注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

彼と喧嘩したくないんです

レス8 HIT数 550 あ+ あ-

匿名さん
19/02/06 18:34(更新日時)

長文・乱文です。暇だな~ってときに見て頂けると嬉しいです。

私22歳 彼35歳
彼は連絡がマメではありません。
私と付き合うまではまともにSNSも使っていなかったので仕方ないなと思っています。なので返信が遅いこと自体は問題はありません。
しかし、会話をぶった切って違う話をしだしたり、一部にのみしか返事をしなかったりします。
(例)
彼「今日は何時まで仕事なの?」
私「〇時だよ~。彼君は?」
彼「そうなんだ!お互い頑張ろうな!」
私「うん、頑張ろうね!それで彼君は何時までお仕事なの?」
彼「ああ、〇時だよ~!」
…みたいな。伝わりづらかったらすみません。
無視する気はないみたいなんですけど、こういうことが頻繁にあるとちゃんと見てるのか不安になりますし、なにより「ゆっくりでもいいからちゃんと読んでから返信して」といってもそうしてるつもりだよ、と喧嘩になることがありとても面倒くさく感じてしまいます。

他にも、"やきもちを妬くと音信不通になるのをやめてほしい(話して誤解をときたいので)"、"食事のマナーが気になったのでやめてという(外食先で食べながらスマホをいじる等)"、"あってる時くらい少しはスマホを控えてほしい(ゲーム)"と伝えることがあります。
しかし、大抵は逆切れ・嫌味(食事中に職場から連絡がきたので彼に断りを入れて返信したら「自分もしてるのにね~」など)・「うっとおしい!」「めんどくさい!」などの暴言を言う・つまらない冗談を言って人を不快にさせる()のですぐに喧嘩になります。

嫌いなら別れる、好きならなぜそんなに簡単に暴言がはけるの?と話したら好きだから別れたくない。口が悪いのは関西人だから、冗談も冗談だから理解してほしい。とのこと。
その場は他の関西の人に失礼だから関西人を言い訳にするなと言って終わりましたが、こちらの要望には合わせる気はない(食事中のスマホも自由がなくなるとかいう)のになぜ暴言等は正当化して全部許されると思っているのでしょうか?

送ってもらった帰りの社内で喧嘩になり、頭を冷やしてくると外に出て、謝ろうと思って戻ったらぬくぬくとyoutubeを見ていました。
別れを告げ荷物を取って車から降りると「どこいくんだよ!」と止められたので「帰る」と伝えると「なんで急に?意味わからない!」と言われましたが私には別れ話の途中で寝っ転がってyoutubeをみてなおかつ別れたくないと言ってくる彼の真意が本当にわかりません。

色々あってまだ付き合っていますし、できることなら別れたくはありません。しかし、どう話あっても彼の中では『自分の主張が通らない=自由じゃない、相手の主張を考慮する=自由じゃない』という頭のようでうまく話し合いができません。

この人ほんとは好きじゃないんじゃないの?遊び?とも思いますが、周りに話している内容や、喧嘩後の反省具合からそうでないことはわかります。
だからこそ謎だしどうしたらいいかわからないです。

こういうタイプの男性とお付き合いしたことがある方はどうしたらうまく話し合いができましたか?
また、男性の方から見て彼は子供っぽいですか?それとも彼は普通で私が細かいのでしょうか。客観的に見て教えてほしいです。

No.2792194 19/02/06 12:44(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/06 13:20
magician ( 30代 ♂ jSIQv )

彼は自分本位で子供っぽくバカ(未熟)だと思うよ。 口が悪いのも人間性であって関西人であることとは何の関係も無い。 35歳にもなってそれじゃ直る見込みも無いし、もっとまともな男を探すのが吉。 (^^;)

• << 5 レスありがとうございます! 本人も口が悪かったり、嫌味を言ってしまうのは自分の性格だと内心は自覚しているようなんです。 ただ、じゃあやめてよといっても「わかった、できるか(なおるか)わからんけどな」と予防線を張ってきます。 やる前から直す気ない態度をだすなよと言っても「俺はそういうタチなの。俺はそういう嫌な人間だからすぐにはなおらない。俺ってこういうやつなんだよ」と卑屈をちらつかせてきます。 そんなの悪い奴じゃないの知ってるし、すぐに直せってわけじゃない、気にかけてくれてるのが分かるだけ幾分かマシだから、と言ってるんですがね… やっぱり彼は少し幼いですよね。素直だなと思う反面よくそれでここまでまかり通ってきたなと思うようなこともあって、彼を好きな気もちと今後の気苦労を考えると胃が痛みます…

No.2 19/02/06 13:48
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

私の彼氏も似た感じ。

私の場合は、ですけど。
諦めました………

何も期待せず『こういう人だ』と思って慣れた。

• << 6 レスありがとうございます! 諦め、ですかね~やっぱり。 私も最近は一つ一つ諦めてうるさくいうことも少なくなってきたのですが「気持ちがなくなったんじゃないか?」と機嫌を悪くして音信不通になることがあります(笑)もうどうしろっていうんだ(笑) こういう人だ、となれてみて、今その彼と一緒にいて幸せですか?それともストレスが絶えないのか…ぜひ教えていただきたいです!

No.3 19/02/06 14:11
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

残念だけど、35歳でそれならなおることはないと思います。人付き合いの仕方がそうなんでしょうね

• << 7 レスありがとうございます! やはり35年間かけて形成された人格はそう簡単には変わらないですよね…。

No.4 19/02/06 17:21
愛 ( 30代 ♀ AbKOv )

暇だから見た‼️‼️(笑)
どっちも、どっち。
細かすぎ、普通に、スマホぐらい、さわる‼️‼️
やけど、食事中は普通に、マナー違反ね‼️‼️
あなたがあってます。
ウザイは、毎日冗談で言ってるから私たち的に普通(笑)
でもねー、あんまちくちく言わない方がいいぜ‼️‼️
親かよって、突っ込みたくなるほどあれこれ言われたら私はやだなー。

• << 8 レスありがとうございます!暇つぶしになっていたら幸いです(笑) どっちもどっちは本当にその通りです!私自身スルーすればいいところを突っかかってしまったり、先に書いていただいたように親のようにマックの店内でポテトを犬食いを注意したり、ゲームセンターに行ったときにあったってる人の後ろに立ってガン見をする行為を咎めたりしてしまっています。 だからこそお互い喧嘩したら喧嘩両成敗でごめんねしようって言っているのに、彼はそれができないんですよ。 彼がはまっているスマホのゲームも彼にやめさせることなく一緒にできるように私もインストールしたりと私から歩み寄れることはし、彼もそういうの本当にうれしい!と喜んでいるのですが、食事中くらいは違う話しよう?と言ってもそれは飲めないみたいなんです。うーん難しい…。 ウザイに関しては冗談のウザイを向こうが言ってくるのでこちらも冗談で言い返すと本気でへこむか「それまじでいってんの?」と切れてくるか「あーもーいいです、はい、わかりました」とながながこんな感じにすねるかなんですよね。冗談に受け取れないなら自分からまず言うなよと。 それに彼がウザイと言ってくるときはもれなく音信不通がセットです。先日は喧嘩したときに「うっとおしい!かまってちゃんならほかの男にしろや!」と言われたので「わかりました」とだけ言って連絡せずにいたらなんであんな冗談本気にとるん??と「冗談通じないな~~」のノリで言われました。

No.5 19/02/06 18:16
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

>> 1 彼は自分本位で子供っぽくバカ(未熟)だと思うよ。 口が悪いのも人間性であって関西人であることとは何の関係も無い。 35歳にもなってそれじゃ直… レスありがとうございます!
本人も口が悪かったり、嫌味を言ってしまうのは自分の性格だと内心は自覚しているようなんです。
ただ、じゃあやめてよといっても「わかった、できるか(なおるか)わからんけどな」と予防線を張ってきます。
やる前から直す気ない態度をだすなよと言っても「俺はそういうタチなの。俺はそういう嫌な人間だからすぐにはなおらない。俺ってこういうやつなんだよ」と卑屈をちらつかせてきます。
そんなの悪い奴じゃないの知ってるし、すぐに直せってわけじゃない、気にかけてくれてるのが分かるだけ幾分かマシだから、と言ってるんですがね…
やっぱり彼は少し幼いですよね。素直だなと思う反面よくそれでここまでまかり通ってきたなと思うようなこともあって、彼を好きな気もちと今後の気苦労を考えると胃が痛みます…

No.6 19/02/06 18:19

>> 2 私の彼氏も似た感じ。 私の場合は、ですけど。 諦めました……… 何も期待せず『こういう人だ』と思って慣れた。 レスありがとうございます!
諦め、ですかね~やっぱり。
私も最近は一つ一つ諦めてうるさくいうことも少なくなってきたのですが「気持ちがなくなったんじゃないか?」と機嫌を悪くして音信不通になることがあります(笑)もうどうしろっていうんだ(笑)
こういう人だ、となれてみて、今その彼と一緒にいて幸せですか?それともストレスが絶えないのか…ぜひ教えていただきたいです!

No.7 19/02/06 18:21

>> 3 残念だけど、35歳でそれならなおることはないと思います。人付き合いの仕方がそうなんでしょうね レスありがとうございます!
やはり35年間かけて形成された人格はそう簡単には変わらないですよね…。

No.8 19/02/06 18:34

>> 4 暇だから見た‼️‼️(笑) どっちも、どっち。 細かすぎ、普通に、スマホぐらい、さわる‼️‼️ やけど、食事中は普通に、マナー違反ね‼… レスありがとうございます!暇つぶしになっていたら幸いです(笑)
どっちもどっちは本当にその通りです!私自身スルーすればいいところを突っかかってしまったり、先に書いていただいたように親のようにマックの店内でポテトを犬食いを注意したり、ゲームセンターに行ったときにあったってる人の後ろに立ってガン見をする行為を咎めたりしてしまっています。
だからこそお互い喧嘩したら喧嘩両成敗でごめんねしようって言っているのに、彼はそれができないんですよ。
彼がはまっているスマホのゲームも彼にやめさせることなく一緒にできるように私もインストールしたりと私から歩み寄れることはし、彼もそういうの本当にうれしい!と喜んでいるのですが、食事中くらいは違う話しよう?と言ってもそれは飲めないみたいなんです。うーん難しい…。
ウザイに関しては冗談のウザイを向こうが言ってくるのでこちらも冗談で言い返すと本気でへこむか「それまじでいってんの?」と切れてくるか「あーもーいいです、はい、わかりました」とながながこんな感じにすねるかなんですよね。冗談に受け取れないなら自分からまず言うなよと。
それに彼がウザイと言ってくるときはもれなく音信不通がセットです。先日は喧嘩したときに「うっとおしい!かまってちゃんならほかの男にしろや!」と言われたので「わかりました」とだけ言って連絡せずにいたらなんであんな冗談本気にとるん??と「冗談通じないな~~」のノリで言われました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧