/26 23:44
匿名さん 

>> 123 ありがとうございます。
自分の経験した事のない事をするのが、すごく不安とアクシデントが起きる事に対して極端なぐらい不安になります。
いつもそうですが、常に最悪を考えてしまい、行動してる途中からなんて事無かったって思う感じです。
今回もまさにその通りになってます。
いつもの自分の癖です。
なので、新しい事に挑戦する事を躊躇うんです。

No.125 19/02/27 00:23
匿名さん1 

>> 124 誰でもそうですよ。誰でも不安を持っています。だから主さんだけではないんです。アクシデントに直面したら深呼吸、「自分だけではないから大丈夫」って ゆっくり深呼吸です。応援してます。
新しいことに怖がらないで楽しめるように少しづつ少しづつ。焦らずに。 今はお仕事を終わらせましょう。大丈夫、何か起きたらまず深呼吸です。ゆっくり気持ちを建て直しましょう。主さんは大丈夫。応援してます。

• << 128 ありがとうございます。 貴方のおかげで、出張と言う大きな山を越え事が出来ました。 帰りは、旅行に行くと勘違いするぐらい色々買ってきてしまいました。 行く前は、凄く嫌で鬱になってたんですが、帰りは、もっと居たかったって思えるぐらい有意義な出張でした。 もちろん仕事も、初めてと言って良いぐらい楽しくやれました。 取り敢えず、凄く気持ちが楽になりました。 本当に本当に色々ありがとうございます。 何時も付き合ってくれてありがとうございます。 今日はこっちは雨降ってますが、そちらはどうですか❔

No.126 19/02/27 05:11
匿名さん 

>> 125 ありがとうございます。
緊張して眠れませんでした。
もし貴方とリアルに身近にいる存在だったら、今持ってるお金全部使ってもいいので、お土産たくさん買って行きたいぐらい感謝しています。
取り敢えず残り1日無事に過ごせる様にしたいと思います。
何かあったら深呼吸ですね深呼吸

No.127 19/02/28 00:37
匿名さん1 

>> 126 こんばんは
日付が変わってしまいましたが、出張もあと一日ですよ。慌てず焦らずに深呼吸深呼吸です。せっかくの新幹線での出張ですから帰りには 自分のご褒美に何か美味しそうな物をぜひ買って帰りましょう。品物を選ぶのもまた 楽しいことですよ。チャレンジチャレンジチャレンジ!無事に一日が送れますように。

No.128 19/02/28 17:57
匿名さん 

>> 125 誰でもそうですよ。誰でも不安を持っています。だから主さんだけではないんです。アクシデントに直面したら深呼吸、「自分だけではないから大丈夫」っ… ありがとうございます。
貴方のおかげで、出張と言う大きな山を越え事が出来ました。
帰りは、旅行に行くと勘違いするぐらい色々買ってきてしまいました。
行く前は、凄く嫌で鬱になってたんですが、帰りは、もっと居たかったって思えるぐらい有意義な出張でした。
もちろん仕事も、初めてと言って良いぐらい楽しくやれました。
取り敢えず、凄く気持ちが楽になりました。
本当に本当に色々ありがとうございます。
何時も付き合ってくれてありがとうございます。
今日はこっちは雨降ってますが、そちらはどうですか❔

No.129 19/02/28 22:27
匿名さん1 

>> 128 こんばんは。出張おかえりなさい。お疲れ様でした。とても良かったですね。前向きな主さんに大変身ですね。私も嬉しいです。これからも気持ちの持ち方一つで 上に向いたり下を向いたり するかもしれませんが、今回の体験を忘れずにいてくださいね。何事にも 戸惑ったら 深呼吸です。今の主さんならきっと大丈夫。心の緊張がほどけてくると 表情も柔らかくなります。自分に自信を持ちましょう。文章からも主さんの笑顔が見えるようです。ただ 焦らずに慌てずに マイペースマイペース、回りの視線や早さに惑わされないように!主さんは主さんです。
雨は音がしないのでいつのか間にか止んだのかもしれません。明日は晴れのようですね。主さんの心も晴れですね。

No.130 19/03/01 18:57
匿名さん 

>> 129 ありがとうございます。
ずっと思っていましたが、最近最初の相談内容からズレたはなしが多くなって申し訳ありません。
まだ、これから出張の目的だった事が始まり自分にかかるプレッシャーが大きいんですが、出張の解放感が大きく忘れてました。
これからも大変な仕事が今から夏に向けて準備しますが、女性に相手にされない現実を忘れてました
同級生の子どもか中学、高校、大学などに入学するって話を毎年の様にこの時期に聞くと、本当に取り残された気がします。
また現実に戻っちゃった感じです。

No.131 19/03/01 21:43
匿名さん1 

>> 130 こんばんは
私は相談内容がズレたとは思ってませんよ。「女性に相手にされない」ことを悩んでいるようですが、そこが問題ではなく、主さん自身の自信が失っている為、人が怖い、新しい場所にも行けない、引きこもり中・・・だからそこから脱出しなければ、前に進みません。主さんが人見知りで、外見が恐いとか不機嫌そうって、言われていたようですが、そんなの理由になりません。主さんが今、前を向いて歩き出さないと何も変わりません。人を羨む前にまず、主さんが顔をあげましょう。 人は人です。主さんは主さんの人生をこれから作るんです。主さんと出会うのを待っている人がいるんです。でも主さんが家の中にいたら 主さんと出会う人は主さんと知り合うことも出来ません。女性に相手にされないと嘆く前に まず顔をあげて前を向く、それが主さんの未来を明るくする第一歩です。
慌てずに、一つ一つ、乗り越えて行きましょう。

No.132 19/03/01 22:19
匿名さん 

>> 131 ありがとうございます。
何か気分の浮き沈みと言うか、考えがブレまくると言うか、その時その時で変わってしまうのが、毎日です。
仕事も、部下と溝があり会話が無い毎日ですし何か一つ山を越えたら通常の毎日に戻ってしまい、中々難しいです。
どうしたら少しでも前向きになれるんでしょうか?
良い時もあれば悪い時もあるのはわかるんですけどね
明日は仕事ですか?
自分は明日は休みなんでジムに行こうと思います。

No.133 19/03/02 20:49
匿名さん1 

>> 132 こんばんは
誰にだって気分の浮き沈みがあるときは、その時その時で変わってしまうことはあります。
「何か一つ山を越えたら・・・」って、その山を越える事が大変なんですよ。 一つ乗り越えて自信をつける。小さな事をくよくよしない、人と比べない、主さんは主さんで、良いんです。自信をつける為にも外に目を向けましょう。スレ始めの頃 ジムにも行けないって言っていましたが、今日はジムであせを流せましたか?少しづつでも主さんは変わって来たのでは?ゆっくり行きましょう。

No.134 19/03/02 21:17
匿名さん 

>> 133 ありがとうございます。
プライベートでの人との接触がない分どうしても一歩が踏み出せないです。
外に出て何かの集まりや社会人サークルに参加するとか色々興味あるのを調べてみましたが、知らない人の中で自分一人って状況が怖いです。
これになんとか対応できるようにならないといけません。
ご飯食べましたか?

No.135 19/03/03 00:13
匿名さん1 

>> 134 主さん、一歩踏み出しているではありませんか!!気付いていないのかな?「外に出て何かの集まりや社会人サークルに参加するとか色々興味あるのを調べてみました」←←←ココですよ!ココ(笑)
ちゃんと一歩踏み出してるでしょ?
ただ、だれでもはじめは知らない人ばかりなんですよ。主さんの興味あることはなんでしょうか?話したくなければスルーで構いませんが、聞かせて欲しいです。そこから広がるなにかがあるかもです。
私は今さら社会人等のサークルに入りたいほどの興味はないですね。そもそも興味とか趣味等の類いは大勢でなるのは苦手です。ひとりでマイペースでしたいからかな。

No.136 19/03/03 04:40
匿名さん 

>> 135 ありがとうございます。
運動系に興味があります。
本当は格闘技などに興味がありやりたいんです。
実際若い時にやっていたので
仕事の終わる時間にジムが開いてないので断念してます。
なので、初心者ですが、球技で探してました。
休日に何個か素人でもOKって所があったのでどうかな❔って思ってるんですが、既に出来上がってる所に人見知りの自分が行くのに抵抗があります。
人付き合いご苦手なので、本当は1人でやれる趣味を見つけて、そこで仲間が出来たらいいなぁって思うんですが、その1人でできる趣味が自分の中に見当たらないです。
本当は人間関係は広く浅くより狭く深くってタイプで、わかってくれる人が1人居ればいいんです。
でも、ずっとそれで女性との出会いをなくしてきて今に至ってます。
もう、それしか女性と知り合う事は出来ないかな❔って思ってます。

No.137 19/03/03 06:39
匿名さん1 

>> 136 おはようございます。
格闘技〜をやるってスゴいですね。格闘技好きな女性って 今は多いみたいですよね。名前がイマイチわからないけど、テレビで見たことあります。スイーツ大好きで首に 大きな鎖をかけていた人(笑)や声がガサガサで会話が分かりにくいスイーツ好きなプロレスラーさん達など、以前朝のワイドショーで見ました。ギャプ萌え。主さんもスイーツ好きですね。好きな格闘技を観に行ったりはどうですか?大抵試合は土日開催かなと思うので、まずは試合会場に足を運ぶうちに 顔見知りも出来てくるのでは?
球技にしてもまずは見学させてもらって 雰囲気を見てみたら? 人見知り関係なく、初めての人、初めての場所は 多くの人は少からず緊張すると思いますよ。私だって既に出来上がってる所に行くのは抵抗があります。
本当は1人で・・・・運動系なら、スキーやスノボーは?あとサーフィンとか教室に通ってみるとか!
あっテニススクール!なにか教室に通ってみるとまた道が開けそうです。教室なら少人数だったり先生と一対一もあるし、チャレンジして見ませんか?
せっかく運動出来る体なんだもの。

No.138 19/03/03 09:19
匿名さん 

>> 137 ありがとうございます。
仰られた首に鎖かけてる人は新日本プロレスの真壁刀義選手ですね。人気ありますね。自分も好きです。
その1人が今は凄く高い壁になってます。
もっと気楽に考えれる様になれるといいんですが
とにかく1人で行動する事が怖くて仕方がないです。
なんとかしないといけません。
今日は休みですか?

No.139 19/03/03 15:31
匿名さん1 

>> 138 こんにちは
そうですそうです、真壁選手です。本当にスイーツ好きなようでした。
「一人」が高い壁・・・一人って自由な行動が出来るから気楽ですけど、やっぱり一人より二人ですね。
となると なんとかせな…。大人になってから新しい人間関係を求めるって、やはりなにか新しい何かが あるとよりきっかけ作りに役立つと思いますよ。家にこもっていたら何も始まらないから・・・少しの勇気を重ねて行きましょう、焦らずに。

No.140 19/03/03 20:44
匿名さん 

>> 139 ありがとうございます
このままでは、本当に身寄りのない孤独な独居老人で、最後は孤独死が決定しちゃうので、何とかしたいんです。
でも、ちょっとずつでも恐さが毎回勝ってしまいます。
本当に、何時ものことですが、情けないです。
今日は何してましたか?

No.141 19/03/07 12:26
匿名さん1 

>> 140 こんにちは
久し振りの書き込みですみません。体調を崩してしまい寝込んでいました。
私が書き込みしなくても書き込みしていないと誰も来てくれませんよ。ここは主さんのスレなんですから、レスがなくても見ている方々はいますから主さんが書き込まないと!・・・と私は元気になりつつ〜ですから大丈夫です。
さて、またまた弱気の主さんになってますね。ネガティブ街道まっしぐらでは 幸運も遠のいて行きます。将来の心配をするなら 今から変えましょう。今を変えなければ 主さんの思い描く将来が待ってます。では、どうしたら変わるのでしょうか?主さんが まずたくさん考えてみましょう。出来る出来ないは気にせずに、主さんが変わるためにはどんなことをしたらいいのか?どんなことに目を向けたらいいのか?
まず書き出しましょう。

No.142 19/03/08 18:16
匿名さん 

>> 141 ありがとうございます。
体調大丈夫ですか?
仕事が新しい事業をする事になり、それの準備で、不安に押しつぶされそうになってます。
この前の出張も今回の件なんですが、自分がやる事になるので凄く不安です。
何処までいっても不安が取り除かれない。
色々、やりたい事、目を向けたい事を書き出してみました。
多くなかったですが、ありました。
問題は、行動力です。
動き出すはじめの一歩が踏み出せる様になりたいです。

No.143 19/03/09 03:12
匿名さん1 

>> 142 こんばんは
体調が回復してきたと思ったら花粉症らしき症状が始まり参りました。
新しい事業の準備で、忙しくなりそうですね。「不安」を忘れるほど忙しくなるっていうのもアリですね。新しいことの始まりって、「不安」は誰でも思うもの。もちろん「不安」より期待に胸を膨らませてる方もいるけどね。でも「不安」ばかり考えても前には進みません。「不安」よりも主さんの色々、やりたい事、目を向けたい事を書き出したなら、そのことを考えてみましょう。少しづつ掘り下げて、期待に膨らませてみましょう。
「行動力」が問題なら、解決出来るように一歩が踏み出せる様になりたいならばなりましょう。。

No.144 19/03/09 15:36
匿名さん 

>> 143 ありがとうございます。
頑張ってみます。
色々ウジウジして申し訳ありません
付き合っていただいてありがとうございます。

No.145 19/03/09 21:07
匿名さん1 

>> 144 なんだか励ましているつもりが 叱っているみたいですね、ごめんなさい。 楽しくないですよね。

No.146 19/03/09 22:32
匿名さん 

>> 145 ありがとうございます。
そうじゃないんです。
色々根気よく付き合っていただいて、アドバイスもらってるのに、自分が何時もウジウジしてネガティヴなことを何時までも言ってて堂々巡りをしてるので、申し訳無く思ってます。
返信を止めるのは簡単なのに、何時も相手してくれて嬉しい反面、申し訳ない気持ちが一杯です。
謝らないで下さい。
謝らないといけないのは自分の方です。

No.147 19/03/10 00:15
匿名さん1 

>> 146 主さんが少しづつでもネガティブから脱出出来たらきっと 回りの景色が変わって見えるかもしれませんよ。もう春はすぐそこです。
未来の自分のためです。

No.148 19/03/10 05:36
匿名さん 

>> 147 ありがとうございます。
最近、笑った事無いんで、少しでも笑えるような毎日にしたいと思ってます。
最近よく笑ってますか?

No.149 19/03/10 08:21
匿名さん1 

>> 148 おはようございます。
笑う…微笑む程度ですね。爆笑してないような気がします。笑うに限らず 喜怒哀楽が乏しい気がします。特に泣く…号泣してないですね、我慢してしまうから仕方ないですけど 感情豊かな頃が懐かしいですね。

No.150 19/03/10 09:16
匿名さん 

>> 149 おはようございます。
自分は喜怒哀楽は怒と哀の部分しか最近は感じなくなってます。
決して感情を抑えてる訳では無いんですがね
何か我慢する事があるんですか?

• << 151 私も我慢ばかりですよ(苦笑)。素直になるのは食欲だけかな(笑) 今日はのんびりダラダラしています。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧