関連する話題
別れたのにまだ会ってくれる彼
人妻と付き合っている独身男性
不倫中の男性に聞きたい

私なんで冷められたの?

レス 2 HIT数 195 あ+ あ-

匿名さん( 匿名
19-02-07 15:50(更新日時)

削除投票

コンパで知り合った年下男性(1差または2歳差)から、誘われて初デートしました。水族館のチケットは男性がたまたま持っていたらしいんですが、食事は予約していてくれていつの間にかに支払い済みでした。まさか年下に奢られるなんて思ってもいなかったのでビックリしましたが、その時、ありがとうと言いました。(もしかしたら伝わっていなかったかも)
初デートは終始話しや気が合ってたように思えて楽しかったです。男性側の気遣いも感じました。男性も「一緒に話していて楽しい」と言ってくれて男性から次また会おうと言われましたが、2回目の日程調整のやりとりで、私が空いてる日にちと男性の予定が合わず、調整する!と言っていましたが、その連絡が数日後で、結局は仕事でその日は無理らしく(リスケするとは言っていましたが)、他の私が空いてる日も、最初は仕事終わりなら空いてる!と言っていたのに、後から仕事が入るかもしれないと曖昧にされ断られました。この2回目デートも男性側が誘ってきました。でも男性側が断り気味なのを感じました。LINEのやりとりもあまり日常的な会話や個人的な質問もありませんでしたし。
私はもう脈なしだと判断しつつ、「今回は日時合わなさそうだから、また日にち改めよう」と送ったところ、男性から「そうだね、また連絡する」と来ました。
ここで、キリが良かったので、LINEを切るつもりでした。しかし、私はその男性のことを好きになりつつあったので、初デートでの自分の振る舞い等を振り返り、年下男性にデート代全て持ちなのは悪いかなとも思い、「次回はこの前のお礼したいな!おやすみ」と送りましたが、既読スルーで返信はありませんでした。

もしかしたら、本当に仕事で忙しくてたまたまタイミングが悪かったのかもしれません。
ですが、普通は本気なら2回目の日程もスムーズに決まるはずなので、濁され返信が遅かったということは、その男性はモテるだろうから他に本命の女性がいるのか、私は時間潰しの相手としてだったのかも考えました。
自分でも男性は私にはもう気がなく脈なしだということは自覚はしてきています。
ただ、初デートの男性の振る舞い(私の好みそうなデートの提案、レストランの予約済み、年下なのに全額負担、帰りの時間気にしてくれた、食事中も気遣ってくれた、ボディタッチや下ネタなど変な質問はなかった)ことや、初デートの後のお礼のLINEのやりとりからは、社交辞令も入っていても、前向きな印象も受けたので、男性の心理がわからなくなってしまいました。
私は女性として魅力がなかったのかタイプではなったのでしょうか?自信がなくなってきました。

ここで、質問です。
1.)この男性は私にもう連絡してこないと思います。もうキッパリと諦めるべきですよね?
2.)男性は年上女性とデートする時、食事代などを奢るのは普通ですか?
3.)この男性は私のこと気になったから、初デート誘ったと思います。初デートは弾んだのに、2回目のデートを濁し、冷められてしまった理由は何だと思いますか?

No.2792843 19/02/07 13:25(作成日時)

No.1 19-02-07 14:41
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

1、追いたいなら追ってもいいと思いますが、向こうにその気がないのなら結果は厳しいかもしれません
2、年上と言っても1,2歳くらいだったらそんなに変わらないので多少なりとも好意があれば奢り、もしくは多めに出すのはあると思います。
3、初デート後の彼の様子だと彼も初デートの印象は良かったようですよね。その後もっと気になる人ができた、仕事が忙しくなった…など何かしら
変化があってあなたの優先順位が下がってしまった印象です。

あなたに魅力がないとか冷められるようなことをしたとかじゃないと思うので、あんまり気にしなくていいと思います

No.2 19-02-07 15:50
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

あのーそんなにネガティブに捉えるようなことですかね?
私から見たら、たまたま二回目は二人の日程が合わず、また彼も仕事が入るかもしれない忙しそうな状況なだけ、そしてLINEはあなたからおやすみと送っているのだから会話が終了した、ただそれだけに見えました

1、もう連絡来ないだろうと思うのは自由ですけど、好きなら諦める必要はないし気長に待っているという選択肢はないのですか?
2、奢る奢らないは脈ありなしに関係ないと思います。割り勘主義の人は好きでも割り勘ですし
でも彼の対応はとてもスマートで女性からしたら好感持てますよね
3、冷められたようには見えないです

それよりも、主さんが若干上からなのと、とにかく焦りすぎなのが気になります

最初
最新
ページ : 1 / 1

お知らせ

3/13 着レス通知の送信不具合(復旧済)