注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

新生児と外食。。私は反対。

レス11 HIT数 1575 あ+ あ-

♂ママ
19/02/08 20:28(更新日時)

うちの旦那が生後1ヶ月の息子を(一ヶ月検診無事終えたら)旦那と私が初めて行ったこじんまりした庶民的なレストラン(家から車で10分)に連れて行きたいと言ってます。私はまだ早いと思うしインフルエンザも心配だし周りに迷惑かけちゃいそうで微妙だと言ったんですがあそこは隠れ屋レストランみたいでいつも空いてるから大丈夫だと言われました💦皆さんならどうしますか?

No.2793316 19/02/08 04:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/08 04:24
匿名さん1 

生後6ヶ月まではお母さんからもらった免疫力があるから(受動免疫)、一般的には生まれたばかりの赤ちゃんはインフルエンザにかかりにくいし、かかっても重症化することはあまりないけど、まったくかからないという訳じゃないし重症化しないとも限らないし、RSウイルスのような、まだ免疫力がある乳児が重症化するウイルスもあるから、気を付けることに越したことはないかな

あと、おとなしく眠ってくれたらいいけど、泣き出したら他のお客さんにも迷惑だよね。ファミレスならいいけど、こじんまりした庶民的なお店なら静かに食事したい人もいるだろうし。

No.2 19/02/08 04:30
匿名さん1 

あ、書き忘れたけど、私もまだ1ヶ月なら遠慮する
理由は突然泣かれたら、ゆっくり食事も出来ないし周りにも迷惑かかるから。

というか外食自体、一歳くらいになるまで行かなかったと思う
お座り出来てデニーズあたりにある離乳食出してるようなところに行った位だったような…?忘れたけど

No.3 19/02/08 04:33
匿名さん3 

新生児と外出するのって大変ですよね。

外食でなくても、出前や持ち帰りのごちそうでもいいかと。
産後の疲れもあるだろうし、お母さんしだいですよ。

No.4 19/02/08 06:58
♂♀ママ4 ( ♀ )

食事の間、お子さんはどうしておくご予定なのでしょう?
畳などの寝かせられる場がある?
それともベビーカー?

まだ首も座らないし、そんな無茶して今行かなくても…………。

No.5 19/02/08 07:36
匿名さん5 

私は割と早々に連れだしていた方です。
生後半年までのほうが、免疫があるのであまり気にせず出歩いてました。
また、まだ寝てるだけの赤ん坊の方が、叫ぶ・走り回る・こぼしまくる幼児よりよほど周りの迷惑にはなりません。
だいたい、2人目だったとしたら、上の子の用事などもあるので、それくらいから外に出さない方が無理ですし。

…が。

一人目のときは、私の心身のほうが追いついていなくて無理でした。
車で10分のスーパーに買い物に行くだけでも、ほんのちょっと赤ちゃんが泣くだけで私がパニックになり、運転もあぶないくらいの気持ちで逃げ帰ってくることが多かったです。
誰かがいてくれればぜんぜんマシでしたが、それでも帰宅するとどっと疲れていたので、しばらく不要不急の外出は避けてました。
4か月過ぎころからは、赤ちゃんも首が据わり、私の体力も回復してきて、おでかけを楽しめるようになりました。

なので、赤ちゃんも周囲の人も大丈夫だとは思いますが、主さんが不安で楽しめなさそうなら、延期して貰うのがいいと思います。

No.6 19/02/08 07:44
踏み台 ( 40代 ♂ LojgG )

家事育児の負担を減らす目的ならアリ。
旦那の楽しみだけで、出かける方が負担ならナシ。

No.7 19/02/08 08:07
匿名さん7 


1ヶ月はナシ。

免疫の話が出ていますが、結構感染するんですよ。
私の周りでも二人、上の子の保育園の送迎で麻疹になった赤ちゃんがいます。

赤ちゃんに移らなくても、親が感染したら赤ちゃんの面倒を十分見られないじゃないですか?

泣くと迷惑だし、お父さんは食べていても、お母さんはあやして食事どころじゃなくなりますよ。

No.8 19/02/08 08:25
匿名さん8 

なしですね。
何で男性って、何も考えず自分の欲だけで、進んで我が子に無茶をさせようとするのでしょうね。幼い我が子を連れて外出する微笑ましい図だけを夢見て、幼い我が子が他の子供や動物と触れ合う微笑ましい図だけを夢見て、我が子が外出先で激しく泣いたり、何かに感染することまで考えが全く及ばない。浅はかですよね~。

幼い赤ちゃんて、放っておいて寝てくれる子ばかりじゃありませんよ。しっかり寝かし付けしないと寝てくれない子、ちょっと揺れただけでも起きてしまう子、日中ほとんど寝てくれない子もいます。しかも新生児なら、授乳間隔がとても短いですしね。外出先での授乳(人前でお乳をあげる行為の見た目)に異常に厳しい人間も、いますしね。

何より、首も座っていないのに連れ歩くとか、親が食事中はどうするの?って思います。ベビーカーも隠れ家店では邪魔になるのでは?

色々考えれば考える程、なしだなぁと思いますよ。

No.9 19/02/08 08:35
magician ( 30代 ♂ P94jG )

僕が君の旦那だったら君の考えに納得するだろう。 (^^;)

No.10 19/02/08 13:19
♂ママ0 

皆様、たくさんのレスありがとうございます。一括の返信で申し訳ありません。授乳感覚がまだ3時間で今、息子が寝たばかりなので返信したらすぐ休ませていただきます。
そうですよね、反対意見が多いに決まってますよね。うちは旦那がいつも主導権持っているのでここは私も強くいきたいと思います!!
でもこんな発言する旦那ですが仕事大変なのに家事全般やってくれて私の心配もしてくれて子供の世話も隙をみてしてくれたりして大変助かってます。良い旦那だと思います。ちょっと育児の知識がないだけだと思うのでやんわり反対したいと思います。あっ、ちなみに今月私が誕生日月っていうのもあって言い出したのかもしれません。
皆様ありがとうございました。

No.11 19/02/08 20:28
通行人11 

『全国うまいものお取り寄せ』から選んで家でゆっくりご馳走を食べたほうが良いですよ。 食材も安心で疲れない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧