注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?

気分の浮き沈みが激しい

レス2 HIT数 793 あ+ あ-

患者さん
19/02/07 15:44(更新日時)

中学生女子です。最近、朝と昼までの午前授業中、午後を除き、下校時間等にすごく気分が沈みます。前々からこういうことはあり、その気分の沈みによって遂にリスカに手を出してしまいました。気分が沈む根本的な原因は掴めませんが、以前より食欲もなくなりました。その代わり食欲が湧く時はとても湧くんです。でも一瞬だけ…みたいな。色々無料診断をした結果子供鬱?のようなものに当てはまっていたんです。私の母も鬱を抱えており、遺伝なのかと思っていますが、気分の浮き沈みが激しいということもあり双極性障害なのかなと思っています。考えすぎかもしれませんが、もうこんな生活は嫌なんです。どうすればいいでしょうか。病院には行った方がいいのでしょうか、まだ我慢した方がいいのでしょうか。

、この掲示板を利用するのは初めてなので…!お手柔らかに…!
、優しい言葉で教えてください…!

No.2792634 19/02/07 01:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/07 02:15
経験者さん1 

病院に行くのは、状況しだいですが、もし 我慢できるのなら 少し自分の気持ちを整理してみたらどうですか?
 私は鬱ではないですが、気分の浮き沈みが激しくアムカをたまにやってしまいます。
 まだ、リスカも初期段階なら、他に気を逸らせる事を見つけてみたらどうですか?
 病院に行ったとして治るくらい軽いものなら、病院に通ってみるのもいいとおもいますけど・・・・。

No.2 19/02/07 15:44
患者さん0 

>> 1 返信ありがとうございます!今はなんとか耐えている状態です。そうですね…原因探ってみたり、整理してみようと思います。自傷行為自体は3年前くらいからの癖で、昨年11月に初めて刃物で切りました。初期段階 がどれくらいの期間なのかは判断しかねますが…自分の好きなことに没頭してみようかと思います。
自分自身、友人等に相談したことがあまりなく、自分の状態が軽度なのか重度なのかは分からないので…自分の状態をもっと知れたら病院も検討しようと思います。アドバイスありがとうございます!気持ちが落ち着きました( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )♡

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧