注目の話題
彼氏に既読無視をされた
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
100年の恋が冷めそう

彼氏が理解できない

レス8 HIT数 537 あ+ あ-

匿名さん
19/02/07 21:58(更新日時)

以前、彼氏がマッチングアプリをインストールしていた。
といった内容でスレを立てた者です。

上記のスレ内で、「まだアプリしてるかもしれないから、確認した方がいい」というコメントをいただき、不安に負けて、アプリをやっている女友達に彼の条件で再度検索をかけてもらいました。

すると、アプリをアンインストールした(と思っていた)彼が、引き続きアプリを利用していたことが分かりました。
ログインが24時間以内になっていたり、ログイン中になっていたりしたので、間違い無いと思います。(顔写真や名前など変えていませんでした)

前回彼氏と話し合った時に「2度目は無いからね」と言って許したので、今回で2度目になります。
私の中では別れるつもりで次会う時に話をしようと思っているのですが、彼に「次会った時に今後について話し合おう」と言われました。

何を思って「今後」などという言葉が出てくるのでしょうか?
名前も顔写真も変えずにアプリを続けていたバカな彼氏との今後など今はまず考えられませんが、彼は私と別れたくないからこの様な言葉を出したのでしょうか?

長くなり申し訳ありませんが、私は彼がアプリを続けていた事を嘘をついてまで隠していた事が何より許せず、尚且つまだ今後がある様な考えを持っている事が理解できません。

愚問かもしれませんが、こんな彼との今後はあり得ますか?
また、どういう心理で今後のことについて話し合うなどと言っていると思いますか?

上記の様な経験のある方(私と同じ立場もしくは彼氏と同じ立場)でお答えいただけると有難いです。

よろしくお願いします。

No.2792784 19/02/07 10:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/07 11:21
匿名さん1 

私なら次 会う必要もないから、電話かラインでさようならします。
主さん 会ってグダグダ言いくるめられそうですね

No.2 19/02/07 11:47
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます。

私自身そうなりそうな自覚があったので、「円満に付き合っていく自身がない」と最初はLINEで別れを切り出したのですが、彼からの返信は「会って今後の事について話し合おう」でした。
ハッキリ「だから別れよう」と言えなかったのは、まだ望みがあるかもしれないという期待からかもしれません。

No.3 19/02/07 11:50
匿名さん1 

>> 2 主さんが許してくれる事を彼は知っているから会おうと言ってくるのだと思います。お付き合いを続けるのは主さんの自由ですが、彼が変わる事はないと思います。

• << 5 そうですよね。 彼のことは好きですが、私も20代半ば、結婚出産は早めが良いと思ってるので将来を考えられない人と付き合って時間を無駄にしたくありません。 3日後に会う予定になっているので、その時、しっかり別れを伝えます。 レスありがとうございました。

No.4 19/02/07 12:13
匿名さん4 

彼は反省してるし別れたくないから、今後について話し合おうと言っているのでは?

その場その場の感情で動く人って、そんな感じですよ

バレると本当に心の底から反省するんです、その時は。
でも、少しするとその気持ちはどこかへいって、また同じことを繰り返して反省したときの辛い気持ちやパートナーを悲しませたことなんてすっかり忘れて楽しんで、バレたらまた本当に心の底から反省しますよ(なんなら、泣いたり土下座したりね)
この繰り返し

その時の感情で動くからリスクとか先のこととか頭にないし、だからバレるような浮気を繰り返すし、IQ低いバカです

• << 6 そういう人が居るのですね。 本当に理解に苦しみます。 反省が続かない様では意味がありません。 私自身彼への信頼が今回で完全に消えてしまいました。 良い大学を出ていて良い会社にも就職しているのに、人としてここまでダメだと救いようがありませんね。 別れます。 レスありがとうございました。

No.5 19/02/07 13:12
匿名さん 

>> 3 主さんが許してくれる事を彼は知っているから会おうと言ってくるのだと思います。お付き合いを続けるのは主さんの自由ですが、彼が変わる事はないと思… そうですよね。
彼のことは好きですが、私も20代半ば、結婚出産は早めが良いと思ってるので将来を考えられない人と付き合って時間を無駄にしたくありません。
3日後に会う予定になっているので、その時、しっかり別れを伝えます。
レスありがとうございました。

No.6 19/02/07 13:16
匿名さん 

>> 4 彼は反省してるし別れたくないから、今後について話し合おうと言っているのでは? その場その場の感情で動く人って、そんな感じですよ … そういう人が居るのですね。
本当に理解に苦しみます。
反省が続かない様では意味がありません。
私自身彼への信頼が今回で完全に消えてしまいました。
良い大学を出ていて良い会社にも就職しているのに、人としてここまでダメだと救いようがありませんね。
別れます。
レスありがとうございました。

No.7 19/02/07 15:28
匿名さん7 

マッチングアプリでいてる人ってずっといてるよね、知り合いも彼女できたのにいるよ、で面白くてメッセージ送ったら1年彼女いないよ、ってこの1年3人目だろ笑 てなりました。アプリ使いだしたら癖になる人いますよ。

No.8 19/02/07 21:58
匿名さん 

>> 7 レスありがとうありがとう。

癖、とはつまり依存的になってしまうということでしょうか?
私も今回の件で色々と聞いたり調べてみたりしましたが、マッチングアプリに依存してしまって辞められない人も稀に居ると知りました。
どちらにしても、彼との関係は終わらせるつもりですが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧