注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

思わせぶりな感じ...

レス6 HIT数 688 あ+ あ-

匿名さん
19/02/08 00:02(更新日時)

好きな男性がいるのですが、彼と会った時に「資格の勉強とか、父の仕事を継ぐこと、将来親の介護とかを考えると今兄弟の中で結婚していないのは自分だけだからそういう事を考えると恋愛の事や彼女の事は考えられない」「彼女と会う時間を考えると、勉強したり仕事をした方が良いかなと思う」と言われました。これを聞いた時に私は完全に脈なしだと思いました。

一方で「元彼とどんな話してたの? もし友達が良い人紹介してくれたりしても会わないの? 」などの恋話や、過去に私たちはディズニーに遊びに行ったりなど3回ほど2人で会っていること、今回私がお誘いしたのですが、私は土日の休みか取れないので彼がわざわざ平日に半休を取って2人きりで会い、私から誘ったのにも関わらずお店やコースを予約してくれたりなど、期待してしまう事も結構あります。前回もテーマパークに行こうとしたのですが予定が合わなかった為、「来月のシフトが出たら教えてね」と言ってくれたりしました。

次会う時に付き合ってとは言わず、好きな気持ちだけ伝えて終わりにしようと思っているのですがそれだけでも迷惑なのではと思ってしまいます。このような場合はもう関わらない方がいいのでしょうか?

No.2793117 19/02/07 21:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/07 22:09
匿名さん1 

伝えてみるだけ伝えてみては?

脈なしの人の過去の事やシフトとか普通聞いたりしませんし、少しでも時間作って会ったりはしないと思います。
ただ彼もご実家の後継ぎを意識して葛藤があるんじゃないでしょうか?

• << 4 ご飯代も全部出してくださって、テーマパークのチケット代も全て出してくださるので(私が10歳年下というのもあると思いますが...) お礼に手作りのお菓子をあげたのですが、それ自体迷惑だったのではと考えてしまいます。

No.2 19/02/07 22:41
通行人2 

どういうつもりなんだろう。
友達として会ってる感じなのかな?

気持ちを伝えてみることはいいと思いますよ。

No.3 19/02/07 23:00
匿名さん0 

>> 2 本当何を考えているのかよく分からないのです。友達ともあまり会わないと言っていたので、気が向いた時に会える友達はいいけど、会うのを義務化される恋人はいらないと思っているのかなと思いました。

No.4 19/02/07 23:02
匿名さん 

>> 1 伝えてみるだけ伝えてみては? 脈なしの人の過去の事やシフトとか普通聞いたりしませんし、少しでも時間作って会ったりはしないと思います。 … ご飯代も全部出してくださって、テーマパークのチケット代も全て出してくださるので(私が10歳年下というのもあると思いますが...) お礼に手作りのお菓子をあげたのですが、それ自体迷惑だったのではと考えてしまいます。

• << 6 手作りのお菓子ぐらい大丈夫ですよ! 2さんへの返信で書かれているのを見て会うのを義務化される恋人はいらないかなって思ったと書いてますが、なら仕事なのにわざわざ半休取ってまで会うのかと謎です…。 文章読んでると、私には脈ありに思ってしまうのですが。 謎は、多いですが気持ちを伝える分には問題ないと思います。 頑張ってください(^^)

No.5 19/02/07 23:36
匿名さん5 

「女子と遊ぶのは楽しいし、その為の出費も厭わないけど、恋人になるには今の自分は色々問題がある」と、ちゃんと表明してる。
「その上で、貴女はどうなのか?」という問題。
 詰まり(面倒臭ぇ女だな!分かんねぇかなぁ)向こうは気があるけど、期待に沿えないかも?って事…「迷惑なのでは?」じゃなく、貴女次第。

No.6 19/02/08 00:02
匿名さん1 

>> 4 ご飯代も全部出してくださって、テーマパークのチケット代も全て出してくださるので(私が10歳年下というのもあると思いますが...) お礼に手… 手作りのお菓子ぐらい大丈夫ですよ!

2さんへの返信で書かれているのを見て会うのを義務化される恋人はいらないかなって思ったと書いてますが、なら仕事なのにわざわざ半休取ってまで会うのかと謎です…。

文章読んでると、私には脈ありに思ってしまうのですが。
謎は、多いですが気持ちを伝える分には問題ないと思います。
頑張ってください(^^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧