女性だけの職場

HIT数 1431 あ+ あ-

名無し
19/02/18 13:41(更新日時)

陰険、マウンティング、お喋り、人間関係辛いです。

女性ばかりの職場で嫌な思いをしてます。

同じ気持ちの方、過去経験ある方、第三者からの意見お待ちしてます。

すみません。返事は遅くなる時も多いと思います。


No.2793337 19/02/08 07:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/08 07:32
名無し0 

仕事内容はいえませんが、成績があり特定できないように 成績表を貼り出したりは無いですが、仕事をしてる中で だいたい知られていたりします。

成績の良い人を嫌ったり、無視したり、先に入社しただけで自分達が上だと毎回マウンティングしてる姿をみたります。

いろんな人もいます。
どの職場にも苦手な方はいましたが、女性ばかりで ここまで悩むのは初めてです。

私は敬語を使っています。
敬語でも楽しく話したり時には関わらないほうがいい時は聞かないほうがよさそうな時は聞かないようにしています。

当たり障りなく、やりたいだけなのに辛いです。

No.2 19/02/08 07:38
匿名2 

女性だけだと確かに面倒ですよね。
私は女子校出身で、今化粧関係の仕事なのでお気持ち察します。

やはりご本人が疲れているのは、どこかで無理をなさっているからではないですか。
あくまでも自分に正直に自然体でいればよいですよ。
そうすれば、例え周りにどう言われようとストレスにはならないかと。

  • << 5 コメントありがとうございます。 学生の時、女子校で今は化粧品関係にお勤めなのですね。 女性の中にずっといる環境は辛くてないですか? 自然体。 自然体、とても難しいです。 派閥やマウンティング、無視など こちらはそんな事どうでもいいです。 なるべく睨まれないよう、年下でも先輩、年上でも後輩、性格などをみて 敬語で固くなく話したり時には ふざけたりします。場の空気がシラケないように。 ただ成績があり成績と成績への繋がりかたを上司が何度か私の名前をだし、お手本に。みたいな事があったり本部から来た方と会議の時に上司が 成績に繋がるやりかたをしてるのは私だと名前を言ったりしました。 そんな時は いえいえ、という感じにしてます。 あとは成績を貼り出さなくても、気にしてる人は誰かに聞いたり一緒に仕事してたらだいたい分かるので、わざわざ人の事を知り勝手にマウンティング、嫌ったりあります。 謙遜したり敬語が多いのですが、逆に嫌な人だと思われるでしょうか? 周りは タメ口も多いです。 先輩は私には何か嫌な思いをしてたら言ってねと言ってくれますが、他の方が言葉や成績で先輩をマウンティングしようとすると、先輩もマウンティングでやり返す光景がみれます。 あとは上司のみ男性ですが、上司に対しての態度が甘く緩く酷いです。 大人としてどうなの?と思うことを平気で言ってます。 休憩時間は自分の家庭の話をベラベラ話し人の事も聞いては旦那は何の仕事をしているか? 住みや色んな事を聞いたり他人の噂話ばかりで 聞こえてきてうんざりです。私は当たり障りなく笑顔で相槌や 仲良い人が隣の時は話したり 一人だと何人かしてるように携帯いじって聞かない関わらないようにしたりもします。 一人だけ、多分ですが成績の事で無視されます。 謙遜や敬語はやめたほうがいいのでしょうか?

No.3 19/02/08 07:48
通行人3 ( ♂ )

日々どうやって乗り越えてるのか聞きたいです🙏

No.4 19/02/08 08:26
名無し4 ( ♀ )

私も7人の女だらけの職場で働いています。一番上が72歳です。40歳の私が一番下です。我の強い自分さえ良ければいい、人の失敗は許さない、他人にはうるさく厳しく自分に甘いそんな人ばかりの中で仕事してます。
毎日精神が疲れます。ストレス溜まりまくりです。
転職したいけど年齢的なものもありなかなか動けずにいます。めちゃくちゃうざいです❗

  • << 7 コメントありがとうございます。 返事少し遅くなります。
  • << 10 コメントありがとうございます。 私も4さんと同じく転職は難しいです。 長くなりますので申し訳ありませんが他の方への返信読んで頂けると状況が詳しく分かるとおもいますので、よろしくお願いいたします<(_ _)> 今は 一人の方に無視されています。二人の時は聞こえないふり?何人かで話していると私の言葉にだけ返事しません。 気のせいか確かめる為に話しかけてみました。 私より年上で後輩になります。 女性同士で揉め事があり何人か辞めてます。辞めるのを防ぐ為に上司は注意もしますが なめられています。なので頼りになりません… 関わらないのが一番だと思いますが隣合う事も多く、やりづらいです。 無視されてイライラしました。 皆さん大人として、どうなんだろうと思うことばかりの中で、嫌な事も何度かありましたが我慢してますが、無視された時は 無視した方に聞こえるように 目の前で無視ね、目の前で無視か、と。とりあえず その日受け答えはしてましたが また無視が始まりました。周りに気づかれないよう私にだけ無視します。 成績の事なのか?成績に対して褒められた時の私の態度なのか?他に思い当たる事がありません。話したくないし辞めたくないので悩みたくないですが、かなり悩んで気にしてます⤵ 前職で仲良い人に相談したところ敬語も謙遜も止めて、しばらく なめられない態度とらないと無視してる人が先輩側についたら 孤立させられるかもとアドバイス頂きましたが、なめられない態度はどんな態度なのか分かりません。私は普通に仲良く、当たり障りなくできればいいです。もう関わりたくないです。 4さんは 皆さんと どのように接していますか?

No.5 19/02/08 09:53
名無し 

>> 2 女性だけだと確かに面倒ですよね。 私は女子校出身で、今化粧関係の仕事なのでお気持ち察します。 やはりご本人が疲れているのは、どこかで… コメントありがとうございます。
学生の時、女子校で今は化粧品関係にお勤めなのですね。
女性の中にずっといる環境は辛くてないですか?

自然体。

自然体、とても難しいです。
派閥やマウンティング、無視など こちらはそんな事どうでもいいです。
なるべく睨まれないよう、年下でも先輩、年上でも後輩、性格などをみて 敬語で固くなく話したり時には ふざけたりします。場の空気がシラケないように。
ただ成績があり成績と成績への繋がりかたを上司が何度か私の名前をだし、お手本に。みたいな事があったり本部から来た方と会議の時に上司が 成績に繋がるやりかたをしてるのは私だと名前を言ったりしました。
そんな時は いえいえ、という感じにしてます。

あとは成績を貼り出さなくても、気にしてる人は誰かに聞いたり一緒に仕事してたらだいたい分かるので、わざわざ人の事を知り勝手にマウンティング、嫌ったりあります。

謙遜したり敬語が多いのですが、逆に嫌な人だと思われるでしょうか?

周りは タメ口も多いです。
先輩は私には何か嫌な思いをしてたら言ってねと言ってくれますが、他の方が言葉や成績で先輩をマウンティングしようとすると、先輩もマウンティングでやり返す光景がみれます。

あとは上司のみ男性ですが、上司に対しての態度が甘く緩く酷いです。

大人としてどうなの?と思うことを平気で言ってます。

休憩時間は自分の家庭の話をベラベラ話し人の事も聞いては旦那は何の仕事をしているか?
住みや色んな事を聞いたり他人の噂話ばかりで 聞こえてきてうんざりです。私は当たり障りなく笑顔で相槌や 仲良い人が隣の時は話したり 一人だと何人かしてるように携帯いじって聞かない関わらないようにしたりもします。

一人だけ、多分ですが成績の事で無視されます。

謙遜や敬語はやめたほうがいいのでしょうか?

  • << 9 女性だけの職場は面倒な所もあるけど慣れました。前職は男性もいたけど、やはりどこにでもありますよ人間関係の問題は。 当たり前のことを当たり前にするでいいかと。 例えば、挨拶、誰に対しても敬語を基本に態度を変えすぎない。また女性の職場はやたら細かいルールが多いので、仕事と思い割り切る。悪口や噂話には参加しないなど。悪口が聞こえたら右から左の耳にそのままスルー 敬語は社会人の基本ですが、謙遜し過ぎることないです。いい人に見せようと頑張り過ぎも疲れます。 でもやっぱり苦手な同僚がいるそんな時は、私は心の中でその人を野菜に例えます。ああ、私は今ジャガイモさんに対して腹たててるんだなとか。そう思うと心が軽くなる。 あとストレスってストレスの元である人とかでなく、どう感じるかで違うみたいです。免疫つけてもっと神経図太くなりましょうよ。 女性軍の荒波に飲み込まれないようにお互い頑張りましょうね

No.6 19/02/08 10:07
名無し 

コメントありがとうございます。
日々の乗り越えかは、なるべく相手の性格に合わせようとしてます。

無視されたり嫌味らしきものを成績についてなのか、嫌な態度をとる人がいます。

成績を落とそうとまで考えましたが会社に対して そんな事はできないので仕事は自分なりにしてます。2さんの返事に書きましたが 仕事で上司に誉められたりします。
普段は敬語で固くなく合わせてるつもりです。
謙遜しすぎないよう、でしゃばらないようにきをつけていますが、謙遜や敬語がよくないのかな?逆に嫌味だと思われてるのか?と気になります。

マウンティングを他で見かけたり、女子は今日は仲良しと思っていても明日は仲良しグループが違っていたり仲良しなのに仲良い相手がいなくなると 本当は嫌いなんだよねと口にしたり。
そんな時は関わらない方の側になります。

噂やお喋り好きの人達は理由を聞いたり、いろんな話をしてます。

会社で話す事?と大人としてあきれます。関わらず他の普通の話の時は普通に話してます。
2さんへの返事にも書いてる事がありますので読んで頂けたらと思います。

  • << 8 女社会大変ですね😨 本当に本当にお疲れ様です 主さんのような状況の中で違う女性ばかりの部署の女性からなんとかなりませんか💦と相談されて困ってます💦 実際のところ自身で切り抜けていかないと駄目ですね 長いものにまかれるか?孤立してでもツッパルか?最悪は辞めてしまうか?ですね😰 色々読みましたが...大変...主さんどうか体調崩さない程度に頑張って下さい🙇頑張って下さい🙇
  • << 18 よくある事ではないでしょうか? 中には生真面目でキツい性格の持ち主の女性もいますし。 まぁ確かに女性の場合は、なるだけストレスを溜め込まないように ながら会話する場面に出くわしますが、さほど気にする事ではないと思います。 お気持ち察します。いくらパートでも女性とはいえ、会社で仕事している自覚があるのか?、 そんなところでしょう。パートさんの中でも既婚されている方が多い会社では?。 そういうパートさんは仕事が終わっても、家に帰れば主婦業もあるので、そっちの方が かなりストレスによって負担がかかるはずです。朝早く起床して、ご主人やお子さんを 会社や学校に送り出して、それからパート出勤に出ますから。だからストレス発散代わりに 会話をしてないと落ち着かないんでしょう。あまり会社によるルールで縛るのも、 それはパワハラに成りかねない事もあるので、考えすぎないように。

No.7 19/02/08 10:08
名無し 

>> 4 私も7人の女だらけの職場で働いています。一番上が72歳です。40歳の私が一番下です。我の強い自分さえ良ければいい、人の失敗は許さない、他人に… コメントありがとうございます。
返事少し遅くなります。

No.8 19/02/08 12:35
通行人3 ( ♂ )

>> 6 コメントありがとうございます。 日々の乗り越えかは、なるべく相手の性格に合わせようとしてます。 無視されたり嫌味らしきものを成績につ… 女社会大変ですね😨
本当に本当にお疲れ様です
主さんのような状況の中で違う女性ばかりの部署の女性からなんとかなりませんか💦と相談されて困ってます💦
実際のところ自身で切り抜けていかないと駄目ですね
長いものにまかれるか?孤立してでもツッパルか?最悪は辞めてしまうか?ですね😰
色々読みましたが...大変...主さんどうか体調崩さない程度に頑張って下さい🙇頑張って下さい🙇

  • << 11 励ましのお言葉ありがとうございます。 長いものに巻かれるか孤立。 孤立は辛いでしょうね。 人数が20人なので派閥もあり、いろんな事もおき女性特有の嫌味など よく耳にします。 聞いてると自分勝手だな、仕事なのに仕事中って事忘れてない?小、中学生なの?と思えます。口にもしないし態度にも出さず思ってるだけですが。 今まで関わってきた仕事は経営者が厳しく働いてる側に何か言える権利なんてないくらいで職場の中では男女いたので 嫌な人はいましたが女独特の経験はなく仕事内容もプレッシャーあるのに、それ以上に人間関係で嫌になり行きたくないです。 長いものに巻かれるも人数が多すぎて みんなに良い顔?はしてますが、それもまた問題で 良い顔しないで上手く濁す、かわすなどしてますが難しいです。 辞めたくないので、やはり成績を落とそうかな…仕事頑張るのやめて 褒められたり成績よくなければこんな目に合わないのかなど考えてしまいます。 仕事だけに集中!となると孤立します。上手くやるには、どうしたらいいんだろう。 3さんも同じような相談を受けて大変ですね💧 相談された方に対して、どのように対処しようと考えていますか?

No.9 19/02/08 14:17
匿名2 

>> 5 コメントありがとうございます。 学生の時、女子校で今は化粧品関係にお勤めなのですね。 女性の中にずっといる環境は辛くてないですか? … 女性だけの職場は面倒な所もあるけど慣れました。前職は男性もいたけど、やはりどこにでもありますよ人間関係の問題は。

当たり前のことを当たり前にするでいいかと。
例えば、挨拶、誰に対しても敬語を基本に態度を変えすぎない。また女性の職場はやたら細かいルールが多いので、仕事と思い割り切る。悪口や噂話には参加しないなど。悪口が聞こえたら右から左の耳にそのままスルー

敬語は社会人の基本ですが、謙遜し過ぎることないです。いい人に見せようと頑張り過ぎも疲れます。
でもやっぱり苦手な同僚がいるそんな時は、私は心の中でその人を野菜に例えます。ああ、私は今ジャガイモさんに対して腹たててるんだなとか。そう思うと心が軽くなる。

あとストレスってストレスの元である人とかでなく、どう感じるかで違うみたいです。免疫つけてもっと神経図太くなりましょうよ。
女性軍の荒波に飲み込まれないようにお互い頑張りましょうね

  • << 13 アドバイスありがとうございます。 必ず嫌な人は職場にいる、これは経験してきて本当に自分勝手な人で振り回され嫌な思いもして我慢してきましたが女性だけの職場は そういう人が個人で何人、グループでというふうにありグループも変わったりで話を合わせていても、違う人とグループになられた時 話は筒抜けになります。一緒に悩んでる事など、真剣な内容にも関わらず口が軽い。 今は誰も信じてないので思った事、不安な事も話しません。 良くする為には揉めないようにするには、と話している内容も相手が変われば受け止めかたも違い 若い人は揉め事が起きてもいい勢いです。それを分かっていて話すなど。 悪口や家庭の話などには関わらないようにしてます。 仕事してるふり、休憩時間は電話連絡があったかのようにしたり仕事の確認に行ったりします。 野菜に例える😄 良いですね。気持ちが少し楽になりました。明日、仕事の時は隣でも じゃがいもだと思います! 難しいで職場です。どうしてこうなってしまうんでしょうね?図太くですね?図太く。うーん、気にしないという事でしょうか? 以前 起きた出来事も引きずってる事がありますが、これからもまた何か起きるのだと考えると図太くならないと辞める事になってしまいますね。 少し休暇も考えたくらい嫌になってますが明日は野菜だと思って少し気楽に考えてみようと思います。 一緒に頑張りましょうね。 ありがとうございます。

No.10 19/02/08 15:05
名無し 

>> 4 私も7人の女だらけの職場で働いています。一番上が72歳です。40歳の私が一番下です。我の強い自分さえ良ければいい、人の失敗は許さない、他人に… コメントありがとうございます。

私も4さんと同じく転職は難しいです。

長くなりますので申し訳ありませんが他の方への返信読んで頂けると状況が詳しく分かるとおもいますので、よろしくお願いいたします<(_ _)>

今は 一人の方に無視されています。二人の時は聞こえないふり?何人かで話していると私の言葉にだけ返事しません。
気のせいか確かめる為に話しかけてみました。

私より年上で後輩になります。 女性同士で揉め事があり何人か辞めてます。辞めるのを防ぐ為に上司は注意もしますが なめられています。なので頼りになりません…

関わらないのが一番だと思いますが隣合う事も多く、やりづらいです。
無視されてイライラしました。 皆さん大人として、どうなんだろうと思うことばかりの中で、嫌な事も何度かありましたが我慢してますが、無視された時は 無視した方に聞こえるように 目の前で無視ね、目の前で無視か、と。とりあえず その日受け答えはしてましたが また無視が始まりました。周りに気づかれないよう私にだけ無視します。

成績の事なのか?成績に対して褒められた時の私の態度なのか?他に思い当たる事がありません。話したくないし辞めたくないので悩みたくないですが、かなり悩んで気にしてます⤵

前職で仲良い人に相談したところ敬語も謙遜も止めて、しばらく なめられない態度とらないと無視してる人が先輩側についたら 孤立させられるかもとアドバイス頂きましたが、なめられない態度はどんな態度なのか分かりません。私は普通に仲良く、当たり障りなくできればいいです。もう関わりたくないです。 4さんは 皆さんと どのように接していますか?

  • << 16 無視は辛いし腹立ちますね!女と言う生き物は妬み自分より優れた人を嫌ったり嫌がらせする生き物ですよ。 多分その人は主さんに対して嫉妬心とかあるかもしれないですね。 私の職場の45歳の先輩は新人が入るたび仕事出来ない!作業が汚いなどグチグチうるさくてめちゃくちゃ腹立ちます。私も失敗した時はとても嬉しそうに嘲笑い馬鹿にしてきます。 ムカつきますがやっちゃいました!すいません!気をつけますね!って受け流すようにしています。あまり仲良くはせず距離を保ち職場だけと割りきって考える様にしてます。でもストレスは溜まりますね😅 女だらけの職場は本当に難しいしネチネチとても陰険です😵 何だかアドバイスになって無くてすいません😅

No.11 19/02/08 15:20
名無し 

>> 8 女社会大変ですね😨 本当に本当にお疲れ様です 主さんのような状況の中で違う女性ばかりの部署の女性からなんとかなりませんか💦と相談されて困… 励ましのお言葉ありがとうございます。

長いものに巻かれるか孤立。
孤立は辛いでしょうね。
人数が20人なので派閥もあり、いろんな事もおき女性特有の嫌味など よく耳にします。
聞いてると自分勝手だな、仕事なのに仕事中って事忘れてない?小、中学生なの?と思えます。口にもしないし態度にも出さず思ってるだけですが。

今まで関わってきた仕事は経営者が厳しく働いてる側に何か言える権利なんてないくらいで職場の中では男女いたので 嫌な人はいましたが女独特の経験はなく仕事内容もプレッシャーあるのに、それ以上に人間関係で嫌になり行きたくないです。

長いものに巻かれるも人数が多すぎて みんなに良い顔?はしてますが、それもまた問題で 良い顔しないで上手く濁す、かわすなどしてますが難しいです。

辞めたくないので、やはり成績を落とそうかな…仕事頑張るのやめて 褒められたり成績よくなければこんな目に合わないのかなど考えてしまいます。
仕事だけに集中!となると孤立します。上手くやるには、どうしたらいいんだろう。
3さんも同じような相談を受けて大変ですね💧
相談された方に対して、どのように対処しようと考えていますか?

No.12 19/02/08 18:09
匿名12 

女しかも自分より一回り以上歳上の女性ばかりの職場です。
一番嫌なのは、他人の悪口ばかり言うところです。
職場なのに、憶測で他人を「あの人は発達傷害だから」と言ったりするので、品性を疑います。
いつも心の中で「あんたが一番おかしいよ」とツッコミしてます。

  • << 14 コメントありがとうございます。 女性ばかりの職場で嫌な思いをしながらも頑張って働いてるのですね。 お気持ち、お察しします。 私の職場でも悪口や陰口、憶測で決めつけて話してる人達をみかけます。 おとなしくて研修期間が長引いた人がいたのですが 精神に問題のある人を採用して、どうなってるのなど おとなしいだけで精神科に通ってる訳でもなく、私は趣味の話などしましたが 今の職場の雰囲気が怖くて不安だからと辞めてしまいました。 決めつけて噂して、楽しんでる。人の悪口を言わないと生きていけないのかな? 家では旦那が話を聞いてくれない。一緒にでかけてくれなくて、つまらない。といってる人だったので職場で言いたいのかな。 私もここで陰口、悪口みたいになりますが、そんな話だから旦那様は聞きたくないんじゃないか? 意見したところで考えも変えないの分かってるから相手にしてないのかなと心の中で思ってます。 心の中で思うだけ。 悪口や噂話は関わらない 相手は野菜だと思う 12さんも一緒に試して乗りきりましょうね。 コメントありがとうございます。

No.13 19/02/08 20:16
名無し 

>> 9 女性だけの職場は面倒な所もあるけど慣れました。前職は男性もいたけど、やはりどこにでもありますよ人間関係の問題は。 当たり前のことを当た… アドバイスありがとうございます。

必ず嫌な人は職場にいる、これは経験してきて本当に自分勝手な人で振り回され嫌な思いもして我慢してきましたが女性だけの職場は そういう人が個人で何人、グループでというふうにありグループも変わったりで話を合わせていても、違う人とグループになられた時 話は筒抜けになります。一緒に悩んでる事など、真剣な内容にも関わらず口が軽い。
今は誰も信じてないので思った事、不安な事も話しません。
良くする為には揉めないようにするには、と話している内容も相手が変われば受け止めかたも違い 若い人は揉め事が起きてもいい勢いです。それを分かっていて話すなど。

悪口や家庭の話などには関わらないようにしてます。
仕事してるふり、休憩時間は電話連絡があったかのようにしたり仕事の確認に行ったりします。

野菜に例える😄
良いですね。気持ちが少し楽になりました。明日、仕事の時は隣でも じゃがいもだと思います!
難しいで職場です。どうしてこうなってしまうんでしょうね?図太くですね?図太く。うーん、気にしないという事でしょうか?
以前 起きた出来事も引きずってる事がありますが、これからもまた何か起きるのだと考えると図太くならないと辞める事になってしまいますね。
少し休暇も考えたくらい嫌になってますが明日は野菜だと思って少し気楽に考えてみようと思います。
一緒に頑張りましょうね。
ありがとうございます。

  • << 15 もし職場でイジメに合ってるのなら、部署のリーダーかその上に勇気をだして報告してみてください。 主さん以外にもやりづらいと感じてる人いるかもだし、業務にも支障でるしね。 問題が早く解決しますように。

No.14 19/02/09 00:47
名無し 

>> 12 女しかも自分より一回り以上歳上の女性ばかりの職場です。 一番嫌なのは、他人の悪口ばかり言うところです。 職場なのに、憶測で他人を「あの人… コメントありがとうございます。

女性ばかりの職場で嫌な思いをしながらも頑張って働いてるのですね。
お気持ち、お察しします。

私の職場でも悪口や陰口、憶測で決めつけて話してる人達をみかけます。

おとなしくて研修期間が長引いた人がいたのですが 精神に問題のある人を採用して、どうなってるのなど
おとなしいだけで精神科に通ってる訳でもなく、私は趣味の話などしましたが 今の職場の雰囲気が怖くて不安だからと辞めてしまいました。

決めつけて噂して、楽しんでる。人の悪口を言わないと生きていけないのかな?
家では旦那が話を聞いてくれない。一緒にでかけてくれなくて、つまらない。といってる人だったので職場で言いたいのかな。
私もここで陰口、悪口みたいになりますが、そんな話だから旦那様は聞きたくないんじゃないか? 意見したところで考えも変えないの分かってるから相手にしてないのかなと心の中で思ってます。

心の中で思うだけ。
悪口や噂話は関わらない
相手は野菜だと思う
12さんも一緒に試して乗りきりましょうね。
コメントありがとうございます。

No.15 19/02/09 02:38
匿名2 

>> 13 アドバイスありがとうございます。 必ず嫌な人は職場にいる、これは経験してきて本当に自分勝手な人で振り回され嫌な思いもして我慢してきまし… もし職場でイジメに合ってるのなら、部署のリーダーかその上に勇気をだして報告してみてください。
主さん以外にもやりづらいと感じてる人いるかもだし、業務にも支障でるしね。
問題が早く解決しますように。

  • << 17 返信ありがとうございます。 今は、一人の方に無視されてます。 以前、性格に問題があり成績が上がる人に対して 聞こえるようにムカつく、など暴言や物にあたったりして弱い人に対しては聞こえるように、だけど年下でも先輩になる方でマウンティングで一番強い?と思う人には ごますりしたり上司にお世辞をいってました、どんどん酷くなり仕事中 上司の前で職場の人皆に優しくしてるかのような振る舞いを急にしてましたが、上司のいない時の態度が上司の耳に入り、上司は呼び出し注意はしてました。 今は以前より、落ち着いてるみたいですが中身は簡単に変わらないようで、ごますりは止めましたが 今でも小声で文句を聞こえるように言ってるのが時々聞けえてます。 他の方で仕事に支障の出る問題はある態度とる方に上司は注意しましたが、なめられてます。 私は今は一人の方から皆に分からないように無視されています。周りに分かるなら相談しやすいのですが。 上司は頼りにならないので相談は考えてないです。 無視してる人は今、成績がよくなってきてるので上司に皆の前で褒められたり成績の順位が変われば少しは変わるのかな、と考えたりもしますが。 無視されてるので もう話しかけない事を徹底し仕事で どうしても話さなければいけない場合のみ返事だけしたいと思ってます。 先輩は何かあったらと言ってくれてますが 私を無視してる人は周りに気づかないよう私だけを無視してるので、そして皆さんとは仲良くしてるので私が考えすぎなど思われそうです。 今は、もう誰も信用してません。周りを野菜だと思います。あとは適度な距離を他の方とは取りながら孤立は避けれたらと思ってます。 アドバイス、ありがとうございます。今日は仕事を休みたいと考えていますが迷ってます。 アドバイスありがとうございます。

No.16 19/02/09 07:00
名無し4 ( ♀ )

>> 10 コメントありがとうございます。 私も4さんと同じく転職は難しいです。 長くなりますので申し訳ありませんが他の方への返信読んで頂け… 無視は辛いし腹立ちますね!女と言う生き物は妬み自分より優れた人を嫌ったり嫌がらせする生き物ですよ。
多分その人は主さんに対して嫉妬心とかあるかもしれないですね。
私の職場の45歳の先輩は新人が入るたび仕事出来ない!作業が汚いなどグチグチうるさくてめちゃくちゃ腹立ちます。私も失敗した時はとても嬉しそうに嘲笑い馬鹿にしてきます。
ムカつきますがやっちゃいました!すいません!気をつけますね!って受け流すようにしています。あまり仲良くはせず距離を保ち職場だけと割りきって考える様にしてます。でもストレスは溜まりますね😅
女だらけの職場は本当に難しいしネチネチとても陰険です😵
何だかアドバイスになって無くてすいません😅

  • << 19 返信ありがとうございます。 いいえ、2さんの返レスに書きましたが、弱い人に意地悪してる人はいました。 やり過ぎて上司のみみに入り注意を受けましたが 注意されないようゴマすりをやめたり 聞こえる悪口は減りましたが、本質は変わっていません。 他にもいろんな事がありましたが、耐えてます。 適度な距離をとり、相手に合わせて話を聞いたりふざけてる時もあります。 何人かもそうしてます。 それでも無視のターゲットにされたのは成績の事でだと思います。成績は個人の給料の額にも差はでますが、そこは問題ではなく 成績につながるやり方を上司が 私をお手本にと言ったり、年下の私が成績よいのが気に入らないのだと思います。 上司は成績表を貼り出したいという時がありましたが、私は貼り出されたら いくつかの分野、成績の内容もわかるので、何人かの方が私も含め、プレッシャーで逆に追い詰められ仕事に支障がでる、貼り出すなら辞めますと言われて張り出しはありませんが把握されてるようです。 男性の考えは、どうなのでしょう? 私は会社に貢献できたらという気持ち、給料頂いてるので頑張らないといけないと当たり前だと思ってます ですが、周りは会社の危機に陥るまで給料良いので、潰れるまでいようかな。という感じです。 皆で成績上げて会社の為にと考えてなく その事も上司のいない場所では毎日のように聞こえて来ます。給料いいので会社を危機に陥らないようにというより給料良い間、貰うだけ貰おうと考えてるようです。 私は、誰が成績良くてもいいと思ってますが。 男性の場合、危機の会社は皆でなんとか頑張ろうと、言葉にしなくても危機を回避できるよう皆が頑張りそうなイメージありますが、人生はパートを繰り返させればいいのだとおもっえるのでしょうか… 気持ちを分かって貰えて心が軽くなります。 アドバイスありがとうございます。

No.17 19/02/09 07:37
名無し 

>> 15 もし職場でイジメに合ってるのなら、部署のリーダーかその上に勇気をだして報告してみてください。 主さん以外にもやりづらいと感じてる人いるかも… 返信ありがとうございます。

今は、一人の方に無視されてます。
以前、性格に問題があり成績が上がる人に対して 聞こえるようにムカつく、など暴言や物にあたったりして弱い人に対しては聞こえるように、だけど年下でも先輩になる方でマウンティングで一番強い?と思う人には ごますりしたり上司にお世辞をいってました、どんどん酷くなり仕事中 上司の前で職場の人皆に優しくしてるかのような振る舞いを急にしてましたが、上司のいない時の態度が上司の耳に入り、上司は呼び出し注意はしてました。
今は以前より、落ち着いてるみたいですが中身は簡単に変わらないようで、ごますりは止めましたが 今でも小声で文句を聞こえるように言ってるのが時々聞けえてます。
他の方で仕事に支障の出る問題はある態度とる方に上司は注意しましたが、なめられてます。
私は今は一人の方から皆に分からないように無視されています。周りに分かるなら相談しやすいのですが。
上司は頼りにならないので相談は考えてないです。
無視してる人は今、成績がよくなってきてるので上司に皆の前で褒められたり成績の順位が変われば少しは変わるのかな、と考えたりもしますが。
無視されてるので もう話しかけない事を徹底し仕事で どうしても話さなければいけない場合のみ返事だけしたいと思ってます。

先輩は何かあったらと言ってくれてますが 私を無視してる人は周りに気づかないよう私だけを無視してるので、そして皆さんとは仲良くしてるので私が考えすぎなど思われそうです。
今は、もう誰も信用してません。周りを野菜だと思います。あとは適度な距離を他の方とは取りながら孤立は避けれたらと思ってます。
アドバイス、ありがとうございます。今日は仕事を休みたいと考えていますが迷ってます。
アドバイスありがとうございます。

No.18 19/02/09 08:16
匿名18 

>> 6 コメントありがとうございます。 日々の乗り越えかは、なるべく相手の性格に合わせようとしてます。 無視されたり嫌味らしきものを成績につ… よくある事ではないでしょうか?

中には生真面目でキツい性格の持ち主の女性もいますし。
まぁ確かに女性の場合は、なるだけストレスを溜め込まないように
ながら会話する場面に出くわしますが、さほど気にする事ではないと思います。
お気持ち察します。いくらパートでも女性とはいえ、会社で仕事している自覚があるのか?、
そんなところでしょう。パートさんの中でも既婚されている方が多い会社では?。
そういうパートさんは仕事が終わっても、家に帰れば主婦業もあるので、そっちの方が
かなりストレスによって負担がかかるはずです。朝早く起床して、ご主人やお子さんを
会社や学校に送り出して、それからパート出勤に出ますから。だからストレス発散代わりに
会話をしてないと落ち着かないんでしょう。あまり会社によるルールで縛るのも、
それはパワハラに成りかねない事もあるので、考えすぎないように。

  • << 20 コメントありがとうございます。 はいパートの多い職場です。 まだ お子さんが小さい方、まだ大学生への学費の援助したりしてる方が半数くらいいます。 大変だと思っています。 大変な話には頷いてるだけ、相手を選び大変ですね、頑張っていますねと話す事もありますが。 自分の旦那の給料が良く、お小遣いに全てできるけど旦那のお手伝いさんではないとか、人の旦那の職業を聞き出して 貴女もお小遣いになるねなど、旦那に相手にされないから熟年離婚する話など、細かい話までしてる時は携帯をいじるか、他の話しかけられた方へ返事してます。 心の中で思うだけで 家庭の話については、言葉にして否定はなく何度か大変ですねと言わないといけない状況だったので返事だけして聞き流してます。 こういう家庭の話などはまだ休憩時間なのですが 仕事中でも成績に拘らない。 毎月貰える金額だけ受けとればいいから、など会社への貢献の気持ちはないです。 実際、上司にプレッシャーかけないで下さいなど平気で言う人もいて唯一男性の上司は うまく成績に繋がるように試行錯誤してるようですが、なめられてます。 いろんな人がいます。 親切に教えていたのに逆ギレ、泣くなど。私は逆ギレされ他の方は逆ギレと泣かれて虐めだと言われてました。 仕事を不安で慣れなくて困ってる時の対応、丁寧にでしたが、どこがキレるところなのか分からず当たらずさわらず、聞いてきた時のみ対応、近づかないようになった方や まだキレられても親切にしてる人もいます。 パワハラについては、仕事の事で上司が当たり前以前の事を真剣に言っても、ふざけてパワハラですよとなめてる先輩も多いです。 いろんな人がいますが、ここで相談できて少し心が楽になれました。ありがとうございます。

No.19 19/02/09 08:39
名無し 

>> 16 無視は辛いし腹立ちますね!女と言う生き物は妬み自分より優れた人を嫌ったり嫌がらせする生き物ですよ。 多分その人は主さんに対して嫉妬心とかあ… 返信ありがとうございます。

いいえ、2さんの返レスに書きましたが、弱い人に意地悪してる人はいました。
やり過ぎて上司のみみに入り注意を受けましたが 注意されないようゴマすりをやめたり 聞こえる悪口は減りましたが、本質は変わっていません。
他にもいろんな事がありましたが、耐えてます。
適度な距離をとり、相手に合わせて話を聞いたりふざけてる時もあります。
何人かもそうしてます。
それでも無視のターゲットにされたのは成績の事でだと思います。成績は個人の給料の額にも差はでますが、そこは問題ではなく 成績につながるやり方を上司が 私をお手本にと言ったり、年下の私が成績よいのが気に入らないのだと思います。
上司は成績表を貼り出したいという時がありましたが、私は貼り出されたら いくつかの分野、成績の内容もわかるので、何人かの方が私も含め、プレッシャーで逆に追い詰められ仕事に支障がでる、貼り出すなら辞めますと言われて張り出しはありませんが把握されてるようです。
男性の考えは、どうなのでしょう?
私は会社に貢献できたらという気持ち、給料頂いてるので頑張らないといけないと当たり前だと思ってます
ですが、周りは会社の危機に陥るまで給料良いので、潰れるまでいようかな。という感じです。
皆で成績上げて会社の為にと考えてなく その事も上司のいない場所では毎日のように聞こえて来ます。給料いいので会社を危機に陥らないようにというより給料良い間、貰うだけ貰おうと考えてるようです。
私は、誰が成績良くてもいいと思ってますが。
男性の場合、危機の会社は皆でなんとか頑張ろうと、言葉にしなくても危機を回避できるよう皆が頑張りそうなイメージありますが、人生はパートを繰り返させればいいのだとおもっえるのでしょうか…
気持ちを分かって貰えて心が軽くなります。
アドバイスありがとうございます。

No.20 19/02/09 09:06
名無し 

>> 18 よくある事ではないでしょうか? 中には生真面目でキツい性格の持ち主の女性もいますし。 まぁ確かに女性の場合は、なるだけストレスを溜め… コメントありがとうございます。

はいパートの多い職場です。
まだ お子さんが小さい方、まだ大学生への学費の援助したりしてる方が半数くらいいます。

大変だと思っています。
大変な話には頷いてるだけ、相手を選び大変ですね、頑張っていますねと話す事もありますが。
自分の旦那の給料が良く、お小遣いに全てできるけど旦那のお手伝いさんではないとか、人の旦那の職業を聞き出して 貴女もお小遣いになるねなど、旦那に相手にされないから熟年離婚する話など、細かい話までしてる時は携帯をいじるか、他の話しかけられた方へ返事してます。
心の中で思うだけで 家庭の話については、言葉にして否定はなく何度か大変ですねと言わないといけない状況だったので返事だけして聞き流してます。

こういう家庭の話などはまだ休憩時間なのですが 仕事中でも成績に拘らない。
毎月貰える金額だけ受けとればいいから、など会社への貢献の気持ちはないです。
実際、上司にプレッシャーかけないで下さいなど平気で言う人もいて唯一男性の上司は うまく成績に繋がるように試行錯誤してるようですが、なめられてます。

いろんな人がいます。
親切に教えていたのに逆ギレ、泣くなど。私は逆ギレされ他の方は逆ギレと泣かれて虐めだと言われてました。
仕事を不安で慣れなくて困ってる時の対応、丁寧にでしたが、どこがキレるところなのか分からず当たらずさわらず、聞いてきた時のみ対応、近づかないようになった方や まだキレられても親切にしてる人もいます。

パワハラについては、仕事の事で上司が当たり前以前の事を真剣に言っても、ふざけてパワハラですよとなめてる先輩も多いです。

いろんな人がいますが、ここで相談できて少し心が楽になれました。ありがとうございます。

No.21 19/02/09 12:22
名無し 

アドバイス頂いた皆様、ありがとうございました<(_ _)>

女性だけの職場で働き悩んでる方、相談されてる側の方、皆さんも工夫しながら頑張っていますね。

初めての経験で、悩みの内容も独特で かつ孤立する可能性が、これから先もあり気をぬけませんが、そして入社した時から現在これから先も悪口や陰口や噂を誰かに言われたり どうなるのか分かりませんが 何かある度に悩み、引きずっていては次の対応はできないので 当たらずさわらず、上手くやっていけるよう頑張りたいと思います。

優しいと思っている人に対しても仕事の内容、誰かの相談もできないという悲しいなと思えてしまいますが。
信用して、親切にして恨まれたり、責任をなすられたり、妬まれたり無視されたりしては辛くなるだけなので 少し冷たいなと思われてもいい、空気になろう、周りを野菜だと思うようにします。
自分の性格は これまでは仕事中、仕事外でも不安だったり困ってる人がいたら何時間も相手が納得するまで つきあい何度も何度も、つきあい自分なりに丁寧にしてきたつもりですが、そういうのも止めて聞かれた時だけ答える
仕事と割りきる。
仕事もプライベートの事も仕事と割りきります。
孤立しない事だけを願い💧頑張りたいと思います。

アドバイスして頂いて助かりました。ありがとうございました<(_ _)>

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧