注目の話題
100年の恋が冷めそう
好きなアニメあったら教えて!
彼氏に既読無視をされた

恋人がいる時してはいけないこと。

レス8 HIT数 519 あ+ あ-

匿名さん
19/02/07 18:27(更新日時)

私は元カレから重度の束縛を受けてました。

その時の癖?が抜けず、今の彼氏にも聞かれてもないのに、

「今日は女の子2人で遊びに行ってきます。○時くらいに帰ります」

「今から帰ります」

などと、事細かく報告してしまいます。


彼は私が束縛され苦しんでた過去を知っています。彼はそんな私に、

「いいこだね。俺は何も心配してないから、気にせず遊んでいいんだよ。遊んでくるって一言言ってくれればいいからね」

と言ってくれました。こんなに心が広い男性っているんだ、って軽くショック受けるくらい感動しました。

元カレは彼氏が絶対一番で俺以外を優先させるのは全て悪という考えの人だったので、私の中で何はしてよくて何はしちゃダメなのかの一般的なラインがわかりません。ちなみに私は束縛しません。

次のうち彼氏がいたらしちゃいけないアウトな行動ってどれですか?


①友達との予定を入れまくって、彼氏と会える時間が減る。

②男友達と2人で遊ぶ

③クラブに行く(今の彼氏は私が元クラバーなこと知ってます)


ちなみに彼は自称、束縛やヤキモチしない人です。上記の3つをしても怒らないとは思うのですが、一般的な感覚を知りたいので教えて下さい。


タグ

No.2792629 19/02/07 01:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/07 01:18
匿名さん1 

やきもち云々じゃなく、どれもダメでしょ。

そこを質問する時点で、前の彼も不憫ですよ。

逆にあなたは、それらをされて、あなたが家で待つだけの場合、全く気にならないということですか。

No.2 19/02/07 01:31
匿名さん0 

>> 1 私はされても大丈夫です。信用してるので。

私は恋人作る資格ないのかもしれないですね。ありがとうございました。

  • << 8 おそらくあなたは他人との付き合い方が一般的ではないのだと思います。 恋人=束縛の印象が強く残っているのではないでしょうか? あなたは彼を本当に好きなのですか?

No.3 19/02/07 01:41
匿名さん3 

①②③をしてたから前の彼氏束縛野郎に変身したんじゃない?あなたのこと信用出来なかったんだね。信用してれば束縛しないんだもんね?

No.4 19/02/07 01:56
匿名さん 

>> 3 元カレと付き合ってた時はどれもしてません。友達との予定を入れ過ぎて怒られた時は友達との約束をキャンセルしてまで彼を優先してましたし、男の連絡先も全部消して一切彼氏以外の男と関わりは持ってませんでした。

No.5 19/02/07 02:42
匿名さん5 

3つとも相手からしたらいい気持ちはしないのでは?
これは心が広いとか関係なくね。

主さんはどれをされても問題ないみたいだけど、でもそれは一般的な感情ではないと理解はしておいた方がいいです。

③だけはクラブとはいえ音を楽しむ人もいるからナンパにさえ応えないという前提で、信頼関係が築けてたら問題はないと思う。

②もその男友達も主さんのことを100%女として見てない上に、彼氏ができようが2人でも遊ぶ必要があるくらい仲がいいというなら、それも彼氏と話して大丈夫だったら問題ないと思う。

でも①だけはそれを長年され続けたら、あれ、これ俺いらなくない?ってなると思う。
彼氏も友達大好き人間でお互いが友達最優先ならいいかもしれないけど、その場合結局会う機会がだいぶ減りそうだからうまくいかないと思う。

要はどれを取っても自分が平気だからって相手も平気とは限らないということ。
そして相手が嫌な気持ちになるであろうことがわかっているのに、それを強行するという事はどういう事かを理解すること。
だと思います。

というか3つとも嫌だと言ったところで束縛の範囲には入らないと思います。
これって束縛ではなく気遣いの問題な気がします。

No.6 19/02/07 06:29
恋愛の達人6 

何がどこまで良いかなんて付き合う相手によっても違うよね。元カレと今カレで違うのだから理解できると思うけど。

①②③はどれも良い気はしないだろうと思われる。

でも①②③が良いとか悪いとかアウトとかより二人でそういった事の関係性を構築していくものだと思うよ。

浮気は当然アウトだがその他はそれぞれ限度ってものがあるんだと思うよ。

No.7 19/02/07 06:59
匿名さん7 

信頼される言動が大事なんじゃないかなあ
主さんは、1〜3の願望があるタイプなので、実際に行動をおこしてなくても元彼に信用されなかったのだと思う
男友達が多いタイプだから、連絡先を消してほしい、連絡取らないでってなったのかと

例えば、浮気願望がありそうな恋人だとしたら、実際に浮気してなくても心配になるでしょ
自分の願望も含め、誠実な人になるって大事だと思う

No.8 19/02/07 18:27
匿名さん8 

>> 2 私はされても大丈夫です。信用してるので。 私は恋人作る資格ないのかもしれないですね。ありがとうございました。 おそらくあなたは他人との付き合い方が一般的ではないのだと思います。
恋人=束縛の印象が強く残っているのではないでしょうか?

あなたは彼を本当に好きなのですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧