注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる

誕生日の日に

レス12 HIT数 475 あ+ あ-

恋愛中さん
19/02/11 10:59(更新日時)

付き合って1年くらいの彼がいます。

私の誕生日の日LINEしてておめでとうもなく仕事終わりにちょっとでも会いたいと言ったら
「昨日の麻雀の結果が気にくわないせいで仕事も手につかないくらい機嫌がずっと悪いからそれを調整しにいく。誕生日どうでもいい。会ったとこで機嫌悪いしね。俺そういう人だけんさ。」
と言われました。
正直、私としてはショックでした。
彼は金銭面、精神面あまり余裕ない時期ではありますが多忙ではないし前、友達の誕生日の時に大事な人の誕生日はちゃんとお祝いしてあげたいからね〜と言っていたのもあって、ああ、私は大事な人には入ってないんだろうなって思ってしまいました。

4月には彼の都合もあり一緒に県外に出て暮らそうと話もしていた矢先でした。

彼は性格上自分の気にくわない事があると機嫌悪くなり、その時すぐに切り替えれるタイプではないですが彼を理解してあげたい気持ちもよく分からなくなり疲れてきました。

私は大事に思われてないのでしょうか?
人間好きでもそうなる事もあるんですかね?
それとも私に甘えているだけなのでしょうか?

皆さんだったらどう思いどうしますか?

No.2793317 19/02/08 04:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/08 07:41
匿名さん1 

あなたの誕生日
どうでもいいと言われたの?
そんな人とは付き合えません
当然別れますよ!

  • << 6 やっぱりそうおもいますよね

No.2 19/02/08 09:43
匿名さん2 ( ♀ )

主さんが大事にしている日を「どうでもいい」と簡単に捨ててしまえるような人だということです。無いのは主さんへの愛情ではなく人を思いやる気持ちではないでしょうか。
主さんの「自分の誕生日に少しでも会いたい」という些細な願いよりも、自分の「麻雀で負けて気分悪い」という気持ちを優先するような人間性なんだと思います。
今までにもそういうこと、おそらくあったんじゃないでしょうか。
彼を変えることは難しいので、今後同じように傷つけられる生活を主さんが耐えられるかどうかだと思います。

  • << 7 似たような事ありました。 機嫌がいいとき?は聞いてくれたり、後からごめん言いすぎた等言われます。 冷静に考えれば考えるほど2さんと同じような考えが浮かびかなり悩んでしまいます。

No.3 19/02/08 09:56
匿名さん3 

クソすぎてびっくり。
そんな人と付き合える主にもびっくり。
私は2月6日が誕生日でしたが
たくさん祝ってくれてサプライズしてくれて幸せでした。
主さんもその様な彼と出会えることを祈ります。。

  • << 8 ありがとうございます。 自分でもクソじゃんと思えてくるとこが悲しいです。 そう思わせて欲しくなかった…

No.4 19/02/08 10:22
匿名さん4 ( ♀ )

彼氏としても無しだけど。
麻雀の結果が悪くて仕事が手につかない時点で人としてどうなのよ?て思う。

金銭面余裕ないのに麻雀は行くのかぁ。

  • << 9 ですよね…。 出来た彼氏とは思ってなかったですが 自分なりにいいとこもあり好きだったのでせめておめでとうくらいは言って欲しかっただけなんですがね… やたら感情の処理が下手なんですよね。 彼自身も子供だけん。て言うんですが… お金振り絞っても気にくわなくてしょうがないから行かないと気が済まないみたいです。 やってる事自体悪循環な事に気づいて欲しいです…

No.5 19/02/08 10:50
匿名さん5 

私も彼氏さんと同じでどうでもいいって思うけど、さすがに相手には言いませんよ。

  • << 10 言ったのは私にイラついてたからもあってかもですが 私1人いなくなったってそれすらどうでもいいのかも知れないですね。 だから言える。の様な…

No.6 19/02/08 11:19
恋愛中さん6 

>> 1 あなたの誕生日 どうでもいいと言われたの? そんな人とは付き合えません 当然別れますよ! やっぱりそうおもいますよね

No.7 19/02/08 11:23
恋愛中さん6 

>> 2 主さんが大事にしている日を「どうでもいい」と簡単に捨ててしまえるような人だということです。無いのは主さんへの愛情ではなく人を思いやる気持ちで… 似たような事ありました。
機嫌がいいとき?は聞いてくれたり、後からごめん言いすぎた等言われます。

冷静に考えれば考えるほど2さんと同じような考えが浮かびかなり悩んでしまいます。

No.8 19/02/08 11:25
恋愛中さん6 

>> 3 クソすぎてびっくり。 そんな人と付き合える主にもびっくり。 私は2月6日が誕生日でしたが たくさん祝ってくれてサプライズしてくれて幸せ… ありがとうございます。

自分でもクソじゃんと思えてくるとこが悲しいです。
そう思わせて欲しくなかった…

No.9 19/02/08 11:30
恋愛中さん6 

>> 4 彼氏としても無しだけど。 麻雀の結果が悪くて仕事が手につかない時点で人としてどうなのよ?て思う。 金銭面余裕ないのに麻雀は行くのかぁ… ですよね…。

出来た彼氏とは思ってなかったですが
自分なりにいいとこもあり好きだったのでせめておめでとうくらいは言って欲しかっただけなんですがね…

やたら感情の処理が下手なんですよね。
彼自身も子供だけん。て言うんですが…
お金振り絞っても気にくわなくてしょうがないから行かないと気が済まないみたいです。
やってる事自体悪循環な事に気づいて欲しいです…

No.10 19/02/08 11:33
恋愛中さん6 

>> 5 私も彼氏さんと同じでどうでもいいって思うけど、さすがに相手には言いませんよ。 言ったのは私にイラついてたからもあってかもですが
私1人いなくなったってそれすらどうでもいいのかも知れないですね。
だから言える。の様な…

No.11 19/02/08 12:20
匿名さん11 

わかり易いくらいのダメ人間
恋人の誕生日をそんな理由と言い方で拒否。
無いわ。バカにしてる。

No.12 19/02/11 10:59
恋愛中さん12 

後日、彼から連絡きて
やっと機嫌治ったもう大丈夫かなー。県外に行くのとそれまでの仕事のことも色々決めてきた。誕生日だったのにねーごめんと思って。
と言われました。元々明日遊ぶ予定だったので明日の様子次第でなんもなかったらもうお付き合いは考えようと思います。
色々な意見ありがとうございました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧