注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

子宮頸がん検診、再検査。

レス5 HIT数 1342 あ+ あ-

心配性さん
19/02/06 20:00(更新日時)

子宮頸がん検診、再検査について。


31歳女です。
毎年1月頃に子宮頸がん検診を受けており
今まで異常なしでしたが、今回大学病院での、再検査となりました。
繁忙期でバタバタしており、検診結果が入った封書をなくしてしまっていたのですが、PMSの相談で婦人科へ電話したところ再検査であることを伝えられました。

PMSより再検査の方が重要、とにかく早く来て下さい、と。

看護師さんの口振りから、もしかしてかなり症状が悪いのではないかと心配でたまりません。
毎年子宮頸がん検診を受けていても、既にがん化が進行していることもあるのでしょうか?
昨日から子宮頸がんについて調べまくっていますが、怖くてたまりません。
今日婦人科へ話を聞きに行き、それから大学病院への予約を取ることになっています。
子宮頸がん検診について詳しい方、教えて頂けますか?
精神的に落ち込んでいて仕事行くのも辛いです。

No.2792063 19/02/06 06:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/06 09:16
心配性さん1 

再検査で大学病院まで行くって事は相当わるいのかな?
いつも通ってる婦人科の先生に聞けばすぐにわかると思います。

  • << 3 回答ありがとうございます。 これから詳しく聞きに行って来ます!

No.2 19/02/06 15:51
経験者さん2 ( 20代 ♀ )

私は通常の検査をして「要精密検査」の結果が出て精密検査受けてました。
結論から言うと年に1回きちんと受けているんだったら全く心配する必要はないと思います。
私の場合、精密検査の結果、「軽度の異形成」でした。
これは90%以上の場合自然治癒するらしく、検査したタイミングがたまたま治っていない時だっただけみたいで、大半の女性はこの「軽度の異形成」と「問題なし」を行ったり来たりしているものらしいです。検査受けてないから知らないだけって人も多いみたいです。
状態には「軽度」「中度」「高度」とあって、「高度」にもなると手術が必要になります。
でも「軽度」「中度」なら経過観察になり薬等も特にないし、心配することはないと言われました。
今まで受けていなかったら「高度」の場合があって危険ですが、年に1回きちんと受けられているなら急に結果が「高度」になっていることはまずないと思いますよ。
私もものすごく不安になって2年以上通っていたのでお気持ちすごくわかります。
心配せずに検査受けに行かれるといいと思います。お大事に。

  • << 4 実体験を元に具体的なことを教えて下さり、ありがとうございます。 怖くて色々調べていたら、毎年子宮頸がん検診を受けていたのに、気付いたら手遅れの状態だったという記述を読んでしまいまして…それで怖くてたまらなくなって質問したのですが、とても安心できる回答を頂けて良かったです。 何も詳しいことが分からず、大学病院の施設を見て「あ、このカフェいこ~♪」といっそ楽しむ気持ちで構えていたのですが、ふと楽になりました。 これから詳しいことを聞いてきます。 あなた様もご無事でよかった! 回答、感謝致します。

No.3 19/02/06 18:10
心配性さん0 

>> 1 再検査で大学病院まで行くって事は相当わるいのかな? いつも通ってる婦人科の先生に聞けばすぐにわかると思います。 回答ありがとうございます。
これから詳しく聞きに行って来ます!

No.4 19/02/06 18:14
心配性さん 

>> 2 私は通常の検査をして「要精密検査」の結果が出て精密検査受けてました。 結論から言うと年に1回きちんと受けているんだったら全く心配する必要は… 実体験を元に具体的なことを教えて下さり、ありがとうございます。
怖くて色々調べていたら、毎年子宮頸がん検診を受けていたのに、気付いたら手遅れの状態だったという記述を読んでしまいまして…それで怖くてたまらなくなって質問したのですが、とても安心できる回答を頂けて良かったです。
何も詳しいことが分からず、大学病院の施設を見て「あ、このカフェいこ~♪」といっそ楽しむ気持ちで構えていたのですが、ふと楽になりました。
これから詳しいことを聞いてきます。

あなた様もご無事でよかった!
回答、感謝致します。

No.5 19/02/06 20:00
心配性さん1 

>> 4 私も異形成でレーザーで手術しました。
全然痛くもなくすぐ終わりました。
毎年検査してるならきっと大丈夫ですよ!
手術から8年たちますが今は大丈夫です。
病院で話を聞いて早く安心して下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧