注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

ゆず風味の海鮮丼+゜

レス500 HIT数 7653 あ+ あ-

主婦( ♀ )
19/03/05 19:23(更新日時)

カニスレ別荘編♪

かに男さん
YU-YAさん
それからそれから…
アサリちゃん♪

良かったら一休みしてなぁo(^-^)o

19/02/06 23:49 追記
上記以外の方の書き込みは無しでお願いしますm(_ _)m☆

19/02/07 08:40 追記
蟹結社総裁かに男さんからタコさん加入要請あり☆
タコさんウェルカムでごわす(笑)

No.2792568 19/02/06 23:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 19/02/07 02:44
かに男 ( 9iGjye )

タコリンもいるよーw

• << 4 かに男さんおはようです。 向こう閉める思ってなかったからさぁ… ここ来たら、海老結社一味になってもらわなアカンな♪タコさん(笑)

No.2 19/02/07 02:57

エビちゃん

担当さん?介護福祉士の?
弁護士じゃなくて?
要介護認定もしくは成年被後見人を事由に停止条件付き贈与が良いと思ったんだけど、親に却下されたわw( ̄▽ ̄)
他の相続人らと争いたくないとさ。

パーキング1時間400円かぁ~。高いな!
うちと変わらない市街地なんだね。
田舎、田舎言うから山間の集落かと思ってたわww
買い物したら4時間無料なスーパーはあるよ( ̄▽ ̄)

• << 5 あーややこしなったね、ごめんごめん(・_・;) 担当さん→ハウスメーカーさんやよ。漏れなく司法の人も付いてくる(笑) うちとこ介護は直接今どうこう無いねんけど…契約時に介護認定ある無しで色々やり方が変わってくる云々説明あったばっかしやったからね。 それと相続の話とね。 そんな感じ。 おばあちゃまの具合どんなん?

No.3 19/02/07 07:50
YU-YA ( 0代 ♂ 4ezoye )

おはよーございます

ざざ~っと
ザックリ読んできた

アサリン去ったのか😥

俺まだ把握できてない
急にどうしたんだろ🤔

• << 6 YU-YAさんおはようです☆ 把握しんくてええんちゃうかな。 どっちみちアサリちゃんの真意は本人の中にしかあらへんしね。 ただ、去りたい理由があるからこういう事になった訳で…そこを私らが憶測すんのは野暮やしな。 私(多分やけど)カニスレの誰よりもミクル長いんやけど長寿スレあるあるやねん。 なんか調子狂ったな~思ったら、一旦外れてみるんは悪い事やない思う。 でも何か書きたい思う事あったら…思って私のお節介スレ立ててん。 正直私が読んでても窮屈やってん。 けど万人が同じ感じ方やないしYU-YAさんは別段問題なかったって感じてるなら、それでええねんよo(^-^)o そこは読み手書き手の自由♪ なんつって(笑) 朝から持論展開してしまいましたぁ☆
  • << 15 こんばんはーございます 感情がもつれてくる前に、一旦小休止でいいんじゃないかな、て思て( ̄▽ ̄)

No.4 19/02/07 08:17
主婦0 ( ♀ )

>> 1 タコリンもいるよーw かに男さんおはようです。

向こう閉める思ってなかったからさぁ…

ここ来たら、海老結社一味になってもらわなアカンな♪タコさん(笑)

• << 17 そか、タコリン来ないと締め切れないんだったね( ̄ω ̄) 悪徳カニ結社はエビ結社に買収されてもうたww(; ̄д ̄)

No.5 19/02/07 08:25
主婦 ( ♀ )

>> 2 エビちゃん 担当さん?介護福祉士の? 弁護士じゃなくて? 要介護認定もしくは成年被後見人を事由に停止条件付き贈与が良いと思ったんだけど、親… あーややこしなったね、ごめんごめん(・_・;)
担当さん→ハウスメーカーさんやよ。漏れなく司法の人も付いてくる(笑)

うちとこ介護は直接今どうこう無いねんけど…契約時に介護認定ある無しで色々やり方が変わってくる云々説明あったばっかしやったからね。
それと相続の話とね。
そんな感じ。

おばあちゃまの具合どんなん?

• << 20 そうなんだ~。 認知症の気がなく、足腰関節などから被介護を受ける場合には行為能力は認められるんだろうけど、行為能力が認められるか否かなんじゃないかな。 遺言・贈与・財産の処分とか。 ただ、高齢だから相続人らから相続のことで気を病むより、成年被後見人にしてしまったほうが気が楽なんじゃないかと思ってね( ̄▽ ̄) 後見人選びで揉めることにもなりそうだけど。。 ばあちゃんは、傷はまだ腫れてるけど、今のところ安定してるよ。

No.6 19/02/07 08:37
主婦 ( ♀ )

>> 3 おはよーございます ざざ~っと ザックリ読んできた アサリン去ったのか😥 俺まだ把握できてない 急にどうしたんだろ🤔 YU-YAさんおはようです☆

把握しんくてええんちゃうかな。
どっちみちアサリちゃんの真意は本人の中にしかあらへんしね。

ただ、去りたい理由があるからこういう事になった訳で…そこを私らが憶測すんのは野暮やしな。

私(多分やけど)カニスレの誰よりもミクル長いんやけど長寿スレあるあるやねん。

なんか調子狂ったな~思ったら、一旦外れてみるんは悪い事やない思う。
でも何か書きたい思う事あったら…思って私のお節介スレ立ててん。

正直私が読んでても窮屈やってん。
けど万人が同じ感じ方やないしYU-YAさんは別段問題なかったって感じてるなら、それでええねんよo(^-^)o
そこは読み手書き手の自由♪

なんつって(笑)
朝から持論展開してしまいましたぁ☆

• << 8 あっそうそう 教えてくれてありがと😊 からの さすがエビタン経験豊富😆 気になるけど詮索は無し 了解(`・ω・´)ゞ >感じ方 何でアサリン?って感じ😓 むしろかに男さんがキレるんじゃないかとちょっと気にはなってたけど まっ それも 俺の取り越し苦労かもしれんし 深く考えるのはやめよ😜 んで 俺の方は何も問題無しだよ😄 お邪魔させてもらってるくせに好き勝手自由にやらせてもらってたんで😅
  • << 22 そうえば、エビちゃん長いんだね? 仲間スレは徐々にごちゃごちゃしてくるよね…(; ̄▽ ̄) 息抜き的な使い方でいいと思うけど、例えば行き違いなどで重くはしたくないものだね。

No.7 19/02/07 08:43
主婦 ( ♀ )

参加者タコさんまでにしといてなm(_ _)mごめん。

あくまでもここ、息抜き別荘やから(笑)→
宜しく~う☆

No.8 19/02/07 09:24

>> 6 YU-YAさんおはようです☆ 把握しんくてええんちゃうかな。 どっちみちアサリちゃんの真意は本人の中にしかあらへんしね。 ただ、去りたい… あっそうそう
教えてくれてありがと😊

からの

さすがエビタン経験豊富😆
気になるけど詮索は無し
了解(`・ω・´)ゞ

>感じ方

何でアサリン?って感じ😓
むしろかに男さんがキレるんじゃないかとちょっと気にはなってたけど
まっ
それも
俺の取り越し苦労かもしれんし
深く考えるのはやめよ😜

んで

俺の方は何も問題無しだよ😄
お邪魔させてもらってるくせに好き勝手自由にやらせてもらってたんで😅

• << 24 俺はキレてないよw( ̄▽ ̄) 誰かが居心地が悪くなるようなことは避けたいだけで。。

No.9 19/02/07 09:39
主婦 ( ♀ )

>> 8 掲示板ってそういうスタンスで遊ぶもんやと思ってるよ♪
かに男さんかて来る者拒まず去る者負わずって初期の頃書いてはったしね。

けど、追わないけど待って見守ってくれて更に一番ええように行ける道を模索してくれる人やん?←と勝手な分析(笑)

せやからお節介してもうてん。

アサリちゃんが自分の感情を持て余してる感じも何ともカワイイし、まあとにかくお節介やねん(笑)

怒涛の年末年始乗り越えて今若干余裕出来たタイミングやったんもある。

YU-YAさん覗いてくれておおきになぁ+゜

• << 13 フォローサンキュー (人''▽`) 雑談って じつはななかなか難しくてさ みんな 地雷を探りながら いかにギリギリを通るか ってのを 繰り返してお互い 分かり合ってくんだよね って俺何言ってんだ (´-ω-`)ウーン とりあえず カニスレ11 ちゃんと読んできたよ 俺の前のレスは的を外してるわ すまんすまん(;ω人) まあでも 収束してるみたいなんで 掘り返すんはやめとく >覗いてくれておおきに いやいや こちらこそ 教えてくれておおきに😊 知らんままやったら え?え?え? 何が起きたん? って?だらけでカニスレ読む事なってたし😅

No.10 19/02/07 12:18
匿名10 

えびちゃん、かにさん、ありがとう。彼女は天然の可能性は勿論あるけど

なんか意図的な気したの
感もいいし頭はいいけど
人間性とは別問題な気がした
普通の方は抗体が出来てないけど、多少違和感はあるかもしれない

誤解のある言い方や失礼な言い方を天然で知らないならそれは悪気ないから本人にお節介でつたえてしまったけど
指摘された時の交わし方が結構手慣れてるなと そんな感じに捉えた
このレス、私の言い方も分かりにくいかもしれないけどインスピレーションで読み取ってね。

お別れを伝えたのは私がスレの流れを変えてしまったのもあるけど現実でもう少し頑張るべきだなと。今よりレスは控えるけど、たまに出没します。その時はまた構って下さい(´・ω・`)

• << 12 アサリちゃん+゜うんうん構う構う!簿記に飽きたら覗き(笑) アサリちゃんの言うてる事多分めっちゃ理解してる。 私がボンヤリ感じてた事っぽいから。 けどそれについて敢えて意見したくなかったの。 着地点わからんタイプの匂いしたからさぁ。 書き込みしてくれておおきになぁo(^-^)o
  • << 14 おっ アサリンだ (^ー^) 細かい事は分からんけど また話せる ちゅう事やな マイペでいいと思うよ~ マイペで ここにマイペがひどすぎる人おるで (俺だ💧)
  • << 27 簿記は24日なんだなー。 スレのことで気を病まないで、簿記や日常のほうを考えたほうが良いかもな~( ̄▽ ̄) アサリンが感じてることはわかるよ。 距離感が難しいだけだと思うから流してていいよ。 俺もこの時期は決算やら何やらで、難しいことあんま考えてないw

No.11 19/02/07 12:32
匿名10 

交わすではないな

躱す?かな
簿記2月ダメなときは6月までに取ってパソコン勉強と同時に国語の勉強しよ(´・ω・`)

No.12 19/02/07 13:34
主婦 ( ♀ )

>> 10 えびちゃん、かにさん、ありがとう。彼女は天然の可能性は勿論あるけど なんか意図的な気したの 感もいいし頭はいいけど 人間性とは別問… アサリちゃん+゜うんうん構う構う!簿記に飽きたら覗き(笑)

アサリちゃんの言うてる事多分めっちゃ理解してる。
私がボンヤリ感じてた事っぽいから。

けどそれについて敢えて意見したくなかったの。
着地点わからんタイプの匂いしたからさぁ。

書き込みしてくれておおきになぁo(^-^)o

No.13 19/02/07 21:16

>> 9 掲示板ってそういうスタンスで遊ぶもんやと思ってるよ♪ かに男さんかて来る者拒まず去る者負わずって初期の頃書いてはったしね。 けど、追わない… フォローサンキュー
(人''▽`)

雑談って
じつはななかなか難しくてさ

みんな
地雷を探りながら
いかにギリギリを通るか

ってのを
繰り返してお互い
分かり合ってくんだよね

って俺何言ってんだ
(´-ω-`)ウーン

とりあえず
カニスレ11
ちゃんと読んできたよ

俺の前のレスは的を外してるわ
すまんすまん(;ω人)

まあでも
収束してるみたいなんで
掘り返すんはやめとく

>覗いてくれておおきに

いやいや
こちらこそ
教えてくれておおきに😊

知らんままやったら

え?え?え?
何が起きたん?

って?だらけでカニスレ読む事なってたし😅

• << 16 YU-YAさんこんばんみ&お疲れ様です☆←色んな意味で(笑) アサリちゃん覗いてくれて一安心o(^-^)o ミクルはメル友みたいな感じで人と人との距離感わからんくなる時あるから良し悪しやよね。 これまで様々な自爆・自滅な人目撃してきたけど、匿名やしハンネ変えたりしてシレッとキャラ替えしてる人も居てる思う。 世界観が合う人とやり取り出来た時にはホンマ嬉しなるけどね+゜ こんな私でもネット恋愛みたいな気持ちになった事とかあるねんよ(笑)ずっとずっと前にね。 色々あると、つくづく携帯の向こう側は人間なんやな~って思う。 YU-YAさんファイト♪←色んな意味で(笑)

No.14 19/02/07 21:28

>> 10 えびちゃん、かにさん、ありがとう。彼女は天然の可能性は勿論あるけど なんか意図的な気したの 感もいいし頭はいいけど 人間性とは別問… おっ
アサリンだ
(^ー^)

細かい事は分からんけど
また話せる
ちゅう事やな

マイペでいいと思うよ~
マイペで

ここにマイペがひどすぎる人おるで
(俺だ💧)

No.15 19/02/07 22:53

>> 3 おはよーございます ざざ~っと ザックリ読んできた アサリン去ったのか😥 俺まだ把握できてない 急にどうしたんだろ🤔 こんばんはーございます

感情がもつれてくる前に、一旦小休止でいいんじゃないかな、て思て( ̄▽ ̄)

• << 18 かに男さん(笑)日本語がヤバいで(笑) Σあっ来日エチオピア人やったね☆←ちゃうちゃう(笑)
  • << 21 >一旦小休止 それはアリですな (^ー^) ぶっちゃけていいですかな? かに男さん バタバタで忙しいですよね スレ主しんどくないですか? 大丈夫ですか? 息抜きや暇潰しの粋内なら 良いんですけど (´・_・`)

No.16 19/02/07 22:55
主婦 ( ♀ )

>> 13 フォローサンキュー (人''▽`) 雑談って じつはななかなか難しくてさ みんな 地雷を探りながら … YU-YAさんこんばんみ&お疲れ様です☆←色んな意味で(笑)

アサリちゃん覗いてくれて一安心o(^-^)o

ミクルはメル友みたいな感じで人と人との距離感わからんくなる時あるから良し悪しやよね。

これまで様々な自爆・自滅な人目撃してきたけど、匿名やしハンネ変えたりしてシレッとキャラ替えしてる人も居てる思う。

世界観が合う人とやり取り出来た時にはホンマ嬉しなるけどね+゜

こんな私でもネット恋愛みたいな気持ちになった事とかあるねんよ(笑)ずっとずっと前にね。

色々あると、つくづく携帯の向こう側は人間なんやな~って思う。

YU-YAさんファイト♪←色んな意味で(笑)

• << 32 エビタンどもども😃 エビタン程ミクル経験は無いけど ミクルの人間トラブルに やたらと 出くわしてしまうユウヤです(笑) んな事より ちょっと目から鱗なんだけどぉ >ネット恋愛 これどうなん? なんで会っても無いのに あんな好きになれるの? ライクなら理解できるけど ラブやでラブ👀 言葉だけでも 脳内麻薬が大量に精製されるんかな~🤔 まあ 大量に出るんやろな~😕((🙃

No.17 19/02/07 22:56

>> 4 かに男さんおはようです。 向こう閉める思ってなかったからさぁ… ここ来たら、海老結社一味になってもらわなアカンな♪タコさん(笑) そか、タコリン来ないと締め切れないんだったね( ̄ω ̄)

悪徳カニ結社はエビ結社に買収されてもうたww(; ̄д ̄)

• << 19 ここは締め切らんでも仲間糧やからナンボ何でも横レス入らんやろー? 雑談糧は基本来る人選ばれへんから良し悪しやわな(・_・;)

No.18 19/02/07 22:58
主婦 ( ♀ )

>> 15 こんばんはーございます 感情がもつれてくる前に、一旦小休止でいいんじゃないかな、て思て( ̄▽ ̄) かに男さん(笑)日本語がヤバいで(笑)

Σあっ来日エチオピア人やったね☆←ちゃうちゃう(笑)

• << 28 来日して長いけど日本語難しいでごわす(;´-ω-`)

No.19 19/02/07 23:00
主婦 ( ♀ )

>> 17 そか、タコリン来ないと締め切れないんだったね( ̄ω ̄) 悪徳カニ結社はエビ結社に買収されてもうたww(; ̄д ̄) ここは締め切らんでも仲間糧やからナンボ何でも横レス入らんやろー?

雑談糧は基本来る人選ばれへんから良し悪しやわな(・_・;)

No.20 19/02/07 23:12

>> 5 あーややこしなったね、ごめんごめん(・_・;) 担当さん→ハウスメーカーさんやよ。漏れなく司法の人も付いてくる(笑) うちとこ介護は直接今… そうなんだ~。
認知症の気がなく、足腰関節などから被介護を受ける場合には行為能力は認められるんだろうけど、行為能力が認められるか否かなんじゃないかな。
遺言・贈与・財産の処分とか。

ただ、高齢だから相続人らから相続のことで気を病むより、成年被後見人にしてしまったほうが気が楽なんじゃないかと思ってね( ̄▽ ̄)
後見人選びで揉めることにもなりそうだけど。。

ばあちゃんは、傷はまだ腫れてるけど、今のところ安定してるよ。

• << 23 おばあちゃま安定してるんやね(^-^)良かった。 不動産は何代か前から名変してないヤツとか、めっちゃややこしやん? 友達んとこがまさにそれで数百坪の土地どうするかこないだ相談されてメーカー担当者さん紹介したとこやねん。 オジイチャンからの代やからまだマシやけど、下手したら法定相続人が国内居てへん事かてあるやん? 判子貰うのに海外旅行とか嫌やわー(;∇;)

No.21 19/02/07 23:18

>> 15 こんばんはーございます 感情がもつれてくる前に、一旦小休止でいいんじゃないかな、て思て( ̄▽ ̄) >一旦小休止

それはアリですな
(^ー^)

ぶっちゃけていいですかな?

かに男さん
バタバタで忙しいですよね
スレ主しんどくないですか?
大丈夫ですか?

息抜きや暇潰しの粋内なら
良いんですけど
(´・_・`)

• << 29 忙しくはないんですけど、決算月なので放置ぎみの件を洗い直して、整えようと思ってますね(; ̄▽ ̄) 今は会社以外のことは深くは考えないようにしてます✌

No.22 19/02/07 23:20

>> 6 YU-YAさんおはようです☆ 把握しんくてええんちゃうかな。 どっちみちアサリちゃんの真意は本人の中にしかあらへんしね。 ただ、去りたい… そうえば、エビちゃん長いんだね?
仲間スレは徐々にごちゃごちゃしてくるよね…(; ̄▽ ̄)
息抜き的な使い方でいいと思うけど、例えば行き違いなどで重くはしたくないものだね。

• << 25 まあ息抜きな人も真っ向から向き合いたい人もオモロい思う何かが一致したら問題ないんちゃう? 私どっかのスレ←忘れたけど(笑)流し読みしてた時にかに男さん知って、オモロいハンネやのに堅苦しーやっちゃな~☆…けど仲々男前な事書いてはるな!って思って覚えててん。 まさか雑談に立てる人やと思ってなかったから、これは参加せな☆思って書き込みしてん(笑)

No.23 19/02/07 23:20
主婦 ( ♀ )

>> 20 そうなんだ~。 認知症の気がなく、足腰関節などから被介護を受ける場合には行為能力は認められるんだろうけど、行為能力が認められるか否かなんじゃ… おばあちゃま安定してるんやね(^-^)良かった。

不動産は何代か前から名変してないヤツとか、めっちゃややこしやん?
友達んとこがまさにそれで数百坪の土地どうするかこないだ相談されてメーカー担当者さん紹介したとこやねん。

オジイチャンからの代やからまだマシやけど、下手したら法定相続人が国内居てへん事かてあるやん?
判子貰うのに海外旅行とか嫌やわー(;∇;)

• << 30 所有者が亡くなっている場合があるね( ̄▽ ̄) 相続人が固定資産税を納付してるとか。 所有者不明土地はめっちゃ多いらしいよ。 固定資産税の請求先が不明で、滞納が数年続く場合は、どんどん公売していけばいいのに…。 相続を繰り返して、土地の共有者が10人以上になって動かせなくなるケースもあるよ(;´-ω-`) 遺産分割協議が終わったら、名義変更を強制すればいいのに…て思う。

No.24 19/02/07 23:22

>> 8 あっそうそう 教えてくれてありがと😊 からの さすがエビタン経験豊富😆 気になるけど詮索は無し 了解(`・ω・´)ゞ … 俺はキレてないよw( ̄▽ ̄)
誰かが居心地が悪くなるようなことは避けたいだけで。。

• << 26 キレてな~い♪←小力って最近見んね?
  • << 34 キレてなかった💦 良かった😌 ドキッ とする言い回しが何度かあったから😅

No.25 19/02/07 23:26
主婦 ( ♀ )

>> 22 そうえば、エビちゃん長いんだね? 仲間スレは徐々にごちゃごちゃしてくるよね…(; ̄▽ ̄) 息抜き的な使い方でいいと思うけど、例えば行き違いな… まあ息抜きな人も真っ向から向き合いたい人もオモロい思う何かが一致したら問題ないんちゃう?

私どっかのスレ←忘れたけど(笑)流し読みしてた時にかに男さん知って、オモロいハンネやのに堅苦しーやっちゃな~☆…けど仲々男前な事書いてはるな!って思って覚えててん。

まさか雑談に立てる人やと思ってなかったから、これは参加せな☆思って書き込みしてん(笑)

• << 31 基本的に堅苦しいテーマにレスしてるからなーw 自スレもニューススレや討論系が多いよ( ̄▽ ̄) でも、テーマ雑談も時々立ててるよ。 ダイエットとか(→ダイエット失敗)、禁煙とか(→禁煙失敗)。w 方向性が同じなら続けやすいのかもね。 角を立てない性格とかもあるんじゃないかな。

No.26 19/02/07 23:28
主婦 ( ♀ )

>> 24 俺はキレてないよw( ̄▽ ̄) 誰かが居心地が悪くなるようなことは避けたいだけで。。 キレてな~い♪←小力って最近見んね?

• << 33 キレてな~い♪けど、彼女には悪いことしちゃったな。。

No.27 19/02/07 23:31

>> 10 えびちゃん、かにさん、ありがとう。彼女は天然の可能性は勿論あるけど なんか意図的な気したの 感もいいし頭はいいけど 人間性とは別問… 簿記は24日なんだなー。
スレのことで気を病まないで、簿記や日常のほうを考えたほうが良いかもな~( ̄▽ ̄)
アサリンが感じてることはわかるよ。
距離感が難しいだけだと思うから流してていいよ。
俺もこの時期は決算やら何やらで、難しいことあんま考えてないw

No.28 19/02/07 23:37

>> 18 かに男さん(笑)日本語がヤバいで(笑) Σあっ来日エチオピア人やったね☆←ちゃうちゃう(笑) 来日して長いけど日本語難しいでごわす(;´-ω-`)

• << 36 来日とか!まだ言うかー(笑)

No.29 19/02/07 23:44

>> 21 >一旦小休止 それはアリですな (^ー^) ぶっちゃけていいですかな? かに男さん バタバタで忙しいですよね スレ主… 忙しくはないんですけど、決算月なので放置ぎみの件を洗い直して、整えようと思ってますね(; ̄▽ ̄)
今は会社以外のことは深くは考えないようにしてます✌

• << 54 ならいいんだけど😊 かにさん 2月決算かぁ うちは4月 税務来た後だから気が楽 テキトーにやる(笑)

No.30 19/02/07 23:56

>> 23 おばあちゃま安定してるんやね(^-^)良かった。 不動産は何代か前から名変してないヤツとか、めっちゃややこしやん? 友達んとこがまさにそれ… 所有者が亡くなっている場合があるね( ̄▽ ̄)
相続人が固定資産税を納付してるとか。
所有者不明土地はめっちゃ多いらしいよ。
固定資産税の請求先が不明で、滞納が数年続く場合は、どんどん公売していけばいいのに…。
相続を繰り返して、土地の共有者が10人以上になって動かせなくなるケースもあるよ(;´-ω-`)
遺産分割協議が終わったら、名義変更を強制すればいいのに…て思う。

• << 37 ホンマ名変義務化したらええのに思う…っていうか、なるとかならないとか聞いた気がする←どっちやねん(笑)

No.31 19/02/08 00:05

>> 25 まあ息抜きな人も真っ向から向き合いたい人もオモロい思う何かが一致したら問題ないんちゃう? 私どっかのスレ←忘れたけど(笑)流し読みしてた時… 基本的に堅苦しいテーマにレスしてるからなーw
自スレもニューススレや討論系が多いよ( ̄▽ ̄)

でも、テーマ雑談も時々立ててるよ。
ダイエットとか(→ダイエット失敗)、禁煙とか(→禁煙失敗)。w

方向性が同じなら続けやすいのかもね。
角を立てない性格とかもあるんじゃないかな。

• << 35 あ それ知ってるぅ~ めっちゃタバコまとめ買いした話の時 あれ? 禁煙は? って 突っ込もうか一瞬思った
  • << 38 ダイエットてマジ(笑) 禁煙アカンかったんや(笑) 何かイメージちゃうわぁ(T∇T)

No.32 19/02/08 00:14

>> 16 YU-YAさんこんばんみ&お疲れ様です☆←色んな意味で(笑) アサリちゃん覗いてくれて一安心o(^-^)o ミクルはメル友みたいな感じで… エビタンどもども😃

エビタン程ミクル経験は無いけど
ミクルの人間トラブルに
やたらと
出くわしてしまうユウヤです(笑)

んな事より
ちょっと目から鱗なんだけどぉ

>ネット恋愛

これどうなん?
なんで会っても無いのに
あんな好きになれるの?

ライクなら理解できるけど
ラブやでラブ👀

言葉だけでも
脳内麻薬が大量に精製されるんかな~🤔

まあ
大量に出るんやろな~😕((🙃

• << 39 YU-YAさんは参加者さんとじっくり話すん得意やから余計ちゃう? まあ人間っぽいやり取り見てたら、まだまだ日本も大丈夫やな~思う(笑) ネット恋愛に食い付きますか☆←疑似恋愛だけに疑似餌でHIT(笑) そうやねぇ…言い回しとか欲しい言葉が返ってくるとか、色んな要素が重なって気がついたら好きなってたなー(σ` ) 黒歴史でもないし、いい思い出やよ。 好きやわ、この人+゜思って書き込みしてたら楽しいしねo(^-^)o かといって今会いたいか言われたら全く興味ない(笑) ちなみに大人糧や2専ちゃうよ♪ 縁は異なものやね。

No.33 19/02/08 00:16

>> 26 キレてな~い♪←小力って最近見んね? キレてな~い♪けど、彼女には悪いことしちゃったな。。

No.34 19/02/08 00:21

>> 24 俺はキレてないよw( ̄▽ ̄) 誰かが居心地が悪くなるようなことは避けたいだけで。。 キレてなかった💦
良かった😌

ドキッ
とする言い回しが何度かあったから😅

• << 41 少し良くない方向にいってたから、キツいことを言ってしまったと反省してる💦💦

No.35 19/02/08 00:27

>> 31 基本的に堅苦しいテーマにレスしてるからなーw 自スレもニューススレや討論系が多いよ( ̄▽ ̄) でも、テーマ雑談も時々立ててるよ。 ダイエッ…
それ知ってるぅ~

めっちゃタバコまとめ買いした話の時

あれ?
禁煙は?

って
突っ込もうか一瞬思った

• << 40 それオモロ過ぎる結末☆
  • << 42 うん、禁煙ムリだったo(^-^)o 自分に負けてるー♪ww でも、タバコは健康に悪いから、最近、加熱式のグローに変えたよ(; ̄▽ ̄)

No.36 19/02/08 00:33
主婦 ( ♀ )

>> 28 来日して長いけど日本語難しいでごわす(;´-ω-`) 来日とか!まだ言うかー(笑)

• << 45 全て乗るでー!(*'д') お陰で、童貞やら変態やらブリーフキャラになってもうたわー!(*'д')

No.37 19/02/08 00:35
主婦 ( ♀ )

>> 30 所有者が亡くなっている場合があるね( ̄▽ ̄) 相続人が固定資産税を納付してるとか。 所有者不明土地はめっちゃ多いらしいよ。 固定資産税の請求… ホンマ名変義務化したらええのに思う…っていうか、なるとかならないとか聞いた気がする←どっちやねん(笑)

• << 47 民法改正に合わせて、色々と変更するんじゃないかな? 賃貸人向けに民法改正に合わせたセミナーもあると思うよ。 連帯債務の上限金額を契約時に記載するとか、新たに居住権とか。 登記上の所有者の管理も力を入れてもらいたいね。 てか、住民票や登記などがリンクしていないために起こっている問題だと思うし。 法務省(登記所)、税務署(相続税)、自治体(戸籍・住民票・死亡届け)が分断されて、それぞれに手続きをしなければならない行政上の課題があるよね( ̄ω ̄) 相続や住民票変更をしたら、登記名義人や住所も嘱託で変更すればいいのに。

No.38 19/02/08 00:37
主婦 ( ♀ )

>> 31 基本的に堅苦しいテーマにレスしてるからなーw 自スレもニューススレや討論系が多いよ( ̄▽ ̄) でも、テーマ雑談も時々立ててるよ。 ダイエッ… ダイエットてマジ(笑)
禁煙アカンかったんや(笑)

何かイメージちゃうわぁ(T∇T)

No.39 19/02/08 00:48
主婦 ( ♀ )

>> 32 エビタンどもども😃 エビタン程ミクル経験は無いけど ミクルの人間トラブルに やたらと 出くわしてしまうユウヤです(笑) … YU-YAさんは参加者さんとじっくり話すん得意やから余計ちゃう?

まあ人間っぽいやり取り見てたら、まだまだ日本も大丈夫やな~思う(笑)

ネット恋愛に食い付きますか☆←疑似恋愛だけに疑似餌でHIT(笑)

そうやねぇ…言い回しとか欲しい言葉が返ってくるとか、色んな要素が重なって気がついたら好きなってたなー(σ` )

黒歴史でもないし、いい思い出やよ。
好きやわ、この人+゜思って書き込みしてたら楽しいしねo(^-^)o
かといって今会いたいか言われたら全く興味ない(笑)

ちなみに大人糧や2専ちゃうよ♪

縁は異なものやね。

• << 55 よくご存知で 雑談はおバカやってるけど 誰にも邪魔されず 1対1でじっくり話込んで アドバイスしたい人 んで日本も大丈夫って スケールデカイなぁ👀💦 >ネット恋愛 うん 食いつくよ 最近までそのネット恋愛なる人と複数関わってたから なる程 現実と違って 熱しやすく冷めやすい傾向なのかな 相手の喜怒哀楽の映像が無い分 思いが弱いのかな~🤔

No.40 19/02/08 00:52
主婦 ( ♀ )

>> 35 あ それ知ってるぅ~ めっちゃタバコまとめ買いした話の時 あれ? 禁煙は? って 突っ込もうか一瞬思った それオモロ過ぎる結末☆

No.41 19/02/08 00:54

>> 34 キレてなかった💦 良かった😌 ドキッ とする言い回しが何度かあったから😅 少し良くない方向にいってたから、キツいことを言ってしまったと反省してる💦💦

• << 43 ほでも、そん時のかに男さんの気持ちを書いた訳やろ? しゃあないよ。 時間帯的なモンもあったかもね。 深夜に書いた手紙を朝読んだら…何これ!キャー(〃∇〃)バリバリ←破く☆的な(笑)→え?ちゃう?

No.42 19/02/08 00:57

>> 35 あ それ知ってるぅ~ めっちゃタバコまとめ買いした話の時 あれ? 禁煙は? って 突っ込もうか一瞬思った うん、禁煙ムリだったo(^-^)o
自分に負けてるー♪ww
でも、タバコは健康に悪いから、最近、加熱式のグローに変えたよ(; ̄▽ ̄)

• << 44 私も夫も喫煙者ちゃうからワカランけど、グローいうんはアイコスみたいな事?

No.43 19/02/08 00:59
主婦 ( ♀ )

>> 41 少し良くない方向にいってたから、キツいことを言ってしまったと反省してる💦💦 ほでも、そん時のかに男さんの気持ちを書いた訳やろ?
しゃあないよ。

時間帯的なモンもあったかもね。
深夜に書いた手紙を朝読んだら…何これ!キャー(〃∇〃)バリバリ←破く☆的な(笑)→え?ちゃう?

• << 50 それとなく修正していこうと思ってたけど、他の人が居づらくなるなら仕方ないのかな、と。 スレ主が上手くまとめられる人なら良いけど、俺はムリムリ( ̄д ̄)自分、不器用ですからw

No.44 19/02/08 01:01
主婦 ( ♀ )

>> 42 うん、禁煙ムリだったo(^-^)o 自分に負けてるー♪ww でも、タバコは健康に悪いから、最近、加熱式のグローに変えたよ(; ̄▽ ̄) 私も夫も喫煙者ちゃうからワカランけど、グローいうんはアイコスみたいな事?

• << 49 そう、アイコスみたいなもん! アイコスはマルボロが出してる加熱式機械で、グローはケントが出してる加熱式機械だよ。

No.45 19/02/08 01:01

>> 36 来日とか!まだ言うかー(笑) 全て乗るでー!(*'д')
お陰で、童貞やら変態やらブリーフキャラになってもうたわー!(*'д')

No.46 19/02/08 01:05
主婦 ( ♀ )

>> 45 甲羅の如くカタイかに男さんは何処へ…(笑)

っていうか、白ブリーフの変態さんでも童○さんでも、気持ち悪さが無いとこが摩訶不思議(笑)

• << 48 むしろ腐女子が萌えだす(´・ω・`) お堅い人や紳士はふっても頭たたいても紳士のままなイメージあったけど かにさんは面白キャラと小学6生が潜んでた(´・ω・`) かにさんは、お父さんお母さんお兄ちゃん友達たまにアホや変態を演じる人になってくれるから沢山甘えたわ(´・ω・`)えびちゃんかにさんユーヤさんタコタンおやすみ(´・ω・`)また報告にくるね(´・ω・`)ノシ
  • << 51 実際は落武者みたいなデブキモニートかも知れへんで( ̄ω ̄)

No.47 19/02/08 01:13

>> 37 ホンマ名変義務化したらええのに思う…っていうか、なるとかならないとか聞いた気がする←どっちやねん(笑) 民法改正に合わせて、色々と変更するんじゃないかな?
賃貸人向けに民法改正に合わせたセミナーもあると思うよ。
連帯債務の上限金額を契約時に記載するとか、新たに居住権とか。

登記上の所有者の管理も力を入れてもらいたいね。
てか、住民票や登記などがリンクしていないために起こっている問題だと思うし。
法務省(登記所)、税務署(相続税)、自治体(戸籍・住民票・死亡届け)が分断されて、それぞれに手続きをしなければならない行政上の課題があるよね( ̄ω ̄)
相続や住民票変更をしたら、登記名義人や住所も嘱託で変更すればいいのに。

• << 61 かに男さんこんばんみ☆ バブル期の人達とかってどんなんやったんやろね。 我がが法律みたいな人いっぱい居てたんやろなー(笑)

No.48 19/02/08 01:15
匿名10 

>> 46 甲羅の如くカタイかに男さんは何処へ…(笑) っていうか、白ブリーフの変態さんでも童○さんでも、気持ち悪さが無いとこが摩訶不思議(笑) むしろ腐女子が萌えだす(´・ω・`)
お堅い人や紳士はふっても頭たたいても紳士のままなイメージあったけど

かにさんは面白キャラと小学6生が潜んでた(´・ω・`)
かにさんは、お父さんお母さんお兄ちゃん友達たまにアホや変態を演じる人になってくれるから沢山甘えたわ(´・ω・`)えびちゃんかにさんユーヤさんタコタンおやすみ(´・ω・`)また報告にくるね(´・ω・`)ノシ

• << 52 まずオラは紳士ではねえべ(´・ω・`) たまにアホや変態だと!? そりゃ違えべよ、アホや変態は元からだべ(´・ω・`) アサリンおやすみだべさ
  • << 62 アサリちゃんこんばんみ♪ キリン姉妹のお姉ちゃん元気なん?←唐突に聞いてみた(笑)

No.49 19/02/08 01:18

>> 44 私も夫も喫煙者ちゃうからワカランけど、グローいうんはアイコスみたいな事? そう、アイコスみたいなもん!
アイコスはマルボロが出してる加熱式機械で、グローはケントが出してる加熱式機械だよ。

• << 63 そういう事やったんやぁ。 じゃあマルボロ派やった人はアイコス吸ってるんかな? タバコのノベルティってお洒落なん多かったから吸わないけど日本たばこの会員なってる私なのでした(笑)

No.50 19/02/08 01:33

>> 43 ほでも、そん時のかに男さんの気持ちを書いた訳やろ? しゃあないよ。 時間帯的なモンもあったかもね。 深夜に書いた手紙を朝読んだら…何これ!… それとなく修正していこうと思ってたけど、他の人が居づらくなるなら仕方ないのかな、と。
スレ主が上手くまとめられる人なら良いけど、俺はムリムリ( ̄д ̄)自分、不器用ですからw

• << 64 不器用は何となくワカルぅ~(笑) 女心ワカランそうな匂い♪←ごめん(*^m^*)
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧