注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

感情的な言い方で、そのまま別れに…戻りたい

レス8 HIT数 659 あ+ あ-

匿名さん
19/02/08 12:55(更新日時)

2ヶ月前、1年付き合った彼と別れました。お互い20代、社会人です。

仕事の付き合いでのちょっとした冷たい態度から、感情的になってしまい、彼を責めてしまいました。大切にされている、愛されているのはこれまでの付き合い方で十分に感じていました。なのに、それを否定するようなことをつい言ってしまいました。
その時の場面の話になりますが、要は、あなたのその態度で、私はこんなに辛い思いをした!惨めだ!もう耐えれない! のようなことを感情的に言ってしまいました。
少し悲しかった程度のことを、大袈裟に被害妄想のように言いましたが、別に大切にされてないなんて思って無かったです。冷たい態度といっても、仕事の付き合いがあり秘密だったので、バレないようにするのは当たり前のこと。
それはずっと分かって続けてきたのですが、最近私はかなり依存気味だったと思います。すこし態度が大きかったと思います。彼は決して離れないだろうと。。

そして、もうお互い辛いなら別れようとなりました。なんなら最近すれ違いも感じていたようです。

今冷静に考えれば、そんなこと言われたら、まるで私が別れ話をしているようですよね。
イライラもするし、ショックもあるし、面倒臭い、重いなんて、感じたかもしれません。本当に後悔しました。

楽しく付き合ってきた日々を壊してしまいました。結婚も真剣に考えてくれていたそうです。毎日後悔でいっぱいです。。自業自得なのは分かっています。

数日後、荷物の受け渡しがあり、会った時に謝りました。冷静になって、これまで何度か我儘な態度をとってきたことを謝りました。初めて自分のダメな部分で別れる結果となり、変わらなければいけない、絶対に変わることも誓いました。その時は、私の感情的な言葉が原因というより、今までの態度とかがダメになったと思ってたからです。なので、感情的な発言に対してはあまり謝れていません。今時間がたち、やはりあの1度の発言でかなり別れに近づいたと思います。もちろん、それまでの少し少しも積もっていたとは思いますが。謝りたいですが、今更なんて話しかけてよいのか…
ちなみに、その時に聞きましたが、もう別れる気持ちは変わらないと、言われました。

また、何よりこんなこと言える立場じゃないですが、戻りたいんです。優しく、真面目で、堅実で、おっとりしていて、、遊ばれていたのは100%有り得ません。休みの日もいつも幸せにしてくれました。私よりも彼の方が私の事好きなんじゃ?と感じていたくらい、愛されていました。いろんな場面で、私と付き合えて幸せだ、とも言ってくれました。

幸せな思い出が多い分、私が悪いのは分かっているのに別れを受け入れれないんです。
時間が経てば、楽しかったことを思い出して戻ってきて欲しい…って思っていましたが、そんな妄想にしがらみつくのも駄目なのではと最近思います。

第三者から見て、彼の気持ちはどう感じますか??ご意見いただきたいです。

No.2793057 19/02/07 20:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/07 20:58
社会人さん1 

経験上すぐに戻りたい等で泣いたり何なりは逆効果
戻って来るならもう戻っているはず…

嫌われるだけだと思います

出来れば彼から言い出すまで待ちましょう
どうしてもあまりたいというになら

反省していると素直に謝り今でも愛している事
許されない事はわかっている事
それでも待っていたいと伝えた方が良い

結論を急いではダメ 人生は長い その内落ち着いたら向こうも「あいつも結構いい女だったな」なんて事になり戻って来る事もあるかも?です

後まだ貴女も若いので 色々な経験をした方が良いのでは?

No.2 19/02/07 21:00
匿名さん2 

やめなはれ
恋愛よりエエもんなんぼでもあるて

• << 6 ありがとうございます。 頭の中は、最近恋愛1色になっていました。 もっと、自分の趣味の時間や、友達と出かけることに時間を注いでいこうと思います。

No.3 19/02/07 21:42
匿名さん3 

覆水盆に返らず
とはこのこと

• << 7 その言葉がぴったりですね。あとは後悔先に立たずでしょうか… 悪いことをしたのは自覚しておりますが、こんなにも辛い思いをするのですね…別れるなんて1ミリも頭に無かったので、いざ自分の欠点で別れたとなると、もうやり場のない悔しさというか後悔というか… もう二度とこんな経験したくないので、繰り返しません。変わります。

No.4 19/02/07 22:05
匿名さん4 

軽率な
逃げたくてもなかなか逃げられない人もいるのに

• << 8 軽率な発言でした。後悔しています。 逃げたいとはどういった意味でしょうか…?

No.6 19/02/08 12:53
匿名さん 

>> 2 やめなはれ 恋愛よりエエもんなんぼでもあるて ありがとうございます。

頭の中は、最近恋愛1色になっていました。
もっと、自分の趣味の時間や、友達と出かけることに時間を注いでいこうと思います。

No.7 19/02/08 12:55
匿名さん 

>> 3 覆水盆に返らず とはこのこと その言葉がぴったりですね。あとは後悔先に立たずでしょうか…

悪いことをしたのは自覚しておりますが、こんなにも辛い思いをするのですね…別れるなんて1ミリも頭に無かったので、いざ自分の欠点で別れたとなると、もうやり場のない悔しさというか後悔というか…
もう二度とこんな経験したくないので、繰り返しません。変わります。

No.8 19/02/08 12:55
匿名さん 

>> 4 軽率な 逃げたくてもなかなか逃げられない人もいるのに 軽率な発言でした。後悔しています。

逃げたいとはどういった意味でしょうか…?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧