注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

病院が怖い

レス4 HIT数 891 あ+ あ-

名無し
19/02/08 10:16(更新日時)

こんにちは。
先日風邪をこじらせてしまい、肺炎で喘息になり緊急入院する事になりました。
一週間の入院予定とのことでしたが初日の点滴で喘息が治り点滴はもういらないと説明を受けた後 緊急で運ばれた時の担当になってくれた若い先生から説明を受ける事になりました。
若い先生は

「一時的な喘息だと思うけど様子を見るために一週間入院しましょう」

と言われたのですが、私が喉の痛みを訴え喉を見て欲しいと頼むと。

「あぁ、それさぁ外来に行って初診料払って内科の先生に見て貰ってくれないとなぁ」

と。入院しているのに外来で??と聞くと。

「そりゃぁそうだよ!だって今回は緊急で喘息で入院してるんだから、それに僕さぁ太ってる人苦手なんだよねぇ。」

とスタスタと行ってしまった。
ベッドの札を見返すとその先生は確かに内科と書いてあった。
身長166センチ体重は83キロ確かに太ってますが、唖然としてしまい。
息子に電話をしてその日退院する事にしました。
とにかく喉が痛くて医者に診て欲しかった。
退院はOKだけど一週間分出した薬は払って貰いたいのだけどその薬は渡せない。
意味不明の病院の請求もそのまま払い、普段通っている医院に行き全部説明して喉を診て頂いた結果、扁桃腺が化膿していたそうで。

太っていると治療も受けづらい日本なのでしょうか。。。
頑張って痩せようとは思いました。

No.2793072 19/02/07 20:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/07 21:15
社会人1 ( 40代 ♂ )

100%舐められてるね~

俺ならとりあえずナースコールで誰か呼んで謝るまで騒ぐわな

女だから舐められたのか?
旦那か息子か何か男に言ってクレームつければ良かったのに

( `Д´)/「好きでデブってんじゃねーぞ!!」

• << 3 レスありがとうございます。 ナメられた。 そうですね、あの時は喉が痛くて早くちゃんとした先生に診て頂きたい一心で逃げ出すように退院してきましたが。 元気になってくると腹立たしく思います。 説明の場には看護師もおりました。 「点滴もないなら退院して他の病院で喉を診てもらいたい」と先生が去った後その看護師に伝え、その看護師が先生の所に行き来して息子が迎えに来て。 「その先生呼んで下さい」 と言っても最後まで先生は顔を出す事は無く。 ただ淡々と、入院予定に処方させれた薬代の請求と入院予定に処方させれた薬は持って帰れない。 そんな説明をするのみでした。 息子が一言 「医者なのか?事務所の回し者なのかわからないよなぁその先生」 と嫌味を言っておりましたが看護師も対応に慣れているのか余計な事も言わず目を合わせる事もしないままでした。

No.2 19/02/07 21:25
匿名2 

それは名前を挙げ病院の事務サイドに通達すべき 人の苦しみをなんだと思ってる 病院は犯罪者も金無しも 大人も子供も 痩せだの太ってても平等であるべき

• << 4 レスありがとうございます。 本当にそう思います。 実は同じ病院に良性ではありますが脳腫瘍が私ありまして、定期的に腫瘍の検査に通っております。 入院した時も家族がそれを伝えたのですが脳外の先生に伝えて頂く事も無く一日で逃げだして来たのですが、今度の検査月に先生にお話ししてみます。

No.3 19/02/08 10:09
名無し0 

>> 1 100%舐められてるね~ 俺ならとりあえずナースコールで誰か呼んで謝るまで騒ぐわな 女だから舐められたのか? 旦那か息子か何か… レスありがとうございます。
ナメられた。
そうですね、あの時は喉が痛くて早くちゃんとした先生に診て頂きたい一心で逃げ出すように退院してきましたが。
元気になってくると腹立たしく思います。
説明の場には看護師もおりました。
「点滴もないなら退院して他の病院で喉を診てもらいたい」と先生が去った後その看護師に伝え、その看護師が先生の所に行き来して息子が迎えに来て。
「その先生呼んで下さい」
と言っても最後まで先生は顔を出す事は無く。
ただ淡々と、入院予定に処方させれた薬代の請求と入院予定に処方させれた薬は持って帰れない。
そんな説明をするのみでした。
息子が一言
「医者なのか?事務所の回し者なのかわからないよなぁその先生」
と嫌味を言っておりましたが看護師も対応に慣れているのか余計な事も言わず目を合わせる事もしないままでした。

No.4 19/02/08 10:16
名無し 

>> 2 それは名前を挙げ病院の事務サイドに通達すべき 人の苦しみをなんだと思ってる 病院は犯罪者も金無しも 大人も子供も 痩せだの太ってても平等であ… レスありがとうございます。
本当にそう思います。

実は同じ病院に良性ではありますが脳腫瘍が私ありまして、定期的に腫瘍の検査に通っております。
入院した時も家族がそれを伝えたのですが脳外の先生に伝えて頂く事も無く一日で逃げだして来たのですが、今度の検査月に先生にお話ししてみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧