注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

受け身な彼氏

レス5 HIT数 451 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
19/02/08 15:58(更新日時)

そんなに私といるのが楽しくないなら、早く別れてくれればいいのにと彼氏に思います。

連絡は、話題がほとんどないからと言って、業務連絡のみです。私がすれば、早く返信が来ますが、何を返したらいいかわからないと既読無視してきます。

会うことも、自分から計画を立てる人ではない・彼女と行くところがわからないといって、誘ってくれません。誘えば時間を作ってくれますが、先約優先のため、1ヶ月後になることもあります。

付き合った当初は積極的だったのに、1年半付き合ってみるとただのリードできない受け身な男でした。

どうせ、いつも私のことなんか忘れてるでしょと言うと、「でも別れてないじゃん」と言われます。彼にとっては付き合っていること自体が、私への好意や必要性を示しているのかもしれませんが、正直私はどうでもいい存在であり、さぼっているようにしか見えません。

あと2ヶ月で社会人になり、環境がガラリと変わるので、何か変化が起きるかもしれないと粘っていますが、無駄なのでしょうか?

No.2792908 19/02/07 15:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/07 16:11
匿名さん1 ( ♂ )

エッチ以外のことに興味がないんですよ、デートや連絡やイベント事とか。

アナタが振れば済む話ですね。

No.2 19/02/07 17:14
ガンダムさんの御世話係 ( VI1Qv )

貴女の事が嫌いとか無関心という訳では有りません。自分がないと言うのか、どうしたいのか?本人自体もわからないのですよ…そして楽なのです。
人から言われれば動くけど…と受け身の方は一定数います。
変化は多分、本人が自覚しないと無理ですし、誰かから言われなければ動こうとしない他力本願な行動しかしてこなかったと思われますので難しいです。
貴女が彼氏にはリードして欲しいと願っているなら、貴女が付き合うには難しい性格ですよ。
自分の事は、自分でする。彼氏や旦那には事後報告でと割りきる。彼をリードするタイプでないと成り立たないと思います。
自分では何も事を起こさない男…
起承転結と言う言葉が、脳内で欠落してる人と言いましょうかね…
なので貴方は何をどうしたいの❓と何をすればいいのか❓考えられないの❓と問い詰めても、モゴモゴ…😒
頼りないと言えば頼りないです。扱いやすい人と言えば一番扱いやすいよ…自分が言えば意のままに動いてくれるので…
私の旦那は、私の後ろに腰巾着の様に付いて来る感じです。私は、わがままな過ぎる性格なものなので、黙って付いてきてくれる人の方が気楽で良いので、今の旦那になりました。
頼るから頼りないと思うので、頼らないです。一人で決めて事後報告です。

No.3 19/02/07 18:36
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 回答ありがとうございます。

あなたの回答を読んでみて、彼の友達への接し方とのギャップを感じました。

彼は自分をしっかり持っています。そのせいで、周りの人と衝突…というのを何回か見てきました。

でも、恋愛においてはあなたの回答のような一面があるのかもしれません。なんせ、私が初めての彼女で、女の扱いも下手です。そのせいで私に怒られることも多々…。ケンカすると、どうすればよかった?とか、こうすればよかった?と聞いてきます。

リードできないにしても、自分が恋愛不器用なことを自覚してほしいです。

No.4 19/02/08 13:54
通行人4 

何か変化が起きることを期待しない方がいいんじゃないですか?
社会人になったらもっとほったらかされる気がしますよ。

No.5 19/02/08 15:58
匿名さん5 

環境が変わっても彼はかわらないんじゃないのかな。むしろ、仕事が忙しいっていうので今より悪くなることも

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧