注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

女性に縁のない男

レス263 HIT数 8587 あ+ あ-

匿名さん
19/08/04 19:39(更新日時)

40代の男ですが、もう10年以上、
女性と付き合うのはおろか、2人で食事も行っていません。
女性と話す機会があるのは、仕事のみです。
以前やっていた趣味の集まりや、
ジムに行ったりしていますが、
女性はおろか男性とも話したり知り合う事もありません。
元々、人見知りで、外見が恐いとか不機嫌そうってよく言われて、女性ウケがよくないんですが、最近は引きこもりの為、人との出会いがありません。
人が恐いですし、新しい出会いの場に
行く元気がありません。
かと言ってこのままでは、一生一人で人生を終えないといけなくなりますし、
自分の人生の中で後一回ぐらい付き合ってくれる女性と出会いたいって
気持ちもあります。
こんな人生なので、マイナス思考で、気がつけば、ネガティヴな
事ばかり言ってます。
どうしたら、また自分と付き合ってくれる女性と出会えるでしょうか?
よかったらご意見下さい。
よろしくお願いします。

No.2793812 19/02/09 00:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 19/02/10 08:50
匿名さん0 

>> 1 ご意見ありがとうございます。
趣味があったのは、以前の話で現在は何もする気が起きなくて、休みの日は引きこもってます。
自分が置物みたいに人の輪に入れないのがどんどん自己嫌悪になり、人を遠ざける様になってしまいました。
こんな自分でも男友達ならできるでしょうか?

No.4 19/02/10 23:23
匿名さん 

>> 3 ありがとうございます。
昔から、運動が好きで今もジムに行っていますが、会員が多くて、名前だけの会員になっちゃってます。
他には、今は精神的に現状に参っていて、何も興味が持てない感じです。
めんどくさいでは無く、1人で行動するのが、恐いんです。
映画ではありませんが、ドラマなど撮りだめ物を休みの日に一気に見たりしてましたが、時間が常に気になって集中出来ずに途中で止めてしまいました。
常に時間に追われてる感じです。

No.6 19/02/11 00:37
匿名さん 

>> 5 ありがとうございます。
こんばんは

実はもう何年か心療内科に通ってます。
カウンセリングを受けて薬を飲んでますが、全然良くなった感じがしません。
1人で人混みなど行く事は出来ることは出来るんですが、行くのが決まってる日から何日も前からこの日は人混みに行かなくてはいけないとプレッシャーになってます。
だから、初対面の人に会うなんて今は本当に恐いんです。
なら、こんな相談するなって事ですが、でも何とかしないとこのままだと独居老人決定だし、結果孤独死となるのは、分かりきってます。
人並みの幸せが欲しいです。
だから、相談させていただきました。

No.8 19/02/11 06:02
匿名さん 

>> 7 ありがとうございます。
先生にも何度か言いましたが、個人差があるみたいな事を言われました。
車を運転する為本当に弱い薬しか飲めないのも直らない原因かも知れません。
でも、言い訳ばかりでごめんなさい。

No.10 19/02/11 07:47
匿名さん 

>> 9 おはようございます。
ありがとうございます。
季節を感じるなんて余裕はしばらくありませんでした。
そう言うところが第一歩かも知れませんね
いつも根気強く話を聞いて頂いてありがとうございます。

No.12 19/02/11 14:46
匿名さん 

>> 11 ありがとうございます。
花が好きなんですね
自分が、花には疎いから羨ましいです。
自分は靴下はお風呂以外はずっと履いてるんですが、普段脱いでるって凄いですね。
何気ない話をして話題を提供して頂いてありがとうございます。
気が落ち着いてきたと言うか、安定してきてると言うか、以前より少し前向きになってる感じがします。

貴方が、自分に付き合って話をしてくれてるおかげです。
ありがとうございます。

No.14 19/02/11 16:02
匿名さん 

>> 13 ありがとうございます。
花を飾るのはいいかも知れません
自分では、絶対思いつかない事でした。
ネガティヴな件はずっとネガティヴに支配されてる感じで、何をどう考えても真っ先にネガティヴに考える癖が付いていて、ポジティブに捉えることが、まずありません。
ポジティブに考えを持っていくようにしても、ちょっとしたつまづきがあると、すぐネガティヴに逆戻りです。
靴下の件は貴方が正常だと思います。
圧倒的に家では靴下脱ぐ人が多いって聞きますから
一つ聞いてもいいですか?
嫌ならスルーして下さい。
社会人の方ですか❔

No.16 19/02/11 18:06
匿名さん 

>> 15 ありがとうございます。
社会人なんですね。
自分は職場でも居場所がないので、ネガティヴな事ばかり考えてます。
全然偉そうではないです。
こんなネガティヴな自分に付き合ってくれるだけでも本当に感謝しかないです。

最近思うのですが、能天気って才能だと思います。
明るい人やポジティブな人って自分の努力も大きいと思いますが、才能もあると思います。
自分は何時からこんなウジウジした情けない性格になったんだろう❔って何時も思います。
こんなでは、仮に女性と出会っても女性と付き合える訳はありませんよね。
明日から仕事ですか?
人間関係は上手くいってますか?

No.18 19/02/11 19:51
匿名さん 

>> 17 ありがとうございます。
本当にその通りで、深海に重りをつけて沈んでる状態です。
アリ地獄から抜け出せないって感じです。
ポジティブや自分らしくってもう何年も自分の中では無くなってます。
やっぱり人間関係大変なんですね。
自分だけじゃないって分かっただけでも収穫です。
話せる事ばかりじゃないと思いますがもっと色々聞かせて下さい。
仕事は充実してますか?
何か好きな事や物はありますか?
聞いちゃいけなかったらスルーして下さい

• << 21 今の主さんにポジティブは必ずあります。自分らしくだって、もう何年も気付かなくなってるだけ。 そこの意識は忘れないで、自分で無くなってると思い込まないようにしましょう。そこは大事ですよ、試験に出ます(笑)。 人間関係が大変な人もいるし、苦しんでる人もたくさんいます。主さんだけではないです。ストレスの発散仕方を身に付けたら最強(笑)これもまた難しいけどね。 充実してるかしてないかと言ったら、仕事に限らず、生活全般充実はしてない方だと思う。でも「充実」なんて考えてないかな。だってそんなこと考えて始めたらきりがないし、充実してるとは決して言えないから。 好きなことは映画を見ることかな・・・なかなか行く気にならないからもっぱらレンタルDVDばかり(苦笑)でも今は年末年始に観すぎて今は観てません(笑)。あと好きなことなんだろう〜散策とか?好きな物はプリンかな(笑) 主さんはどんな食べ物好きですか?お酒とか飲みますか?

No.20 19/02/11 20:18
匿名さん 

>> 19 ありがとうございます。
花に詳しいんですね。
自分はチューリップがいつ咲くかも知りませんでした。
良かったら色々教えて下さい

No.24 19/02/11 21:05
匿名さん 

>> 21 今の主さんにポジティブは必ずあります。自分らしくだって、もう何年も気付かなくなってるだけ。 そこの意識は忘れないで、自分で無くなってると思… ありがとうございます。
昔、金八先生で生徒に金八先生が言ってました。
「受験に失敗してお酒に逃げても、状況は何も変わらない。なら、逃げずに頑張るしかない」って
それから、その通りと思い、ストレス解消の様な事が出来なくなりました
結局状況は変わらないって思ったらどんどん心に負担が来て今の状態です。
金八先生見なければよかった。
自分は、お酒は飲めないです。
タバコもギャンブルも風俗もしません。
周りの人たちからはつまらん奴とか、何が楽しみで生きてるの❔とか言われます。
だから、余計に人間関係上手くいかないのかな❔
お酒飲みますか?
プリンは自分も好きです。
あとチョコレートとかですね。

No.26 19/02/11 22:20
匿名さん 

>> 25 ありがとうございます。
そうですね。金八先生は昭和の遠い昔の話ですね。
また昭和の話って言われると思いますが、あしたのジョーの主人公の矢吹丈が減量に耐えきれなくなった仲間に言った「俺は断じて負けんぞ。耐えるって事そのものが拳闘の世界なんだ」って言ったのを読んで、影響を受けてそれから、人間の欲望に負けない様にして来ました。
でも負けたのがチョコレートとカスタードクリームです。
毎日チョコレート食べないと気が済まないし、カスタードクリームはバケツ一杯分ぐらい一気に飲みたいぐらい好きです。
糖尿が気になるのでもう今は少しずつ減らしてます。
チョコフレークとかキットカットなんてあればあるだけ残さず全部食べます。
きっと自分は自意識過剰なんだと思います。
誰も自分の事なんて気にしてないのに、まわりの目が気になるってそんな感じかも知れません。
徐々に自分の事がわかってきました

• << 28 主さん、最高です。負けたのがチョコレートとカスタードクリームなんて思わず、笑っちゃいました❗ そうですね、食べ過ぎちゃ、からだに良くないですから気をつけましょう(笑)でもチョコフレークは私も開けたら最後まで食べちゃう派です、止められない止まらないですね。 他にどんな食べ物が好きですか? 矢吹。 そうですね。金八先生は昭和の遠い昔の話ですね。 また昭和の話って言われると思いますが矢吹丈に影響を受けて「人間の欲望に負けない様にして来た」なんて主さんは意志が強いですね。 誰でも自意識過剰の部分を持ち合わせていると思いますよ。だから鏡をみて、だらしなくなってないかとか見るでしょ? ただ少し、過敏になってるだけかも。 自分の事に意識が向くようになったなんて前進前進ですね。一歩前進(^.^)ノ

No.29 19/02/11 22:37
匿名さん 

>> 27 ところで、恋愛って必要ですか? 一人になるのが怖いだけならただのわがままですよ。 19さん、ありがとうございます。
自分は恋愛は必要と言うか、自分の事を必要としてくれる異性が1人でもいるって素晴らしい事だと思ってます。
自分に魅力がなければ異性に相手にされない訳なんで
でも仰られてる一人になるのが怖いって事も確かにありますが、今までずっと1人だったので、世間一般の人の様に付き合ったりしてみたいですし、憧れてます。

No.31 19/02/11 22:48
匿名さん 

>> 28 主さん、最高です。負けたのがチョコレートとカスタードクリームなんて思わず、笑っちゃいました❗ そうですね、食べ過ぎちゃ、からだに良くないで… ありがとうございます。
意志は強くないですよ。
女性にもてないので、女性からもし誘われたらすぐついた行っちゃうと思います。
そのぐらい女性と接した事がなく、お付き合いやデートに憧れてます。
後の食べ物では、マグロの赤身が好きです。
外回りの昼ご飯でマグロだけで20皿食べました。
だらしなくなってないかはお腹を見ます。お腹出てきてないか?ってよく見ます。
以前はよくジムで走ったり筋トレしてたので問題なかったんですが、最近はこんな状態でジムにも行けないので、怖いです。
ジムとか行かれますか?

No.33 19/02/12 09:16
匿名さん 

>> 32 おはようございます。
その前に女性に相手にされる人間にならないとダメです。
今は、全く相手にされないので、
でも歩いてるってすごいですね。
自分は車でなんでも移動しちゃうので最近はあまり歩いていません。

• << 36 こんばんは。 「女性に相手にされる人間になる」って主さんのポジティブ目標ですね。良いですね♪ポジティブな目標を持つのは、またまた一歩前へです。 私も運転ばかりなので、なるべく歩く場所では階段とか速歩を心掛けていますが・・・点点点(笑)。 通行人34さん こんばんは(^.^)。

No.35 19/02/12 18:47
匿名さん 

>> 34 初めまして、よろしくお願いします。
34さんは、どんな状況なんですか?
もしよかったら聞かせて下さい。
無理ならスルーで全然構わないですからね

No.38 19/02/12 21:42
匿名さん 

>> 37 37さん、ありがとうございます。
本当に自分と同じ様な方がいるんだなって実感してます。
心療内科には自分も通ってます。
仕事も辞められず、休みの日に何もしないって自分と同じです。
暗い話でもいいですよ
一緒に吐き出しましょう
よろしくお願いします。

• << 42 主さん、早速の返信ありがとうございます(^ ^) サービス業をしていると、理不尽な、いわゆるモンスターのようなお客様がいて、ストレスが溜まります。 私な元々派遣で事務職をしていたのですがリーマンショックで39歳の時に契約を解除され、年齢的に再就職は難しかったです。 (もちろん就職活動はしましたが、派遣の仕事は満了しているにも関わらず、職を転々としている、と見受けられるようでした)。 それをキッカケに通院するようになりました。 以来サービス業の派遣やパートしかなく、別の職場でサービス業をしていていた時、その時は仕事が続けられないぐらい精神状態が酷くなり退職せざるを得ませんでした。 その時もパートだったのですが、社会保険の制度を知らず限界になった時すぐに辞めてしまったので、社会復帰するまで半年近く引きこもり、あまり食事もしない生活をしていました。 このまま死ぬか生きるかという時、今通院している先生に出会えて、先生が悲しむから自殺だけはしないにしよう…と頑張っていますが、お薬と眠剤を飲んでも眠れない時もあり、正直かなりしんどいです、今。 昔は読書も好きだったのですが、以前家賃が払えなくなり安いアパートへ引っ越すことになった時に、断捨離というか一部の服などを残しほとんど他人にあげたり(その頃はmixiというSNSがあり、差し上げます、という掲示板で募集して引き取ってもらってました)、リサイクルショップに引き取ってもらってりして、以来あまり物は増やさないようにしているので、読書を再開するとあっという間に本が溜まりそうだし、何より読書に興味がなくなっていて、病気とは上手く付き合っていかないといけないんですけど、気持ちの切り替えが難しいですね(^^;

No.39 19/02/12 21:46
匿名さん 

>> 36 こんばんは。 「女性に相手にされる人間になる」って主さんのポジティブ目標ですね。良いですね♪ポジティブな目標を持つのは、またまた一歩前へで… 仕事お疲れ様です。
目標だけは前向きになってるんですが、何していいかわからないです。
結局、目標だけで何もしないってなる感じがします。
運転されるんですね❔
ドライブとか行かれるんですか?
ご飯食べましたか?

No.41 19/02/12 22:26
匿名さん 

>> 40 ありがとうございます。
確かにネットでしか話せないですもんね
リアルでは、こんなに話せないと思います。
今日は、自分はうどんと納豆と牛肉を食べました。
殆ど毎日同じメニューです。
片道2〜3時間ってすごいですね。
自分は仕事で運転するから、プライベートでは、極力運転したくないです。
実家に帰る時もわざと車の少ない深夜に帰ります
これだけ話を聞いて頂いてるから少しずつ前向きになってるのは間違いないです。
感謝しています。

• << 43 感謝なんてとーんでもないです。主さんはの内面から出てくるんですよ、ちょっとづつ自信につながっていきます、大丈夫大丈夫。リアルでも話せるようになります。 納豆は健康に良いから私もよく食べます。ちなみに納豆には、何をプラスしますか? 今は遠出はしてないですね〜どこかに行きたいけどイマイチ気分が乗らなくて。 私も遠出の時は深夜とか夜走らせます。昼間は危ない危ない(苦笑) 主さんの話を聞いて・・・と言うより、私の話を聞いて頂いて・・・ですよ(笑)。 ドンと来い(笑)

No.45 19/02/12 22:54
匿名さん 

>> 42 主さん、早速の返信ありがとうございます(^ ^) サービス業をしていると、理不尽な、いわゆるモンスターのようなお客様がいて、ストレスが… ありがとうございます。
自分も同じで睡眠薬飲んでも眠れない日々です。
仕事で車を一日中運転してるので、強い睡眠薬を飲めないので、眠れない日々を続けるしかありません。
自分の場合は今、転勤鬱になってるので余計にです。
SNSをやれるのが羨ましいです。
自分はSNS苦手で全くやり方がわからないので凄いと思います。
毎日仕事に行ってるだけでもすごい事ですね。
しんどい中で逃げずに、毎日仕事に行ってるのは、尊敬します。

No.46 19/02/12 22:57
匿名さん 

>> 43 感謝なんてとーんでもないです。主さんはの内面から出てくるんですよ、ちょっとづつ自信につながっていきます、大丈夫大丈夫。リアルでも話せるように… ありがとうございます。
納豆には、添えられてるタレを入れます。
料理が出来ないので、そのまま食べるって感じです。
入れるとしても、生卵ぐらいです。
お風呂に入って半身浴ってオシャレな感じでいいですね。
リラックスしそうですね。
おやすみなさい
また明日

No.49 19/02/13 09:37
匿名さん 

>> 47 1さん、こんばんは。 私は食べ物のアレルギーがあり(卵などいくつか)、食事が制限されるので、昔職場の人と飲みに行ったりする時は面倒なやつ、… おはようございます。
自分も同じで職場では皆んなから嫌われてます。
最近知りました。
仕事をしに行ってるので、仲良くなるのが目的では無いって言い聞かせてはいますが、毎日顔合わせるので、相手は何とも思ってなくても、こっちはしんどいです。
料理されるのですか?
得意な料理はなんですか?

No.51 19/02/13 20:43
匿名さん 

>> 50 こんばんは。
今日はみなさんどうでしたか?
自分は中々調子が上がりません。
でも少しでも前向きにならないといけませんね。
ご飯食べましたか?

No.53 19/02/13 23:18
匿名さん 

>> 52 こんばんは。
48は削除されてました。
気を悪くしたらごめんなさい。

No.55 19/02/14 04:58
匿名さん 

>> 54 こんばんは。
自分は逆に眠れません。
色々ご飯作れて羨ましいです。
もう起きる時間が迫ってきてるって感じでずっと起きてる感じです。
もうすぐ起きて仕事ですね。
また頑張りましょうね。

No.57 19/02/14 10:06
匿名さん 

>> 56 ありがとうございます。
色々アドバイスありがとうございます。
中々、行動まで移せないのが、自分の悪い所です。
何かできない理由を探してしまって、どんどん乗り遅れてる感じがするし、誰もアドバイスをくれなくなってしまいます。
こんなところが凄く自己嫌悪です。
ところで、バレンタインはどうですか?
自分は当然ですが、義理でも貰える予定は無いです。
毎年の事なんで慣れてますけど

No.59 19/02/14 15:30
匿名さん 

>> 58 いつも励ましてくれてありがとうございます。
やっぱり自分は昭和の考えですね。
何か、職場でももらってる人間は貰ってるのに自分は貰えないって思ってたので、沈んでました。
検査ってどこか悪いんですか?
言いたくなければスルーして下さいね

• << 61 こんばんは バレンタインなんて所詮チョコレート会社の販売戦略ですよ。気にしない気にしない(笑) 今はスイーツ大好き男子も多いですよって主さんもスイーツ男子ですよね♪私もスイーツ好きですがデパ地下とか人が多くてダメですね(苦笑)でも高いチョコレートより今はチョコフレークや手軽に買えるチョコで私は満足ですけどね。 からだは定期検診ですから大丈夫ですよ。また元気に復活しますからね、万が一誰からもレスが無くても沈まないように。休みの日は何してますか?テレビみたり?なんだろう?

No.64 19/02/14 21:24
匿名さん 

>> 61 こんばんは バレンタインなんて所詮チョコレート会社の販売戦略ですよ。気にしない気にしない(笑) 今はスイーツ大好き男子も多いですよっ… ありがとうございます。
男子って年齢でもないですけど、甘いものは好きです。
でも年々食べれなくなってきました。
歳のせいかな❔
休みの日はずっと布団に入ってるか動画見てるかです。
基本、トイレとご飯と風呂以外、布団から出ません。
今日、昔趣味で知り合った人から飲み会の誘いがありました。
でも全員初対面だし、夜出歩くのがすごく負担だし迷ってます。

• << 66 甘いものに限らず、若い頃のようにはたべられなくなるのは、量より質に移行すれば良いかも。誰しも思うことです。 主さんの休みの日の過ごし方は、誰だって同じような過ごし方する日もありますよ。でもちょっとづつの変化をしてみましょう。例えは 布団の中に潜らずに布団から脱出。それだけでも ちょっと変化です。億劫がらずに からだを起こしてみましょう。 飲み会の誘いがあったとの事。全員初対面ってことは、みんな同じで、友人関係の始まりが待っているんですよ。スタートするって事ですよ。確かに夜出歩くの億劫かもしれないけど、同じ趣味の話が出来るって楽しいと思いますよ。せっかくのこのお誘いをお断りするのは勿体無いです。勇気を出して一歩進んでみませんか?

No.65 19/02/14 21:28
匿名さん 

>> 63 ちゃんと働いていて、車も免許も持っている。 酒、タバコ、博打、女遊びは一切しない。 主さん、婚活市場に出ればかなりの優良物件だと思う… ありがとうございます。
でも15年近く婚活してたけど、全く相手にされませんでした。
殆どの女性が1度会うのが、最初で最後でした。
だから、余程、自分のレベルが低いんだと痛感しました。
もう女性から相手にされる年齢では無くなって来ました。
両親にも申し訳ない気持ちで一杯です。
素敵だって言って頂き、社交辞令でも嬉しいです。
そんな事言ってくれる女性とリアルに出会ってたら自分の人生もきっと変わっていたと思います。

• << 68 主さん、63さんのレスの下の【共感】に63さん以外にも三名の方がいるのをみましたか? 今までは、今までです。 これからを変えれば良いのです。後ろばかり見ていては 何も変わらない、 前をむきましょう。行動に移すのは 主さんしか出来ませんよ。小さな勇気を集めていきましょう。

No.67 19/02/14 22:30
匿名さん 

>> 66 ありがとうございます。
今実は迷ってるんです。
一歩踏み出さないと次いつこんな話があるかわからないって気持ちと、恐くて以前の一人だけ空気になってた時の残像が蘇ってくるのと、人混みに行く恐さとの葛藤です。
でもきっと行かないんだろうなって気がします。
もう二度とあんな思いしたくない。
誰からも、相手にされず、話しかけても答えたらすぐまた蚊帳の外にされるのは、もうたくさんだって思いが強いです。
毎回やっぱ行かなきゃよかったって後悔してたので
ごめんなさい。こんな話をしてしまい申し訳ありません

• << 70 主さんにとっては「こんな話」かもしれないけど、こんな話を吐き出さないと 心の中の叫びは誰にも聞こえません。 「迷ってる」気持ちと「過去との葛藤」で迷っている・・・主さんが一歩踏み出したい気持ちがあって良かった。でもネガティブの気持ちが大きいようですね。ネガティブが小さくなることを願うばかりです。こうやって会話は続いているのに、きっと きっかけやタイミングの問題かな?あと人の話を聞いているときの様子とか 合いの手と言うか 共感だったり ただ黙って聞くより 頷いたりとか反応をするというのも人の話を聞くときは大切かな。

No.69 19/02/14 22:42
匿名さん 

>> 68 ありがとうございます。
今初めて確認しました。
なんで63さんも含めて共感して頂いてる方々の様な方とリアルで出会えなかったんだろう❔
きっと、外見に問題があるのかも知れませんね。
前を向くのも勇気がいりますね。
自分は精神的に不安定なので、毎日コロコロ変わります。
本当に嫌だ。
いつもこんな話して申し訳ありません。

• << 71 共感してくれるような人とリアルで出会えてたら上手くいくと思いますか?ならば、これからそのような方々と出会えるようになりましょう。 ただ主さんが外見に問題があると思っているうちは、幸せは寄ってきませんよ。誰だって前を向いてガンバルって勇気がいります。主さんだけじゃないです。 主さんの場合は精神的な不安定をお薬で調整しているんですよね。でも少しづつ少しづつ前をむきましょう。 「こんな話」から卒業出来る日がきっときますよ。主さんが 諦めない限り。

No.72 19/02/14 23:11
匿名さん 

>> 71 ありがとうございます。
薬は飲んです。
最近薬に慣れてきてるみたいです。
世の中の人達は、きっと自分の様な悩みを持っていても乗り越えてきてるんですよね❔
何か、何故自分は乗り越えられないのかな❔って考えてます。
皆んな、適応能力があるのか、自分に適応能力が無さ過ぎるのか疑問ですが、きっと色々な原因が重なって今の自分の状況になってる気がします。
本当に世間の一般的な人になりたかった。

• << 75 こんにちは。 世の中の人達もまた、大なり小なりのその人なりの悩みはあると思います。その悩みを比べる必要も全くないし、悩みの乗り越え方もまた人それぞれです。それに全員が悩みを乗り越えたかどうかなんてわかりませんし、乗り越えられなかったかもしれない・・・主さんだけではありませんよ。 回りの人と比べたり、羨んだりする必要なんてないです。自分は自分。誰も自分の替わりなんて出来ないのだから。主さんの言う世間一般的な人ってどんな人だろう?普通って何? 十人十色という言葉があるように、みんな違うから良いんです。相田みつをさんも 【みんなちがってみんないい】って言葉を残してますが、私もそう思います。 みんな同じじゃないから苦笑) だから主さんも回りに拘らず 回りを意識し過ぎないようにしましょう。

No.74 19/02/15 10:04
匿名さん 

>> 73 ありがとうございます。
週2回で毎回4時間待つってすごいですね。
人気がある先生なんですね。
良い先生に当たって良かったですね。
自分は、2週に1回のペースで行ってます。
これだけ、忙しかったり、クレームとか言ったもん勝ちになってるとストレス溜まりますよね❔

No.76 19/02/15 15:47
匿名さん 

>> 75 ありがとうございます。
世間一般って言ったのは、殆どの人は、同性異性問わず、友達だったり恋人だったり、自分を好きになってくれる人がいる人が多いだろうって意味で言いました。
自分には、リアルでは、誰も居ないからつい人より劣ってるとか周りが羨ましいって思ってました。
自分がリアルでは人に相手にされないのを突きつけられてから、こんな感じになった気がします。

• << 84 主さん おはようございます。 少しづつ レスしてくださる方が 増えてますね。 私不在の時もっと ふえますように(^.^)。 人と比べたり、羨んだりしては駄目ですよ。 人は皆違うんだから(^.^)主さんは主さんで良いです。週末は からだを起こして温かい飲み物飲んで ちょっと浮上してみましょう。主さん、焦らずにぼちぼちです。 ではまた来週に笑顔で会いましょう。

No.85 19/02/16 13:01
匿名さん 

>> 77 自分と同じ波動持ってる人間を引き寄せる 楽な気持ちにさせてくれる人間と一緒に居る 明るい音楽を聴いてリフレッシュさせるとかかな ありがとうございます。
何か常に時間が気になって、何をしてても落ち着かないんです。
リラックス出来ないんです。

No.86 19/02/16 13:05
匿名さん 

>> 79 はじめましてー。 うちの、旦那さんかと思いました( ̄▽ ̄;) うちの旦那さん、結婚したの55歳だったんですよ。 私は子育てを終えた… ありがとうございます。
バツイチでも、構わないです。
とにかくリアルでは、全く女性に相手にされないので、自分でもいいって言ってくれる女性がもしいたら、本当に嬉しいです。
ほんの偶然が毎日の日常が殆ど、会う人も行動も決まってるので、ほぼ無いんですが、偶然なんで、わからないですね
そんな偶然を本当に願ってます。

No.87 19/02/16 13:10
匿名さん 

>> 83 おはようございます。 週二回×四時間待ち かなりの人気の先生なんですね。四時間の待ち時間をどうしてますか? もちろんブルーな… 4時間待つって凄い事だと思います。
それを週二回って自分なら1回でも苦痛になるレベルです。
きっと本当に良い先生なんでしょうね。
どのようにして、その4時間を過ごしてるのか興味あります。
是非、言える範囲で良いので教えて頂けると嬉しいです。

No.88 19/02/16 13:14
匿名さん 

>> 84 主さん おはようございます。 少しづつ レスしてくださる方が 増えてますね。 私不在の時もっと ふえますように(^.^)。 人と… ありがとうございます。
本当に、ずっと諦めずに付き合って頂き、感謝の言葉しかありません。
検査が気になりますが、週明けも何時もの様に話が出来ることを心から願ってます。
ネットの中だけとは言え、いつも側にいる人がいなくなるのは本当に寂しい事です。

• << 99 主さん おはようございます。お待たせしました(笑) 心配かけてすみません、私元気ですから大丈夫ですよ。 移動に電車を利用したのですがタイミング良くすいていてラッキーでした(笑)駅では匂いにつられてフラフラと味見に吸い寄せられて(笑)買いませんでしたけど、次回はどれにしようかと思いながらみてました。 主さんは 週末どうしてましたか?お布団から脱出出来ました?それともお風呂で長風呂なんてどうかな?春が近付いています。木々の芽が膨らんできましたよー。春は楽しみ。楽しみ。

No.90 19/02/17 09:22
匿名さん 

>> 89 ありがとうございます。
何かドラマみたいな感じの出会い方ですね。
そんな出会いがあるんですね。
自分も一人暮らしでたまにスーパーに行きますが、誰かと話すなんて経験した事が無いです。
きっと運命だったんじゃないでしょうか?
話して頂き、ありがとうございました。

No.96 19/02/19 10:17
匿名さん 

>> 91 嘘みたいですが、 本当なんですよ。 年配のおばあちゃまともよくしてました( ̄▽ ̄;) ありがとうございます。
きっと話しやすい雰囲気がお互いあるんでしょうね。
羨ましいです。
自分もそう言う偶然の出会いがある事を祈って毎日過ごしたいと思います。

No.97 19/02/19 10:21
匿名さん 

>> 92 >主さん >1番さん 私は2〜3ヶ月に1回のペースで通院しています。 通院していることはパート先には伝えておらず、お休… ありがとうございます。
やはり、心療内科って待つところが多いんですね。
自分なんて、30分でも待つとイライラしてくるんですが、贅沢ですね。
春に小旅行って前向きでいいですね。
桜が咲いてきたら、行ってみるのも良いかも知れませんね。
自分も前向きになれるように頑張ります。

No.98 19/02/19 10:24
匿名さん 

>> 84 主さん おはようございます。 少しづつ レスしてくださる方が 増えてますね。 私不在の時もっと ふえますように(^.^)。 人と… ありがとうございます。
検査は無事に終わりましたか?
また来て頂き、感謝しています。
皆さん、前向きになれる事を教えて頂いてありがたいです。
以前、お話してた飲み会の件ですが、結局断ってしまいました。
ちょっと想定外の事が起こってしまって、その日しか空いてなかったので、被ってしまいました。
変な話をして申し訳ありませんでした。

• << 100 主さん、朝投稿したつもりが出来てなくて ごめんなさい。 それは置いといて(苦笑)。 変な話じゃないですよ。今回は行けなくても、また次回に繋がるように たまには その方に連絡入れてみましょう。 「前回は行けなくてすみません。また誘ってください」って、感じで。もしかしてその時に 行けなくても「また懲りずに誘ってください」って その方との縁を 自分から切っては行けませんよ。 細く長く 繋がっていれば 好転するときが訪れます。

No.101 19/02/19 13:06
匿名さん 

>> 100 ありがとうございます。
検査が無事に終わったなら良かったです。
週末は、色々な家電が連続で壊れて、家電屋にいきましたが、早く帰りたいって気持ちが強すぎて、店員さんの勧める物をそのまま買ってしまいました。
本当は、何軒か回ったり、値段交渉するんでしょうけど、人目が気になってすぐに帰りたくなりできませんでした。
一人で出かけるのはやっぱり苦手です。
誘ってくれた人には、謝罪と次回もお願いしますのメールはしました。
でも次も誘ってくれるかはわかりません。
休みの日の夜しかやらないらしいので、ハードルが高すぎます。

No.103 19/02/19 22:56
匿名さん 

>> 102 ありがとうございます
今欲しいものですか❔
自分は物欲が全く無いので、何か物が欲しいとは思いません。
欲しいのは、ポジティブな心と、一人でも生きていける色々な知識と恋人です。
欲張りすぎですね。
自分は、本当に世間知らずで知識不足なので、最低限の事は知っておきたいです。
この前も初めてWi-Fiって知りました。
ちなみに家電では欲しい物は無いですね。
でも、久しぶりに家電を見たら、知らない物ばかりで、びっくりしました。
本当に浦島太郎になった気分した。
でもあると便利だろうけど、無くても生きていけるって感じの物が多かった気がします。
本当に色々、高いですね
独身の一人暮らしなので、最低限で十分です。

No.105 19/02/20 19:27
匿名さん 

>> 104 ありがとうございます。
暖かかったですね。
薄着にしないと汗かきそうですが、1枚脱ぐ勇気が中々出ないです。
家電に限らず値段って重要ですね。
でも、安かろう悪かろうって言う様に、値段も重要ですが、多少高くても、国産の物だったり、気に入った物を買うようにしてます。
何度か、安ければ何でも良いって感じで選んで失敗してるので
世の中進歩してますね。
自分だけが変わってない気がしました。
ご飯食べましたか?

No.107 19/02/20 21:40
匿名さん 

>> 106 ありがとうございます。
うどん同じですね。
今日はうどんを食べました。
自分も仕事用の靴が、すごく安いのがあって買ったら1ヶ月もしないうちに表面がボロボロ剥がれてきた事がありました。
それ以来、安すぎるものには手を出さないでいます。
なるようになるって本当に今の自分に1番足りない部分です。

No.109 19/02/21 19:07
匿名さん 

>> 108 こんばんは。
物事深く考えないって最近の自分には重要な事だと思ってます。
色々考え過ぎてしまい、起こってもない事を心配したり、疲れてしまうのが、最近の自分です。
だから、眠れなくなったりしてます。
色々な事をもっと楽に考えられたら良いのにって思います。
最近、仕事やプライベートはどうですか?
話せる範囲で勿論構いませんが、順調ですか?

No.111 19/02/22 19:26
匿名さん 

>> 110 ありがとうございます。
こんばんは。
色々前向きで羨ましいです。
スーパー銭湯良いですね。
自分は行った事ないですが、疲れが取れるってよく聞きます。
考えても答えが出ないってわかってるんですが、考えるのが癖になってるのか、答えが出ない事を何時までも考えてしまいます。
転職を決意するってすごいですね。
今と同じ様な仕事を探すんですか?
それとも全く違う仕事ですか?
自分の会社にも、辞めて転職する人間がいます。
今のご時世で転職なんて勇気があるなって感心してます。
明日明後日は休みですか?

No.113 19/02/23 12:00
匿名さん 

>> 112 ありがとうございます。
今日は仕事なんですね
半日仕事って何か中途半端な感じで中々大変ですね。
語意がキツいって言ってますが、そんな事ないですよ。
ウジウジしてる自分に付き合ってる事がすごいと思うので、気にしないで下さい。
今日は、今までジムに行ってました。
来週、出張で週の半分は泊まりなので、ジムに行けないので何時も以上に運動してきました。
明日は、1人でこわいですが、買い物に行こうと思います。
出張の時に着るシャツが無いので

No.115 19/02/25 02:17
匿名さん 

>> 114 ありがとうございます。
シャツは出張用のカッターシャツを買いに行きました。
しかし、いつものサイズが無く、高いのを勧められたので、買いませんでした。
次にドンキホーテに行ったら、
1000円弱で売ってて迷ったんですが、靴のパターンがあるので、止めました。だから何も買ってないです。
でも、カッターは予備があるし、今日は1人で行けたことに満足してます。
出張は新幹線なんですが、
上司とずっと部屋も同じなので、気が重いです。
その後、一ヶ月から半年の長期出張に出ます。
最近、鬱になってるのは、その為です。
初めての環境で初めて会う人達と初めての土地で仕事する事に不安ばかりです。
去年の年末から鬱です。
今日はお仕事お疲れ様でした。
明日は休みですか?

No.117 19/02/25 18:55
匿名さん 

>> 116 ありがとうございます。
お疲れ様でした。
出張は社会人になって初めてだし、何時もと違う行動なので、そのストレスに耐えれるか不安です。
自分も、親しい親しくないに関わらず誰かと常に一緒ってすごいストレスになるので、修学旅行以外誰かと旅行なんて行った事がありません。
修学旅行も途中で帰らせて欲しいと先生に頼んだのを思い出しました。
自分の上司は、人と居る事や、仕事の事などを苦にするタイプでは無いので、自分とは全く正反対の性格です。
本当にいつも支えてくれてありがとうございます。
貴方のおかげで、少しずつ前向きになれてます。
昨日、1人で買い物に行けたのも貴方が、いつも励ましてくれたおかげでです。

• << 121 お疲れ様です。 初めての出張との事、不安も多いと思います。なにごとも初めてと言うのは、緊張します。主さんだけに限らずです。上司もきっと、仕事がうまく行くかと不安もあると思います。人は見た目だけではわかりません。明るく見えても実は頑張って明るくしているかもしれません。みんな何かしらの苦手なことはありつつ、乗り越え方を身に付けていたりします。ただ不安な気持ちが大きくなりすぎて、どうしていいかわからなくなることもあります。私もそうです。いっぱいいっぱいになってしまうことも山のようにあります。でも今の主さんならきっときっと、乗り越えられます。長い出張かもしれませんが悪いことばかり考えないようにしましょう。初めていく場所なら見るもの全てが新鮮です。新幹線を利用なら食べ物や電車の広告とか・・・楽しいことはいっぱいあります。主さんから見えた景色、何でもいいので書き込みしてみませんか?地名は要りません、どんな場所なのかを想像させてください。主さんの見えたままで。なんだかクイズみたいで楽しそうですよ。もちろん無理のない程度で・・・。上司さんと折に触れて コミュニケーションが苦手(怖いとは伝えずに。)であることを伝えてみてはどうでしょう。その場の雰囲気にもよりますが 軽く伝えておくのも良いかもしれません。 不安に思いながらでは 余計に不安になります。・・・大丈夫大丈夫、ゆっくり深呼吸しながら、乗り越えられます。応援してます。

No.119 19/02/25 19:46
匿名さん 

>> 118 ありがとうございます。
1人で食べるのに、料理するって尊敬します。
自分は一人暮らしですが、自分だけしか食べないので、何もしません。
だから、料理出来る人は羨ましいです。
色々調理器具や炊飯器やオーブンなど、選んだりするのは、楽しそうですね
今日は何を作るんですか?

No.122 19/02/26 22:47
匿名さん 

>> 121 こんばんは。
部屋が別々だったので良かったです。
行く前と違い行って見ると仕事なんですが、旅行も兼ねてる感じで結構今のところ楽しいです。
ただ、新幹線の後、車で2時間ぐらい移動したので、移動で半日かかったので、移動に疲れました。
仕事も、最初の想像より、簡単な感じで、気が楽になりました。
だいぶ、鬱な気分が軽くなりました。
まだ、出張は明日もありますが、明日も楽しめると良いと思います。
料理は色々できるんですね❔
今日は何を作ったんですか?

No.124 19/02/26 23:44
匿名さん 

>> 123 ありがとうございます。
自分の経験した事のない事をするのが、すごく不安とアクシデントが起きる事に対して極端なぐらい不安になります。
いつもそうですが、常に最悪を考えてしまい、行動してる途中からなんて事無かったって思う感じです。
今回もまさにその通りになってます。
いつもの自分の癖です。
なので、新しい事に挑戦する事を躊躇うんです。

No.126 19/02/27 05:11
匿名さん 

>> 125 ありがとうございます。
緊張して眠れませんでした。
もし貴方とリアルに身近にいる存在だったら、今持ってるお金全部使ってもいいので、お土産たくさん買って行きたいぐらい感謝しています。
取り敢えず残り1日無事に過ごせる様にしたいと思います。
何かあったら深呼吸ですね深呼吸

No.128 19/02/28 17:57
匿名さん 

>> 125 誰でもそうですよ。誰でも不安を持っています。だから主さんだけではないんです。アクシデントに直面したら深呼吸、「自分だけではないから大丈夫」っ… ありがとうございます。
貴方のおかげで、出張と言う大きな山を越え事が出来ました。
帰りは、旅行に行くと勘違いするぐらい色々買ってきてしまいました。
行く前は、凄く嫌で鬱になってたんですが、帰りは、もっと居たかったって思えるぐらい有意義な出張でした。
もちろん仕事も、初めてと言って良いぐらい楽しくやれました。
取り敢えず、凄く気持ちが楽になりました。
本当に本当に色々ありがとうございます。
何時も付き合ってくれてありがとうございます。
今日はこっちは雨降ってますが、そちらはどうですか❔

No.130 19/03/01 18:57
匿名さん 

>> 129 ありがとうございます。
ずっと思っていましたが、最近最初の相談内容からズレたはなしが多くなって申し訳ありません。
まだ、これから出張の目的だった事が始まり自分にかかるプレッシャーが大きいんですが、出張の解放感が大きく忘れてました。
これからも大変な仕事が今から夏に向けて準備しますが、女性に相手にされない現実を忘れてました
同級生の子どもか中学、高校、大学などに入学するって話を毎年の様にこの時期に聞くと、本当に取り残された気がします。
また現実に戻っちゃった感じです。

No.132 19/03/01 22:19
匿名さん 

>> 131 ありがとうございます。
何か気分の浮き沈みと言うか、考えがブレまくると言うか、その時その時で変わってしまうのが、毎日です。
仕事も、部下と溝があり会話が無い毎日ですし何か一つ山を越えたら通常の毎日に戻ってしまい、中々難しいです。
どうしたら少しでも前向きになれるんでしょうか?
良い時もあれば悪い時もあるのはわかるんですけどね
明日は仕事ですか?
自分は明日は休みなんでジムに行こうと思います。

No.134 19/03/02 21:17
匿名さん 

>> 133 ありがとうございます。
プライベートでの人との接触がない分どうしても一歩が踏み出せないです。
外に出て何かの集まりや社会人サークルに参加するとか色々興味あるのを調べてみましたが、知らない人の中で自分一人って状況が怖いです。
これになんとか対応できるようにならないといけません。
ご飯食べましたか?

No.136 19/03/03 04:40
匿名さん 

>> 135 ありがとうございます。
運動系に興味があります。
本当は格闘技などに興味がありやりたいんです。
実際若い時にやっていたので
仕事の終わる時間にジムが開いてないので断念してます。
なので、初心者ですが、球技で探してました。
休日に何個か素人でもOKって所があったのでどうかな❔って思ってるんですが、既に出来上がってる所に人見知りの自分が行くのに抵抗があります。
人付き合いご苦手なので、本当は1人でやれる趣味を見つけて、そこで仲間が出来たらいいなぁって思うんですが、その1人でできる趣味が自分の中に見当たらないです。
本当は人間関係は広く浅くより狭く深くってタイプで、わかってくれる人が1人居ればいいんです。
でも、ずっとそれで女性との出会いをなくしてきて今に至ってます。
もう、それしか女性と知り合う事は出来ないかな❔って思ってます。

No.138 19/03/03 09:19
匿名さん 

>> 137 ありがとうございます。
仰られた首に鎖かけてる人は新日本プロレスの真壁刀義選手ですね。人気ありますね。自分も好きです。
その1人が今は凄く高い壁になってます。
もっと気楽に考えれる様になれるといいんですが
とにかく1人で行動する事が怖くて仕方がないです。
なんとかしないといけません。
今日は休みですか?

No.140 19/03/03 20:44
匿名さん 

>> 139 ありがとうございます
このままでは、本当に身寄りのない孤独な独居老人で、最後は孤独死が決定しちゃうので、何とかしたいんです。
でも、ちょっとずつでも恐さが毎回勝ってしまいます。
本当に、何時ものことですが、情けないです。
今日は何してましたか?

No.142 19/03/08 18:16
匿名さん 

>> 141 ありがとうございます。
体調大丈夫ですか?
仕事が新しい事業をする事になり、それの準備で、不安に押しつぶされそうになってます。
この前の出張も今回の件なんですが、自分がやる事になるので凄く不安です。
何処までいっても不安が取り除かれない。
色々、やりたい事、目を向けたい事を書き出してみました。
多くなかったですが、ありました。
問題は、行動力です。
動き出すはじめの一歩が踏み出せる様になりたいです。

No.144 19/03/09 15:36
匿名さん 

>> 143 ありがとうございます。
頑張ってみます。
色々ウジウジして申し訳ありません
付き合っていただいてありがとうございます。

No.146 19/03/09 22:32
匿名さん 

>> 145 ありがとうございます。
そうじゃないんです。
色々根気よく付き合っていただいて、アドバイスもらってるのに、自分が何時もウジウジしてネガティヴなことを何時までも言ってて堂々巡りをしてるので、申し訳無く思ってます。
返信を止めるのは簡単なのに、何時も相手してくれて嬉しい反面、申し訳ない気持ちが一杯です。
謝らないで下さい。
謝らないといけないのは自分の方です。

No.148 19/03/10 05:36
匿名さん 

>> 147 ありがとうございます。
最近、笑った事無いんで、少しでも笑えるような毎日にしたいと思ってます。
最近よく笑ってますか?

No.150 19/03/10 09:16
匿名さん 

>> 149 おはようございます。
自分は喜怒哀楽は怒と哀の部分しか最近は感じなくなってます。
決して感情を抑えてる訳では無いんですがね
何か我慢する事があるんですか?

No.152 19/03/10 15:49
匿名さん 

>> 151 ありがとうございます。
今日は雨降ってて嫌ですね。
食欲も我慢する事が多くなってきました。
この歳になると落ちないんですよね。
つくのはすぐなんですけどね。
食べるの控えてたら最近は、何時もと違うもの食べたり、何時もより多く食べると胃がもたれたり、下痢するようになりました。
不便な身体です。
自分も、ジム行ってから、ずっと布団でゴロゴロしてます。

No.154 19/03/10 16:32
匿名さん 

>> 153 ありがとうございます。
せっかくの休みが気が滅入るって感じですね。
どっちみち晴れてても外に出ないんですけどね。
最近は寒暖の差が激しいから、布団や服の切り替えが難しいです。
着てるものなど冬から変えましたか?

No.156 19/03/11 20:39
匿名さん 

>> 155 ありがとうございます。
今日も途中まで雨で嫌な一週間の始まりでした。
ずっとネガティヴな事を言ってても何も始まらないし、ダメなのはわかってるんで何とか意識的にプラスにしていきたいんです。
これがかなり難しいんですが
一つ一つの事が、世間の人達が、当たり前にしてる事、知ってて当然の事を知らない、できないって本当に生きにくいですね。

No.158 19/03/11 21:21
匿名さん 

>> 157 ありがとうございます。
小さな勇気ですね。
最近、人生諦めかけてたから、何とか勇気を持たないといけないです。
小さな勇気持ってますか?

No.160 19/03/14 19:48
匿名さん 

>> 159 ありがとうございます。
最初から読み返して頂き、恐縮です。
自分は、色々な寂しさや不安や情けなさから色々考えます。
将来にかなり悲観的になってます。
確かに、ネットなどでも調べます。
調べて分からない事が分かると大多数の人は、なるほどってなると思います。
自分の場合は、こんな事も知らない自分って情けないって落ち込んで、調べるのが怖くなります。
なので、色々な不安や疑問をどうしたら❔って考えるのは出来るんですが、具体的にこうしよう。とか何をしたらいいか?ってなると途端に思考停止って言うか、恐怖心に支配されて何も出来なくなります。
でも焦りや不安はどんどん増長していくって感じです。
知ってて当然の事を知らないって言うのは、例えば、自分の狭い世界の中で、皆、着実に結婚して、家庭を持って、家やマンションを買って人生を豊かにさせていってるし、その知識を持って行動してるんですが、自分は、何も変わってない。結婚も出来ないし、家庭も持てないし、家も無い。歳だけ無駄に重ねてる。どんどん人生のタイムリミットが近づいてる中で、さっき話した焦りや不安はどんどん増えいくだけなんです
それについて考えるだけで、行動できない。行動する事が怖い。
どう行動していいか分からない。
考えが止まってしまってダメなんです。
本当に、情けないダメ人間です。

No.162 19/03/16 00:14
匿名さん 

>> 161 ありがとうございます。
つい周りと比べてしまうのは、自分に自信がないからでしょうね。
下を向き続けてたので、それが当たり前になってました。
何も変わりませんね。確かに
これだけ、言ってくれてるのに、後ろ向きな事ばかり言ってごめんなさい。
付き合ってくれてありがとうございます。
何からしていいか分かりませんが、前向きになれるように意識していきたいです。

No.165 19/03/18 12:08
匿名さん 

>> 164 ありがとうございます。
土日は実家に帰り、草取りをしてました。
これから、伸びてくる時期になるので、庭の手入れに1日、墓参りに1日って感じで時間が過ぎました。
新しい事、マッチングアプリをやってみました。
写真を撮るのに苦労しましたが、元がブサイクな為、いい写真が撮れませんでした。
そのせいか分かりませんが、全くマッチングしません。
きっと何から何まで顔にでるんですね
でも、一歩は踏み出せた気がします。
今度の祝日には、仰られた洗濯と料理をやってみようと思います。

• << 168 土日のご実家の草取りお疲れ様でした。庭は手入れをしないとすぐにジャングルになっちゃいますからね。 「マッチングアプリ」、まずは新しい事に挑戦したんですね!一歩前進ですね。自撮りはなかなか誰でも難しいと思いますよ。【きっと顔にでる】→不細工とかそうゆう見てくれの問題ではなく、心が前向きになれば、表情が必ず変わります。これから主さんの内面がスッキリサッパリ前向きになっていけば、主さんの自信が顔にあらわれますよ。楽しみですね。もう主さんは、前を向きはじめました。全てはこれからです。主さん、今がチャンスです。諦めずに一歩一歩 取り組んで行きましょう。私が居ない間に主さんの成長には驚くとともにこれから楽しみです。 桜の開化がこれからです、咲き始めたらあっという間に 主さんも変わり始めたらどんどん変わっていきます。応援してます。私は明日明後日と休みなので私も真冬に使っていたあれこれを片付けしようと思います。

No.166 19/03/21 17:36
匿名さん 

>> 164 まずは動きましょう。 何から始めたら言いかわからないなんて 言い訳は駄目です。自分の身の回りの事から始めて 新しい事、今までやらずに来たこと… 今日は、部屋の掃除とシーツの洗濯をしました。
部屋の掃除と言っても、ゴミ屋敷なので、ほとんど片付いてないですが、少しはマシになったかな❓って感じです。
今まで、自堕落な生活してたので、慣れない事をやるのは、大変でした。
本当は、毎週でも少しずつやればいいんでしょうけどね。
少しずつやって癖になるようにしていきたいです。

No.169 19/03/22 22:08
匿名さん 

>> 168 ありがとうございます。
前向きになれそうだったんですが、今日、持病のヘルニアが悪化して病院に行って来ました。
MRIを来週早々に撮る事になりました。
週末は何も出来なくなりそうです。
仕事も、セーブしないといけなくなりそうです。
何か色々起きます。
休みはどうですか?

No.171 19/03/23 12:51
匿名さん 

>> 170 ありがとうございます。
イチロー選手は同じ年齢なので、ずっと応援してましたし、この年齢でもやれるって希望を与えてくれてました。
寂しい限りだし、イチロー選手でも衰えを感じるんだなって印象でした。
自分も、色々な場面で衰えを感じる様になりました。
腰をこれ以上悪くしない様に、気をつけます。
体調悪いって大丈夫ですか?
ゆっくり休んで早く良くなるといいですね。
いつも励まされてばかりでこんな事しか言えず申し訳ありません。

No.173 19/03/24 16:57
匿名さん 

>> 172 ありがとうございます。
そうですね。
常に前向きって難しいと言うか、精神的にも強くないといれない気がします。
ところで、体調はどうですか?

No.176 19/04/14 11:46
匿名さん 

>> 175 お久しぶりです。
引っ越しされたんですね。
ご自分が忙しいのに、気にかけて頂いて、ありがとうございます。
MRIの結果は特に異常なしと言われました。
ですが、両足に痺れが出てるんですが、ヘルニアの影響ではない様です。
それどころかヘルニアでも無いって言われました。
筋肉が固くなってるのが原因みたいです。
常にストレッチしないとダメみたいです。
引っ越しは1人でされたんですか?

No.178 19/04/21 09:36
匿名さん 

>> 177 ありがとうございます。
おはようございます。
引っ越し大変そうですね。
仕事変わられたか転勤ですか?
連休は谷間の3日間は仕事です。
1日だけ京都に日帰りで行きますが、まだいつ行くか決めてません。
休みが多いと余計に休み明けの仕事が苦痛になるので、谷間の仕事があった方がまだ良かったです。
腰はストレッチしても直後はマシなんですが、直ぐ固くなるので大変です。
連休は5月頭の休みの予定以外はずっと仕事なんですね。
身体に気をつけて下さい。
環境が変わると慣れるまで大変だと思うので

No.180 19/05/02 15:55
匿名さん 

>> 179 ありがとうございます。
京都へは買い物に行ってきました。
日帰りで行ったので、目的の店に行ったぐらいでした。
渋滞してないのが救いでした。
5月の頭ですが、休み取れましたか?
休みは何して過ごすんですか?

No.182 19/05/03 12:49
匿名さん 

>> 181 ありがとうございます。
ジーンズを買いに行きました。
自分のではなく、友達の付き合いなので、買ったのは友達ですけどね。
後半休みになって良かったですね。
たくさん美味しいもの食べて、最近変わった環境からのストレスを少しでも発散して下さい。
自分は今から休み明けが憂鬱です。

No.184 19/05/04 11:29
匿名さん 

>> 183 ありがとうございます。
一昨日から部屋の掃除をしてますが、30分ぐらいすると集中力が切れて休憩してそのまま終わってしまいます。
昨日は布団を圧縮袋に入れて圧縮させただけで終わってしまいました。
残りの日でなんとか部屋の掃除を終わらせたいと思います。
残りの休みは何して過ごすんですか?

No.186 19/05/04 23:12
匿名さん 

>> 185 ありがとうございます。
タピオカって今流行ってるんですか?
テレビでつい最近見ました。
本当に気が重いです。
何もやる気が起きなくて、本当に1時間や2時間で終わるような事を亀のように少しずつ1日2日かかってやってます。
連休明けたら、すぐに新規事業の準備に本格的に入るので気が滅入ります。

No.188 19/05/12 12:22
匿名さん 

>> 187 ありがとうございます。
連休明けは大変ですよね。
自分も、結局1週間慣れる前に終わっちゃったって感じです。
新規事業の準備は始めてますが、まだ本格的には始まってないです。
来月ぐらいから始まると思います。
今は工場を改装してるのでそれが終わったらです。
憂鬱な気持ちは、なくならないですが、ここで話を聞いて頂いてるので、気持ちは楽になってます。
新規事業には、自分ともう1人女性社員とやるのですが、自分は社内で孤立してるので、コミュニケーションがほとんど取れてないです。
コミュ障なので、人と関わるのが苦手なので大変です。
引っ越しして新しい生活には慣れましたか?

No.190 19/05/14 18:28
匿名さん 

>> 189 ありがとうございます。
去年の暮れから、思ってる以上に会社での孤立や人望のなさを痛感させられたって言うか、自分では上手くいってるって思ってた人間関係が、単なる独りよがりって分かったので、何となく社内の人間との距離感が分からなくなり、仕事を頼むのも躊躇と言うか、遠慮してしまいます。
それまでは、冗談言ったりしてたんですが、たまに話してももう冗談も言わなくなってます。
そこに来てのこの新規事業なので、ダブルで、不安はあります。
いつも話を聞いて頂きありがとうございます。
どれだけ救われてるか分かりません。
仕事、頑張って下さい。

No.192 19/05/15 11:52
匿名さん 

>> 191 ありがとうございます。
傘を買うって自分の中では新鮮な感じです。
傘はコンビニのビニール傘しか買った事がありませんでした。
こんな感じで、昨年末からずっと気持ちに余裕が無い状態が続いてます。
この状態に慣れた部分もあって、不安の中でもやれてる感じです。
なるようになるって自分には言い聞かせてるんですが、気分の浮き沈みですぐ変わっちゃうから困ったものです。
いつもありがとうございます。

• << 194 こんばんは 男性用の傘も、今はたくさん売ってます・・・と言っても女性用程ではありませんが、主さんも買ってみませんか?憂鬱な雨も少しは変わって見えるかもしれません。 私は梅雨が一番、気分の浮き沈みシーズンになります。とにかく雨が苦手です。傷口とか頭痛とか体調に一番影響されやすい時期なので、本当に今から嫌です。私も不安定になりますから一緒に乗り越えて行きましょう。 「なるようになる!」 諦めずに前を向いてレッツゴーですよ。 あっ傘はお薦めです。私は今から傘探しをしています。と言っても、行った先で傘が売っていたら 見る程度ですけど梅雨が始まる前に買いたいです。

No.195 19/05/16 10:28
匿名さん 

>> 193 私はあなたに似た人に今恋をしています その人の心を開くことに苦戦しています あなたが思っている以上に向き合おうとしているこちらはかなり辛… ありがとうございます。
その恋をしている男性は幸せですね。
きっと、いつか心を開いてくれると思います。
時間が他の人よりかかると思いますが、相手の男性が気持ちを理解してくれたら、しっかり向き合ってくれると思います。
応援してます。

• << 201 そういう人って、開いてくれるんでしょうか? この頃自信がなくなりました。

No.196 19/05/16 10:32
匿名さん 

>> 194 こんばんは 男性用の傘も、今はたくさん売ってます・・・と言っても女性用程ではありませんが、主さんも買ってみませんか?憂鬱な雨も少しは変わっ… ありがとうございます。
本当に梅雨は嫌ですね。
自分も天気が悪くなると頭が痛くなるので憂鬱です。
いい大人がビニール傘では、格好悪いですからね。
それなりの傘は必要かもしれません。
精神的にも身体的にも本当に不安定が続いてるので、乗り越えたいですね。

No.198 19/05/18 09:29
匿名さん 

>> 197 おはようございます。
ありがとうございます。
流れに身をまかせる感じでいます。
自分より、過酷な仕事や転勤など経験してる人はたくさんいると思うので、自分が1番不安や大変じゃ無いって思う様にしてます。
会社の人間見てると思えなくなる時も多いんですけどね。
今日は仕事ですか?
もし休みならゆっくりして下さいね

No.200 19/05/18 11:46
匿名さん 

>> 199 ありがとうございます。
おしゃべりってストレス発散になりますから、たくさん喋って笑ってストレス解消して来て下さいね。
自分は、腰が急に痛み出して安静にしてます。

• << 203 こんばんは 腰の具合はいかがですか?天気が下り坂の前降りでしょうか?楽になっていれば良いのですが。 週末は久し振りに楽しい時間を過ごせました。月に一度はまた過ごせるようにがんばらなくては、です。 主さんは家ではどんな飲み物を飲みますか?私は温かい物も冷たい物もこだわらないので何でも飲みます。でも手軽に飲める物が多いです。自動販売機限定なんて見つけたらついつい買っちゃいます。これからはなるべくからだを冷やさないようにと心掛けなくては・・・の季節ですね。

No.202 19/05/18 19:15
匿名さん 

>> 201 自分だったら、この女性は他の女性とは違うって言うか、自分の味方でいてくれるって思えたら、心を開きます。
自分は、何せ女性と出会いも無いし、好かれた事も無いので、もし、言い寄られたら警戒心の塊の様になると思うので、何時も味方でいればいい様な気がします。
成就できるといいですね。
応援してます。

No.204 19/05/21 19:57
匿名さん 

>> 203 ありがとうございます。
トクホのコーラを毎日飲んでます。
暖かいのは、家ではほとんど飲まないです。
楽しい時間が過ごせたなら良かったです。
そう言う時間は貴重ですね。
自分にも、そんな時間ができたらいいです。
腰は相変わらずです。
きっと一生付き合っていかないといけないと思います。
体調は大丈夫ですか?
季節の変わり目と言うか、梅雨の時期になってくるので、体調に、気をつけて下さい。

No.206 19/05/25 12:23
匿名さん 

>> 205 こんにちは。
そちらは昨日雨降ったんですね。
こっちは、ずっと夏の様な暑さです。
来週の月曜まではこんな感じらしいです。
暑いのは、本当に自分も苦手です。
すぐ食欲無くすし、ただでさえ夜寝れないのに、全く眠れなくなるし、寒い方がマシです。
昔は30度でも暑く、33度って言ったら大変な騒ぎでしたが、今は40度も珍しくないですからね。
そうそう、昨日、中学生の女の子が下校中に日傘さしてるのを見ました。
ここれも時代の移り変わりでしょうかね。
体調に気を付けて下さい。

No.208 19/05/26 11:51
匿名さん 

>> 207 ありがとうございます。
男性の傘もだいぶ様変わりした様ですね。
自分も傘見に行かないといけないです。
車で移動って外回りの仕事ですか?
女性は長い手袋してる人多いですね。
時間を忘れてのんびりできるのはいい気分転換になるからぜひ、家で過ごして下さい。
外は、本当に暑いです。
今ジム行って来ましたが、もう夏ですね。

No.210 19/05/26 18:48
匿名さん 

>> 209 ありがとうございます。
傘を買うのも、タイミングがあるんですね。
確かに雨降ったらコンビニで買うって感じでした。
福祉関係の仕事なんですね。
長いやり取りの中で初めて、聞きました。
昨日から暑すぎてエアコンをつけました。
本当にバテそうですね
体調管理に気を付けて下さい。

No.211 19/05/26 18:48
匿名さん 

>> 209 こんにちは ジムでいい汗かけましたか?紫外線でも汗をかいて、今は休憩中かな? いよいよ暑さに負けそうな時期に突入ですね。私は福祉関係の… ありがとうございます。
傘を買うのも、タイミングがあるんですね。
確かに雨降ったらコンビニで買うって感じでした。
福祉関係の仕事なんですね。
長いやり取りの中で初めて、聞きました。
昨日から暑すぎてエアコンをつけました。
本当にバテそうですね
体調管理に気を付けて下さい。

No.213 19/05/27 22:12
匿名さん 

>> 212 ありがとうございます。
そうじゃなくて、嬉しかったです。
これだけ話を聞いてもらってたのに、ほとんど自分の事を話してもらえなかったので、なんとなく距離が縮まった感じがして嬉しかったです。
大袈裟ですね。
再来週、また新規事業の為の勉強に出張に行きます。
精神的に不安定な時と安定してる時と入り混じってますごなんとか乗り切りたいと思ってます。

No.215 19/05/28 18:16
匿名さん 

>> 214 ありがとうございます。
ウジウジしてる自分にずっと付き合って頂いてるだけでもありがたいです。
やりとりしてる中で、以前は、マイナスの事ばかりで、その考えで凝り固まっていましたが、徐々にですが、違う見方もあるって感じの考えが出て来てます。
ただ、仰られた様に、頭では、わかってても行動まで中々行けないところがあるので、それを少しでも行動できる様になれればって思ってます。
新規事業の出張って言っても3日間です。
最初は、半年や一年って言われていて、引っ越して勉強に行くって言われたんですが、先方やこちらの都合で、とりあえず3日行って、後日こっちに来てもらうって形でやる事になりました。
これを言われて半年たちますが、気が休まる時も無いし、会社内での孤立もより一層強まりました。
応援して頂き、ありがたいです。

No.217 19/05/29 11:34
匿名さん 

>> 216 ありがとうございます。
新しくスレを立てる事で、色々な方のご意見を聞けるのは、いい事だと思います。
ただ、今もそうですが上手く伝える事が出来ないっていうか、確かに前向きにはなっては来てますが、元々相談させて頂いてた、女性と縁がない、出会いが無いのは、全く変わってないので何度もスレを立てるのはどうかな❓って躊躇してます。
偶然の話ですが、最近、自分も毎日プリン食べてます。
ずっと甘い物食べない様にして体重や体脂肪落ちて来てたんですが、一回食べたのが運の尽きで、毎日食べちゃってます。
また太り始めました。
痩せるのは難しいです。
プッチンプリンの大きいサイズのを食べてます。
子どもの頃プッチンするのが楽しみで、プッチンしないプリンは嫌だったのを覚えています。

No.219 19/05/29 20:28
匿名さん 

>> 218 ありがとうございます。
こうやってアドバイスを頂くと、自分が視野が狭いのが痛感します。
自分は、リアルでは友達もいないし会社でも孤立してるので、きっと話を聞いてもらったりするとすぐミクルに依存したり、はまったりしちゃうと思います。
そのぐらいリアルでは、誰もいません。
プリンとゼリーならゼリーの方が食べても罪悪感はないですよね❓
自分は、あればあるだけ食べちゃうので、ダメです。
いい歳だから、このままだと糖尿病一直線です。

No.221 19/05/30 19:31
匿名さん 

>> 220 ありがとうございます。
自分は、身内以外から好かれた事が無く、何時も言う様に友達も仕事以外の知り合いもいません。
恐いのが、定年後本当に1人になってその後会話もする事なく部屋で孤独死してる事が現実になりそうな事です。
自分が仮に出会いが有っても女性に好かれるとは思えません。
人並みの魅力があれば、とっくに出会い、付き合ったり、あるいは結婚したりしてる筈です。
それが出来てないって事は、出会いが無いのではなく、本当は自分に魅力が無いからだってわかってます。
それは、女性に対してだけでなく、男性に対しても同じで、誰もともになってくれないって事は、付き合う価値が無いって思われてるからだと思ってます。
つまり、何が言いたいかと言うと、リアルでは誰も相手にしてくれない自分とネットだけの付き合いとは言え、友人だと言って頂けた事が凄く嬉しいって事です。
そんな事、言ってくれる方は初めてです。
ありがとうございます。
ちなみにゼリーとプリン、きっと自分なら2つとも食べちゃいます。
なぜなら、明日になったら死んでるかもしれないからです。
死んじゃったら食べられないから生きてるうちに食べちゃえって最近よく思います。

No.223 19/05/31 14:33
匿名さん 

>> 222 ありがとうございます。
1人で誰とも話さないとどんどんマイナスになってそれに支配されて行くんですよね。
自分でもよくわかってます。
本当に、仰る通りで途中で自分で気付いて止めないとダメなんです。
本当に貴方のおかげで自分は保ててます。
ありがとうございます。
何か年々一年が早く感じる様になり、あっという間に歳を取り死んでいくんだなって最近、死ぬ時のことを現実に考える様になったら、急にマイナスになってきました。
楽しく生きたいですね。

No.225 19/06/01 18:41
匿名さん 

>> 224 ありがとうございます。
本当に優しいですね。
昨日か一昨日仕事中にラジオを聴いてて1人ラーメンが出来るか?って事をアンケート取ってて男性は93パーセントだったかな❓できるって結果でした。
何故、多くの人は1人カラオケだったり、1人焼肉だったり1人で色々できるんだろう❓って不思議でした。
映画、実は見たいのがあるんです。
ファブルって言うV6の岡田くんが主演の作品です。
良かったら見てみた下さい。
自分も色々挑戦できる様に頑張ります。
1回家に入るとコンビニ行くのもできなくなる今の状態を何とかしたいです。

No.227 19/06/02 11:47
匿名さん 

>> 226 ありがとうございます。
外食は、全くしません。
1年で何回かしかしません。
1人では、行けないし、仕事絡みでファミレスがいいとこです。
寄り道しなくなったのいつからだろう❓
昔はたまに仕事終わってから、本屋さんや家電を見に行ったりしてたんですが、今はまっすぐ家に帰る様になってました。
ちょっとずつの積み重ねが長い年月で大きくなってしまいました。
今日は何して過ごすんですか?

No.229 19/06/02 17:38
匿名さん 

>> 228 こんにちは。
午前中にジムに行って、その後今まで飲んでた睡眠薬が効きが弱くなって来たので、新しいのをもらって来たので休みだし飲んでみました。
今起きたのですが、かなりボーっとしてます。
こりゃ平日は飲めないな。
車の運転があるから、事故起こしたらやばいしね。
頭痛大丈夫ですか?
天気が良くないからかも知れませんね。

No.233 19/06/13 22:24
匿名さん 

>> 231 こんにちは 暑さでバテてませんか?私はもちろんバテバテです。肩凝りも治らないし憂鬱です。 今日はたまたま仕事で行った先で見つけた小さな… ありがとうございます。
こんばんは。
今日まで、先週からの出張でした。
一先ず解放感があって、少し心が楽になりました。
慣れない事ばかりで、精神的にどっと疲れが出ました。
腰や背中なんて、本当に辛いです。
ベーグル専門店ってあるんですね。
美味しそうですね。
今日は何食べたんですか?
自分は出張先の名物ばかり食べて、金銭感覚やら食生活やらが乱れてしまいました。
今日から今までの日常に戻さないと大変です。
そうそう、この前、買い物ついでに傘を見て来ました。
まだ、買ってないんですが、晴雨兼用の傘を買おうかな❓って思ってます。
男性の日傘少し見ました。

No.235 19/06/15 09:13
匿名さん 

>> 234 ありがとうございます。
おはようございます。
新しい事を始めるので、かなりバタバタして、精神的についていけてない状態です。
名物は魚料理みたいです。
毎日、魚料理ばかり食べてました。
腰と背中は今まも痛いです。
慣れないから大変ですね。
気持ちは、やはり忙しい事と、精神的な面でかなり、沈んでると言うか参ってる状態です。
今日は雨の様なので、傘買っておけば良かったです。
紫外線対策って今からでも遅く無いんでしょうか?
なんか、本当にいつも気にかけて頂いて、ありがとうございます。
この交換日記の様なやり取りが、今の自分の精神安定剤になってます。

No.238 19/06/15 22:41
匿名さん 

>> 236 こんにちは 雨ですね、梅雨だから仕方ないけど、雨かぁ〜と思ってしまいます。 新しい事を始めるとなかなか落ち着かないですね。でも徐々… ありがとうございます。
こんばんは
雨は降ったり止んだりで、風が強かったです。
新しい仕事を始めてますが、自分で決める事が出来ずに時間ばかり過ぎてて不安は増すばかりです。
昨日言ってた手羽先美味しそうですね。
友人さんが羨ましいです。
今日は実家に帰省してます。
まあ帰省と言っても草取りやるだけですが
今日は雨だったので草取りも出来ずにいて、帰ってきた意味がありませんでした。
明日は何して過ごすんですか?

No.240 19/06/18 00:50
匿名さん 

>> 239 ありがとうございます。
こんばんは。
月がよく見えないです。
確かにここの書き込みは不便だと思うことが多いです。
でも、此処で貴方と出会えたので此処には感謝しかありません。
最近、新しい仕事で、物事を決められなくなってます。
自分に決定権があるのに、その決定が出来ずに仕事が先延ばしになったりしてます。
なんか、気持ちばかり焦ってしょうがないのと、決められない自分に自信喪失してます。
仕事上手くいってますか?
しごと

No.242 19/06/18 18:54
匿名さん 

>> 241 ありがとうございます。
仰る通りです。
新しい仕事なんですか、色々アドバイスを頂くんですが、それぞれ意見が違うし、ネガティヴな情報しか言わない人もいるし、新しい仕事と言うのは、手で製造する仕事なんですが、今まで、外注に出してたのを自分達で、材料を仕入れて手作りで作ろうって事なんです。
それを自分が色々責任者で決めるんですが、全てが初めてなので、次から次へと新しい事が出て来て、でも、やった事がないから想像ができなくて、決定できなくなって来てます。
失敗もそうですが、漠然とした不安が大きすぎて、決める事や先に進む事が怖いんだと思います。

No.244 19/06/19 15:10
匿名さん 

>> 243 ありがとうございます。
新しい仕事を任されたって言うより、他に人が居なかったってのが正解だと思います。
色んな人が、励ましてくれるんですが、それがプレッシャーにしかならないんです。
相談などすると決まるものも決まらないしって思いと、上手く伝えられない表現下手なので、どうしても抱え込んでしまいます。
抱え込んでも今の状態なので、どちらにしても決まらないんですけどね。
またネガティヴな感じになってしまいました。
昔はこんな感じじゃなかったのに、どうしちゃったんだろう❓
今日は、すごく暑いですが、体調大丈夫ですか?
自分は暑さと寝不足でバテ気味です。

No.246 19/06/23 22:13
匿名さん 

>> 245 ありがとうございます。
仕事の忙しさはどうでしたか?
大変でしたか?
来週から新しい仕事が動き出すので、忙しくなります。
何か一緒に仕事をやる女性社員が、他の女性社員と合わないみたいで、表面上は上手くやってるみたいですが、仕事のみの関係になってて、自分と同じだな。
他の社員と合わない者同士で仕事をやるんだなって思うと、似た者同士でいいのかもって思い始めました。
嫌われ者同士って感じでしょうか?
生活がガラッと変わりそうで、自分へのストレスがどのぐらいになるのか、とても不安です。
明日はお休みのようなので、ゆっくり休んで下さい。
いつも救われてます。

• << 249 こんばんは 予定が延びて疲労困憊でした。天気も梅雨突入ですし気持ちが沈みやすくなりますが元気に…空元気でもあげていきましょう。 いよいよ新しい仕事の始動ですね、体調に気を付けて、気持ちも下がらないようにしていきましょう。 他の社員と気が合わない人なら仕事のみの関係で良かったと思えばいいと思います。仕事はあくまでも仕事ですから。気の合う人を求めるなら他で見つければいいだけですよ。主さんならジム仲間をみつけてみるとか、好きな趣味のイベントに足を運ぶとか・・・自分から動けばいい。***ですが、主さんのネガティブさは筋金入りですからねぇ〜(笑)。 ただ他の社員と合わない女性社員を似た者同士でいいのかもって〜という考えは、駄目です。ネガティブ過ぎます。それに女性が聞いたら 他人からそんなこと言われたら嫌かも。私なら自分で思っていても、人から言われたらいやかな。嫌われ者同士ってのも・・・(-_-;)。デレカシーがないかなと。新しい仕事で主さんの生活がガラッと変わるなら、主さんもガラッと変わると、ストレスなんて感じることなく・・・かもです。はじめから不安ばかり考えては駄目です。新しいことにネガティブは、禁止。ポジティブなことを少しづつ考えると仕事もいい流れになります。プレッシャーと思わずに、元気な考え方をしていきましょう。ファイトファイトファイト。

No.248 19/06/26 20:36
匿名さん 

>> 247 ありがとうございます。
そんなんですよね。
考え方で変わるって自分も思ってはいるんですが、ネガティヴな考えの癖が付いてるので、すぐネガティヴに考えて落ち込んでしまってます。

• << 250 ネガティブ思考、本当に損ですよ!! 人生ってそんなにネガティブに考えなくてもいいようになってます! あなたの気持ち次第でなんとでもなります。応援してます!

No.251 19/06/27 19:40
匿名さん 

>> 249 こんばんは 予定が延びて疲労困憊でした。天気も梅雨突入ですし気持ちが沈みやすくなりますが元気に…空元気でもあげていきましょう。 いよ… ありがとうございます。
新しい仕事ですが、自分が不器用過ぎて、出張などで勉強して来たにも関わらず、初めて今日、やりだした人間より、出来なくて、早速、半分ぐらい仕事を外されました。
本当に自分が情けなくなります。
ネガティヴってより、現実なんでしょうね

• << 253 こんばんは 新しい仕事、大変そうですね。現実問題として不器用過ぎることが問題ですか?半分外されたそうですが、あとの半分は主さんが 一生懸命に頑張るだけです。確かに器用な人って世の中にはたくさんいますから。だからといって不器用でも不器用なりに一生懸命がんばる姿は 回りの人も見てますよ。「不器用」 を言い訳にせずに前を向いて取り組みましょう。 主さんの問題点は 主さんが変わりたいって、意志がないと何も変わりませんし、スレの本来のお悩みの解決にはまだまだほど遠くなります。 新しい仕事をピンチと思わず、チャンスと思って 今までの自分を変える意味でも取り組んで行きましょう。 あきらめたら終わりです。今このチャンスをしっかり取り組むことから逃げずにいたら 主が変わって行くと思います。

No.252 19/06/27 19:41
匿名さん 

>> 250 ネガティブ思考、本当に損ですよ!! 人生ってそんなにネガティブに考えなくてもいいようになってます! あなたの気持ち次第でなんとでもなりま… ありがとうございます。
応援して頂き、とても嬉しいのですが、ネガティヴ思考ってより現実がそうなので、現実的な考えなんだと思います

No.254 19/07/02 20:38
匿名さん 

>> 253 ありがとうございます。
遅くなってごめんなさい。
本当に、自信喪失と言うか、半分以上仕事を外されたショックと言うか、全く手につかない状態です。
何からやって、どう言う段取りで仕事をすれば良いのかって事が考えつかず、行動も思考も停止してる感じで、ただただ毎日、上司をイラつかせて怒られてるだけの状態です。
女性の方がよっぽどしっかりしてて、上司も俺に言わずに、女性社員の方に直接指示するようになってきました。

No.256 19/07/04 19:37
匿名さん 

>> 255 ありがとうございます。
こんな時、女性は本当に強いと言うか、前向きな気がします。
本来なら俺が、テキパキ指示しないといけないのに、上司も俺が使えないと判断するや否や、一緒にやる女性に色々指示し始めました。
彼女は俺と違い、他の女性社員に仕事を分担して着実にこなしてます。
どうして良いかわからず、立ち止まってる俺とはえらい違いです。
単純に女性全てではなく、彼女の資質かもしれませんが、部下を信用できずに、抱え込む俺とは全く違うと思いました。
俺は、そこまで人を信用できなかった。
そのくせ、仕事もできなかった。
彼女はできなくても、仕事を振って分担してやってた。
これは、俺と彼女の能力の差かな❓って思いました。
あとで、知ったことですが、彼女は、上司に俺の事を、慣れなくて、わからない事を自分のペースで、やってるので、見守ってあげて欲しいです。って言ってた様です。
部下に、そんな事を言わせて、仕事もやらせてって本当に俺は情けないです。

No.258 19/07/12 22:13
匿名さん 

>> 257 ありがとうございます。
せっかくアドバイス頂いたのに、申し訳ありませんが、女性社員に聞く事は出来ません。
それならば、どれだけ使えない奴と思われようが、情けない奴と思われようが構わないと思ってます。
どうせ、もう十分できない奴ってレッテル貼られてるだろうからもういいです。
何もできない、何も考えられないって不安がそのまま予想通り形になって、やはりできないんだなって思いました。
元々社内でも出来るとは思われてないだろうし、やはり嫌われてる方がしっくりくるみたいです。

No.260 19/07/17 21:38
匿名さん 

>> 259 ありがとうございます。
自分でもわかってるんです。
こんなだから誰も相手にしてくれない事や嫌われてる事を
貴方にもずっと見捨てずに付き合って頂いてるのに、こんな事を言ってしまって本当にこんな自分が嫌なんです。
貴方の言う通り、自分からネガティヴな方に逃げてるんだと思います。
その方が自分か、楽だからだと思ってます。
本当に、こんな優しい方に巡りあえたのも、何かあるんだと思って、せめて貴方の前だけでも前向きやプラス思考になれる様になりたいです。
それでないと、ここまで付き合って頂いてる貴方に申し訳ないですから。

No.261 19/07/17 22:56
匿名さん 

>> 259 こんばんは どうしたら主さんの気持ちを切り替える事が出来るのか・・・悩みます。今はネガティブが主さんを包み込んでしまった感じです。と、言… 全ては、勇気も無く努力しなかった自分が悪いんだと思います。
変える努力をしなくて否定的なことばかり言っていたのが原因だと思います。
前に進むつもりが無いと思われてもしょうがないと思います。
本当に、根気強く付き合って頂いてありがとうございます。
秋にかけて忙しくなるとの事なので、体調管理に気をつけて下さい。
最近、暑くなってきたので、熱中症などにも気をつけて毎日過ごして下さい。
ネットの中とはいえ、本当に出会えて良かったです。

No.263 19/08/04 19:39
匿名さん 

>> 262 ありがとうございます。
お久しぶりです。
夏バテ大丈夫ですか❓
扇子ってオシャレでいいですね。
研修は大変ですか❓
自分は、相変わらず仕事覚えが悪くできないです。
毎週休日返上でやってます。
本当はこの土日もやらないといけなかったんですが、やめました。
月曜日大変ですが、休めない方が嫌だったので。
時間だけが過ぎてく感じで、気持ちがどんどん追い詰められていきます。
立ちっぱなしなので、とにかく腰がヤバイです。
傘まだ、買えてないです。
見に行く前に梅雨が終わってしまいましたが、日傘が欲しいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧