注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

毒親

レス1 HIT数 1012 あ+ あ-

匿名
19/02/07 01:15(更新日時)

母についてです。
私の母は何に関しても過干渉です。
例をあげると、付き合って半年になる彼が居ます。母親は彼の事が嫌いで家に連れてくるなと言ってきます。
最後に家に連れてきた時は嫌いとゆうのを態度と表情に出して彼も相当傷ついていました。
私も彼もまだ18歳です。
家に居ても文句を言われるだけだし、彼や友達といる時間が好きなので遅くまで遊んでいたり家にいる時間が少ないです。
今日も彼が会いに来てくれたので外に行って話してくると行っても、「調子こいてんなよ」「何時だと思ってんだ」「ママは行っていいなんて言ってないかんな」「ママのこと馬鹿にしてんだろ」「もし行くなら全部持って鍵だけ置いて出てけ。一生帰ってくんな」「○○(彼)の事連れてこい。文句言ってやるから」などと言われました。
母が怒り狂うと殴られます。何発も。女だからと言って手加減はしてくれません。
彼に会うためには彼の家にお泊まりに行くか外で会うかしか選択肢がありません。
「彼の家に行ってくるね」とか
「彼と遊んでくるね」と行っても良い顔をしません。
彼と居る時も、「どこにいんだ」「早く帰ってこい」○時には帰るねと言っても、「だめだ今すぐ家出ろ」などのLINEを送ってきます。
彼と付き合って間もない頃も
「ママは上手くいかないと思うけどね」「別れた方がいいよ」「みんな○○(彼)の事よく思ってないから」などと言われました。
母親に色々きつく言われて彼の前で何度も過呼吸になるまで号泣した事があります。
私が悪いのは分かっています。
夜遅くまで遊んでいたり、彼の家に泊まりに行ったり。
家に居ない時間が多いから。
母は寂しいようです。
兄も居ますが、兄は成人していて自由に過ごしています。
母は「男と女は違うんだ」と言って私に自由をくれません。
彼や友達と居るときも、母のことが気になり何度も携帯を確認し、LINEや電話が来ていないか見てしまいます。LINEの通知が来るだけで怖くて手汗をかきます。
母の前で彼と話をしても良い顔をしません。彼と電話するときも小声で話しています。
母は「男と家族どっちが大事なんだ」と聞いてきました。
正直、彼の方が大事です。
ですが母の機嫌をこれ以上損ねないためにも、「どっちも大事」とだけ言いました。
ですが、そうゆう行動してねーだろと言われました。
当たり前です。
私は母が嫌いです。
だから家にも居たくありません。
これは毒親ですか?
自分も悪い所があるので分かりません。
でも毎日辛いです。
彼と一緒にいる時間も母の顔が浮かんできて邪魔してきます。
どうしたらいいんですか。

No.2792623 19/02/07 00:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/07 01:15
名無し1 

うわぁ。過干渉嫌よねぇ><
うちも、母親が過干渉なのと、依存。。。

父親は、近親相〇で、母親に相談したことはあるけど、ちょっとくらい我慢してあげれば? 嫌いじゃなくて、好きなんだしねぇ。って、10歳未満で言われ続けてましたよぉ~。
その、好きとやら、いらん!!

大きくなって、あれはいまだにっていう話をしたら、え?そんなに嫌だったら、嫌って言えばよかったのに~。って・・・我慢してあげればって言ったでしょ。
これ、ともに、実親ですよ。
自分のDNAが気持ち悪くて、身動き取れない。

嫌なら、できるだけ早く、家を出られる計画を立てたらいいけど、残念ながら、そういう親は、死ぬまで付きまとってきそうな気配がする

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板