注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

逆子検診行く意味がわからなくなってしまいました

レス10 HIT数 2643 あ+ あ-

匿名さん
19/02/09 00:30(更新日時)

来週9ヶ月になる妊婦です。

今妊婦検診が2週間に1回なのですが先月から逆子で逆子検診というものがあり病院が1週間に1回になりました。

妊婦検診、逆子検診、妊婦検診、逆子検診って感じで毎週検診です。

しかも逆子検診に行くと逆子が直っていて、妊婦検診に行くと逆子になっています。
今週の妊婦検診では逆子というか横位らしくて逆子体操も意味が無いし何も出来ない、とりあえずまた来週逆子検診来てくださいと言われました

毎週赤ちゃん見れて嬉しいのですが妊婦検診も逆子検診も毎回3000円4000円かかるし待ち時間も2~3時間かかるし来週の逆子検診行きたくないな…行く意味あるのかなと思ってしまいました

確かに自然分娩したいですが逆子が直らなくて帝王切開ならそれも仕方ないかなと思っています。
グルングルン痛い位動いてるので来週また逆子が直っていてもまた逆子になる気もするしなんかもう赤ちゃんが逆子の方が心地いいならそれでいいよ…って思ってしまってます

皆さんならちゃんと行きますか?
行かないという方はなんと言って断りますか?

タグ

No.2793493 19/02/08 14:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/08 15:06
匿名さん1 

こんにちは。
検診の回数が多いと、時間的にも金銭的にも、負担を感じてしまいますよね。
でもね、検診の回数が多いのは、赤ちゃんの出産時だけではなく、お腹の中でへその緒が絡まって酸素や栄養が赤ちゃんに行かなくなって成長が止まったりするのを防ぐためなのではないでしょうか?
どうぞ、ご自身とお腹の赤ちゃんを大切にしてくださいね。
ご安産をお祈りしています。

No.2 19/02/08 15:09
匿名さん2 

私なら行きます。
赤ちゃんの位置以外にも、へその緒が捻れたり首に巻きついたりの心配もしてくれていると思いますよ。

No.3 19/02/08 15:20
匿名さん0 

御二方ありがとうございます。
そういう事もあるのですね
病院側も何故逆子検診が必要なのか説明もなかったので…

逆子だからまた来週ね…って感じで。

出産費用も貯めたいのに検診だけで毎月2万痛いです(;▽;)

No.4 19/02/08 15:23
匿名さん 

逆子だった方は毎週病院に行かれるのでしょうか??
周りに逆子だった人がいないので色々気になります!!

No.5 19/02/08 18:28
匿名さん5 

二人目を逆子で下から骨盤位で出産しました。
9カ月ならまだ戻るかな。
やっぱり逆子じゃない方が出産は楽なので、ファイトです。

1人目も逆子になりましたが、1人目は一生懸命やったら逆子治りましたよ。

  • << 8 ありがとうございます! 横位らしくて頭が上や下ではなく横にあるそうで逆子体操等意味無いと言われました(><)

No.6 19/02/08 22:31
匿名さん6 

毎週毎週お金も体力も大変だと思います。でも自分で行かないって決める勇気はなかったな。

  • << 9 ありがとうございます わかります…結構勇気いりますよね。 なかなか決められません…赤ちゃんの事考えたら自然と行かなきゃって思いますよね まだ悪阻も酷いので妊婦検診以外はあまり病院に行きたくないです(汗) 色んな人のにおいが…

No.7 19/02/08 23:10
匿名さん7 

逆子を戻さない方針の病院で、三番目だったから下から産みました。
何が違うのかもわからなかったしいい経験になったけど、初産にはすすめないよ~。

  • << 10 ありがとうございます 逆子の状態で下からですか!? それは大変そうです… 通ってる病院は逆子絶対直す!って方針です… 私もあまり帝王切開と自然分娩の違いがわからないです。 子宮外妊娠で卵管摘出手術をしてお腹に大きな傷もあるし痛みも経験したので帝王切開自体には抵抗はないです…

No.8 19/02/09 00:22
匿名さん 

>> 5 二人目を逆子で下から骨盤位で出産しました。 9カ月ならまだ戻るかな。 やっぱり逆子じゃない方が出産は楽なので、ファイトです。 1人… ありがとうございます!

横位らしくて頭が上や下ではなく横にあるそうで逆子体操等意味無いと言われました(><)

No.9 19/02/09 00:25
匿名さん 

>> 6 毎週毎週お金も体力も大変だと思います。でも自分で行かないって決める勇気はなかったな。 ありがとうございます

わかります…結構勇気いりますよね。
なかなか決められません…赤ちゃんの事考えたら自然と行かなきゃって思いますよね

まだ悪阻も酷いので妊婦検診以外はあまり病院に行きたくないです(汗)
色んな人のにおいが…

No.10 19/02/09 00:30
匿名さん 

>> 7 逆子を戻さない方針の病院で、三番目だったから下から産みました。 何が違うのかもわからなかったしいい経験になったけど、初産にはすすめないよ~… ありがとうございます

逆子の状態で下からですか!?
それは大変そうです…

通ってる病院は逆子絶対直す!って方針です…
私もあまり帝王切開と自然分娩の違いがわからないです。
子宮外妊娠で卵管摘出手術をしてお腹に大きな傷もあるし痛みも経験したので帝王切開自体には抵抗はないです…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧