注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて

傷ついた心の処理の方法

レス3 HIT数 398 あ+ あ-

匿名さん
19/02/15 22:27(更新日時)

遠距離で一年半付き合ってた彼氏と1ヶ月前に内面が合わない、頂けないと言われ別れを告げられ受け入れて別れました。
その後未練はないものの自分に自信が持てなくなりました。。

先日1年半ほどバイトが一緒の男の子(年下)とサシ飲みして、お互い敬語まじりですが5時間くらい一緒にいて「あっという間ですね」なんて言いながらさよならしました。
飲みの話も軽く一緒に飲みましょうか!と言ったら来てくれましたが、消極的で自分からは誘わないタイプだと言ってました。
あぁいい人だなぁ、こんな人と付き合ったら、なんて思いますが積極的になったところで傷つくだけだろう、期待をするだけ無駄、異性として女として見られることはないし、可愛くないしと悲観的になります。
元彼と合わないまま別れを告げられたせいなのか変なトラウマがありネガティブモード全開です。
ひたすらモヤモヤしています。
どうしたらこの気持ち変えられますか?

No.2793263 19/02/08 00:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/08 01:02
匿名さん1 

傷つくのが嫌なら、誰ともいないほうがいいですね。
あなたが傷つけば、相手も傷つくということもわからないんなら、生涯お一人様がお気楽ですよ。

傷ついたときに、一緒にいてくれる人は、大事なのです。
それを、傷つきたくないというのであれば、相手が傷ついたときにも、寄り添えず、向き合えないでしょうし、お慰みにもならないですよ。

傷ついてより良いものを得られる自信がないから、傷つきたくないのではないですか?

恵まれきった環境に、それよりも得られるものは少ないです。
でも、傷ついて傷つけて、傷つけられて得るものは、いつの時代においても、少なくはない。

きちんと、ああたがどうしたいかに向き合うべきですよ。
どうなりたいのか、どうあるべきなのか、そここそが本質であるように思えます。

No.2 19/02/08 01:22
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます。
レスを見て傷つくのが嫌なのではないと思いました。
元彼と付き合っていた際傷ついて得られるものが良いものだと思わなかったからなのかもしれません。
遠距離で会えるのも3ヶ月に1度、言い合いをして相手の気持ちを考えて思いやっていたことも全て伝わってなかったのかもしれないですね。
色々考え直してみます。

No.3 19/02/15 22:27
匿名さん3 

人との付き合いなんていつどうなるかなんてわからないんだから、先のことを考えるより、今どうしたいかを考えた方がよろしいのでは?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧