注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

はっきりしない彼氏

レス6 HIT数 359 あ+ あ-

kn( 20代 ♀ oRCQv )
19/02/07 21:16(更新日時)

4つ下の彼氏がいるアラサーです

同じ職場で働いていたのですが
この度2人の異動に伴い遠距離になることになりました。

自分が不安になって
遠距離でも大丈夫だと思う?
と聞いたら
不安の方が強い
と言われてしまい、、、

私は遠距離でも頑張りたいとおもってるし、遠距離で別れるくらいなら仕事を辞めてついて行きたい
と伝えました。


でも、彼からははっきり言えなくてごめんね
としかかえってこなくて。

不安になり
それは好きの気持ちが薄れたから?それとも将来のこと過ぎて考えられないから?と聞いてしまいました。

そうすると、将来すぎてはっきり言えないだけで好きの気持ちが薄れたわけではない
と言われました。

私はもう今年で28歳です
結婚を焦っているのも向こうも知ってます。
どういう風に彼と付き合っていけば良いのか、よく分かんなくなってしまいました。
男の人はどんな時結婚しようと思うんでしょうか。
もう、彼がなにをかんがえてるのかわからずしんどいです。

No.2792858 19/02/07 13:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/07 15:08
匿名さん1 ( ♀ )

主さんの4歳下だったら彼はまだ23歳ですよね。
彼が28歳とかでお付き合いの期間も4年とかになるんだったら「いい加減はっきりしてよ!」となるのも分かりますが、「まだ将来のことは…」としり込みするのはしょうがないと思います。
仕事をやめる、なんて言われたら、じゃあ自分が主さんを養えるほどの財力や精神力はあるのかとじっくり考えて「まだだな」と思ったのでは。
結婚に焦るなら、同年代・または年上の彼を見つけるのがいいと思います。
逆に彼じゃないとダメだと感じるなら、彼の年齢を考えると気長に待つ覚悟をするしかないと思います。
そしてそれは彼氏さん側にも言えることです。
結婚を迫られてプレッシャーになるなら、同年代や年下の彼女を作ればいいし、主さんじゃないとダメなんだったらできるだけ早く決断しないといけない。
一度今後のことをよく話し合う必要があると思います。

  • << 4 そうですよね、、、 でも、復縁を求められた時 色々あって結婚も考えるようになった 私の年齢も分かってるって言ってくれてたので、、、 ちょっと欲張りすぎました しつこくするとそれで振られそうなので 遠距離頑張ります ありがとうございます

No.2 19/02/07 15:14
匿名さん2 

23歳の男の人からすると、、、いつか結婚するけど、、考えた事もないしまだまだする気なかったから、言われてビックリした!て年齢ですよ、中には若くても年上と付き合う=結婚を意識する人いますけど、、、その逆で23歳と付き合う=結婚はまだまだ期待しないて考えなきゃ、、

  • << 5 結婚も考えてるって復縁する時言ってくれたのにって気持ちが大きくて 自分だけ空回りしてました、、

No.3 19/02/07 17:04
匿名さん3 

23で結婚迫っても可哀想
まだまだ幼い部類なので、彼と続ける気なら3年は先だと思ったほうがいいですよ

  • << 6 そうですよね、最悪別れも考えないとです。。 好きだけじゃやっていけないんだなって最近思い始めました

No.4 19/02/07 21:14
kn ( 20代 ♀ oRCQv )

>> 1 主さんの4歳下だったら彼はまだ23歳ですよね。 彼が28歳とかでお付き合いの期間も4年とかになるんだったら「いい加減はっきりしてよ!」とな… そうですよね、、、
でも、復縁を求められた時
色々あって結婚も考えるようになった
私の年齢も分かってるって言ってくれてたので、、、
ちょっと欲張りすぎました
しつこくするとそれで振られそうなので
遠距離頑張ります
ありがとうございます

No.5 19/02/07 21:15
kn ( 20代 ♀ oRCQv )

>> 2 23歳の男の人からすると、、、いつか結婚するけど、、考えた事もないしまだまだする気なかったから、言われてビックリした!て年齢ですよ、中には若… 結婚も考えてるって復縁する時言ってくれたのにって気持ちが大きくて
自分だけ空回りしてました、、

No.6 19/02/07 21:16
kn ( 20代 ♀ oRCQv )

>> 3 23で結婚迫っても可哀想 まだまだ幼い部類なので、彼と続ける気なら3年は先だと思ったほうがいいですよ そうですよね、最悪別れも考えないとです。。
好きだけじゃやっていけないんだなって最近思い始めました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧