注目の話題
我が子は親孝行になる?
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?

明日別れます

レス2 HIT数 322 あ+ あ-

匿名さん
19/02/12 20:06(更新日時)

恋愛感情がわかりません
仲のいい友達だと思っていた人に告白され、サークルが同じこともあり気まずくなるのが嫌だと思って付き合い始めたのですが、やはり彼との好きの質が違うというか、温度差を感じて悩んでいました

自業自得なのは分かってるんですけど会う度に引け目を感じていて、一度デートで行った場所とかを通る時、思い出してはしんどくなります

もともと友達としては好きで一緒にいて楽しいのですが、これは恋愛感情ではないですよね?好きって何ですか?
付き合っていたら好きになるかもと軽い気持ちで考えていたのですが無理でした、本当に最低なことをしていたと反省しています

彼にも申し訳ないし、明日別れようと思うのですが、できるだけ傷つけずに別れたいです。できることならば今後も仲良くしていたい相手です。なにかアドバイスを頂けると嬉しいです

No.2792606 19/02/07 00:30(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/07 06:07
社会人さん1 ( 40代 ♀ )

彼は貴女の良い所を見つけられたから好きになれた、貴女は彼の愉しさは見つけ出せたが恋心とまでは発展してなかった…これは告白された時点での話。

恋は努力で為すものではないからね…。
「私が未熟者でごめんなさい。」って事は伝えてあげた方がいいかな…

あとはスレ本文にあるサークル内での彼の良さを伝えてあげたり。
貴女がこの先、彼にキュンと胸痛む恋が芽生えたら「貴方を想うだけで切なくなる」と相談してあげてください。

その際に例え、成就や玉砕したとしても「貴方のお陰で恋をする事を知りました。ありがとう。」は、どちらの結果になっても持って欲しい気持ちです。

おばちゃん精神な文言ですが、ひとつの案だとでも思って頂けたら幸いです。

No.2 19/02/12 20:06
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

傷付けない別れ方なんてないと思います。傷つけたくないなら、彼の方から離れていくように仕向けるとか。めっちゃ嫌われるようなことしちゃうとかさ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧