注目の話題
年相応じゃないおばさん
ほぼ絶縁ってこと?
彼の妹が苦手で悩んでます

前科一犯の辻元清美、懲りずにまたやらかす

レス14 HIT数 2176 あ+ あ-

情報通
19/02/17 11:22(更新日時)

国会では言語明瞭意味不明な質問がもはや名人芸となったあの辻元清美が、「お約束」というか「期待を裏切らない」というか、またまたやらかした。

今度は在日韓国人弁護士から2013年から2年間、献金を受けていた事が発覚。民主党が政権を握っていた当時、外国人献金が発覚した前原誠司外相と田中慶秋法相が閣僚を辞任する事態になっている。当然、容疑を認めている辻元清美は、何らかの責任を取るんだろうな。

威力業務妨害容疑で10人以上の逮捕者が出ている「関西生コン」との黒い噂の疑惑共々真相を正直に国民に説明すべきじゃね?他人を責める時は超強気だが、実は自分自身はユル褌のだらしのなさには、ただただ呆れるばかり。まあ、こんな前科一般に投票する大阪の有権者も民度の低さにも呆れるばかり・・・。

詳細はこちら
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190206/soc1902060027-n3.html

19/02/07 16:23 追記
辻元の選挙区である高槻市は、JR高槻駅南部を中心に怪しい土地柄なんだよな。私立に行くなら皆の前で『友達捨てる』と言いなさいと教師が強要する「高槻方式」という「平等・公平・平和」をうたう奇妙な教育システムがあったり、2000年、高槻市内で逮捕されたテロリストの重信房子は長年高槻市内に日本赤軍支援者と潜伏していたりと兎に角胡散臭さプンプン。

No.2792383 19/02/06 19:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/06 20:16
匿名1 

前科持ち、関西生コン、そして今回の在日韓国人弁護士からの献金…
この人国会議員の中で一番真っ黒でしょ
熱烈に支持してるのは関西生コンとかチンピラヤクザばかりだし、別に国会議員辞めてくれても全然困らないわ

No.2 19/02/06 20:23
情報通0 

>> 1 議員辞職は、残念ながらないでしょうね。鳩山政権の時に国交省副大臣の際に権力欲に味をしめたから捨民党を抜けた訳だし。

悪代官顔負けの腹黒さ、権力欲では、どの国会議員にも負けないかもですね。

No.3 19/02/06 20:35
匿名1 

>> 2 議員辞職どころか国対委員長も降りず、どうせマスコミが揉み消してくれると思って
謝罪すらしないでトンズラする可能性が高いね

No.4 19/02/06 20:54
情報通 

そうなれば、与党の格好の攻撃目標になりますね。

国会で「関西ゼネコン」や「野田中央公園」関連疑惑で辻元が防戦する雄姿が、今から楽しみです。

No.5 19/02/06 23:06
ショコラロリーゼ ( 30代 ♀ KMz31b )

やつらは政党じゃないから。

政党にカムフラージュした反日本人組織だから。

韓国人からわざわざ違法に献金貰った謝礼に

韓国軍による自衛隊機レーダーロックオン撃墜未遂と瀬取りにダンマリを決め込んでるわけね。

No.6 19/02/07 08:40
小耳に挟んだ6 

オーストラリアでは政治家に献金を行った中国人実業家・黄向墨の永住権剥奪と再入国を禁止しました。(6日報道)

日本も外国人の献金者両方にオーストラリアと同じように厳しく罰する必要があります。
まして、弁護士が法律を知らないとはあり得ない。
相手の素性を知っていて受け取ったのなら辻元も処分にするべき。
日本の政治家官僚は忖度も大概にしろ。
オーストラリアを見習え!

No.7 19/02/07 17:08
匿名7 

あれだけ偉そうに、総理!総理!総理……追求!追求!追求……ほざいていた奴が、テメーが追求される段になったら聴こえないフリ、、、

まだ追求されショボンとなる政治家の方がマシ。コイツは聴こえないフリだもの。悪質さもひときわ・・・んで辻元清美って書いてなんと読むの?

チンピラ?糞ゲス?政治屋芸人?ゲロクズ?最低な女?ねぇねぇ本当に何と読むの?正しい答えプリーズ!

No.8 19/02/07 20:50
ショコラロリーゼ ( 30代 ♀ KMz31b )

日本人の民族自決権(自分たちの民族の未来は自分たちで決める権利)を死守するため

立憲民主党のような、外国人だけによる外国人だけのための外国人だけの日本にしようとする勢力から自衛するために

改憲により

在日外国人の中の有害な人間を駆逐できるよう、帰化・混血人に三代先まで市民権(参政権)を制限できるようにせねばなりません。

No.9 19/02/07 23:56
情報通 

>> 8 そう言う話は、別のスレでやって頂けませんか?

ここでは辻元の違法性や政治姿勢を話したいだけで、憲法改正とかまで取り上げる気は毛頭ありません。納税者が納めた税金を懐に入れて私腹を肥やしたり、自分自身の事は棚に上げての国会や公の場で他人をこき下したりと国会議員にはふさわしかと問いたいだけです。

悪しからずご了承下さい。

No.10 19/02/08 01:27
ショコラロリーゼ ( 30代 ♀ KMz31b )

>> 9 外国人から違法に献金を受けとる

日本人の政治代表が日本人を裏切り韓国人の政治代表になった

日本人の税金で議員歳費を得てるのに怪しからんでしょ?

しかも汚職議員のくせに他党の悪口ばかりはさらに怪しからんでしょ?

じゃ抑止しなきゃ。と思ったまで。憲法はその例えばの論。

それからスレ本文に憲法論議お断りってなかったけど、なら避けましょうね。

No.11 19/02/08 07:52
匿名11 

そもそも前科のある人が国会議員をやってることがおかしい。そりゃ献金受けたり好き放題やり出すよ。前科のある人に投票する有権者のせいでもあるよ。

No.12 19/02/08 13:32
匿名7 

僅か数日前には……総理は統計調査ひとつみても国民を見てはいない、、、辞任なされた方がいいとか。麻生副総理は(産まなかった発言で)同じ人間とは思えない、、、即刻辞任してください。とか言ってたのに。

自分の献金問題について、報道記者に他党の政治家には辞任、辞任とおっしゃるのだから政治家辻元清美として辞任されますよね?と問われ!いやいや、辞任するしないは私が決める事って……

マスコミ辞任を促されるって格好悪い まあこの格好悪い姿がこの人の本当の姿だけど。

No.13 19/02/08 18:41
情報通 

上念司氏のツイッターより

須田(慎一郎)さんによると、辻元に献金していた外国人弁護士は公安の監視対象だったそうです。単なるミスで済まされないね。これヤバすぎるわ。

須田慎一郎「この弁護士は公安調査対象。コリアNGOセンターの北朝鮮系代表理事。上念司氏も取り上げてた、2015年に起きた十三ベース事件。このメンバーの一人が一番最初に相談したのが、この弁護士」

この弁護士、完全に北朝鮮の工作員じゃん。
ピースボート、セメント、献金に野田中央公園等・・・疑惑の宝石箱やな。

No.14 19/02/17 11:22
匿名7 

記者の質問……献金問題の責任を取り、政治家辻元清美として辞任されますよね?

辻元の返し……(記者の質問に)ちょっと何をおっしゃっているのか?わからないですね。

お前サンドウィッチマンの富澤たけしかよ?ちょっと何言ってんだかわからない……

相方の伊達になんでわかんネーんだよお前……ってツッ込まれるわ。いやいや突っ込んてやれ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧