急に態度を変える人

HIT数 1171 あ+ あ-

名無し
19/02/09 21:10(更新日時)

仕事の同性の後輩(女性)が、別の社員(男性)と同時期に同支店に異動になりました。
それから後輩の態度がよそよそしくなり、挨拶も目が合わない限り気づかないフリをしてきます。
おそらく、男性社員と仲良くなった為、私にメリットがなくなったからだと思います。
あからさま過ぎてガッカリです。
彼女が困っても、もうなにもしたくありません。
こんなことでムカツク方がおかしいんでしょうか?
あんまりな変わりように呆れています。

タグ

No.2793545 19/02/08 16:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/08 16:44
名無し1 

変わり身の術 ですね

メリットが ないから そうなる

メリットある人になってください

No.2 19/02/08 17:48
名無し0 

>> 1 彼女の態度をみて嫌いになったので、彼女に対するデメリットしかなくなりました。
適当にあしらいます。

  • << 6 なんか すいませんm(_ _)m レスありがとう 健闘を祈ります

No.4 19/02/08 21:50
通行人4 

そんな態度に出すなんてハッキリした人なんですね。
ある意味わかりやすいというか。
それは何もしてあげたくなくなりますね。

  • << 7 レスありがとうございます。 彼女は正直なんだと思います。 だからこそ、私はかなしいような、悔しいような気持ちになりました。 また、そんなことでくよくよする自分にも驚きました。

No.5 19/02/08 22:19
名無し5 

それで助けなかったらまた何か言われるんだよ。
でもまぁそんなの気にしなければいい話か。

  • << 8 レスありがとうございます。 そうですね、私はあしらいが上手くないからこそここまで気に病むんだろうし、下手に冷たくしたら悪く言われちゃいますよね。 難しいと感じます。

No.6 19/02/08 23:43
名無し1 

>> 2 彼女の態度をみて嫌いになったので、彼女に対するデメリットしかなくなりました。 適当にあしらいます。 なんか すいませんm(_ _)m


レスありがとう


健闘を祈ります

  • << 9 こちらこそありがとうございます。 メリットばかり意識した人間関係は苦手ですが、世の中にはこんな人もいますよね。

No.7 19/02/09 12:07
名無し 

>> 4 そんな態度に出すなんてハッキリした人なんですね。 ある意味わかりやすいというか。 それは何もしてあげたくなくなりますね。 レスありがとうございます。
彼女は正直なんだと思います。
だからこそ、私はかなしいような、悔しいような気持ちになりました。
また、そんなことでくよくよする自分にも驚きました。

No.8 19/02/09 12:11
名無し 

>> 5 それで助けなかったらまた何か言われるんだよ。 でもまぁそんなの気にしなければいい話か。 レスありがとうございます。
そうですね、私はあしらいが上手くないからこそここまで気に病むんだろうし、下手に冷たくしたら悪く言われちゃいますよね。
難しいと感じます。

No.9 19/02/09 12:15
名無し 

>> 6 なんか すいませんm(_ _)m レスありがとう 健闘を祈ります こちらこそありがとうございます。
メリットばかり意識した人間関係は苦手ですが、世の中にはこんな人もいますよね。

No.10 19/02/09 18:22
匿名10 

むかつきますよね。おかしくないと思います。

ですが、その後輩さんあからさまに態度を変えて主さんを不快にさせたというのは社会人としておかしいですが、主さんも後輩さんとの信頼関係がしっかり築けてなかったのも原因ではないかと。。

後輩さんを庇うつもりはありませんが、ずっと主さんの些細な発言や行動に傷ついて我慢してたのかもしれません。
その人の気持ちはその人にしかわからないので、「メリットがなくなったからだ」と決めつけるのはよくないと思います。

あからさまに態度を変え主さんに嫌な思いをさせたのですから、後輩さんに歩み寄れとは言いませんが、

露骨なことをすると後輩さんと同じ所まで落ちますし、パワハラだなんだ言われる時代でややこしい事態になると思いますので、程々に。。
気にせず凛としてた方が素敵ですよ。

  • << 15 ありがとうございます。 おもねらず、冷たくせず、凛としたいです。 ムカツクがおさまらないとこがまだまだですが、心掛けてみます!

No.13 19/02/09 19:19
匿名11 

脊損になっても介護をする覚悟?
仮にそんなことがあったらそれは天罰だろ
それは覚悟じゃなくて罪滅ぼしだよね
本来は逃げたいと思う性格なのは知っていますよ
わざわざそんな宣言をするのは、これまで逃げてきたことにさすがに罪悪感があるんだろうね
こっちはそんなこと聞かされても、1人で舞い上がってウザいなぁとしか思わないけど

No.14 19/02/09 19:47
名無し14 

社会人ってそういうものじゃないの?
父親が言ってたんだけど、
前の会社ではそこそこ偉い立場にいたらしい。
その時は
○○さん!!とか、すごくニコニコしてて可愛がってたらしいけど、
やめたとたん、

呼びつけで、
○○、仕事辞めたんだって?

内容は忘れましたけどとりあえず馬鹿にしてたらしいです。

他の人たちもやめた途端ほとんど連絡が取れなくなり、それまではのみに言ってた後輩達も。

それでも連絡をくれたのはほんの数人。今でも付き合いがあるのはたったの1名。

男性と仲良くなったからではなく異動になってあなたと絡む必要がなくなったからでは?

  • << 16 ありがとうございます。 仕事ではお父様にはお世話になったでしょうに、失礼な人がいるんですね。 私は上司という立場でもないから、必要ないと言えばある意味仕方ないです。

No.15 19/02/09 21:04
名無し 

>> 10 むかつきますよね。おかしくないと思います。 ですが、その後輩さんあからさまに態度を変えて主さんを不快にさせたというのは社会人としておか… ありがとうございます。
おもねらず、冷たくせず、凛としたいです。
ムカツクがおさまらないとこがまだまだですが、心掛けてみます!

No.16 19/02/09 21:10
名無し 

>> 14 社会人ってそういうものじゃないの? 父親が言ってたんだけど、 前の会社ではそこそこ偉い立場にいたらしい。 その時は ○○さん!!とか… ありがとうございます。
仕事ではお父様にはお世話になったでしょうに、失礼な人がいるんですね。
私は上司という立場でもないから、必要ないと言えばある意味仕方ないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧