注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる

人生思い通りにいかない

レス10 HIT数 618 あ+ あ-

匿名( 30代 9H5BSb )
19/02/14 00:04(更新日時)

今まで、色々と人生計画を立てて過ごしてきたし、そうなるように頑張ってもきた。でも、最近人生思い通りにいかないと感じました。
自分と同い年でも恵まれてて、仕事も結婚も何もかも上手くいっている人もいる。でも自分はそうではないし、いくら努力しても、その人たちと同じレベルまでいけるわけではない。
だんだん若くもなくなってくるし。
20代の時は、根拠の無い自信があって自分なら〇〇出来るだろう~とか、将来勝ち組になれるだろうと根拠もなく思ってましたが。最近は、理想とは全然違くて、むしろ夢もあまり持てない。

なので、この先どうなるかは分からないけど自分に与えられた目の前の事をやりきる、大変なことや嫌な事があったら、どうにでもなれ精神に変わりました。
死ぬ事以外は大したことない!!って感じ。

同じような方いますか?

No.2792776 19/02/07 10:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/07 10:50
匿名1 ( ♀ )

私も同じです。

20代半ばくらいまで『~歳までにこうなる』と目標を掲げてました。その為にコツコツ努力しましたし。
が、ことごとく達成できず…
とても辛くてしんどくなり、
『その時はその時思考』にしようと切り替えました。

今のが楽です。なるようになるさ~です。
辛いことがあると『死ななければ大丈夫!生きていける』と考えてます。

No.2 19/02/07 11:05
名無し2 

私も思います。
そして留学した時に現地の人と付き合って思ったこと。
日本は頼りない子の方がモテる。
男勝りはどちらかというと敬遠される。
海外は頼りない子は遊び相手
恋人に選ぶなら自立している女性

どちらも男のプライドによりますが、海外の場合は「俺の彼女はこんな仕事してるんだ」が基本
それに対して日本は「俺の彼女、可愛いでしょ」と外見重視

こんな具合で日本では誰かに頼らないと生きていけない子が人生うまく行ってる気がします。

あと僻みはないですよ。


No.3 19/02/07 11:23
匿名3 

abilityアビリティーを磨くのが先だと思うけどな〜。又、備わっていないから達成できないんだと思う。

No.4 19/02/07 11:46
通行人4 ( ♂ )

俺と同じ様な方がいましたね。俺もそうです。色んな計画立てても全くダメです。絶対にどこかで必ずや邪魔や障害が立ち塞がってダメダメになってしまいます。色んなありとあらゆる妨害や嫌がらせや誹謗中傷までまでが加わって来る始末です。彼女との事もある人物(サイコパス女)の非常にもの凄く悪質な犯罪と嫌がらせや嘘偽りで塗り固めた誹謗中傷により完全にダメダメにされてしまいました。仕事もです。幼少の頃より何をやってもまともに行った試しが全くありません。まるであの世の存在からも嫌がらせを受けている様な、まるで呪われた様な人生ですから。 より詳しく記載して行くと、余りにも非常に長いレス文章になって行く。 幼少の頃よりずっと負のスパイラルの中に居る様に感じてならない。恥ずかしながら、おかげで今でも独身の独り身です。これ以上はちょっと記載出来ません。余りにも辛辣過ぎているので。生かさず殺さずの生殺し状態ですから。 ひょっとしたら、貴女や他の皆さま方よりもこの俺の方が遥かに辛辣かも知れません。                     

No.5 19/02/07 12:05
名無し5 

人生は思い通りに行かないから楽しい。
思い通りに行く事ばかりを当たり前に思っていたら、傲慢になりそう。

思いがけず上手くいって、思い通りになった時はご褒美だと思う。

思い通りに行かない面倒臭い人生は、話の種にもなるから、友達から喜ばれる。

No.6 19/02/07 12:17
通行人6 

なんでも思い通りに生きた人なんていないからネ。😉


幸せ、の設定を低めにするとか、

きょうはゆっくり休んで幸せだったとか、

このお菓子が食べられて幸せだったとか、

そんなふうに考えるのも良いかも知れません。🍀

(*^^*)




No.7 19/02/07 12:29
名無し7 

思い通りには行かないとしても
順風満帆にいってる人はいる
私に愚痴や不満を言ってくるけど
私よりも幸せに暮らしてる
上を望んだら切りがないけど
最低限のラインてある。

No.8 19/02/08 08:41
名無し8 

凄い考え方です!勉強になます!

No.9 19/02/13 00:37
名無し8 

おっしゃるトウリ、思っただけでなく、筋をとおしても話が変わることありますね!死ぬ事以外大したことない名言です!ありがとうございます❤️

No.10 19/02/14 00:04
匿名10 

あたしの人生も全く思い通りにいってないなぁ、、

若いころは、高い目標を掲げてたけど、だんだん自分の力量がわかってきて、低いハードルの目標しか考えなくなっちゃったな、、

周りはバリバリ働いて稼いで、、って羨ましい気持ちも前まであったけど、最近は比べなくなりました。
自分が今幸せならそれでいいかなって。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧