注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

自傷をしてしまいます

レス3 HIT数 419 あ+ あ-

あちゃん( 10代 ♀ gw5BSb )
19/02/09 02:17(更新日時)

ストレスで自傷をしてしまいます。
中二の時からイライラしたらリスカするという癖がついてしまいました。現高一
。最近では骨折をしてしまいました。
リスカして親に怒られたこともあります。やめれるならやめたいです。
リスカすると泣き止む、安静する、気が済む、ストレス解消法みたいな感じです。バイトでも接客なので腕を出すから肩にやったり、我慢できなく腕にやったり、、、。こんなことで精神科行っても相手にしてくれますかね?
リスカだけでなく部屋を荒らしたりスマホを投げて壊したり、自分のことなのに止められないんです。

No.2793804 19/02/09 00:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/09 00:50
小学生1 ( 40代 ♂ )

よく、『リスカする=自殺願望』とか思われがちだけど自傷行為をする事・流れる血を見る事で落ち着ける場合がほとんどです

精神科にはそういった方が沢山居ます。一度受診されてみては?

No.2 19/02/09 01:58
名無し2 

他の自傷しましょう。

例えば快楽に溺れるとか

オナなんてどう?

あれはストレス発散効果もある

No.3 19/02/09 02:17
高校生3 

自傷行為する人って不思議と《爪の間に針突っ込むコト》は絶対しないんだよね。何故でしょう?
ずっと痛いだろうし、目的とする血も見れて。。自傷行為の条件は充分満たされると思うけど?
兎に角です、いつかは成長して主さんも大人になります。
自傷行為は別に行ってても個人の自由だけれど、それを目の当たりにするご両親がとても可哀想に思えます。
だからその可哀想な人の為に傷の残らない方法を選んでみては?

今、貴女を苦しめる現在のイライラは、貴女が大人に近づくにつれて薄れて行くと思います。
その時になって後悔しない身体を残す。信じられないでしょうが実はとても大切なコトなんです。
どうか忘れないで。私の言葉に当然抵抗もあるでしょうが。
どうか実践して。。

頑張って下さい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧