注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

毎日モヤモヤ、、心配しすぎ?

レス4 HIT数 673 あ+ あ-

♀ママ
19/02/09 17:48(更新日時)

小学生のママさん
特に女の子のママさんにお聞きしたいのですが、、(><)

お子さんが学校の昼休みや中休み、
誰と遊んだのか毎日聞いていますか??

うちには小学2年生の娘が1人。
毎日、学校楽しかった!と話しています。楽しければそれだけで十分!!
・・・のはずなんですが、、
些細な事が気になりすぎて娘に学校での事をいろいろ聞いてしまいます。。
主に交友関係について、、
しつこく細かく聞くのは良くないと思いながらも、
四六時中モヤモヤしてしまい
結局毎日しつこく細かく聞いてしまいます、、
低学年のうちからこれでは先が思いやられますよね(><)

毎日毎日、仕事中も何してる時も娘の交友関係がうまくいっているか心配で、、、

皆さんはどこら辺までお子さんに学校での事を聞いていますか??

No.2793757 19/02/08 23:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 19/02/08 23:59
匿名さん2 

うちの子はおしゃべりだから、聞かなくても幼稚園からスピーカー。
でね、○○ちゃんがね、××ちゃんとね、
娘はそのときね~って、ひたすら喋ってる。
登場人物が多すぎて、私はもう把握するのを諦めた。
あの調子でお外でもうちの内部事情を言っちゃってるんだろうな…。
うちはもう聞くの疲れました、って状況だけど、
育児って多くても少なくても、色々あるわよね。
毎日聞くんだったら、学校楽しかったの?何が楽しかった?
今日は誰と遊んだの?そっかー、よかったねー、
くらいにとどめておいた方が良いかもね。
向こうもママに話すネタがないってプレッシャー感じるかもしれないし。

No.3 19/02/09 14:15
♂♀ママ3 

私はそんなにしつこくは聞かないですね。
娘から話してくれることが多いから聞かなくていいって言うのもありますが。

No.4 19/02/09 17:48
匿名さん4 

主さん自身、学校で嫌な経験、さみしい経験でもしてきたのでしょうか?
聞かなければ聞かないで気になる、聞けば聞いたで気になる、聞いても聞かなくてもどっちでもいいと思いますが、聞くだけにしてくださいね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧