注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

今の彼氏と別れるべきか、悩んでいます

レス21 HIT数 851 あ+ あ-

恋愛依存さん
19/02/07 12:41(更新日時)

付き合ってもうすぐ2年、同棲して1年以上になる彼氏がいます。私は21歳、彼は26歳です。現在は遠距離恋愛をしています。普段はすごくラブラブで彼の事は大好きなのですが、このまま付き合い続けていいのか別れるべきなのかわかりません。というのも彼氏はしばしばお酒の飲み過ぎで道端で倒れて警察にお世話になったり、頻度は少ないもののスロットに何万もつぎ込んだりします。仕事は真面目に頑張っているのですが、収入は割りかし少ないですし、彼の年齢では平均以下だと思います。過去に2回ほど浮気もされています。正直に言うと、お金も60万円以上貸しています。周りに相談すると全員に別れた方がいいと言われてしまいます。自分でも将来が見えないというか、このまま付き合っていてまた浮気されるかもという不安は消えないですし、経済面で将来の心配も耐えないです。ですが、2人でいる時は本当に幸せなんです。私といる時はすごく優しくて料理も私より上手で家事もたくさんやってくれます。2人でいると、どんな場所へ行ってもどんな物を食べても何をしててもずっと笑っていられるんです。今まで付き合ってきた人の中で一番落ち着くし、愛してると断言できます。そんな彼とは、付き合い続けていていいのでしょうか。将来のことや、また自分が傷付くことを避けて別れた方がいいのでしょうか。今の私の気持ちとしては、今でも彼の事を愛しているので別れたくないです。でもお酒やギャンブル、収入面や女絡みなどの不安なところはあり、将来のことは夜な夜な心配になります。特に浮気されたことについては、ずっと傷が癒えず毎晩一人で思い出して泣いてしまいます。こんなしんどい思いしてまで付き合い続けるべきでしょうか。しんどいけど愛してるし別れるとなるとすごくすごく寂しくて悲しいです。もう自分がどうするべきか、自分でどれだけ悩んでも答えが出ません。どなたか、アドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

No.2792078 19/02/06 07:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/06 07:55
じゅん ( ♂ n7qav )

別れましょう
主さんと居ると甘えてしまうんだよ

  • << 9 ご意見ありがとうございます。やはり、彼にとっても良くないんですかね、、。

No.2 19/02/06 07:57
匿名さん2 

ダメ夫な要素が詰まってるじゃねーか!!

早く別れた方が良い

  • << 10 ご意見ありがとうございます。ダメ男ですよね本当に。また少し考えてみようと思います。

No.3 19/02/06 08:40
匿名さん3 

何故別れないのか疑問。

  • << 11 ご意見ありがとうございます。やはり第3者の方から見るとそうなりますよね。客観的なご意見ありがたいです。

No.4 19/02/06 08:57
匿名さん4 

ひとりだと不安が付き纏い傷が癒えず 夜な夜な泣いて…

彼と一緒に居れば幸せ愛してると考えてますけど
依存してる事を愛してるって言葉に置き換えてます。

気付いて下さい。

  • << 12 ご意見ありがとうございます。依存してるなと思う事は多々あります。依存は、愛とは違うんですよね、、。少し考えてみます。

No.5 19/02/06 10:18
匿名さん5 

改行!!!

  • << 13 読みにくい拙い文章ですみませんでした。次から気をつけます。

No.6 19/02/06 10:35
恋愛の達人6 

主さんの友達からすればそりゃ別れた方が良いってなるよね。

スロットは趣味だし酒乱でも主さんが許容するならどうでも良いけど

浮気を2回された事
お金を主さんから借りる事

この二つは主さんが彼と居て落ちつこうが笑っていられようが他人から見れば彼女を大切にする行動ではないんだよ。

また主さんが不安を感じるならそれこそ彼が主さんに与えてくれない一番大事な問題だよね。

単に会ってる時だけは落ち着けるけどそんな不安ばかり与えてくるなら内心は落ち着けないじゃない?もっと相手を信用できる恋愛ができるものだからね。

  • << 14 ご意見ありがとうございます。なるほど、確かにそう言われてみれば本当に大切にしてくれているか分からなくなってきました。やはり、中途半端な気持ちで付き合われていたってことなんですかね、、悲しいですが認めるしかないかもしれません。

No.7 19/02/06 10:35
匿名さん7 

彼に一度不安な気持ちをぶつけてみては?
私もお金を貸したり、似たような状態で付き合っていたことがありますが、
浮気や警察絡みはなかったので主さんの彼は少し心配です。

でもひとりで考えて別れを選んでも、好きなら辛いだけだと思います。
お互いまだ若いので、改善策があるかもしれないです。

  • << 16 ご意見ありがとうございます。好きなまま別れても辛いだけというお言葉、若いから改善策があるかもしれないというお言葉とても嬉しかったです。もう一度彼と話し合ってみて決めたいと思います。ありがとうございました。

No.8 19/02/06 15:08
匿名さん8 

客観的にみると、なかなかダメンズにはいる部類だと思います。友達の彼氏なら、別れるように言います

  • << 17 ご意見ありがとうございます。やはりダメンズですよね。客観的な心を忘れずにもう一度考えてみます。

No.9 19/02/06 23:34
恋愛依存さん0 

>> 1 別れましょう 主さんと居ると甘えてしまうんだよ ご意見ありがとうございます。やはり、彼にとっても良くないんですかね、、。

  • << 18 殆どがお金のやりとりあると長続きしないね 男ってバカだからお金で甘やかしたら落ちていっちゃいますね 主さんが良い人すぎるのかな(^^;

No.10 19/02/06 23:36
恋愛依存さん 

>> 2 ダメ夫な要素が詰まってるじゃねーか!! 早く別れた方が良い ご意見ありがとうございます。ダメ男ですよね本当に。また少し考えてみようと思います。

No.11 19/02/06 23:36
恋愛依存さん 

>> 3 何故別れないのか疑問。 ご意見ありがとうございます。やはり第3者の方から見るとそうなりますよね。客観的なご意見ありがたいです。

No.12 19/02/06 23:38
恋愛依存さん 

>> 4 ひとりだと不安が付き纏い傷が癒えず 夜な夜な泣いて… 彼と一緒に居れば幸せ愛してると考えてますけど 依存してる事を愛してるって言葉… ご意見ありがとうございます。依存してるなと思う事は多々あります。依存は、愛とは違うんですよね、、。少し考えてみます。

No.13 19/02/06 23:39
恋愛依存さん 

>> 5 改行!!! 読みにくい拙い文章ですみませんでした。次から気をつけます。

No.14 19/02/06 23:41
恋愛依存さん 

>> 6 主さんの友達からすればそりゃ別れた方が良いってなるよね。 スロットは趣味だし酒乱でも主さんが許容するならどうでも良いけど 浮気を… ご意見ありがとうございます。なるほど、確かにそう言われてみれば本当に大切にしてくれているか分からなくなってきました。やはり、中途半端な気持ちで付き合われていたってことなんですかね、、悲しいですが認めるしかないかもしれません。

No.16 19/02/06 23:43
恋愛依存さん 

>> 7 彼に一度不安な気持ちをぶつけてみては? 私もお金を貸したり、似たような状態で付き合っていたことがありますが、 浮気や警察絡みはなかったの… ご意見ありがとうございます。好きなまま別れても辛いだけというお言葉、若いから改善策があるかもしれないというお言葉とても嬉しかったです。もう一度彼と話し合ってみて決めたいと思います。ありがとうございました。

No.17 19/02/06 23:44
恋愛依存さん 

>> 8 客観的にみると、なかなかダメンズにはいる部類だと思います。友達の彼氏なら、別れるように言います ご意見ありがとうございます。やはりダメンズですよね。客観的な心を忘れずにもう一度考えてみます。

No.18 19/02/07 00:50
じゅん ( ♂ n7qav )

>> 9 ご意見ありがとうございます。やはり、彼にとっても良くないんですかね、、。 殆どがお金のやりとりあると長続きしないね
男ってバカだからお金で甘やかしたら落ちていっちゃいますね
主さんが良い人すぎるのかな(^^;

No.19 19/02/07 11:02
ぬいぐるみ ( 0zQPv )

でも別れられないのでは?

No.20 19/02/07 12:12
匿名さん20 

ダメ人間要素を詰め合わせたような人で草

No.21 19/02/07 12:41
匿名さん21 

酒癖問題あり
ギャンブル好き
彼女からお金を借りる
たった2年の間に2回浮気

アウトですね。
全部今後改善できるのならいいですが、無理と思いますが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧