休職したいが・・・

HIT数 848 あ+ あ-

社会人
19/02/10 12:55(更新日時)

職場の人間関係について。
職場で、おばさん社員・パートとの関係に悩み、お医者さんからは休職を勧められています。
休職となると、悩みの原因のおばさんに頭を下げて、業務を代わってもらうことになります。
今まで我慢して業務をしてきましたが、代わってもらうことで、おばさんに借りを作るのが嫌です。
おばさんはまったく自分が悪くない、むしろ根性が無いから仕事を投げ出したんだ、とまわりに吹聴してまわるような気がします。
休職にあたり、同じような不安(不満?)を感じたことがある方はいらっしゃいますか?
また、どのくらいの期間休職されましたか?
自分は異動させてもらえるまでの残り数ヶ月だけ休んで、やり過ごそうかな?と考えています。

タグ

No.2792753 19/02/07 09:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/07 11:47
匿名1 

考えすぎではないですか。
おばさんみたいな人はどこにもいますよ。意外にその人の懐に入ったらいい人だったりして
休職されるなら周りと引き継ぎなどコミュニケーションとるのは当然かと。

どうか体をお大事になさってください

No.2 19/02/07 12:37
名無し2 

私だったらですが、人間関係で休職に追い込まれてるなら、休職じゃなくて辞める。
原因の人間に頭下げてお願いなんかしたくない。

No.3 19/02/07 13:23
通行人3 

私も2さんと全く同じです。

そんな人に頭下げてお願いしたら、余計につけあがりますよ!

仮に1年休職したら、そのオバサンが定年退職になるのなら、休職するのもわかりますけど。

No.4 19/02/07 22:26
通行人4 

私も悩むくらいなら辞めるかな。
それか、休職を勧められても異動までのその数か月耐える。

  • << 7 レスありがとうございます。 スパッと決断できず、書き込みしたのですが、ご意見いただけてありがたいです。

No.5 19/02/08 00:52
名無し5 

うちもおばさん社員、パートに毎日悩まされていますよ。
実際に私が任されていた仕事横取りされたし、自分より下に見てる人がちょっと目立ってしまうとガン無視だし、最近のパートおばさんが1人じゃ手が足りないとき関係者無視して、部外者に仕事手伝ってもらっているし。上司にも手伝ってもらっていて(味方なの?)周りを固めてきていますね。

でもどこ行ってもそういう人いるから、辞める事を止めました。

  • << 8 まさしくこんなおばさん達です。 図々しさはおばさんに必須なんでしょうか(年齢でなく、精神的に)。 虫の鳴き声聞くみたいに、おばさんの汚いコトバもスルーできたらいいのに。

No.6 19/02/08 13:35
匿名6 

トピ主です。
レスくださったみなさん、ありがとうございます。
1さんは大人の意見ですよね。
誰しもいいところもある、疑いようない正論です。しかし、おばさんの悪い面ばかり見るうちに、正論では気持ちが追い付かなくなりました。
2、3さんの辞めるという選択肢も頭に浮かびます(実際辞めたいです)。
やはり仕事がすぐに見つかるほどのスキルがないため不安です。
辞めちゃえば、というご意見をいただいただけでも、気持ちのどこかでスッとしました。
ありがとうございます。

No.7 19/02/08 13:42
匿名6 

>> 4 私も悩むくらいなら辞めるかな。 それか、休職を勧められても異動までのその数か月耐える。 レスありがとうございます。
スパッと決断できず、書き込みしたのですが、ご意見いただけてありがたいです。

No.8 19/02/08 13:46
匿名6 

>> 5 うちもおばさん社員、パートに毎日悩まされていますよ。 実際に私が任されていた仕事横取りされたし、自分より下に見てる人がちょっと目立ってしま… まさしくこんなおばさん達です。
図々しさはおばさんに必須なんでしょうか(年齢でなく、精神的に)。
虫の鳴き声聞くみたいに、おばさんの汚いコトバもスルーできたらいいのに。

No.9 19/02/09 07:24
名無し5 

>> 8 分かります。
威嚇しているんでしょうね。
うちのおばさんらも、気に入らない事があると話しかけてきた人に余計汚い言葉で答えたり、下部にコソコソ陰口や愚痴ってうるさいですよ。
酷い時は肝心なことを教えないで、ターゲットに恥を描かせます。

昨日もまた部外者に仕事教えていたかと思っていたら、私の仕事を勝手に自分の所にデータ複写して仕事していたからカチンときました。が、イライラする分ミスが目立って損するのは自分だから止めました。

年の数だけ図太いって聞きますし、
今日もうるさい虫だなとスルーして自分の為に仕事頑張ってください。

No.10 19/02/09 12:26
匿名6 

>> 9 レスありがとうございます。
そうです、肝心なことは言わないのにいざとなると皆の前で注意してくるので、かなしい気持ちになります。

ご自分のされた仕事を勝手に複写されたら、カチンときますね。
気持ちを切り換えてお仕事されているので、見習いたいです。

スルースキルも必須ですね。

No.11 19/02/10 12:55
匿名11 

発想が緩すぎて、他でも常習だったのかなと思いますね。

異動まで休職で凌ごうなんて、反感をくらうに決まってるでしょ。

心身の理由で休職して成功している人を見たことがないけど、戻ってきては繰返したり、異動させてもらっても結局は、そこで合わなくて辞めざるおえないとかになってますね。
 
会社なんてものは、いくら正論や理論を訴えたところで、理屈が通らないことがたくさん転がっているんですよ。

うるさいババーで人前で、ごちゃごちゃと言ったり、聞こえよがしなババーっているけど、いなくなったらなったらで、下が結局、似たり、やりたい放題で困ったりする。

あなたも、そのオバサンに、お菓子や食べ物で騙して操るとかするとかね。

中にはそういう、ばっかみたいのが通用していたりしている。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧