注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
家出て行ったら駄目なんですかね。

ずっと好きだった女の子に彼氏が出来た

レス2 HIT数 603 あ+ あ-

ryo( 10代 ♂ rWqRv )
19/02/07 06:28(更新日時)

高校2年(もうすぐ3年生)の男子です。
小学4年の頃からずっと好きだった女の子に先日、彼氏が出来ました。

親が前に、「小学2年生の時には好きって言ってたよ」と言っていたので、多分もっと前から好きでした。

その子を仮にAちゃんとします。
Aちゃんは顔も性格も好きだし、何より笑った時の顔がとにかく好きで輝いて見えて、冗談抜きで毎日Aちゃんを思う度に出てくる位です。

小学校は6年間同じクラスだったのですが、中学校に入ると学校は同じでしたが6クラスもあり、Aちゃんは1組、私は4組で結構離れてしまい、なかなか会える時間がなく、ほぼ話せませんでした。
高校に入ってからは、お互い別々の高校になり、Aちゃんは進学校、私はスポーツの強豪校(野球は甲子園出場、サッカーも何度か全国優勝しており、オリンピック選手も出ている高校)に通うようになり、LINEでは頻繁に連絡を取り合えているのですが、実際に会えるのは1年に1回会えれば良い感じです。

以前、思いきってAちゃんに「彼氏欲しいとかって思う?」と聞いた事があって、その時、
「うーん、今はいいかな~...勉強とか部活とかで忙しいし)と言っていました。実際私も、部活や資格の勉強で忙しく、ほぼ休みが無い状態でAちゃんもそんな感じだったので、お互いのことを思い、告白していませんでした。

ところが、ついこの前、Aちゃんに
「彼氏とか出来た?」と冗談の感じで聞いたら
「この前ね笑 でもそういうの初めてだし笑」と返ってきました
その瞬間、自分の目を疑い、5分ほど固まってしまいました。

実は私は今まで1回も彼女が出来たことがなく、Aちゃんも今回が初めてらしいです。

それからと言うもの、何をするにもパッとせず、ただただ喪失感しか無く、後1ヶ月半ほどで大事な国家資格の試験があるのに、勉強しても全く頭に入りません。こんな感覚は初めてです。心にポッかり穴が空いたような感じです。学校に登校中も下校中もお風呂に入っている時も、とにかく色んな時にAちゃんのことを考えてしまいます。

Aちゃんの事をすぐ諦められるほど軽い気持ちで好きになった訳ではなく、最初小学生の時に好きになったのは、ただ単純に可愛いからだったかも知れませんが、今は世界で1番好きで大事で守りたい人はAちゃんだと迷わず言える位、今でも好きです。ちょっと気は早いですが、結婚したいとも本気で思っています。もちろん、結婚なんて軽々しく言うな!と思うかも知れません。それは自分でもよくわかっています。それでも結婚したいと思います。

全く諦めるつもりは更々無いのですが、なにせ彼女もろくに出来たこと無いのに、いきなりそんな状況になり、AちゃんのLINEにさっきの「そう言うの初めてだし」の後からなんと送ったら良いかもわからず、返信すら出来ていません。これを逃すと一生後悔すると思います。
気が早すぎますがここが人生の大一番だと言える位自分にとっては重要です。

皆さん教えて下さい。

どうAちゃんとLINEを続けていけばいいか

どうしたら今の彼氏から自分に気を引くことが出来るか

どうしたらAちゃんと付き合うまで行けるか
その他にも皆さんが思った事

全然文章まとまっていなくてすいません。後、長文すいません。 

少しでも良いので皆さんの意見やアドバイスをお聞きしたいです。

No.2792531 19/02/06 22:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/06 23:10
匿名さん1 

自分の気持ちを伝えた人が、勝因を得るんですよ。
スポーツでもそうですよね。
勝ち負けがわからなくても、何もしないで突っ立てるより、動いたほうに勝機が上がる。

誰かに持って行かれて、気持ちが膨らんでも、後の祭りですね。
取りたいなら、動くしかないですよね。
勝てなさそうなときに、諦めて動けなくなったら、勝ち目なしです。1%の望みもない。

なんでもいいよ。
ずっと好きだったし、彼氏ができても諦められないとか、思ったことをぶつけてみては?

彼氏を作る気がないというのは、告白されても全拒否ですっていう意味じゃないのよ。
告白された相手によっては、1秒で気持ち変えるんですよね。

好きな人に好きっていえないような人は、好きになってもらえないこともあるんです。

振られたわけじゃないから、悶々とするんじゃないでしょうか?
いっそのこと振られたら、次の手も考えられるでしょう。振られても、好きでいてはいけないわけじゃないんですしね。
振られるのが怖くて何も言えないんなら、言わずのままでいい相手なのでしょうから、言えない間は言わなくてもいいんだし。

No.2 19/02/07 06:28
匿名さん2 

彼氏よりもずっと前から君のことが好きだった。彼氏が出来ても諦めきれない大好きです僕と付き合ってください

って言えばいい

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧